2004.06.10 くもり

 やっと打てたわい。

 もはや日課になっている、CRミンキーモモ詣でですが、今日行ったら、1台空きを見つけたので、
早速打ってみること。とりあえず、釘を見てみると、うーん、よくわからんな(苦笑)。
風車周りはマイナス調整で、ワープも締まってるから、それほど回らないのはわかるんだけど、
釘の型がどの程度の影響及ぼすか、判断つかねぇ…(苦笑)。ま、釘読み苦手なんで(笑)。
で、打ち始めるが、最初500円で5回しか回らなくて、どうしようかと思いましたよ(苦笑)。
最終的にはトータルで21回/kくらいなので、まぁ遊べなくもないというレベルだったんですが。
打ち始めて82回転で、王様予告から熱血消防士の王様復活プレミアムで「6」。再抽選でさっくり「7」。
…なんで、わたしって機種の最初の当たりはいつもこういう薄いところ引くかなぁ。
ちゃんと、説明しておくと、このパターンで当たることはあんまりないはずです(苦笑)。
それが3連荘して、その後はときどき単発引くということをやってたのですが、
今日2回目のエンジェルチャンスが発生し、さっくりと保留のハートを矢で射抜き、大当たり確定。
その保留消化時に、ステップアップも出ないし、リーチにもならずに、アレ?と思ったら、
ついに出ました、全回転。アニメの変身シーンをそのまま使ったという奴です。
うーむ、初打ちでいきなり見れてしまうとはな(苦笑)。ちなみに、単発でしたけど。
なんだかんだいって、当たり外れはともかく、リーチはキャプテンモモと、ミンキーチャンス以外、
全部出ましたよ…。全回転も出たし、ミンキナーサも出たし…。プレミアの類は全然見れてませんが。
ただ、某所の評判通り、確かにバランスは悪いと思うわ。個人的には、単純にパチンコ台として見たら、
もう打たなくていいかなって気がするもの(苦笑)。まぁ、モモなんで、もう少し打つと思いますけど。
少なくとも、実機欲しいと思う出来ではなかったなぁ。大ヤマトとかは実機欲しいから、そこには、
大きな差があるな、やはり。純粋にパチンコとしては、同じTAIYO ELECでも、CRガチンコ7の方がおもろいわ。
あと、今回からの新枠「ANTLER」はちょっといただけない。正直前の「MATSURI」より、良くなったのは、
音がクリアになったくらいかなぁ。ボタン付きは本質とはちょっと外れるし。
特にひどいと思うのが下皿。昔の竹屋の枠みたいに、ぼんぼん玉が飛び出してくるし、玉も大して入らない。
一番嫌なのが、下皿前面にある玉抜きボタンが、下まで切れ込み入ってるせいで、千両箱ごそごそいじると、
玉抜き状態になって、非常に鬱陶しい。特に箱に入りきらないで、ならしてるときに下皿の玉が落ちてくると、
すげー腹立たしいんだよな(苦笑)。今日打ってたとこも、かろうじて箱と下皿の間に手が入るという、
程度しかあいてなかったので、ちょっと手が挟まって痛かったし(苦笑)。
まぁ、なんにせよ、打てるレベルの台があれば、打ってもいいかなぁというレベルでしょうかねぇ…。

 出生率、さらに低下…。

 なんかねぇ、どうしてもこの時期のこのデータが出てくるっていうのは、意図を感じるんだけどなぁ。
今日発表された、2003年の合計特殊出生率が、1.29に低下するというデータのことですがね。
先だって可決された、年金法案は出生率の想定を、2007年に1.30で底を打つと予想してたわけで、
今回のこのデータは、年金法案の計算想定を根底から覆すものになるわけです。
一応、厚生労働省側は、ちゃんと集計したらこの時期になっただけだと言ってますが、
法案通過直後に、その法案の大前提ぶっ壊すようなデータが出てくるのって、出来すぎな気がしません?
もともと、今回の年金法案の最大の問題は、審議のやり方で、厚生労働省が持っているデータが、
ずっと与党側にしか提供されずにいて、決議の前日になって、
全部まとめて野党に提供された(全部で高さ数メートル分だそうで)という経緯があるからなぁ。
もちろん、その中身は法案が非常にいい加減であることを、
証明するデータがわんさか含まれていたわけなんですが…。
今回のこのデータも、決議前に出ていれば、もう一荒れしたことは確実で、
なんか、小ずるくスルーしたような印象がありますからねぇ。しかし、官僚どもよ。
国民に見えないように処理していまえば、なんでも通ると思っていると大間違いだぞ。
こういう国民の利害に直接関係する話は、政治に無関心な層が怒りだけもって怒鳴り込んでくるんだぞ。
まぁ、選挙まで1ヶ月あるので、どう動くか未知数な部分もありますけど、
いつもの選挙のようには行かないんじゃないかなぁという予感はします。投票率上がるといいなー。

P.S. 昨日のアクセス件数は、494件でした。


2004.06.09 くもり

 やたら眠いわ…。

 なんだかんだといって、梅雨に入ってるのは実感しますなぁ…。朝は大丈夫そうな天気だなと思っても、
気づくと雨降ってたりするものな。って、今年は男型の梅雨だったんじゃないのかよ(苦笑)。
しかし、今日はやたら眠かったなぁ…。おとといの夜はなんだか、全然眠れなかったらしく、
昨日の朝はすごい疲れ果てて目が覚めたし、昨日の夜は夜で、遅かったので、実際睡眠時間少ないしで、
なんか今日はやたらに眠かったですなぁ…。あんまり仕事もやることなかったしねー。
さすがに、がっつりやることがあると、眠いなんて言ってる暇はないのですが(汗)。
なんだか、とっても意識が途切れていた時間があるような気がしますよ(苦笑)。
まぁ、たまにはこういうこともあるよなー(そうか?)。

 やっぱり、箇条書き…。

 最近、ニュースをしっかり読み解いてる時間がねーもんで、どうしても、表面的な扱いになってしまいます。
なので、数で水増しして、スペースを埋めるんですよ(ぉ)。
 「サッカーW杯予選、インドに7-0の完勝」。まぁ、ホームだしねぇ。なんでも、インドとのアウェー戦は、
9月で気温が40度にもなるということで、ここで取れるだけ取っとけって話もあったようで。
とりあえず、無事に勝ったのでよしとしましょうか。一体どうなるんだろうねぇ、日本代表は。
 「30回目のサミットが開幕」。今回の会場はジョージア州シーアイランドだそうで。
今回の主題はイラクでの政権移譲の話でしょうけど、とっても出来レースになりそうでなんかなぁ。
今日早速、日米首脳会談があったみたいですけど、特に何もブッシュからは引き出せてないですねぇ。
果たして来年の今頃には、ブッシュと小泉は今の職にあるんでしょうかねぇ…。
 「生徒への君が代斉唱徹底を職務命令に」。東京都の教育長の方針だそうですが…。
なんかこの今の風潮にとっても違和感感じるのはわたしだけでしょうかね。
こんなもん、職務命令でしばってやらせるようなもんじゃないだろうに。
そもそも、君が代の歌詞の意味を理解してる人間が、どれだけいるのかわたしゃ疑問ですよ。
そして、今の日本国民の中に、歌詞を理解した上で、率先して歌おうと思う人間がどれだけいるかというのは、
考えてみるべきだと思いますね。まぁ、「君が代」を「今の社会」とか無理矢理解釈するのかも知れんけど。

P.S. 昨日のアクセス件数は、478件でした。


2004.06.08 くもり

 あぁ、面倒くさい。

 今日は会議でしてねぇ…。終業後にやる会議なので、遅い時間からたっぷりやるので、
終わった頃にはへろへろですよ…。とりあえず、弁当くらいは出るようにならないかなと思ってるのですが。
まぁ、ここで会社の愚痴いってもしょうがないんだけどな(苦笑)。
日々色々と考えることはありますけどねぇ。我思う故に我あり(意味なし)。
しかしまぁ、暑くなってくると、体力落ちまくりでどうしようもないですわ(苦笑)。
なんだかんだいって、今日は雨は降らなかったので、助かりましたけどね。
会議前にいつものように、エロ本屋回ったりしましたけど、全然気を引かれる新刊はありませんでしたねぇ。
なんか、やたらそんなことに対する目が厳しくなってるような気がしなくもないですが(苦笑)。
しかし、この会議終わって帰ってくると、ぐったりして、何もヤル気がなくなるんですよ…。
そういや、健康診断の結果はどうなったんだろうな…。
とりあえず、ぐったり…。まじ、ぐったり…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、611件でした。


2004.06.07 あめ

 雲の動きが早い…。

 梅雨入りしたということで、今日もかなりぐずついた天気でありましたな。
わたしの移動経路では、ときどきかなり強く振って、またぱらぱらになったりという感じでしたね。
朝、現場のビルに入ってしまえば、後は食事は中の食堂でとるし、夕方帰るまで、
ビルの外には出ないので、割と天気には無頓着になってしまうのですが、
わたしは目の前が窓で(そう、いわゆる窓際族ですよ(マテ))、なぜか今日はブラインドが開いていたので、
外がよく見えまして。午後はえらく雲の動きが早かったですねぇ。なんかこう、台風一過みたいな感じ。
天気予報によると、関東は明日はなんとかもちそうだという話なので、やっぱりそういう感覚的なものは、
ある程度はあてになるのかも知れません。今年の梅雨は太平洋高気圧が強く、
梅雨前線が入ってくると、気圧差が大きいため、風が強く雨が大量に降るらしい。
要するに、いわゆる男型の梅雨だっていうことなんでしょうかね…。
なんか、最近は男型と女型も逆かも知れないとか思う瞬間がありますけどね。まぁ、それは別の話ですが。
いずれにしても、ほどほどで勘弁してもらいたいもんですな、ほんとに(苦笑)。

 ダイエー王監督が監督として1000勝目。

 いやぁ、偉大な人ですなぁ。なんかこうね、パ・リーグ好きの読売嫌いとしては、パ・リーグに尽力している、
王貞治という人は好きなんですよ(笑)。まぁ、読売嫌いっていうのも、どこぞの爺が嫌いなだけで、
長嶋もそれほど嫌いではないし、原辰則なんかにはがんばってもらいたいんですけどね。
で、王監督の話に戻りますが、監督1000勝を挙げたのは、長嶋茂雄に続いて11人目の快挙だそうです。
考えてみれば、これはすごい記録です。というのも、プロ野球の世界には一軍選手だけでも、
セパあわせて300人の選手がいますが、監督というのは12人だけですからねぇ。
ここまで、王監督は15年間、監督を務めているわけですが、それだけの期間、解雇されずにやってるだけでも、
たいしたもんですよ。歴代の監督で15年間も務めた監督がどれだけいることやら…。
多分、野村克也とかだって、そこまでやってないですよねぇ。5年くらいの監督経験っていう人が、
一番多いと思われるので、ここまできっちり結果を出し続けてやってきたという証明だと思います。
今年のパ・リーグは、西武の堤オーナーが旗振って、プレーオフ制度を導入しましたけど、
今頃、堤義明も後悔してるんじゃないでしょうかねぇ…。この時期に首位走ってるなんて、
予想もしてなかっただろうし。いや、予想してなかったからこそのプレーオフだったはずだしな(苦笑)。
とはいえ、わたしも西武ファンであると同時に、パ・リーグファンなので、盛り上げるのは大歓迎ですがね。
まぁ、プレーオフ自体は賛同いたしかねますが…。プレーオフ導入するなら、以前テリー伊藤が言っていた、
下位チームが勝ち上がるには全勝のみという形の方が面白い気がします。
それなら、1位のチームも1位になる意味がありますし。

P.S. 昨日のアクセス件数は、477件でした。


2004.06.06 あめ

 結局どうなったかというと…。

 昨日の日記の最後で今日はどういう行動をするかという選択肢を挙げましたが、結局、寝てました(ぉ)。
いや、今日もやっぱり起きたのよ、ちゃんと7:30くらいに。でもなんか、外はすごい天気だし、
そのまま昼まで寝ることにしました(ぉ)。そのつもりだったのではあるが、
親族がやってきたので、それなりの時間に起きることに…。それから結局午後過ぎまで、なんだかんだと、
話しておりましたねぇ…。納骨済むまでは、しばらくこんな状況が多いだろうな。
親戚を見送った後は、マシン部屋に戻り、昨日インストールだけしてあった「まじぷり」を始めてみる。
いやぁ、さすがにこのマシンに変えてから、大抵のものは快調に動くねぇ…(苦笑)。
中身はとりあえず、どんな話なのか、全然見えてこないんだけど、割と面白そう(笑)。
結局、寝る直前まで7時間くらいやってましたな(笑)。ただ、話の真相によっては、
評価がどうなるかは全然わからないですけどねぇ。とりあえず、現段階ではいい感じ。
未亜萌えすぎだし。つーか、こんな妹いたら、ひと時も目を離せなくて、すげーハラハラしそう(苦笑)。
CVが杏(初恋のね)なのも、萌え要素ですな(笑)。とりあえず、そんな感じで(笑)。

 今日も色々ありました。

 日曜にしては珍しく、箇条書きモードで行ってみます。なんか色々あったので。
 「近畿、東海、関東甲信地方が梅雨入り」。ま、例年並だそうで。今回は割りとさっくりと出ましたな。
今日みたいな雨が降ると、あぁ梅雨かなぁという気はしますけどね。しかし梅雨入り、梅雨明けって、
一体どんな意味があるんだろうとか、素で思ってしまう瞬間があるのは、醒め過ぎでしょうかね(苦笑)。
 「大麻大好きな俳優がマンションから落下」。いや、窪塚某ですけどね。
状況からして、どう考えても自分で飛んでるだろ。突き落とされたってあんな状況にはならんよ。
大麻でもやってたんじゃないだろうな…。とりあえず、傍迷惑な話ではありますが(苦笑)。
 「レーガン元大統領、死去」。アメリカに衝撃が走ったようで。ある意味、象徴のような大統領でしたからね。
なんかわたしは、レーガン大統領というと、真っ先に浮かぶのが、映画「BACK TO THE FUTURE」で、
過去でのマーフィーとドクの会話だったりするんですけどね(苦笑)。ミサイルを使うことなく、
冷戦を終結させた偉大な大統領ではありますが、今の強権的なアメリカの基礎を築いた人でもありますな。

P.S. 昨日のアクセス件数は、571件でした。


2004.06.05 はれ

 だるぅ…。

 今日は朝からモモでも打ちに行くかぁと思っていたわけではありますが、
一応、まともな時間に起きたものの、なんかやたら頭が重いよ…。昨日、調子に乗って飲んだせいだな…。
なんかこう、9時開店の神奈川県内の店か、10時開店の都内の店かとか考えつつ、
気づいたら二度寝していてな。その時間からでも、なんとか10時開店なら行けないことはなかったのだが、
なんか面倒になってしまい、そのまま昼まで寝てしまいました(ぉ)。いや、冷静なときには、
まず9時にあわせて県内の店に行き、状況次第で10時開店の店に移行ということを、
考えているわけなのだが、そこはそれ。その瞬間の調子が一番物を言うわけでしてな…。
なんか、最近すげー駄目人間になってる気がしなくもないな(苦笑)。
まぁ、そんな状況なので、昼飯を食い、その後、2週分のMONSTERのビデオを消化する。
ちなみにうちには、HDDレコーダーなどという気の利いたものはなく、未だにS-VHSデッキなのでよろしく(ぉ)。
MONSTERはだいぶ駆け足だけど、面白いな。まぁ、原作で全部読んでいるわけだが…。
個人的にはこれを深夜枠においておくのも勿体ないと思うのだが、ゴールデンだと、犬夜叉とかだしなー。
まぁ、それはいいや、わたしがアニメについてどうこういうのは、不遜だしな(とかいう)。
そんなわけで、今日は大部分を寝てすごいましたとさ(我ながら駄目すぎだが)。
さて、明日はどうするか…。選択肢は3つある。モモを打ちに行くか、免許の更新に行くか、寝てるかだ(ぉ)。
なんかとっても、結果は見えてる気がするけどなー…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、608件でした。


2004.06.04 はれ

 モモが打てねぇ…。

 今日はちょっと仕事がひっかかって、若干残業してから、町田でぐるっとショップめぐりをし、
その後、CRミンキーモモの設置店にふらっと行ってみる。なんかこう、ここのとこ、
どこかのモモ設置店を回るというのが、日課になっていたりするわけですが、未だに打てませんな…。
色んな情報を総合すると、それほど出来がいいとも思えないので、打ちたい人間に比して、
設置台数が少ないのが最大の理由なんでしょうな…。あぁ、あとは、一部で爆発するという噂があるようですが。
そんなわけで、空いてねーなーと思いつつ、適当に他の台打ってしまうのがな(苦笑)。
なんか、最近この前書いたCR DRM(大一)ばっかり打ってる気がするな。
広橋涼CVのアリエス出るの待ってるだけなんだけどな、実際のところ(ぉ)。
今日はやたら出てきたけど、全然当たってくれませんでしたな…。信頼度一番高いはずなのに。
まぁ、DRMは正直色んな意味で出来はよくないんだけど、ワープ狙いを徹底することで、
割合回る台があるので、打ってるっていうのも大きな理由なんですけどね。
甘いなら、CRF.マジックパーティーとかも打ちたいのだが、こっちはどうにも締まってるんで…。
いや、DRMだって閉まってるんだけど、ワープ狙う人間がほとんどいないせいか、
店の想定外に回る台が見つけられるというだけのことで…。
ちなみに、がんがん回すと翌日ワープががっつり締められてたりするけどね(汗)。

 清原が2000本安打なぁ…。

 清原は一体どうなんでしょうねぇ…。個人的には西武から巨人に行った時点で、終わってる選手なんですが。
まぁ、どこか神懸り的なものを感じる選手ではありますが。なんかこう、番長なんていわれて、
何なんだお前はとか思ってしまうのですが、わたしゃ(汗)。なんつーか、野球以外のネタ多すぎというか。
とはいえ、この年までやってるのはすごいとは思いますけどね、西武全盛期の選手で残ってるのって、
清原とやっぱり巨人の工藤くらいですねぇ…。うーむ、やっぱり寿命が短い職業だなぁ。
…一体全体、わたしは何の話をしてるんだろう(苦笑)。
まぁ、あれだ。とりあえず、おもでとうと言っていこう。ちゃんとしっかりやれよ(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、762件でした。


2004.06.03 はれ

 もはや、国会は必要ないのかね。

 久しぶりに社会ネタ2本いきます。まずは年金法案のことですよ。
今日の午後、参院厚生労働委員会で、年金法案が可決されました。ニュースなんかを見ている人は、
おそらく、映像なんかを見ていると思いますが、どんどん与党はおかしくなってきてますなぁ。
強行採決というのは、ままやる方法ではあるけれど、まだ正規の質問者が質問してないのに、
打ち切るなんて、むちゃくちゃもいいとこですよ…。しかも残っていた質問者は、
大物ばっかりだったから、確実にもう一揉めあったはずなんだよねぇ。
もちろん、民主主義というのは最終的に数が物を言うのは事実なんですが、
最初からそれでやってしまうのなら、それはもはや民主主義とはいいがたいわけですし、
野党の質問さえ聞く気がないということになれば、国会開く必要なんてないんだよね。
そんなやり方するならば、いっそ無駄に税金がかかる国会なんて開かずに法案だけ出してもらって、
遠隔投票で済ませればいいじゃねーか。いや、自民党はそうなったら、嬉々としてやるだろうけどな。
所詮、権力が欲しいだけの、理念も理想もないアホばっかりじゃんとか思ってしまうのですが。
自民党ってさー、野党にも支持者がいて、野党議員はその代表だってことわかってんのかね。
結局は、国民を軽視しているということですよ。なんとかして、野党は抵抗して欲しいねぇ。
こんなやり方、絶対認めちゃいけないよ。個人的には、衆参同日選挙なんてもいいなぁなんて(ぼそ)。

 少女に何が起こったか。

 佐世保市の女児刺殺事件の続報なんですがね。色々なことがわかってきました。
しかし、どんどん背筋が寒くなってきているのだがなぁ…。なんでも、前もって殺意はあり、
そのきっかけになったのは、カッターナイフで殺人をするサスペンスドラマだったとか…。
なんか、本当にリアルとアンリアルがあいまいになってしまっている感じがしますね。
某夕刊紙の記事によると、椅子に座った被害者を手で目隠しして、頚動脈を切ったとか…。
なんか、このやり口、どう考えても素人がやる方法じゃないよ…。
これが事実だとすれば、あまりに行動が冷静すぎる。普通、リミッターがかかるもんですが、
子供には現実感がなくて、リミッターなんてねーのかなぁ…。本来、そういう思想が表に出て、
そこで大人にリミッターかけられるというものなんでしょうが、最近は会話が少ないしねぇ。
なんかこう、最近の色んな社会情勢を見ていて、やっぱり子供の間というのは、
親がきっちり躾けないと駄目なんだろうなぁという気がしてきていますよ。
いや、より正確には、親がだけでなく、社会全体がというべきかな。
うるさい爺さんがいて、やさしいおばちゃんがいて、そういう中で生きていかないと、
難しいんでしょうかね…。やっぱり、色々考えてしまうなぁ、この事件は…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、402件でした。


2004.06.02 はれ

 ザンスが面白い。

 買ったまま、読んでないシリーズが3冊ほどたまっていたこともあり、
今まで読み返していた、パーネル・ホールの「友達になりたい探偵」シリーズが読み終わったので、
ようやっと、ザンスを頭から読み直しはじめましたよ(笑)。つっても、ザンスを知らない人がいるかな…。
「魔法の国ザンス」は、ピアズ・アンソニィのユーモア・ファンタジーのシリーズで、
その筋では非常に有名な作品ですな。ピアズ・アンソニィという作家は、
映画「トータル・リコール」の原作者として有名ですが、ある意味ザンスが一番の代表作ですなぁ。
要するにこのザンスという国は、すべてが魔法に支配されている国で、このシリーズは、
このザンスの年代記というような作品です。第一部は駄洒落とかが、大量に入っていて、
手軽に読める面白い作品だったんだけど、第二部に入ってから、やたらシリアスになってしまって、
うーんと思っているところなのではありますが。それでも、久しぶりに1巻を読んでみると、
やはり、とっても面白いですな。若干無茶な展開とかもありますが、魔法の国ですし(笑)。
まぁ、最新刊までなんとか読み終えますよ、えぇ。第二部、読み切れるかなぁ(汗)。

 石油はどうなる。

 なんか、どんどんと原油価格が高騰していきますなぁ…。日本でも石油元売の卸値も上がったようですし、
実際、ガソリンの値段も上がっているようですな。石油をはじめとする化石燃料というのは、
有限の資源で、近い将来枯渇することはわかっていて、色々代替燃料が検討されてはいますが、
まだまだという状況なんですよね。しかし、こういうことになってくると、
色んなところで、石油製品が使われているというのが、見えてきて面白い部分もありますな。
かつてのオイルショックのときには、トイレットペーパーをめぐる大騒動があったわけですが、
今回はさすがに、店頭からトイレットペーパーなどがなくなることはないだろうということですな。
今でも、結構石油関連だというのも、実はちょっと驚いたんですけどね。
それでも、値段はそれなりに上がりそうということですが。あとは、ちょっと意外だったんですが、
クリーニング屋には、大打撃なんだそうですな。石油系洗剤というのもありますし、
何より石油起源のビニール袋を大量に消費するのが、原油価格の上昇は、かなり効いてくるらしい。
今は、クリーニング業界も単価が下がってますから、値上げというわけにも行かないでしょうしね…。
逆に誰もがはっきり、石油が必要とわかる、航空会社なんかは、さっくり値上げらしいですが。
JAL、ANAともに、7月から国際線が5%程度値上げになるそうで…。なんか大変な世の中に…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、494件でした。


2004.06.01 くもり

 社会復帰。

 あー、なんつーか、やっぱだるいねぇ…(苦笑)。昨日たっぷり寝たんだけど、まぁ年だからな。
家を出るときは、ぱらぱらと雨が降っている感じでしたが、なんか現場の最寄り駅についたら、
えらい降りで、たかだか数十メートル歩くのに、傘出して行きましたよ。
なんかこう、少々の降りならば、走って通過してしまうんですが、さすがにひどいとね…。
まぁ、それはそれとして、今日からもう6月ですよ。今月終わると1年の半分が終わるのか…。
そう考えると早いもんですなぁ。多分、今月末にも同じこと言ってるけどな(笑)。
6月といえば、関東は梅雨の季節で、もうちらほらとぐずついた天気の日が増えてきています。
まぁ、生活する人間の立場からすれば、梅雨に入っているかどうかということはあまり意味がなく、
雨が降るのか降らないのか、ということだけが重要なわけですけど(苦笑)。

 なんかすげー事件が起こったなぁ…。

 小学生が小学生をカッターナイフで刺殺ですか…。それも、なんでもきっかけはネットの書き込みだとか。
この二人はチャット仲間でとか…。最近の小学生はそんなことやってるんですねぇ(苦笑)。
わたしが小学生6年だった頃って、ファミコン全盛期だしなぁ…。
うちにパソコンはあったけど、通信することなんて、想像もしたことなかったし。
しかし、なんでいきなりこんな凶行に走ることになったんでしょうかね…。
個人的には、思考の流れにすごく興味はありますが、それはおいおい解明されていくのでしょうな。
なんというか、ネットを媒介にしたという時点で、アンリアルがリアルを呼び寄せたというか、
なんか、現実というのが、なんなのか、あいまいになって来てるのかなぁ、最近は。
色々、考えてしまう事件ですよ、これは。情報が出てこないとなんともいえない部分はありますがね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、433件でした。また、5月のアクセス件数は、トップページ1290件、
  メインページ1174件、サイト全体で12617件でした。


(c) 2004 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP