2002.06.15 くもり

 戻ってきた車。

 お篭りから戻ってきたときに、台車が元の車に戻っておりました(笑)。
というわけで、今日久々に乗ってみたんですが、う〜ん、わたしの感覚がおかしいのかな?
どうも、アクセル感が違うんだなぁ…。ある程度以上踏み込んだ感覚は同じなのだが、
遊びの部分から踏み込み始めた部分の感触が、かなり甘い気がする…。
う〜む、駆動関係は何も問題はないと思ってたんだが、なんかやったんかね。
まぁ、助手席のドアは交換しただろうしなぁ…(苦笑)。
何らかの影響が出てるのはしゃーないですかね。っていうか、思い過ごしかも知れないケド。

 国会はどうなるか。

 思えば、W杯にすべてが隠れて重要な国会ネタが埋もれているので、
少しここで足掻いてみよう(笑)。つーか、今国会はえらく重要なものだったはず。
しかしまぁ、ただでさえ、こじれていたところに防衛庁のリスト問題が出てきたもんで、
ほとんど動いてないですなぁ…。有事法制と、個人情報保護法はほとんど絶望ですし、
社会保険法の改正は無理矢理通しそうですけど、後はだめっぽい。
まぁ、有事法制と、個人情報保護法は通らないのに越したことはないんですがね。
とりあえず、自民党も官僚の言うこと聞くのはやめろ。献金元の言うこと聞くのもやめろ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、347件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/15)----(----)
FGMARC(6/15)----(----)
HEATH300(6/15)925,023(-2,645)
ひぃす指数(6/14)-366,855(+16,480)



2002.06.14 くもり

 日韓揃って、決勝トーナメントへ。

 いやいや、すごいことですなぁ…。しかし、今日のチュニジアは妙に大人しかったですな。
守りに入ったからなのか、会場の雰囲気に呑まれてしまったのか。
まぁ、いずれにしても、めでたいということで、しばらくフィーバーは続きそう。
かたや、韓国もポルトガルを破っての1位通過。引き分けだったら、韓国とポルトガルが、
トーナメント行きだったのにとか思うのは、端から見てるからだろうな、当然(苦笑)。
しかし、日本人暴れすぎ…。本場のフーリガンに引けを取らぬ暴れっぷりですなぁ。
群集心理っつーか、大勢が動けば一緒に動くという、日本人の悪癖が出てますなぁ…。
大声で歌うくらいのことならいいけど、交差点占拠したりするなよな…。

 鈴木宗男議員の逮捕許諾請求か?

 最近W杯ネタばっかりだったんで、久しぶりに政治ネタを書くことにしよう(笑)。
疑惑の総合商社(笑)こと、鈴木宗男議員にいよいよ司直の手が動いているようで。
新聞などにも「事情聴取へ」「逮捕許諾請求へ」などという文字が躍っておりますな。
週刊誌なんかでは、沖縄問題でなんて記述もかつてあったんですが、
どうやら、帯広の製材会社の件で引っ張ることになるようですなぁ。
しかしまぁ、政治家っていうのは往々にしてそうだとは思いますが、
本当に出始めると次から次へと出てくるもんですなぁ…。
はたしたこの件が、ムネオ個人で終わるのか、そこから更に広がるのかは、
地検特捜部の腕次第っていうところでありましょうかの。

P.S. 昨日のアクセス件数は、375件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/14)10,920.63(-224.21)
FGMARC(6/14)8,409.06(-35.15)
HEATH300(6/14)927,668(-45,213)
ひぃす指数(6/13)-383,335(-13,020)



2002.06.13 くもり

 降るなら降れ。

 いや、雨なんですけどね。微妙な降りはなんとかならないでしょうか(苦笑)。
なんていうかですね、傘を差さないとそれなりに濡れる。でも、傘差すのもちょっとという状態で。
降るならちゃんと降れよぉ…。車だと鬱陶しいんだよね。ワイパー動かさないとぷつぷつついてるし、
ワイパー動かすと、引っかかったりするしなぁ(それは、整備の問題もある)。
まぁ、わたしが外に出ている短い時間だけ降らないでいてくれれば、
基本的にはざんざか降ってもらってもいいんですけどね(マテ)。

 なんとかイタリア。

 3日続けて「さらば〜」になるかと思っていましたが、イタリアはなんとか抜けましたなぁ。
しかし、後半41分に追いつくっていうのはなんとも…。結果的にはクロアチアが負けたので、
そのまま1対0の負けのままでも、通過できたわけですけど、
選手たちは、把握してないでしょうしねぇ。ほんとにぎりぎりでもぎ取った1点だと思います。
明日はいよいよ、日本−チュニジア戦ですが、一体どうなることやら。
ていうか、試合時間中、閉店してる店とか結構ありそうな(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、381件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/13)11,144.84(-182.22)
FGMARC(6/13)8,444.21(-27.85)
HEATH300(6/13)972,881(-19,168)
ひぃす指数(6/12)-370,315(-5,520)



2002.06.12 あめ

 全国一気に梅雨入り。

 えっと、まず一言。気象台、ふざけてますか?(ぉぃ)
今日、梅雨入りが発表されたのが、東北、関東甲信、東海、北陸、近畿、中国、四国の各地域。
これで、すでに梅雨入りしていた九州、沖縄と合わせて、日本全国(北海道は梅雨ないからね)が、
梅雨入りしたことになるわけですが、こんなまったく同じときに梅雨入りするわけないだろー?
いや、まぁ、いいんですけどね。きっと、梅雨入りしてるのは事実なんだろう(苦笑)。
しかし、今年(に限らないか)は、かなり気候が妙ですから、
既存の「梅雨入り」とか「梅雨明け」っていう基準はあてはまらないんじゃないだろうか。
そんなことをふと思ってしまった、今日この頃です。

 さらばアルゼンチン。

 今日も強豪が脱落していきました。優勝候補筆頭と言われていたアルゼンチンが一次リーグで敗退です。
この状況で、日本とか韓国とかがトーナメントに進出したら、ちょっと妙って感じが(苦笑)。
しかし、アルゼンチンが敗退してしまって、マラドーナ氏は来日して何をするんでしょうな…。
ものすごく、アルゼンチン−イングランド戦を見たいと言っていたそうで、
最終的に入国を認めるなら、もっと早い段階で認めればよかったのになぁと、
思ってしまったですよ。なんというか、もうちょっとなんとかならんかったのかねと思う。

P.S. 昨日のアクセス件数は、332件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/12)11,327.06(-122.38)
FGMARC(6/12)8,472.06(-96.89)
HEATH300(6/12)972,881(+2,283)
ひぃす指数(6/11)-364,795(-8,840)



2002.06.11 はれ〜あめ

 お篭りから帰還。

 ようやっと、ケリつけて、戻って来ましたよ。というわけで、止まっていた金曜分からの更新を、
一気にやります(笑)。日記も5日分です、いぇ〜い(ぉぃ)。
そういえば、今日、宿から出るときに、エレベーターを待っていて、
ドアが開いたら、中は緑だらけでしたよ…。そう、アイルランドのサポーターです。
ロビーに降りたら、もっとたくさんいました。緑色の軍団が…。
どうやら、ツアーかなんかで参加している人たちっぽかったです。

 さらばフランス、カメルーン。

 いやぁ、フランスは結局A組最下位ですか…。なんつーか、こういうこともあるやね。
つーか、日本と韓国の気候っつーのは、やっぱりヨーロッパには不利だっていうのもあるんですかね。
今日はジダンも出たそうですが、やっぱりダメだったようですしなぁ。
しかし、3戦して1点も取れなかったっていうのはちょっと…。
なんでも、フランス国内のW杯の放映権を持つ会社の株価が、がすがす下がっているんだとか。
そして、一方で中津江村を有名にしたカメルーンですが、こちらも1次リーグで敗退ですな。
カメルーン・ドイツ戦は、イエローカードが16枚出るというすさまじい試合だったようで。
まぁ、ちょっと見てる分には、出しすぎな嫌いがありましたけどね。 > 審判

P.S. 昨日のアクセス件数は、436件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/11)11,449.44(+79.23)
FGMARC(6/11)8,568.95(+16.21)
HEATH300(6/11)970,593(-22,093)
ひぃす指数(6/10)-355,955(+1,800)



(c) 2002 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP