2003.11.10 くもり

 今日はなんだ…。

 結局昨日3:00くらいまで選挙関連のテレビ見たりウェブ見たりしてたんで、朝眠い眠い…。
思わず休もうかと思ってしましましたが、そこはそれ。ちゃんと普通に現場に行きましたよ。
しかし、まぁ今日は五十日ではあるんだけど、電車もバスも混み具合がいつもの5割増くらいでしたよ…。
なんかやたら混んでるし、多分そのせいで電車は遅れ気味。まぁ、オバQはときどき遅れるので、
それ自体は気にしてもしょうがないんだけど、乗り換えたときに、いつもと電車の行き先が違ってて、
一瞬、ダイヤ改正でもあったのかと思ってしまいましたよ。単に1本遅かっただけなんですがね。
しかし、オバQだけじゃなくて、現場の方の路線もだいぶ遅れが出ているわ、
いつも、それなりに立っている人がいるというレベルなのに、明らかに満員電車だったし、
一体なんじゃらほい…。選挙明けだからっていうのは、何も関係ないですよねぇ…。
余談ですが、今日はわたしのいる現場、やたら欠席者が多かったですよ…。
わたしまで休んでたら、今日回せたかどうか微妙だった(苦笑)。人間真面目が一番ですな(とかいてみる)。
まぁ、わたしが真面目どうこういうのは、ちゃんちゃらおかしいと自分でも思いますが(笑)。

 一夜明けて。

 色んな人のコメントやら、色んな動きやらが出てきておりますな。
まず自民党ですが、加藤紘一氏をはじめ、3人を追加公認し、議席が240になりました。
次に惨敗し、党首も敗れた保守新党が解党を発表、自民党に合流することになりました。
これで更に自民が増える。社民党・共産党は今回埋もれましたが、かなり悩んだ人も多いとは思うんですよ。
共産党の志位委員長なんかが、自民党も民主党も消費税と憲法に関しては同じだと言っていた。
でもね、そんなことは特に民主党に投票した人間には、わかっていることなんでさ。
今回はそこよりもとにかく、自民党に変わる政権政党を用意することを国民が重視したわけでしょ。
そういう意味で、今回の選挙は社共が言っているように、端から勝つことは不可能な選挙だったわけで。
でも、決して国民の総意が改憲ってわけじゃないんですよ?国民の中には、護憲勢力もいっぱいいるんです。
そこは自民・民主にも勘違いして欲しくないとこなんですが。政策論争になった以上、
国民の選択は、ベターなわけで、すべてについて賛成しているわけじゃない。
今日の会見で、小泉は「イラクへの自衛隊派遣が与党は必要だといっていて、それが支持された」
とか発言してますが、必死に自衛隊の話が出ないように、選挙戦を進めていたのは自民党ではないか。
密かに準備だけさせておいて、しっかりした議論をするのは今週からなんですよ、あれ。
まぁ、選挙が終わった途端にそういうことを言い出すところが、小泉のずるさというか、アホさというか。
はっきり言うが、本当に与党が、小泉のいうように、自衛隊派遣の話を前面に出して選挙をしていたら、
だいぶ議席は減らしていたはずだ。ここしばらくは、与党のずるさばかりが目に付く政治になりそうです…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、601件でした。


2003.11.09 くもり

 今一、調子悪い…。

 なんか今日は、結構調子悪かったので、オルケスタ・デ・ラ・ルスのコンサートに行く予定だったのを、
キャンセルして、家でうだうだしてました。座って聞けるコンサートなら行ってもよかったんだけど、
デ・ラ・ルスだからねぇ…。確実に体力消耗するもんで。すごく残念ではあったんですが…。
一応解散してるバンドなんで、チャリティでしかコンサートとかやらないですしね。
だもんで、ウェブで各地の投票率をチェックしたりだとか、夕方くらいからは、
インディ・ジョーンズを吹き替えで見たりとか。わたしは元々吹き替えで見た映画だし、
全然違和感なく見れてしまった。字幕読まなくていいんで、楽だしな(笑)。
しかし、やっぱり古い映画ではありますな。ぱっと見た瞬間に、あぁ、これはあーゆー特撮技術ねとか、
わかってしまうシーンがあるものなぁ。地域的な取り上げ方もどうかと思う部分もあるし…。
まぁでも、今見ても面白い映画ではありますな。あと、最後の聖戦が残ってるけど、これは微妙なんだよな…。

 与党安定多数、民主躍進、公明微増、中小衰退。

 なんつーか、今回はあまりに競っている選挙区が多すぎて、20時にメディア各社が出した、
議席予想がだいぶ外れてますなぁ(汗)。自民が220〜230くらいで、民主が190〜205という予想が、
出ていたんですが、これを書いている午前1:26現在、比例が2議席残っている段階で、
自民236、民主177ですから、各社最後のラインを読み違えたということになりますね。
ただ、これは出口調査の結果なので、可能性として、不在者投票がかなり与党側に傾いていたとすれば、
今回の激戦具合からして、納得はできますけどね。自民党は解散前議席よりは減らしましたが、
前回総選挙の233議席は上回りましたから、無理矢理納得させることはできなくもないでしょう。
今回の投票率は、推定で59%程度ですから、まぁある意味投票率どおりの結果に落ち着いたってとこですか。
これで、投票率が70%とかになっていたら、確かに民主党政権が誕生していたかも知れません。
しかしあれだなぁ、なんでこんなに投票率が伸びないのかねぇ…。
あれだけ権力がある人間に判断を下せる唯一の機会なのに、無関心っていうのは理解できないんですがね。
まぁ、フリーターや学生で税金払ってなければ、そういう意識が生まれないのかも知れないけどなぁ…。
税金もちゃんと払っていて無関心な人達は…きっと、自民党政権が何をやってるか知らんのだろうな。
ただ、今回の結果、民主が一定の勢力を持ったので、これでまともな活動ができるようになるはず。
民主党はここでしっかり頑張って結果を出して、開きかけた政権交代のつぼみを、
大きく広げさせなければなりません。ここで、しぼんでしまったら、日本に先はありません。
ここを常に見てる人には、耳にタコができているでしょうが、政権交代があるという緊張感を、
自民党にも官僚にも与えておかなければ、権力というのは腐る一方なのですから…。
…すいません、選挙にかまけてブランド一覧の更新すっかり忘れてましたぁ(汗)。明日やります。

P.S. 昨日のアクセス件数は、516件でした。


2003.11.08 くもり

 ぐぅぐぅ。

 昨日、えらい時間に帰ってきてせいもあり、昨日は寝たの午前4時頃だったからなぁ…。
例によって延々寝溜めをしてしまいました…。まぁ、やっぱり休みの日は9時間くらい寝ないとね(ぉ)。
なんかその後、飯食って部屋に戻ったんだが、またうつらうつらしてたような気がしなくもない(ぉ)。
なんかもうね、昔からそうなんだけど、その気になれば、何時間でも寝れるんですよ、わたし。
寝れないときは、まったく寝れませんけどね、えぇ(謎)。寝れないときは大体夜ですな。
なぜか知らんけど、昼間は寝れないことはまずないなぁ。さすがに日光の下では寝れませんがね。
まぁ、細かいことは気にしないってことで、よろしく。

 明日の天気はどうじゃろな。

 いよいよ明日は選挙の投票日ですが、今のところ予想される天気は全国的にくもりで、
午後から一部で雨、ということらしい。どーせなら朝雨で昼頃やむという展開の方が、
投票率にはよさそうだよなぁ…。投票率は一般的にくもりが一番高く、ついで晴れ、雨が一番低いそうだ。
大雨が降って投票率が下がるのはまぁ理解できるけど、晴れになると行楽にいって投票率下がるのって、
なんか、とってもいい加減だなぁとかわたしは思ってしまうんですけどねぇ…。
そういう人は知らないかも知れませんけど、投票所って、朝7時から開いてるんですよ?
起きて天気見てからでかけるなら、6時に出るとかいうことはまずなかろう。
だったら、ちゃんと投票してから出発することはまるで問題ないわけで、
単にその程度の関心しかないってことなんだよな。なんかねぇ、わたしなんぞは、
投票しないことは、現在の政治に満足しているという意思表示としか思えないんですけど…。
だって、不満があるなら、政治が変わる可能性がある投票行動を棄権する理由はないんじゃないですか。
とりあえず、これを見た人は、何があっても投票に行くように(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、432件でした。


2003.11.07 くもり

 終電。

 今日は色々ありまして、随分久々に終電の乗って帰ってきましたよ。金曜の夜の終電ですから、
まぁぎっしり混んでましたねぇ…。でも、一時期は金曜の終電でもそれほど混んでなかったので、
遊んで帰る(まぁ、仕事かも知れませんけどね…)人が戻ってきているのかも知れないですなぁ。
単に選挙がらみで遅くなってる人が多いだけだったら、笑えるけど(ぉ)。
まぁ終電とはいっても、最寄駅までは来ない奴なんで、近くの駅からのんびり30分くらい歩いて、
帰ってきましたが。明日が仕事だったら絶対こんなことはやりたくないですが、明日は寝てればいいので。
今日は仕事じゃなく遊びだったんで、たまにはいいかなぁとか思ってみたりして。
随分久々にカラオケなんて行ったけど、全然声なんて出やしねー…。
久しぶりでも、大体4、5曲くらい歌うと慣れてきて、音域全体使えるようになるんだけどねぇ(汗)。
そこまで歌ってる時間はなかったな、個人的に(単に終電がなくなるからですが)。

 無党派とはなんぞや。

 無党派って言葉がいつ出てきたのか覚えてませんが、なんか一人歩きしてまうなぁ…。
まぁ、無党派って言葉は言葉の意味からして、党派が無い、すなわち特定の政党を支持していない人、
ということですな。今日の朝日新聞(asahi.com)によると、無党派3種類に分けられるんだそうで。
「定住型」(政党は常に支持しない)、「渡り鳥型」(状況により特定政党支持にも回る)、
「不参加型」(そもそも政治には興味がない)の3つだそうですが、不参加型は無党派って言っていいのかね。
こりゃ、無党派じゃなくて、無政治でしょ…。この不参加型っていうのは、昔のノンポリとはまったく違うし、
なんというか、こういう連中は、行政サービスやらなんやらには一切文句言って欲しくないですなぁ…。
せっかく行使できる権利を行使しないくせに、なんかぶつぶつ言うのはわがまま以外の何者でもないからなぁ。
関心のない人間が投票行動を起こさないことが、結果的にそういう権力者を生み出すわけだから。
もちろん、何も理解せずにフィーリングで投票行動起こされても、それはそれで迷惑ではあるんですが(汗)。
本来、無党派っていうのは、単に支持する政党がないということで、そのときそのときで、
是々非々で対処する人達こそが無党派なんだろうと思うんですけどねぇ…。
まぁ、泣いても笑っても選挙はすぐそこですから、よく考えてくださいまし。

P.S. 昨日のアクセス件数は、313件でした。


2003.11.06 くもり

 微妙な天気だなー。

 なんかもうね、このタイトルにつけてる天気ってつけとくべきなのか、常々思いますよ(笑)。
いや、ときどき天気書き換えるの忘れるし、ひとつで表すと、ほとんどの日はくもりかなぁとか(ぉ)。
今日も一応くもりにしてありますが、朝は結構ぱらぱらと雨降ってましたし、微妙でしたねぇ…。
まぁ、わたしは屋根のないとこを歩く距離が少ないので、傘差さないで突っ切ってしまいましたけどね。
ちなみに休みの日で表に出なかったりすると、全然外の天気認識してなかったりするしなー。
今日はまともに天気つけるなら、あめのちくもりっていうところでしょうか。
でもほら、あれだ。朝と夜しか表に出ないんで、わからないっちゃーわからないんだよね(ぉ)。
なんか、意味不明になってきたので、このくらいでやめよう(汗)。

 横綱 vs 野獣。

 元大相撲力士で外国人初の横綱、曙親方が日本相撲協会に退職願を昨日夜提出し、受理されました。
それで昼頃、その事実が報道され始めたんですが、そこに躍った文字が「K-1へ行きたい」。
ほんまかいなと思ってたら、夕方頃にはK-1側の記者会見があったらしく、本当に参戦するらしいですよ…。
なんでも、曙のK-1デビュー戦は大晦日で、対戦相手は野獣ボブ・ザップだそうで…。
ふたりでファイティングポーズとってる写真とか載ってますが、曙全然似合ってねー…。
いやなんつーかね。ある意味大相撲というのは、聖域といえる部分があって、
他流試合なんてもってのほかだし、力士それも大関や横綱経験者が角界以外のことをやるなんて、
かなりの変り種だったんですけどねぇ…。最近じゃあ元小錦が普通にタレントやってるし、
元3代目若乃花は、何やってるのかよくわからないし…。新人類が出てきてるってことでしょうなぁ。
しかし…曙、まともにK-1で戦えるのかな…。現役時代ならばともかく、相撲取りなんて、
大抵体力の限界までやってやめるんだから、その後っていうのもねぇ…。
本当に相撲取りが桁違いに強いのならば、全盛期過ぎても十分戦えるということにはなるのだろうが。

P.S. 昨日のアクセス件数は、449件でした。


2003.11.05 くもり

 リコッテ1周目終了。

 プロローグの選択肢でLargoとAllegroに分かれるんですが、そのLargoの方ですね、終わったのは。
前半はまったりしすぎてうーんと思いましたけど、話が動き出してからはちょっと急ぎすぎかなと(苦笑)。
まぁ、前半ちょっと鬱陶しかったですけど、後半はそれなりに楽しみましたね、はい。
リコッテは確かにかわいいんだけど、大体RUNE作品の女性キャラって、みんな気に入るんだよなぁ(笑)。
今回も例外に漏れず、みんなそれなりに気に入っていたり(笑)。出てきてないキャラはわかりませんが。
あと、声優陣はやっぱりいつも通り安定してますなぁ。結構色んな声音が必要な役にちゃんと対応してますな。
さて、とりあえず、半分弱これで終わったはずなので、来週くらいには終わるでしょうかねぇ…。
そうしたら、半年以上ぶりのレビュー書けるかなぁ(汗)。いやなんか、割と強迫観念に駆られていて(苦笑)。
いや、こんなに発売から時間が経過してるゲームのレビュー上げたところで、
アクセス数なんぞ増えるはずもないのだが、まぁそこは気分の問題なんで。
所詮、個人ウェブページなんて、自己満足の世界ですからなー。その辺はわきまえてます(ぉ)。

 選挙公報・審査公報が来たぜ。

 新聞を取っている人には、今朝の朝刊に入っていたんじゃないでしょうかね。新聞を取ってない人は、
公共施設などで受け取れるはずです。駅なんかでも置いてあるところはあるかも知れない。
わたし的には、ウェブでマニュフェストは見れるし、政見放送なんかも見ているので、衆院選の方の、
選挙公報は割とどうでもいいんですが、最高裁判所裁判官国民審査の審査公報はとっても重要です。
ていうか、こういう資料がないと、さすがに裁判官のことは判断できねーよ…。
最高裁判所の裁判官は、一応法曹界から偏りなく選ばれるのが理想といわれます。
まんべんなくというのは、判事、検事、弁護士などからということですね。
実際問題、ずっと判事やってた裁判官と、弁護士出身の裁判官では、まったく判断が違うことが多いですし、
出自というのは重要なんだなぁと、思います。特に戦前生まればっかだしねぇ、最高裁判事なんて。
まさに人生の縮図ですわな、そこは。で、まじまじと見てみましたが、うーん…。
なんか主な判断が、全員一致ばっかなのはなんでなんだ?(苦笑)
おかしいな、なんでもっと割れた判断が載ってないんだろう。特に大法廷の全員一致なんて判断載せられても、
判断材料にはならないぞ、ヲイ。あぁまぁ、全否定する可能性はあるのか(苦笑)。
しかし、改めてあの審査公報見ると、裁判制度をよく知らない人には、まったく意味不明かもなぁ。
そもそも、最高裁の大法廷と小法廷の違いがわからない人も結構いるんじゃなかろうか…。
まぁ、その辺は「わらかねーよ」って言わずに、ある程度は勉強してもらいたいと思いますけどね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、578件でした。


2003.11.04 はれ

 連休明けですが。

 昨日の夜、なんか全然寝付けなくてねぇ…。眠いのに寝れないという。
昨日の夕方くらいから、何か目が熱く充血しておってな。現象からして、多少熱っぽいはずなんだが、
例によって、熱っぽいから肩が張って、目が充血しているのか、目が疲れているので充血して、肩が張って、
発熱してるのか、どっちが先か全然判断つかねーんだよ、これが…。
現実問題、熱以外にも明らかに風邪の症状が出てるときに、なんかバランス崩して、首の筋が動いたら、
すっきり熱がなくなって、悪寒もなくなったという経験はありますしな…。
扁桃腺起源の熱じゃなけりゃ、首の筋動かした方が、圧倒的に楽になるのは事実なんで(苦笑)。
まぁでも、夕方からぼこぼこぼこっと仕事が振ってきて、慌てて処理してたら、忘れましたね(苦笑)。
まだ多少目は充血してるっぽいんですが、つらいというほどの状態ではなくなりましたなぁ…。不思議。

 選挙でいろいろ考える。

 投票日まであと5日なので、新聞やテレビ雑誌などメディアは色々と選挙関係の話題を提供しています。
もちろんメインとなっているのは、自民と民主の政権選択というのが大きな柱になっているんですが、
昨日の朝刊に出てた情勢そのままの結果になったとすると、
自民党候補の9割、民主党候補の6割が改憲の積極的という調査がありますから、
憲法改正が可決できる320議席(国会議員の2/3)にほぼ届くんですね、これが…。
まぁ、一口に改憲といっても、ある程度の広い範囲が考えられているわけですが、
でも、とりあえず、ターゲットになってるのは9条なんですよねぇ…。
今の自衛隊等々の状況がまともだと思わないけど、わたしは9条は改正すべきではないと思ってるからなぁ。
そういう意味では、社民党・共産党というのは今なくなってもらっては困るのだな。
いや、ぶっちゃけた話、社民党・共産党じゃなくてもいいんだ、護憲政党が残っていれば。
とはいえ、今回社民や共産に入れるのは大きな流れを妨げることにもなりかねないし…。
どう判断するかなかなか難しい部分はあるんだよねぇ…。
まぁ、結局のところ、何を取って何を捨てるかということなんですがね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、422件でした。


2003.11.03 くもり

 自民単独過半数、民主躍進。

 見事に今朝の朝刊には、各紙この週末に調査した総選挙の情勢分析が載っておりましたな。
わたしが確認したのは、読売、朝日、毎日、日経の各紙。ごめん、産経は眼中にないんで(苦笑)。
各紙の結果は多少の揺れはあるものの、ほぼ同じような傾向を示しており、現状分析という意味では、
かなり精度は高いといえるんじゃないでしょうかね。それによると、自民240、民主150前後との予測。
ただ、まだ投票行動を決めていない有権者が3〜4割おり、競っている選挙区が少なくないため、
なお情勢は流動的。今日辺りに発表された世論調査の結果から判断すると、
投票率は60%台後半くらいになりそうですが、そこまで行くと最早予想がつきませんな…。
わたしとしちゃあ、今回かなり民主に上乗せがあるのが日本にとって最良だと信じていますが、
投票率が70%を越えた水準で、自民党が政権とるならそれはしょうがないとは思うわけで。
ただ、投票率が50%台でできた政権なんてものは、まがい物だと思いますがね。
もう不在者投票を終えた人もいるようですが、9日に行ける人は投票所に足を運んで、
9日の都合が悪い人は不在者投票で権利を行使してくださいませ。
今みたいな状況になると、もはや選挙権っていうのは権利というより義務な気がしますけどね…。

 謎の無償トレード。

 なにやらダイエー小久保が巨人に無償トレードらしいですなぁ…。なんか釈然としませんね、この話。
今年怪我でシーズンを棒に振ったとはいえ、なぜ主砲を無償で外に出すなどということをやるのか。
なぜ、その相手が巨人なのか。もうわけわからんですわ。ダイエーの中内オーナーは、
記者会見で涙流してるし。小久保もとっても喜んでいるという風でもなかったしなぁ。
はて、一体誰の思惑なんでしょうね、これは…。妄想を豊かにしてみると、相手が巨人ですから、
読売のクソジジイから、来期以降のダイエーの体制を承認するから、小久保よこせと言われたとか…。
まぁ、さすがにクソジジイでもそんなヤクザなことはせんと思うけどね(苦笑)。
いずれにしても、とっても不透明な事は明らかで、何かヘンなんですよね。
なんか、そのうち週刊誌かなんかにすっぱ抜かれそうな気もするけど…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、422件でした。


2003.11.02 はれ

 妙な悪夢…。

 なんで夢って、起きた瞬間はそれなりに覚えてるのに、急激に記憶から消えていくんでしょうかね。
あまりに現実離れしているから、うまくリンケージできないんでしょうかねぇ…。
でもなんか妙な夢を見たので書いてみる。まずなにやら、妙に広いところで野球をするらしい。
そこで、なぜかボーリング調査のような機械で地面を掘り始める。
そうすると、なにやら巨大生物の一部みたいなものが見つかる。なんだろうと悩みつつも、
とりあえず放置して野球をやる。十分に楽しんでじゃあそろそろ次のチームと交代しようかと、
そこを出ようとすると、件の巨大生物が登場。どうもYs6の最初のデカキャラにそっくりだったり(汗)。
慌てて逃げようと、駐車場に走ると(ちょっと離れたところになぜか巨大な駐車場がある)、
自衛隊がスタンバイしていて、公安だか内閣調査室だかCIAだか、そういう系統の人の車に乗せられる。
その車の中で、何か妙な説明を聞いて(よく覚えてない)、銃を渡され、戦いたければ戦えといわれる。
しばらく車が走ると、巨大生物を信奉すると思われる人間の一団と遭遇し、銃撃戦になる。
こっちで一緒に逃げている連中の家族とかも相手方にいたりして、なんかみんな苦悩している。
…という辺りで、目が覚めました。何かある意味ツッコミどころがいっぱいで、
夢判断しようにも、どの部分を解釈していいやらって感じですな…。夢なんてそんなもんかも知れんが。

 Ys6終了。

 ちょっとずつやってたせいで、随分時間がかかってしまいましたが、ようやく終わりましたよ。
いやぁ、PentiumIII-550MHzであのゲームプレイするのは、なかなかきついものがありましたが(苦笑)。
HDDもだいぶへたってるので、クリアまでに一体何回マシンがフリーズしたことか(汗)。
んー、なんかちょっと消化不良かな。ゲーム自体は一部を除いてアクションが楽しかったので、
満足はしてるんだけどねぇ。でも、隠れアイテムのようなクリアに必須じゃないアイテムを、
きっちり揃えてから乗り込むと、とってもあっさりと倒せてしまうのが、またあれですけどね…。
なんかでもあれだな。確かにYsの匂いはするし、Ysと名付けていいとは思うんだけど、
あくまでYsファンが作った、僕らのYsみたいな感じがするんですよね。
なんか、過去の作品から飛び出していないというか。非常にこじんまりとまとまっている。
ガガーブ3部作なんかは、完全にストーリー志向で、それに比べるとYsはまたちょっと違うんですが、
それでも、もっとストーリーを掘り込んでもいいかなぁとは思った。
しかし、ファルコムはもうすぐ上場ですが、どうも今一弾けられないよねぇ…。
多分、今の社員のほとんどは黄金期のファンだからなんだろうな。
技術力は一流なので、あとは有能なディレクターが登場すれば、また新たな黄金期がくるんでしょうが。
まぁ、次がまだまだ控えているでしょうから、なんとか頑張ってもらいたいですが。
でもなんか、あらゆる3Dっていう方向性は今一好きになれないんだけどな…。
ファルコムのドット技術が失われてしまうじゃないですか(ぉぃ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、427件でした。


2003.11.01 はれ

 ジリ貧。

 やぁ、アクセス数がどんどん減っていくねぇ…(汗)。前月比13%減ですなー。
でも、トップとかメインとかの参照数がほとんど変わってないってことは、客の数は変わってないと。
だとすると、日記とブランドリストしか更新していないんだから、しょうがないですな(苦笑)。
最近は、それなりに時間はあるんだけど、なにかあまりゲームが進みませんでなぁ…。
Ys6とかやってるしな…。今やってるえろげーはリコッテくらいですが、それもまだまだだし。
で、ここでリコッテやめて、別の始めると、またレビュー書けないしなー。困ったもんだ。
まぁ、ジリ貧とはいえ、1日平均40人以上の人が見ている計算ですから、いい加減にはしませんが。
いや、例え全然アクセスなくなっても、別に更新は止めないけどさ(笑)。
趣味の個人サイトなんて、そんなもんですからなぁ…。とはいえ、町田の価格リストどうすっかね。
遊コンはなくなっちまったし、最早まともに扱ってるのは、3軒か。でも回ってる時間ねーしなぁ…。
このまま閉鎖の可能性が一番高そうですけどね(汗)。

 CR恋姫、鑑賞。

 打っちゃいない、空き台なかったし。いや、空いてても打ったかどうかは微妙だけど…。
まぁ、2000円くらいは打ったみたかな。とりあえず某所のボッタク二号店(わかる人にはわかるだろう)へ。
恋姫の島に行くと、ちょうど大当たり中の人がいるので、見物してみると…。
うーむ、液晶はきれいですね。とってもきれいです。うん、液晶はきれいだ。とってもきれいだ。
…えーと、ごめん、ほかに褒めるところがまったく思いつかない(汗)。
大当たり中だって、ゲームの使いまわしの静止画(目パチ付き)で絵柄が跳ねてるだけだし、
通常状態の回転中も使いまわし静止画+絵柄の動きという部分はまったく変わることがなく…。
なんつーか、液晶の解像度を除けば、いつの台ですか、これ?って感じだな…。
少なくとも99年基準機(去年7月に内規が変わったので、それ以前の台ということね)の、
初期レベルじゃあないでしょうか…。しかし、店側も心得たもので、店のあちこちに、
「CR恋姫はこちらです」とか、矢印つけてやがったよ…。ヲタから搾り取る機満々だな…。
確かにボッタクグループは、都心の店舗で結構この台入れてるし、戦略的にやってそう…。
しかしなぁ、CRミニスカポリスレベルの台で搾り取られるならまだ我慢もしようが、
あのクソ台(もうはっきり言ってしまえ)で、搾り取られるのはよっぽどの信者じゃないとちょっと…。
あー、ちなみに「ボッタク」ってわたしらが勝手にそう呼んでるだけで、本当の名前はちゃうからね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、337件でした。また、10月のアクセス件数は、トップページ1276件、
  メインページ1332件、サイト全体で14076件でした。


(c) 2003 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP