2004.05.31 くもり

 ぐったり。

 昨日までの札幌ツアーの日程が決まったときに、わたしはさっくり今日の休暇申請してましたからな。
まぁとはいえ、今日はゆっくり休むというよりは、CRミンキーモモを打ちに行く気満々だったんですけどね。
ところが、ちょうどいい時間に起きてみると、風は逆巻いているわ、えらい勢いで雨が降ってるわで、
なんかとってもやる気がそがれまして(苦笑)。そのまま、寝てしまいましたよ(ぉ)。
昼頃から活動を再開して、雨を治まっていたので、また行こうかなという気は起きたものの、
なんか、契約書の文面作り(謎)とかはじめてしまったら、結局ずっとやってしまい、出かけずじまい。
夕方からまた寝て、えらい睡眠時間を稼ぎましたね(笑)。まぁ、寝はじめるとすごい眠かったので、
やっぱり、かなり疲れているんだろうなぁ。まぁ、こういう休日も有意義かな(笑)。
最近運動不足だし、なんだかんだで旅行行くと気が張るしね。
しかし、早くミンキーモモ打ってみたいんですがねぇ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、340件でした。


2004.05.30 はれ(北の大地)

 札幌2日目。

 2日目といっても、最終日でもあるわけですけどね(苦笑)。前日に8時起床ということにしてあったので、
とりあえず、8時に目覚ましをしかけておいた。一応8時で起きたものの、ぼーっとしていていた(笑)。
10分後くらいに電話が鳴ってはっきり目が覚める。やっぱり、電話の音って強烈だなぁ(苦笑)。
モーニングコールが一番効果あるかも知れないなぁと思った今日この頃。
色々みんな準備をして、8時半くらいに準備できたかなーとなると、なんかプリキュア見てる人いるし…。
それはそれとして、レストランに移動し、ビュッフェ式の朝食をば。個人的にはもう少し種類が、
欲しかったのですが、味は総じてよかったですねぇ。卵はリクエストで焼いてるわけじゃなかったですが、
見えるところで焼いてて、焼きたてっぽいのが置いてありましたね。他の料理も結構見えるところで、
作ってて、それはよかったなぁ。そうそう、焼きたてのパンケーキがとてもおいしゅうございました。
その後は、またばらばらになるので、都心部までぷらぷら一緒に歩いていって、そこで分離。
わたしはといえば、ヲタショップ&雪印パーラーグループに参加(笑)。
ぷらぷらと、メロンブックスとか、コミックとらのあなとか、回ってみる。
まぁ、この手の店はどこもそれほど差がないものではありますが、どこもでかくなってますね(汗)。
午前中から続々と客が入ってくるし、皆さん元気ですね(ぉ)。
まぁ、そっちは大概にしてい、昼頃、札幌駅近くの雪印パーラーに到着。
入り口に鎮座ましましている巨大パフェのお歴々を一通り眺めてから中へ。
かつては、ここの最強メニューだった「I am A No.1」を注文。もう、この店じゃNo.3ですけどね…。
しばらくして、運ばれてくると、わたしのイメージよりは小さかったなぁ。
で、食べ始める。うむ、生クリームなんて食うのはえらく久しぶりだな(笑)。
それから、アイスゾーン、シリアルゾーンを経て、最強のフルーツポンチゾーンへ突入。
いや、甘いわ、ぬるいわ、きついなこれ(苦笑)。まぁ、なんだかんだいっても、男3人いれば、
十分食えるもんですな(笑)。あぁでも、しばらくクリームとかはいらないや(苦笑)。
その後、ばらばらだった面子が札幌駅で集合し、JRで新千歳空港へ。
空港では、適当にみやげを買い、ゲートをくぐってボーディングブリッジに向かっていくと、
あれ、今また派手な機体が見えたような…(汗)。まさかと思って近づいていくと、行きに乗った、
ポケモンジャンボが、ボーディングブリッジにつながってますよ(だんだん)。
いや、これだけでもすごいんだけど、外眺めてたら、またポケモン絵柄の飛行機が飛んできた(汗)。
今度は旧来のポケモンジェットが着陸してきて、なんと、ピカチュウジャンボの隣のブリッジに接続…。
うーむ、ポケモンジェット2台を並べて鑑賞するというのは、かなりレアな体験だったような気がします。
余計なところで、運を使っているという噂もありますけどな…。
あとはまぁ、飛行機に乗って羽田に着き、三々五々別れてみな、家に帰りましたとさ。
まぁ、なんだかんだとばたばたはしましたが、結構色々やったので、楽しかったかなぁと(笑)。
ま、また、秋か来年になるかわかりませんが、やることになるでしょうけど(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、353件でした。


2004.05.29 くもり(北の大地)

 今日の出来事。

 ここでちょこっと予告しておりましたが、今日から一泊で札幌ツアーです。
とっても不健全でヤクザなツアーですけどね、いつものことですが(苦笑)。
というわけで、日が昇るかどうかという時間に起き出し、羽田空港に向かいます。
さすがに、この時間の電車はすいてるなー(苦笑)。まぁでも、思ったよりは人がいましたけど。
走って乗り換えとかしたせいで、予定より15分くらい早く、羽田空港に到着。
途中で買ってきた食い物をもそもそ、食いながら他の面子が到着するのを待つ。
今回の同行者は(社)(星)(う)の各氏。ちなみに、空港に現れた順番です(笑)。
全員が到着することを確認した上で、団体カウンターで航空券とクーポン券を引き換える。
うむ、以前使ったことがある某大手格安ツアー会社のところは、今回もすごい列になっている。
やっぱり、こういうことも含めて選択した方がいいのかもしれないなぁ。
ゲートをくぐり、ボーディングブッジの方に移動すると、なにやら派手な機体が見えてくる。
そう、ポケモンジェットの新作、ピカチュウジャンボですよ…。
機内はいろいろ、ポケモンだらけでしたけど、特に何かくれるというわけではないんですねぇ。残念。
新千歳空港に到着し、JRで札幌駅に移動。(鈴)氏と合流予定だが、まだ時間があるので、
いろいろ駅周辺をうろついて時間をつぶす。昼ごろ(鈴)氏と合流して、タクシーで宿に移動。
今回の宿は某外資系チェーンのホテルですが、市街から若干離れてることもあって、
とっても落ち着いておりますなぁ。早速チェックインすると、シーズンオフなせいか、
すげー安いツアーで申し込んでいるにも関わらず、エグゼクティブフロアに案内される(汗)。
部屋の中は、いかにも外資系の高級ホテル然としておりましたな(笑)。
ここでしばらくまったりして、ばらばらに行動を開始する。
わたしはまぁ、札幌にくるとお決まりのコースで動いたわけですが、
うーん、やっぱり札幌経済ってあんまりよろしくない?(苦笑)
一戦目の店は、土日は最低でも30分以上の待ち時間が常にあった店。
ところがどっこい、今回はなんと誰も待ってる人間いないでやんの…。
ちょっとぎょっとしましたね、これは…。いくら天気が悪かったとはいってもなぁ…。
店を出るときに、店の兄ちゃん捕まえて、最近の混雑状態を聞いてみると、
割合これに近い状態だと言われる。おいおい、まじかよ…。
まぁでも、確かに今日ぷらぷらとすすきのの歓楽街を歩いていると、
正規の客引き(法的に認められている店員による客引き。店の前から動くことができない)が、
かなり増えていたので、やっぱりどこも苦しいのは間違いなさそう。
二戦まで終えて、宿に戻る途中に、カットのみ1050円という床屋らしき店を見つけたので、
ちょうどいいやと思い、入ってみる。入り口に「明るくアットホームなお店です。お気軽にお入りください」
とか書いてある。普通こんなこと書いてねーよな(苦笑)。まぁ、家を改造した床屋なんだろな。
中も、家族でやってる雰囲気で、さくさく切ってもらいましたよ。
地元のラジオが流れてたのが、なんかローカル床屋って感じがしてよかったですね(笑)。
しかし、これでようやく、鬱陶しかった、髪が短くなって万々歳ですよ。
夕方くらいに宿に集合し、まったり。なんだか疲れ果てて寝ている人とかもいますが、
19時頃に起き出して、タクシーでサッポロビール園に向かう。
受付で手続きすると、30分待ちとか言われたにも関わらず、5分で呼ばれる。なんなんだ一体…。
そして、ひたすらサッポロクラシックを飲み、生ラムジンギスカンを食す(笑)。
なんか、とっても無駄に贅沢な感じ(笑)。金額的にはたいしたことないんだけどね…。
いい気分でタクシーで宿まで帰ってくる。まぁ、また戦いに旅立った人もいましたけど…。
その後、なんだかんだと軽く飲みながら延々話をしていたら、F1予選が始まる時間まで起きてたし。
そんな感じで、札幌の夜は更けていきましたよ(むしろ、明ける直前まで起きてたわけだが)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、356件でした。


2004.05.28 はれ

 ぐふぅ…。

 やっぱり、床屋はいっぱいでした(もうええっちゅーねん)。外まであふれてたからな、今日は…。
結局、札幌行くまでには切ることができなかったか…。なんかこう、髪切るのに30分とか待ちたくないんで。
まぁ、それはそれとして、相変わらず月末の金曜日は、えろげーいっぱい出てますねぇ…。
直前で2本が延期されて、今日になって1本回収・延期になったのもありますけど(汗)。
まぁ、色々あるもんですなぁ…。色んな意味でぎりぎりのスケジュールで動いているこの業界ならでは、
といえなくもないですが、まぁ大変ですね…。わたしなんぞは、最近はどうせ買うならと思って、
購入決めたら片っ端から予約してしまうんですが、ちゃんとこまめにチェックしてる人じゃないと、
発売日だからと引き取りに来て、「延期になりました」って言われてる人もいるんだろうなぁ。
いや、そもそも、そういう人はあんまり予約なんてせんのかな。よくわからんけど(苦笑)。
でもまぁ、一時期に比べれば、だいぶ本数減ってるかも知れないなぁ…。
なんか、全然盛り上がらないですよねぇ。結構でかいソフトがあれば、それなりに賑わうんだけど、
何年か前のような、フィーバーとも言えるような状況は、ちょっとお目にかかってないですよ。
まぁ、えろげー業界なんていうのは、斜陽であることは明らかなので、
こうして、じわじわ衰退していくんでしょうかねぇ…(苦笑)。

 イラクで邦人記者2名襲撃か。

 この一報があってから、相当な時間が経ってますが、どうやら名前が挙がっていた橋田伸介氏、
小川功太郎氏の2名であることは間違いないのではないかという状況になってきていますな。
この事件を受けて、日本の世論はどう動いていくんでしょうかねぇ…。
最近、わたしは日本人には絶望してばかりなんですけど、今度はどうでしょう…。
また、この前の人質事件のときみたいに、自己責任がどうとか言い始めるんでしょうかね。
亡くなってしまったから、今度は逆に持ち上げるんでしょうかね。
一部の夕刊紙なんかでは、この事件に絡めて「日本人の危機意識が」なんていう記事が出てますが、
まったくもってナンセンスだよなぁ。もちろん、夕刊紙側がそういう記事にしようという前提のもと、
コメント集めてるから、まぁなるべくしてなってる記事だと思いますけどね。
この橋田氏という人は、ベトナム戦争のときからほとんど戦場専門で写真を撮ってきた方だそうだ。
カンボジアでは、ポル・ポト派に拘束されて、危うく命を落としそうにもなったそうだ。
そんな戦地ばかりに行っている人間が、20年も生き延びていたというのは、まさに「危機意識」を、
しっかりと持っていた証左であるはずなんだよな。危険な目に遭っていないわけがない。
慎重にずっとやってきたからこそ、ここまでやってこれたはずなんだ。
確かに戦場は非常に危険だが、ベトナム戦争や、今回のイラク戦争などで、こういうジャーナリストが、
いなければ、世界はアメリカにとって都合の良い大本営発表の情報だけを与えられていたはずだ。
今の世の中には、彼らのような人たちが、絶対に必要なのである。
もし、彼らのことを否定する人がいれば、その人は間違っても自衛隊のイラク派遣に賛成してはいけない。
自衛隊派遣の論拠と、ジャーナリストの必要性というのは、ほぼ同じなのだから。
「誰かがやらなければならないのだから、危険だからと引っ込んでいて良い訳がない」という論拠だ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、514件でした。


2004.05.27 はれ

 うぐぅ…。

 今日も、床屋はいっぱいでした。わたし今週頭からずっと通ってるんですが(ぉ)。
いや、30分とかその場で待てばいいんだけど、色々やることもあるものでな。
そろそろ、そうも言ってられなくなってきてるのも正直なところなのだがな…。
まぁ、それはそれとして、今日帰りの満員電車の中で、足を長く見せたいんだか、なんだか知らないけど、
思いっきり浅く座っている奴がおりましてな。まぁ、最近それなりにそういうのいるんだけど。
君らがそうやって無理に15cmだか20cmだか足を前に出しているおかげで、立ってる人間はえらい迷惑ですよ。
それだけ足出されてしまうと、もうつり革につかまるのが難しいのですよ。
つり革が使い物にならないと、仮に左右にぶれたら、人間が自分の上に落ちてくるってことを、
理解してるんでしょうかねぇ、あの人たちは。人が落ちてきたら、すげー切れそうとか思うのは偏見でしょうか。
今日も、とっても膝を持って、ぐっと押し込んでやろうかと思いましたが、思いとどまりました(苦笑)。
まぁ、なんにせよ、やっぱり他人のことを考えられない人間増えてるのかねぇ…。

 経済ニュースが多いやねぇ…。

 国会の方も結構やばそうな法案がいっぱいあるんですが、今日は経済関係の話が多いですな。
たとえば、数日前から話が出ていた、ソフトバンクの日本テレコム買収という話が、合意に至ったとか、
米投資ファンドのカーライルと京セラが組んで、DDIポケット買収するだとか、
石油の元売会社が卸売価格を上げるだとか、とにかく、激動を感じさせる内容が多いですな。
しかし、石油の値段なんかの話はさー、元々アメリカは石油利権を目論んで、イラクに介入したのに、
がんがん高騰してしまって、OPEC各国は全然言うこと聞かないしで、思惑はずれまくりですな。
まぁ、なんというか、平穏無事に暮らせる世界は戻ってくるんでしょうかねぇ…。
誤ったグローバリズムは、世界を滅ぼすよねぇ、きっと…。しかし、すべての問題はさ、
地球上には世界中の人間が、先進国並の生活を維持できるほどには、資源がないわけでさ、
先進国が今のレベルを捨てて、平均化を目指すのか、口では何をいっても、結局は南北問題は放置するのか、
そろそろ、本気で地球人民が考えないといけないことなんじゃないでしょうかねぇ…。
とはいっても、アメリカ人の結構な割合の人は、南北問題の根本が理解できないだろうしなぁ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、662件でした。


2004.05.26 はれ

 あれ?

 今日も、床屋は混んでいた。そこで、やめりゃいいのに、またパチ屋を覗いてみる。
今月全然打ててなくて、新台少しさらっておきたいので、いいチャンスだとは思ってるのですが。
でまぁ、今日は、CRF.マジックパーティーに空きがあったので、また5000円打ってみようと打ってみる。
回りはまぁそこそこ。朝から打てば1万くらいプラスにはなるかなぁという程度なので、
仕事帰りに打てば、明らかに期待値はマイナスの台ですが、単に打ってみたかっただけなので。
そうしたら、また今日も2500円でさっくり確変を引く…。なにやらデジャブを感じますな。
で、今日はそのまま5連荘。…おかしい。わたしは初当たりは遅くて、確変突入率は低いのが特徴なのに。
結局、今日も1万ちょっとお持ち帰り。まぁ、初当たりが早いだけで、トータル確率は普通なんですが。
確変突入率もだいぶ引き負けてるから、この2日の勘案しても、まだ50%にはなってないと思いますが。
なんかこれで、週末の札幌旅行の予算が増えたわ(笑)。良き哉、良き哉。
しかし、CRミンキーモモが打てるのは、いつの日になるやら…。

 なんか、日本人ってアホが増えてる?

 日本人というのは、いつの間にかアホばかりになってしまったんじゃないかと思うんですがね…。
拉致問題のことなんですが、皆さんご存知の通り、結果を見て拉致家族の方々や救う会などは、
結果が不十分である旨、政府を批判しました。それを受けて、なんと、救う会などに対して、
大量の批判メールや、批判電話が入っているそうですなぁ。そんなことする人は、
どこか頭がおかしいんじゃないですかね。日本は自由主義国家ですよ。なんで、自分達が望む結果と、
まったく異なる結果が出たことに対して、批判しちゃいけないのかね。
立場が違えば意見が違うのは当然なんでさ、それを拉致家族の方々や、救う会に、
自分の考えを無理やり伝えるのは、まったく意味不明な行動なわけでさ。
これは、家族達を批判した人に聞いてみたいことなんだけど、だったら拉致家族は、
「これでもう十分です、よくやってくれました」って言えってことなんでしょうかね。
自分達の家族に関する情報は、何一つとして手に入ってないのに。
批判する人たちが、その立場だったとしたら、「もう自分の家族のことなんていいです」って言うんでしょうかね。
もし、そんなことを言う人がいるとしたら、それは世間に言わされてるだけだとわたしゃ思うね。
世の中、そんな物分りのいい人間なんて、まずいませんよ。
最近の日本人の動きを見ていると、本当に他人の痛みを考えることができなくなってしまったんじゃないかと、
とっても腹立たしいとともに、言いようのない絶望感に沈んでしまいますな。
なんかさ、ちょっとでも平均から外れた途端、いじめの対象になる、今の学校社会を髣髴とするのは、
わたしだけなんでしょうかね。「個性を伸ばす」という言われ始めてから、社会はどんどん没個性だよね。
「個性的」という言葉を使って、旧来とは違う「没個性」なものがどんどん生まれていく、今の社会。
今のこのアホな社会を作ってるのは大人なんだぞ。わかってるかい?

P.S. 昨日のアクセス件数は、400件でした。


2004.05.25 はれ

 パチ屋。

 今日も今日とて、仕事帰りに1000円床屋に行ってみるものの、やっぱりえらく混んでいる。
なんでいきなり、こんな大人気になってるんだ。毎日書いてるなー、これ。
とりあえず、一回りしようと思い、CRミンキーモモが導入された某店舗へ行ってみる。
初めて実機を見てみましたが、思ったより液晶でかいんだなぁ。結構いい感じだ。
しかし、知らずに見たら、どう考えても大一の機種に見えるな(苦笑)。
これ、液晶制作はサン電子じゃないんですか?(汗)
どう見ても、バカボンとコットン足したような印象の台なんですけど…。
全然空きそうにないので、あきらめて床屋に戻るがやっぱり混んだままなので、別の床屋に移動することに。
そちらに来てみても、やっぱりえらく混んでるので、また近くのパチンコ屋へ(笑)。
SANKYOのCRF.マジックパーティーが打ちたかったのだが、まともな店はどこも空いてやがらねぇ…。
うーむ、もう導入から2週間経ってるはずなのに、人気あるなぁ。SANKYOなのに意外だわ(ぉ)。
見て回っていると、大一のCR DRMに空きがあるので、打ってみることに。ドラムと液晶の複合機ですな。
期待もせず打ってみたら、思ったよりは回るので、そのまま打ち続けると、
4000円入れたところで、サンダーリーチから確変を引く。大一らしく、とってもアニメチックな、
演出だし、大当たり画面だなーと思って、ぼーっと見ていると、わざわざキャラ紹介でCVまで出てる。
「HIKARU MIDORIKAWA」は?「MAYUMI TANAKA」へ?「RYO HIROHASHI」ぉぃぉぃ…。
緑川光に、田中真弓に、広橋涼ですか…。タイアップ機でもないのに、こんなCV使うなんて、さすが大一…。
よく見ると3人とも、青二か。金田朋子が出てくる日も近いな(ぉ)。
あ、ちなみにぼこぼこっと6連荘したので、そこそこ勝ちました(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、464件でした。


2004.05.24 くもり

 今日の徒然。

 うん、仕事をするのは先週の火曜以来だね(苦笑)。まぁ、休んでる間に、特別な発表も、
されていないようだし、とりあえずいつも通りにこなせばいいので、よかったやね。
若干残業しつつ、仕事を終えて帰ってきて、いつもの1000円床屋を覗いてみると、人がいっぱい。
くそう、なんでずっと人だらけなんだ。冬の頃はそんなに混んでなかったのに…。
しょうがないので、とりあえず、先週頼んでおいたメガネを引き取りに行く。
こちらは問題なく引き取ってくる。うむ、でも結構繁盛してるね、このメガネ屋(笑)。
あとは、ぷらぷらと本屋とかを回って帰ってくる。あ、雨が結構降ってたので、
雨にぬれないところばかりですけどね(苦笑)。傘差すの面倒なんだもの、だって(ぉぃ)。
しかし、一体いつになったら、わたしゃ髪切れるんでしょうか…。
まぁ、人がいっぱいいても、じっと待ってればいいんだけどねぇ。なんかそれもな。

 ジェンキンス氏はどこへ行く…。

 先日の小泉再訪朝で、帰ってこなかったジェンキンス氏ですが、第三国で曽我さんと会う、
というのは規定路線みたいですね。しかし、その場所というのが、なにやら憶測交じりの報道が…。
わたしが、昨日、今日で見た会場候補は、最初から出ている北京に加え、ロシアの極東部、
永世中立国のスイスなど、なんだか根拠があるのかないのかよくわからん記事がいっぱいですな。
とはいえ、第三国での再会というのも、北朝鮮国内よりはいいんでしょうが、
それほど、発言が変わるとも思えないんですけどねぇ…。北朝鮮に戻るという道がある以上、
発言が変えられるとも思えないしねぇ。確か、ジェンキンス氏のことは来年時効なんでしたっけ?
今まで何十年も北朝鮮にいたわけですから、あと1年でどうにかなってたまるかっていう気持ちは、
きっとあるだろうしなぁ。この辺のことは、わたしなどは想像するしかないわけでありますが。
なんか、いい方法はないものでしょうかねぇ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、472件でした。


2004.05.23 くもり

 眠いというか、寝れてない?

 なんか、ここのとこ、朝が妙に目が覚めるのよね。起きたくない時間に目が覚めるというか。
なんだろう、なんか気が昂ぶってるのかな、無意識のうちに。寝れてる印象は全然ねーんだよな。
おかげで、10時くらいに眠くなって、その時間から寝てしまったしなぁ。
昼くらいに、甥と姪が来て騒ぎまくってたので、目が覚めたけど。
その後、夕方にまた眠くなって、また少し寝たしなぁ。調子いいんだか、悪いんだかよくわからんぞ。
単に体力落ちてるだけなんかなぁ(違う気がするけど)。まぁ、様子を見てみるしかねーか。
明日から、ようやく本格的に社会復帰だなぁ。なんか、この2週間はわやくちゃだったからな。
しっかり、取り戻さんとな(苦笑)。

 やっぱり琢磨はついてねぇなぁ…。

 今日はF1モナコGPだったわけですが、どうしてこう、琢磨は運がないかねぇ。
昨日の予選結果は、本人のミスだからしょーがないけど、ミスしなければポールポジションの可能性も、
あったわけだしねぇ。今日は今日で、せっかくブレーキ暖めたのに、再スタートになるわ、
スタートで7位から4位までジャンプアップするものの、2周目に煙はいてリタイアするわ、
もう散々でしたなぁ。フリー走行とか、すげー好調だったのに、すげー残念。
今日の展開としても、色々不測の事態が起こり、アロンソが消えて、シューマッハが消えて、
という状況で、エンジンの調子がおかしくならなければ、表彰台も十分あり得たのにな。
そんな中、バトンはがんばって2位をとりましたなぁ。琢磨が不運背負ってる分、
バトンにはがんばってもらわないといけませんからな…。最後の最後まで、トゥルーリを追いかけたけど、
ゴールの時点で0.4秒差。まぁ、これはこれで十分な成績ですけど。
トヨタもW入賞で、今期初ポイントだし、まぁ全般的に見れば面白いグランプリでしたけどね。
琢磨もどこかで報われるといいなぁ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、492件でした。


2004.05.22 くもり

 歯医者完了。

 歯医者が終わって書くのも何回目でしょうかねぇ…。多分3回目くらいかなぁと思っておりますが。
どうせまた、薄くかぶせてある金属がすぐにはずれて、また行くことになるんでしょうけどねぇ。
で、行くと、どっか虫歯ができているという、すばらしき悪循環(これじゃ、パーネル・ホールの小説だ)。
わたし、食べた直後に歯を磨こうとすると、吐きそうになる体質なので、なかなかねぇ…。
しばらく経ってから磨くのは、あんまりよくないらしいですしねぇ。とはいえ、しょうがないんだけど。
無理やり磨いてれば、慣れるものなのかしらん…。って、これこそ歯医者に聞くべきことだな(汗)。
ま、いずれにしても、一応、歯医者は終了したということで。
昨日の健康診断で、とっても再検査とか言われそうな気がするので、別の医者に通うことに、
なるかも知れないけど(激汗)。まぁ、それもまた、一興というものですな(ぉ)。

 小泉訪朝。

 なんかこうね、前回の訪朝のときもそうだったけど、今回も北朝鮮のしたたかさばかりが、
目に付いてしまうんですけどね、わたしには…。正直、あれだけの犯罪の一部を清算するだけで、
あれだけの見返りもらえるんだから、北朝鮮にしてみれば、割と大成功なんじゃねーのかなぁ。
「交渉ごとはWin-Winの関係を」なんてことを、ビジネスの世界では言いますが、
この日朝交渉に関しては、明らかに日本の負けじゃねーかなぁと思うんだけど(苦笑)。
とりあえず、ジェンキンス氏絡みの件は、想像通りでしたけど、不明・死亡とされた10人は何もなしだものなぁ。
家族会ががっかりするのも無理ないよ。この小泉訪朝は成功と見ますか、失敗と見ますか?

P.S. 昨日のアクセス件数は、387件でした。


2004.05.21 はれ

 今日は健康診断。

 昨日まで葬式やってたわけですが、狙ったように予約を入れていた健康診断とはずれまして、
今日は検診に行ってまいりましたよ。思えばわたしは今まで政府管掌の社保と、国保以外、
入ってたことがないので、組合健保がやる健康診断って初めてでなぁ…。
その、管理システムとか色んなものに関心してしまいましたよ。あんなシステム、考えはするけど、
実際やりたくないからなー(ぉ)。つーか、そんなとこにそんなに金かけていいのかね(苦笑)。
まぁ、最近の健保組合はどの程度が普通なのか、全然わからんので、なんともいえませんが。
健康診断自体の結果はしばらく出ないので、詳しいことはまだわかりませんが、
血圧がかなり高めだったのは確かだな(苦笑)。今まで、血圧は正常だったんだがねぇ…。
はっきり結果が出ているのが、健康診断の後にある体力測定。
まぁ、これは元々運動苦手で、最近特に体力の落ちているわたしは、到底太刀打ちできませんな。
それでも、バランスと連続腹筋(30秒間)だけは、平均を上回りましたよ(苦笑)。
うーん、やっぱりわたしは、瞬発力にこそ優れた筋肉構造をしているようだ。
そういや、昔から運動は苦手だったけど、50m走だけは、平均上回ってたからなぁ。
やっぱり、これは体質なのだろうな。しかし、よーく考えてみると、無酸素運動の方が得意ということは、
要するに、心肺能力がイマイチだということでしょうかね(汗)。
まぁ、以前医者にも言われたことがありますが、腹の脂肪で横隔膜などが圧迫されて、
容積が減るので、太っていると自動的に心肺能力は弱くなるそうな。
やっぱり、これは、何かやらないと駄目だろうな(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、341件でした。


(c) 2004 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP