2002.08.31 はれ

 へへへのへ。

 ここ見てる人ならば、こういうタイトルが何を意味するかはわかるだろうから、説明は省略(ぉ)。
というわけで、今日は新宿へ。開演まではだいぶ時間があってので一勝負(ぉぃ)。
ネタは「モンスターマンション2」。結果は…また、引きだけで勝っちまったよ…。
いやまぁ、勝つ分にはいいんだけどさ、勝つ分には。
というわけで、正月元旦の武道館以来でしたが、やっぱ体無理きかんわ。
ずたぼろな感じですなー。全然思うように舞う(マテ)ことができなかったよ。
なんか、次は今年と同じく来年の元旦に武道館らしいんで、それですかねぇ。

 いつも二胡二胡。

 タイトルは単なる駄洒落だ、すまんな(ぉ)。
ということで、注文していたCD、「癒〜二胡〜」が届いたので、かけながらこれを書いてます。
いやぁ、いいですなぁ。哀愁を含んでいて、なおバイオリンなどよりも穏やかな音色が良い。
最近は、二胡に限らず中国楽器がブームだそうですが、わかる気はしますなぁ。
個人的には、南米系の民族楽器なんかもかなり好きなんですけどねぇ。
このCDに目をつけたのは、しばらく前の「筑紫哲也NEWS23」の「金曜深夜便」でやってたからですな。
ちなみに番組自体は全国ネットですが、「金曜深夜便」は関東ローカルかも知れず。
少なくとも関西ではやってない、そういう話は聞いてたし、実際自分でも体験した(苦笑)。
関西で見てる人は金曜は変な終わり方だと思ってる人いるんだろうなぁ。
その後には続きがあるんですよ、続きだ(だんだん)。

P.S. アクセス件数は9/1分(9/2付日記)から再開します。


2002.08.30 はれ

 今日は歯医者。

 しばらくご無沙汰していた歯医者に行ってきました。
歯医者に行くと中からは断末魔のような子供の叫びが聞こえてきました。
その子が出てきたときは、思わず生暖かい目で見つめてしまいましたよ、えぇ。
しばらく前にかぶせたのが外れていて、それもあわせてもらったんですが、
かなり時間が経ってしまっているので、歯が動いていて、いろいろ手間取りましたわ。
いつ外れたんだっけなぁ…(汗)。多分7月下旬頃だと思うのだが。
って、1ヶ月も放置してりゃあ、合わなくなるのもしょうがないか(苦笑)。
まぁ、そんなわけで、歯医者もしばらく通うことになりますなぁ。
…なんか、今年は自分ひとりで医療費控除の申請できるんじゃなかろうか(汗)。
そうそう、熱は無事下がっておりました。まだちょっと喉がひっかかるけど。

 Win版GAプレイ中。

 照れたミントさん、激萌え。以上。

P.S. アクセス件数は9/1分(9/2付日記)から再開します。


2002.08.29 はれ

 なんか熱っぽい…。

 たとえ話じゃなくて、文字通りの意味ね。
2週間ほど前にも熱出して寝込んだんだが、熱の原因は結局謎のままだったしなぁ。
扁桃腺もリンパも全然無事だったからねぇ。なんか、やばい病気でも発症しかけてるんだろうか…。
と思ったら、今回はなんか鼻が出てきたんで、どうやら本当に風邪かなという感じがする。
まぁ、このまま熱が出るようなら、また医者で見てもらうことにするけど、
とりあえず、現状のままなら様子見かなぁ。悪化しないことを祈るだけだが。

 ミント箱を開けてみた。

 とりあえず、Win版GAをインストールしてみたですよ。
いや、実はそこに到るまでには、ハードディスクの整理っていう作業があったんですが、それはおいとこう。
で、動かしてみたんですが、すでにマシンがへたってのか、筆舌に尽くしがたいくらい重い。
なんとか、終了させて再起動させたらば、まともに動きましたけどね(汗)。
プレイを初めてみると、アニメとは微妙に設定とか呼称とかが違うのがちょっと気になったり。
出来自体は悪くなさそうですね。戦闘シーンのカメラビューもよく動きます。
でも、実用度は低いけどねぇ(苦笑)。カメラビューだと全体が把握できないし。
キャラ萌えしつつ、作業パターンの1つに組み入れようと思います(笑)。

P.S. アクセス件数は9/1分(9/2付日記)から再開します。


2002.08.28 はれ

 日日徒然。

 集中力がじぇんじぇん続かないので、懐石料理よろしく、ちょこちょこ何かやってます。
映像作品なんかは、垂れ流しときゃ、そのうち終わるんで、
集中できるタイミングだけ見てりゃいいんですけどね。
でも、それやると、内容が全然わからなかったりするので、困りものなんですケド。
最近よくやってるのは、映画DVDの鑑賞、CCさくらDVDの鑑賞(ぉ)、
昔読んで内容把握してる本の読み直し、ボンバーマンオンライン、ラグナロクオンライン、
ハードディスクの整理、うつらうつら、そういった感じのものを組み合わせて生活しとります。
やりかけのえろげーなんかもあるんですが、なんか何していいか迷っちゃうので…。
いやまぁ、やりかけなのが、エスカレイヤーだったりするのがいけないんだと思うんだけどさ。
しかし、集中力戻ってくれんと不便でしょうがないわ。気長に付き合っていくしかないんだろうけど。

P.S. アクセス件数は9/1分(9/2付日記)から再開します。


2002.08.27 はれ

 税金、パチンコ、ミントさん(謎)。

 今日は27日。色んなものの支払の日です。
それにあわせて現金を振り込んでおいたので、ついでに税金を支払いに行ってきました。
特にあちこち通院している現状では、国保の保険料は重要。止められたら洒落になりません。
銀行で手続きをした後、いきつけのパチンコ屋へ。
静かなところがダメな精神状態なんで、パチンコ屋はよく行ってたんですが、
都心とか大阪とかその他の地方とか、そんなところにいたので地元は久々。
店内を一回りしてみると、なんかやたらに旧台が増えている…。
なんで、この店は新台よりも旧台入れてるんだろう。
まぁ、個人的に好きな台がいっぱい入ってたからよしとしよう。
で、一回りした後、「ほっかほか銭湯」を打つことに決める。
ちなみにこの台、平和(メーカー名ね)の台だが、液晶制作はテクモだったりする。
なかなか良い仕事してますよ、この台は。なにより萌えだし(謎)。
3500円突っ込んだところで、初当たりを全回転で引き、その出玉が飲まれかけた頃に引き戻し。
そこから確変4連荘で、その後はちょろちょろ。最終的に2万ちょっとのプラス。
十分勝てる回りではあったんですが、結果的に引きだけで勝った感じ。
パチやらない人には意味不明でしょうが、気にせんでください(ぉ)。
無事資金が増えたので、それを持ってゲーマーズへ(笑)。
ギャラクシーエンジェルのDVD4巻と、Win版ゲーム超限定版を購入。もちろんミント版(笑)。
しかし、超限定版でかすぎ。どのくらいでかいかデジカメで撮ろうと思ったら、
メディアが逝ってしまった模様で断念。謎の大きさ比較写真とか撮ろうと思ったんだけどね。
ちなみにサイズはA3版です。ときメモ3の限定版と同じサイズですね、そういや。
ま、そんなこんなで今日は過ぎていきました。…なんか、えらく脈絡がないな。
まぁ、行動を脚色しないで書けば、こうなるか(マテ)。

P.S. アクセス件数は9/1分(9/2付日記)から再開します。


2002.08.26 はれ

 復活に寄せて。

 ♪ててん。てんてけてんてん、てけてんてん…。
えー、病は気からなんてぇことを昔から申しますが、気が病んじまったときには、
逆に体が病んでくるってなことになったりするわけですナ。
あたしの場合はどうなったかと申しますと、まず、ずしーんと気が重くなってくる。
そうするってぇと、重い気分を晴らそうと過食気味になってきて、何事にも気力がなくなってくる。
そんな状態がしばらく続くと、もうすべてがどうでもよくなりましてナ、
すべてをぱっと放り出して70日の空白が生まれたわけでございます。

 …疲れるから落語風はこのくらいにしておこう。
というわけで、色々と思うところがありまして、とりあえず日記の方を復活させることにしました。
上の口上で書いた通り、ありていに言って、精神を病んでますんで、
今まで通り、日刊で書きつづけるかどうかはわかりませんが…。
まぁ、ちょうどいいことに、髪を切ったとこですし、薬も種類が増えましたしな…。
正直、何かをやろうっていう気概はあまりないんですが、何かやっていた方がよさそうなので。
またのんびりと更新をかけていこうと思いますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
なお、指標類に関しては、数字を出す気力がないのと、ここのところでだいぶ資産を整理してしまったので、
そもそも書くものがなくなったという2つの理由から、掲載を終了します。

P.S. アクセス件数は9/1分(9/2付日記)から再開します。


(c) 2002 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP