2003.09.10 はれ

 台風はどうなるか。

 関東はあまり影響はなさそうですが、影響受ける地域はたまったもんじゃないですな。
非常に強い台風14号は、宮古島の東南東にいるらしい。時速約15kmで北西へ進んでいる模様。
明日の未明には「非常に強い」から「猛烈」に変わる見込みだというし、近辺の人は気をつけて欲しいですな。
なんでも、1959年の宮古島台風に匹敵する勢力があるとのことで、色んな意味でやばそうですな…。
まぁ、西日本はずっと気温が高い状態が続いていて、上昇気流発生し放題、
台風はエネルギーチャージし放題で、台風が強力になる条件は揃ってしまっているのですよね…。
何も起こらないことを祈っておりますが…。まぁ、ここを読んでいる人に、
沖縄の人って、いなそうな気はしますけど、縁ある人がいる人はいるかもしれないし(苦笑)。

 外務省田中審議官宅に爆発物。

 なんつーか、こういう奴いるんだねぇ…。犯行声明が朝日新聞と産経新聞に届いてるらしいですが、
初犯ではないらしいですな。以前、朝鮮総連なんかに仕掛けられたものに似ているらしいし。
気持ちはわからんでもないが、こういうやり方はねぇ。個人的にゃあ、田中均なんて小物を、
爆弾でぶっ飛ばしたって、何も変わりゃしないだろうし。というか、こんなんが大きな権力持ってるとしたら、
その権力をもたせた外務省自体、爆破した方がいいよ、きっと…。
まぁ、しかし、亀井氏の応援演説で名古屋を訪れていた、石原都知事が爆弾を仕掛けられて当然だ、と、
発言したのには苦笑してしまいましたが。ほんとに怖いものなしだね、この人は。
正直、問題発言の数という意味では森前首相も凌ぎますが、高い支持率をたもっているのは、
国民の多くが思っていることを、暴論ではあっても代弁しているという点と、
やはり、ちょっとやそっとじゃ考えを曲げないっていう強さが、人を引っ張るんでしょうね。
個人的にゃあ、石原慎太郎は、どうしたもんかと思っているのですが(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、535件でした。


2003.09.09 はれ

 すいている電車を探せ。

 今日は暑かったですなぁ。わたしゃ就職してからこっち、フレックスなんてものとは縁がないので、
大体9時前後に現場出るため、電車に乗るわけです。駅の選択肢がないところに関しては、
どの電車に乗るか、どの車両に乗るかという選択くらいですが、今の現場みたいに、
山手線内だと、地下鉄でいっぱい最寄駅がある場合がありまして、
そういう場合は、どこの駅を使うのが一番楽かというのを、よく考えてます。
地下鉄って、一口にいっても、同じ駅でも何線の駅を使うかによって、全然違いますし、
何気なく大江戸線なんて選択すると、やたらにホームが深くって、地上まで5分以上かかったりとか、
色々、笑える(いや、本人にしたら笑えませんが)ことがよくあるわけですわ。
まぁ、あと数日あれば、ベストルートが確定できそうな感じですかねぇ…。
フレックスなんてよく言いますが、9時出社やそれ以前の出社の人が、まだまだ大半なんだということを、
最近、しみじみと感じますなぁ…。まぁ、それはそれで、しょうがないことなんだろうけど。

 ヤミ金口座を潰せ。

 まぁ、闇金融の問題もなかなか根深いものがあるようで、色々大変ですなぁ…。
闇金融の対策団体が次に打った手は、銀行口座の停止・解約だそうで。
なんでも、闇金融業者が支払先に指定されている口座のうち、8割ほどはメガバンク4行にあり、
その多くが、新宿、渋谷、池袋と行った、都心の繁華街の支店にあるらしい。
まぁ、今回の要請は警察資料なんかもついているようで、銀行側も相次いで動き始めているようです。
とりあえず、架空名義口座潰しということで、UFJが約200、みずほが約170、東京三菱が約200、
三井住友が約220の口座を停止か解約という措置をとったらしい。
借り手が先か、貸し手が先かという問題はあるものの、とりあえず潰せるところから潰すのは、
いい方法だと思いますな。闇金融から借りる人は、その時点ですでに財政は破綻しているわけで、
見せかけの延命をしているだけということを考えると、貸し手を潰す方が手っ取り早い気はしますが。
ちょっと古いですが、宮部みゆきの「火車」とか読むと、この手の状況について理解できるかも知れません。
しかしまぁ、借りる側ももうちょっと、防衛できないもんかなぁとは思うんだけどね、正直…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、564件でした。


2003.09.08 くもり

 ぐっすり。

 今日はろくすっぽ、やることもなく(何せ、設定すべきサーバが届いてないもんで)、
ユーザーサポート状態だったので、定時でさっくり帰ってきました。
で、飯食って、しばらくごろごろして、土日に炎天下歩き回ったこともあり若干眠かったので、
21時頃に、ニュースステーション始まるまで寝るかと思い、横になって、
ふっと気付いたら、午前3時(汗)。もう、面倒なんで、そのまま6時まで寝ました(ぉ)。
だもんで、この日記も9日の朝に書いているですよ(苦笑)。
いやぁ、21時なんて時間に寝たのは、近年とんと記憶にないですなぁ…。
そりゃあ、昼寝とかで寝ることはありますが、それは本格的な睡眠じゃないしなぁ。
21時から朝まで寝るなんて、わしゃ小学生かいなと一瞬思ったり。
って、今時の小学生はそんな時間に寝ないような気がするのはキノセイでしょうか?
なんとなく、内容が支離滅裂になってきたので、この辺で終わりにしておこう(苦笑)。

 大丈夫か、ブリヂストン…。

 やぁ、なんか栃木工場がえらいことになっておりますな…。
確かわたしが最初に、この関連の記事を見たのは、午後一くらいでしょうかね…。
家帰って、夜のニュース見ても、まだ燃えてる映像が流れてるし、うーむ。
よくそれだけ燃えるものがあるなぁと一瞬思ったものの、まぁタイヤは燃えるわなぁ…。
なんでも、出荷前のタイヤが20万本以上あったとか。タイヤは燃え始めたら、じわじわ燃えるしな。
しかし、ブリヂストンは大丈夫かね…。出荷前の製品が灰になった上に、製造設備も崩壊、
うーむ、これを機にF1撤退とか言い出さないだろうな。もし撤退するならば、
ミシュランのデュパスキエ親父を、打ち倒してからやめてくださいよ(ぉ)。
報道見てる限り、今のところ死者などは出ていないようですから、それは幸いですが…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、532件でした。


2003.09.07 ぴーかん(倉敷)

 行程2。

 倉敷は今日も暑かったですよ…。なんか暑いんで、チェックアウトぎりぎりまで部屋で、
ぐだぐだとしていたのはナイショですが。おかげで、久々にデ・ジ・キャラットにょを見てみたり(ぉ)。
11時前に部屋を出て、まずはアイビースクエアの敷地内にある施設を見て回る。
なんか、クラボウ(旧倉敷紡績)っていうのは、思ってた以上にでかい会社だったんだな(苦笑)。
市立美術館を経由して、適当に飯。ふらっと入った店のカツカレーはおいしゅうございました(謎)。
そして、14時頃に目的のひとつである、チボリ公園に到着。う〜ん、確かに妙な時間ではあるが、
日曜にチケットブースが2つしか開いてないっていうのは、ちょっとどうなんだろう(汗)。
そこはかとない不安感を感じながら、中に入ると、まぁ閑散というほどではないにしても、
人はそれほど多くはない。アトラクションが軒並み5分待ち(=事実上待ち時間なし)だったり、
動いてないアトラクションとか、開いてない屋台とかいっぱいありすぎなんですけど…。
なんか、わたしもステージイベントなかったら、全然時間潰せなかったと思う、正直(汗)。
ステージイベントは、なかなかでしたよ、えぇ。客少なくてアレでしたけど…。
特にアレだったのが、15時から行われたメインステージのSTELLAのコンサート。
STELLAは、バイオリン、ビオラ、チェロ2本という変則編成のカルテットで、
曲もなんでもやるという女性グループなんですが、何せ今日の倉敷はピーカン。
今調べたら、15時時点の気温は31度。一応、ステージ上のパラソルは置いてありましたが、
すげー暑かったろうなぁ…。しかも野外ステージなんで、客が全然いないし…。
途中、暑さに耐え兼ねて、バイオリンの弦切れてたしなぁ…。演奏はとてもよかったですよ、えぇ。
クラシックから80年代ポップス、アニソンまで。かつてのG-clefとか、クライズラーアンドカンパニーみたいな、
雰囲気があるかな。なんか、あまりに不憫だなぁと思ったこともあり、CD3枚大人買い(ぉ)。
予定外の出費ですが、まぁ、サイン入りだし、よしとしよう(笑)。なんか11月に厚木でライブがあるなぁ。
ぐったりした状態で、またバスで岡山空港へ。なんかまた機体がJTAですよ…。
しかも沖縄から来た機体らしく、機内の新聞が沖縄の地方紙ばっかりでした(苦笑)。
まぁ、それなりの楽しんだ旅でしたねぇ。なんか、結構焼けたような気がしなくもないですが(苦笑)。
関東は涼しいですなぁ、相変わらず…。雨も降ったみたいで…。なんだかな。

 ニュース拾い。

 一応、また色々と起きてるので、例によって、箇条書きでちょっと攫います。
 「パレスチナ・アッバス首相が辞任」。どうすんだよ、一体(苦笑)。イスラエルや米英は、
アラファトが信用できなからって立てた首相なのに、こんなさっくりやめられたら、中東和平なんてなぁ…。
いやまぁ、端からイスラエルが今の姿勢じゃ、うまくいかないことは明らかなんだけどさ…。
 「『座頭市』、監督賞を受賞」。なんでも、最優秀監督賞という名称らしいですが、
マスコミでは大々的にグランプリの最右翼なんて書かれ方してましたが、
実際、どう評価されるのかと思ったら、結構まともに評価されましたねぇ…。
娯楽映画っぽさに惹かれて、見てみたいなぁとかちょっと思ってますが。
 「ナンパ無視した少女、はねられ重軽傷」。なんか、とっても異常な事件ですな、これ…。
車に乗った若い男から声をかけられた、17歳の少女2人が、それを無視したら、
車のまま追っかけてきてはねられたという事件なんですが…。
声かけて無視されたくらいで、はね飛ばすなよな…。どう考えても、こいつ正常じゃないだろ。
こういう危ない奴は、早いとこ、とっ捕まってくれ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、518件でした。


2003.09.06 はれ(倉敷)

 行程。

 今朝は、4:30に起き、羽田空港に向かいました。今回はJAL便利用なんですが、
バスで行った先には、妙にトロピカルな機体が待っていて、JTAって書いてありましたよ?(苦笑)
グループ会社の機体だったのって、初めての経験だなぁ。
そんなこんなで無事岡山空港に到着、バスで倉敷へ。チボリ公園前に到着しましたが、
駅前の雰囲気が、なんとなく舞浜チック…。それで、ふらふらと歩き回っておりましたが、
なにやら、シャッターが閉まってるところが多いですなぁ…。
わたしは倉敷に来るのは10年ぶりくらいですが、うーん、前はもっと人が多かったような。
もちろん、単に定休日なところもあるんでしょうが、それにしちゃ多すぎるな(苦笑)。
さすがに美観地区では、閉まってる店はほとんどありませんでしたが、人が歩いている割には、
みやげ物屋などには、人があまり入ってなかった感じがしましたね。
やっぱり、地方経済はまだまだ大変な状況なんだろうなということを妙に実感してしまいました。
この日記は、今日の宿、倉敷アイビースクエアで書いておりますが、
ここはあんまり変わってない気がするなぁ。落ち着き加減はいいですな。
電源とか回線とかの設備は決してよくないので、モバイラーには向いてない宿ですが(苦笑)。

 大原美術館。

 10年前に来たときにはいけなかった、大原美術館に行くことが、今回の第一目的です。
というわけで、倉敷についてから、まっすぐ大原美術館に向かいました。
うむ、ここは人が結構いるな。まずは地理的に一番近かった分館に。
分館は通常展示ならば、日本の作家の作品が色々展示されているのですが、
今年は棟方志功の生誕100年ということで、棟方志功の特別展が行われておりました。
やっぱり、志功は宗教色が強いよね。肉筆画は初めて見た気がしますが、
あぁ、この人はこういう世界があるんだなぁととっても感心しました。
その後、メインである本館へ。2階に上がり、エル・グレコの受胎告知や、
モネの睡蓮に対面しました。実物見るの初めてなので、なんかとっても感動してみたり。
しかし、何気に有名画家のタッチは把握してるもんだな。
2階の展示室入って最初に目に入った絵を「あ、クールベだ」と素で理解してたり。
しかし、ごつい作品がいっぱいあるところだなぁ(苦笑)。
すいません、ちょっと侮っておりました(汗)。ろくに美術に興味がない人でも、
何枚か知ってる絵はあるんじゃないですかね、ここは、前述の2枚以外でも、
岸田劉生の絵とか(分館の常設展示、今は貸出中)、ピカソとかゴーギャンとかマティスとか、
まったく知ってる絵がないという人は、もうルーブルにでも行くしかありませんな(苦笑)。
まぁ、そんな感じで、今日はなんか文化的な生活を送ってみました(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、529件でした。


2003.09.05 はれ

 今日は金曜日。

 なんか(な)の人が確保してくれというので、会社から近いことをいいことに、
昼休みに某えろげーを買いに走りましたよ、やれやれ…。まぁ、無事特典付きをげっと。
でも、地図の袋下げて自社戻るのはちょっと恥ずかしかったけどな(ぷ)。
まぁ、今日は会社では色々あったんですが、それは置いておいて、
終業後、チケットぴあで、予約しといた、オルケスタ・デ・ラ・ルスのチケットを発券する。
すでに解散したサルサバンドですが、去年チャリティコンサートで復活して、
今年もチャリティコンサートを11月にやるのです。そのチケットね。
ちなみに一般発売は、明日から。興味のある方は、ぴあのページでも見てくだされ。
その後、(な)の人と連絡を取り、某所でランデブー。
しばらくうろうろして、なぜか大悪司のガチャガチャをやることに。
4個だけ残っていたのを買い占める。最後の一個はなんか、シークレットの奴で、妙にパーツが多い。
その後、適当に飯を食って(な)の人とは離脱、家に帰ってまいりましたよ。
帰ってきて、ガチャガチャフィギュア組み立てようと思ったんですが、
このシークレット、どう組み立てていいのかわからないぞ(汗)。
つーか、普通の奴の3倍くらいパーツがないですか、これ…。とりあえず、キャラは那古教の陽子。
緊縛状態で、とってもエロいです(ぉ)。エロ過ぎて危険ですな、これは…。
まぁ、そんな感じで、金曜の夜は更けていくのですよ(ぉ)。

 「ナニワ金融道」青木雄二氏が死去。

 58歳だそうです。年行った人だということは知ってたけど、もう少し若い人かと思ってたよ。
氏の経歴などは、各紙に訃報記事が出てますので、そちらを見ていただくとして、
青木雄二氏といえば、ナニワ金融道ですな。実質作品はこれだけなのかな。
わたしは、モーニングはほとんど読んでないので、実はナニワ金融道の細かい話は知らないんですが、
あの強烈な個性を発揮している絵は、よく覚えてますなぁ。ほとんどの人がそうだろうけど。
しばらく前に、スピリッツで漫画家を中心に各界の人間に4コマを描いてもらうという企画があり、
青木氏も描いておられたので、全然健在なんだろうと思ってたのですよ。
3月くらいから調子を崩したとのことなので、スピリッツに4コマが載った頃には、
それなりに調子が悪かったんだろうと思うと、うーむ、ちょっと思うところがありますな。
青木雄二氏のご冥福をお祈りします。

P.S. 昨日のアクセス件数は、430件でした。


2003.09.04 はれ

 まさに都心。

 当たり前ですが、世の中には色んな人がいます。そして、地域の特色というものがあります。
地域が違えば、何がレギュラー状態なのかというのも変わるもんです。
今日は仕事の関係で、都心のいわゆる高級そうな地域に出向きました。
大使館や高級ホテルなんかもある辺りで、走ってる車が、タクシー、ハイヤー、外車がほとんどでしたなぁ。
渋谷辺りでも、国産車より外車の方が多かったりするんだけど、この辺はもっとすごいわ(苦笑)。
こんなところにある会社は、ビル自体は普通かなと思ったけど、中に入ったら、
内装がまさに、地域にぴったりな雰囲気でしたよ(苦笑)。駐車場はベンツとかBMWとかばっかだしな。
なんというか、ある意味世界が違うよねー(苦笑)。まぁ、それもまた一興(謎)。

 また来た…。

 なんか、またきましたね、どこかの国の貨客船。もはや、名前書くのも面倒なので、
今日の日記の中では「アレ」と呼称されていただきます(ぉ)。
しかし、アレがこんな頻度で来るのは、運ぶものがいっぱいあるってことなんでしょうかね。
前回の寄港時も思いましたけど、港湾管理事務所とか、警察とかは、一体誰を守るために警備してるのかね。
なんか、動き見ているとわけわからなくなるんだよなぁ。ま、所詮役人のやることだしな。
前回と今回やった、ポートステートコントロールという奴は、全部OKになると、
半年間、検査できないらしいですな。まぁ、普通の荷物検査なんかはできますけど。
確かに考えようによっちゃ、「やるぞ」って意志さえ強く見せておけば、
やばいものは載せてこないだろうから、やるぞやるぞと見せかけて、あるとき突然バンとやれば、
色々面白いものが出てきたんじゃないかなぁとかも思うんだけどねぇ。
まぁ、今更そんなこと言っても、しょうがないことではあるけれど。

P.S. 昨日のアクセス件数は、513件でした。


2003.09.03 はれ

 ざんざん雷雨。

 いやぁ、今日の夕方都心を中心に、すごい雷雨が降りましたなぁ…。
わたしゃ、今いる場所は駅から屋根続きでいける場所なので、電車に乗って走り出すまで気付かなかったよ。
駅(ホームも室内だからなー)から出て、屋外に出ると窓に水滴がびしばしとつき、
しばらくすると、とんでもない状態になっていましたよ…。ぴかぴか光りまくってるし(汗)。
一瞬、この状態で電車走れるのかなと思うくらいにすごさでした。わたしが乗ってる電車は、
多少、徐行はしたのかも知れないけど、問題なく走り続けましたよ。
ただ、あちこちで電車は止まったようで、ちょうど時間的にも定時過ぎという時間だったので、
影響受けた人は、かなり多いでしょうなぁ…。何気に止まったのはほとんどJRだけどな…。
まぁ、なんというか、かーっと暑くなった日は、こういうスコールみたいな雷雨は起こりやすくなりますよねぇ。
この雨のせいか知りませんけど、明日は今日より7度くらい最高気温が下がるそうですよ。
また、体がおかしくなるっちゅーねん(苦笑)。まぁ、最高気温27度くらいっていう話ですから、
とっても過ごしやすいのは、喜ばしいことなんですが(笑)。

 結局、亀井は出るのね…。

 森前首相と並んで、悪代官顔の代議士、亀井静香氏が、正式に自民党総裁選に立候補だそうな。
まぁ、彼の(というか野中氏や古賀氏などもそうかな)主張は終始一貫していて、
その点に関しては、ひたすら選挙だけを見て、日和っている連中より、遥に評価できますな。
とはいえ、亀井氏の今回の公約というのも、果たして実現性があるのかどうか謎ではありますが…。
亀井氏の方針といえば、巨大な公共事業費を計上して、まずは景気対策というのが柱ですが、
本当に日本再建考えるならば、中小企業向けの銀行を政府がやってほしいですねぇ。
ちゃんと事業を評価できる目があれば、きちんと儲かりますよ?(ぉ)
亀井氏に限らず旧来の政治家の言うことで、とても謎なのは、行った政策が、
実際にどの程度の影響を及ぼすかというのが、きちんと検討されてないことなんだよな。
いや、もちろん「○○億円の効果がある」と主張はしますけど、その根拠が不明であるか、
または、端から見ると眉唾であるかのどちらかであることがほとんどなんですよね。
どうしてこうなるかというのは、予算執行者が誰一人として、予算は国民の血税であるということを、
認識していない(または、認識していてもなんとも思っていない)からですな。
官僚はワーカーに専念させて、頭使うのは何かあったらすぐに責任取れる人間にせんとね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、512件でした。


2003.09.02 はれ

 朝は涼しく、夜暑く。

 なんかこういう気温って、妙な気がしてしまうんだよねぇ(苦笑)。まぁ、考えてみれば、
気温なんていうのは、常に変わってるわけで、いっつも夜の間に気温が変わってくわけじゃないんだよな。
しかしまぁ、固定観念というか、朝と晩は似たような気温で、昼が暑いという思い込みはありますな。
実際には、今日みたいに、ぐんぐん夜に向けて気温が上がっていく日もあるわけですが。
朝の気温で服装選ぶから、なんか妙な推移をすると、帰るときに酷い目にあうんですよねぇ。
今日もかなり暑かったよ、帰りは(苦笑)。朝は涼しかったのになー。
なんか、最近やたらに気温のこと書いてるような気がするのは気のせいだろうか(苦笑)。
スーツ着てるせいで、気温ってまず気になることなもんで、すみません(苦笑)。

 頑張れ、ドン・キホーテ。

 わたしはドン・キホーテって大っ嫌いな店で、まったく行くことはないんですが、
薬に関する厚生労働省との戦いに関しては頑張ってもらいたいですな。
なんか、前にもこの辺の話書きましたけど、医薬品は今の薬事法では薬剤師がいないと売れない。
それで、ドン・キホーテはテレビ電話で薬剤師に対応させて、薬を販売していたわけですが、
これが薬事法違反とされて、ドンキは今月頭から本当に困っている人に無料配布に切り替えたわけですな。
そして今日、坂口厚生労働大臣は、この無料配布も違法であるとの見解を示しましたな。
しかし、この「医薬品を売るには薬剤師がいなければならない」っていうのは、ナンセンスだよなー。
そりゃまあ、物によるとは思うけど、風邪薬とか痛み止めとか買うときに、
薬剤師と話してから買う人がどれだけいる?そういう意味じゃ、薬剤師が話しないと売らないとかいう、
運用がなされているならともかく、現状では薬剤師、薬剤師言うにも意味ないと思うんですけど。
というか、この厚生労働省の頑なな態度は、一体誰を守っているんだろう?
薬剤師の組合かなんかかなぁ…。医師会とは直接関係なさそうな気がするし。
まぁ、全然合理的じゃないから、間違いなくどこかの利権が絡んでいることは間違いないですが。
っていうかさぁ、なんでもこういう見方される日本の省庁や政治家って、
とっても、危機的な状態なんだってことに、いい加減気付いてくれないですかねぇ?

P.S. 昨日のアクセス件数は、468件でした。


2003.09.01 はれ

 9月。

 夏休みが終わりましたので、制服姿の中高生がどわっとまた出てきましたねぇ。
いやまぁ、女の子だけでいいんですが。男はいりません、男は(ぉぃ)。
まぁ、社会人にとっちゃぁ、8月と9月ってあんまり差はありませんけどね…。
しかし、8月のアクセス数はかなり落ち込んだなぁ…。いやまぁこれがレギュラーなのかな。
ブランド一覧以外、まったく手を加えてないからしゃーないかねぇ…。
で、ちょっといつくらいの水準か調べてみると、今年の3月くらいの水準ですなぁ。
でも、3月と比べると、トップとメインのヒット数はだいぶ少ない。
ということは、検索でどっかのページにダイレクトに飛んでくる人とか、
どっかをブックマークして、継続的にリンク集として使ってる人間は増えてるんでしょうな。
逆に言うと、固定客しかいないんだろうなということになりますが(苦笑)。
う〜ん、少しはちゃんとえろげーやって、レビューでも書きますかねぇ(苦笑)。

 特殊法人、やる気なし。

 まぁ、数日前からこの話出てるんですが、一応今日会議があったので、書きましょう。
10月に特殊法人から独立行政法人になる32の法人ついて、
経費削減目標の一般管理費が議題になったらしい。
どの法人も3〜5年の中期目標で、求められていた1〜2割削減をクリアしていたものの、
例によって、俺ルールが導入されていて、とってもごまかしが入っているそうな。
人件費や退職手当、賃貸料などを対象から外し、分母を小さくした数字らしいのですよ。
つまり、1億円削減するとして、分母が10億円なら10%ですが、100億円なら1%にしかならんわけですな。
実際、もっとも高い削減目標を示した理化学研究所の場合、提出された資料では26%ですが、
控除されていた人件費などを含めて再計算すると、わずか2%程度だそうで。
なんつーか、まったくもってやる気ないんだなということがよくわかりましたよ。
この会議のメンバーは民間からの人間がいっぱいいるわけですが、皆呆れていたらしいです。
まぁ、そうだろうなぁ…。さすがに、これを放置するというわけにはいかないようで、
いくつかの法人を呼んで、集中的なヒアリングをし、目標の見直しを求めるらしいです。
ヤツラの勝手にやらせといたら、無駄金が垂れ流されていくことは明らかなんだから、
株式会社化して、全部予算止めてしまえばいいのに(とかいってみる)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、537件でした。また、8月のアクセス件数は、トップページ1440件、
  メインページ1494件、サイト全体で16132件でした。


(c) 2003 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP