2002.04.20 はれ

 本日の小ネタ。

 最近、やたらにコンビニにATMがありますな。で、銀行のカードは基本的に全部使えるわけですが、
よく店舗前に、使える銀行の例みたいな感じで、銀行名が書かれた看板がありますよね。
うちの近所の某大手チェーン系コンビニの看板はこんな感じです。
「東京三菱銀行」、「三井住友銀行」、「UFJ銀行」、「大和銀行」、以上。
…みずほはダメらしいぞ(笑)。あさひは大和と同じ系列になったし、都銀で触れられてない、
金融グループはみずほだけなんですけどぉ…。何か深いものを感じなくもない(笑)。

 リアル電波くんだったのね…。

 16日の日記で扱った、北海道の監禁男ですが、今日、ちょっと特集みたいになってて、
見てたら、かなりいっちゃってる人物ですね…。
監禁容疑で逮捕される以前に、傷害容疑で逮捕されてて、監禁は再逮捕だったんすね…。
なんかねぇ、こういう事件が起きると、えろげーの扱いがどうなるかって気にしてみてるんですが、
ここまで、いっちゃってる犯人だと、単なる要素のひとつしかないっすね…。
でも、とりあえず、これだけはいっておく。えろげーの真似をしたって言ってるけど、
どう考えても彼の行動は、えろげーの上をいってると思うぞ…。
えろげーは所詮エロだから、そっち系の凌辱以外はあんまりねーしさ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、304件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/20)----(----)
FGMARC(4/20)----(----)
HEATH300(4/20)957,062(-1,834)
ひぃす指数(4/19)-412,215(+14,000)



2002.04.19 はれ

 ミラノ小型機衝突、自殺の可能性。

 昨日の夜に飛び込んできたニュースの件ね。事実だとしたら、なんつーか傍迷惑な(苦笑)。
借金がどうのという話がありますが、仮に保険金が出たとしえも、
賠償金で大赤字だよね、多分(苦笑)。なんといっていいものやら…。
個人的には、事故であってくれた方が、色んな意味で救われる気はするのだが…。
とりあえず、速報待ちって感じですか…。テロじゃないだけよしとするか…。

 ワン切り業者、摘発。

 わたしの携帯にもときどきかかってくる、ワン切り電話。あれの業者が摘発された模様です。
しかし、罪状がわいせつ物陳列っていうのは、どんなもんかね(苦笑)。
折り返した人間にわいせつな音声を聞かせたという理由らしいんですが…。
摘発のニュース映像で、押収品の映像があったんですが、
DELLの最新のシャーシがずらっと並んでたのはちょっと笑ったけど(笑)。
やっぱり、コストパフォーマンスがいいからでしょうか(笑)。
まぁ、なんにせよ、いささか強引な摘発な気がしなくもないですが(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、285件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/19)11,512.01(-63.72)
FGMARC(4/19)8,755.55(-106.81)
HEATH300(4/19)958,896(-17,852)
ひぃす指数(4/18)-426,215(+9,500)



2002.04.18 はれ

 成田空港暫定滑走路、供用開始。

 昨日はチャーター機だけで、定期便は今日からなので、今日扱ってみました。
決して、昨日書くのを忘れていたわけでは……ないはずです、多分、きっと、大丈夫(謎)。
まぁ、あくまで暫定滑走路で、滑走路が短いのでアジア向けの中小型機の利用がメインになるそうですな。
しかし、なんつーか、成田問題も延々と解決しないねぇ…。
色んな経緯があるからなかなか難しいのはわかりますが、なんかあの暫定滑走路の、
ぐにゃぐにゃ曲がった誘導路見ていると、なんとかならんもんかいと思ってしまいますが。
成田が拡張できないようだと、本当に国際線を羽田になんて話が出てきますよねぇ…。
羽田は埋め立てれば、拡張はできますからねぇ。金はかかるけどね(苦笑)。

 どこまで行くのか、リーク合戦…。

 今度は井上参議院議長ですか…(苦笑)。いやぁ、なんかいよいよもって、
リーク合戦の様相を呈してきましたねぇ…。ある程度は予想してましたが、一体どこまで行くんでしょうか…。
おそらく、国会議員なんて、叩けば埃が出る人がほとんどでしょうから、
どこまでリークが進むのかっていう話なだけっぽいですが…。
いや、そもそも暗黙の了解で、リークじゃなくて単に公表するかどうかなのかな(汗)。
まぁ、全部を表に出すのは無理というか無茶でしょうが、綱紀粛正がはかれるといいなぁとは思ってみる。

P.S. 昨日のアクセス件数は、339件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/18)11,575.73(+32.02)
FGMARC(4/18)8,862.36(+9.30)
HEATH300(4/18)976,748(+3,783)
ひぃす指数(4/17)-435,715(+16,721)



2002.04.17 くもり

 声、出ねぇ…(汗)。

 なんか、風邪ひいたかねぇ…。朝起きたら喉痛くて、全然声が出なくなってただよ…。
熱測ったら、ちょっと微熱状態なので、まぁ、多分風邪なんだろう(苦笑)。
激しく気温とか動くんだもんよぉ、布団とか着るものとか、うまく調整できねーって(苦笑)。
まぁ、寝込んでいられる状況ではないので、相変わらずキーボードを叩いておりますが。
人間、健康が一番ですよ、皆さん(苦笑)。

 風がやたらに強いぞ…。

 春先は風が強いとはいいますが、ここのとこの風は激しいねぇ…。
今日も色んなものが飛んでましたね…。看板やら、植木鉢やら、のぼりやら、そういうものが。
千葉マリンスタジアムのロッテ−西武戦も強風のために中止になったそうですし、
そういや、うちの猫も懸命に体伸ばして中に入れろと訴えていたときに、
だいぶ、風に煽られていたなぁ…(苦笑)。
明日は関東以外は、だいぶ気温も下がったりするようですが、風はどうなるのだろう。

P.S. 昨日のアクセス件数は、249件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/17)11,543.71(+197.05)
FGMARC(4/17)8,853.06(+194.66)
HEATH300(4/17)976,748(-3,338)
ひぃす指数(4/16)-452,436(+4,480)



2002.04.16 はれ

 今年のプロ野球は面白い?

 今年はやたらに野球ネタが多いような気がするかもしれませんが、きっとキノセイです(ぉ)。
今日はスコアボードだけ、たまに覗いていただけなんですが、それでもあちこちで、
激しい動きがあって、なかなか今年は面白そうです。なんというか、強いチームがげろ強くて、
そういうチームがリーグに複数いるのがいいですな。
1チームが独走っていうのは、ファンにはたまらないでしょうが、
野球好きには、つまらないですからなぁ。そういう意味では今年は色々期待できそうです。
たまには、野球も見に行きたいとは思うけど、なかなかねぇ…。

 また、馬鹿なのが出てきたよ…。

 頼むから、こういう事件起こす奴はゲーム類とか処分してからやってもらえないかなぁ(苦笑)。
元々、エロ関係の業界なんて、社会的な立場は弱いわけで、こういう奴が出てくると、
また規制論が強まろうというものだ…。しかし、調教系のゲームが30本だったんだろうか。
えろげー自体が30本だったら、えろげーマニアじゃなくて、単なる犯罪者って感じだけど…。
…うちなんて、押収されたら何本あるやら(苦笑)。
ま、詳しくは以下のリンクを参照してくださいませ。

 ■監禁:20歳の女性を2週間閉じ込める 無職男を逮捕 北海道(MainichiINTERACTIVE)
   http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020417k0000m040099000c.html

P.S. 昨日のアクセス件数は、171件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/16)11,346.66(+209.36)
FGMARC(4/16)8,658.40(+39.84)
HEATH300(4/16)980,086(-3,120)
ひぃす指数(4/15)-456,916(+16,760)



2002.04.15 はれ

 ネット掲示板の投稿文にも著作権認める。

 匿名掲示板(2chではない(笑))に書かれた内容を無断で転載した本を巡って、
書き込みに著作権が認められるかについて争われていた裁判で、
東京地裁は「経験に基づいた評価や感想は、創作的表現と言える」と判断したようです。
ニュースのように、単に事実のみを伝えたような文章に関しては、
著作権が認められないわけですが、書かれている内容に個性があるならば、
著作権は掲示板でも認められるということですな。
詳しくは原文の記事で確認してくださいな。

 ■ネット掲示板:投稿文にも著作権認める 東京地裁(MainichiINTERACTIVE)
   http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020416k0000m040089000c.html

 真夏日かよ…。

 なんか今日は八王子で30度を越えて、真夏日になったそうですよ…。
もちろん、観測史上最速の記録だそうですけどね。つーか、まだ4月の中旬だぞ、4月の中旬…。
つい数日前にも書いた気がするけど、これからどういう気候がやってくるんだろうか(苦笑)。
なんか、怖いって、まじで(苦笑)。わたしはあんまり地殻変動とかで死にたくないです(苦笑)。
まぁ、基本的にどんな死に方もあんまりうれしくはないですが…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、285件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/15)11,137.30(+174.32)
FGMARC(4/15)8,618.56(+85.60)
HEATH300(4/15)983,206(+-0)
ひぃす指数(4/14)----(----)



2002.04.14 はれ

 津軽三味線ってブームですか?

 なんか最近やたらにテレビで津軽三味線の特集とかやってますねぇ…。
やっぱり、吉田兄弟とか、上妻宏光とかのイメージが強烈だからなんすかねぇ。
まぁ、わたしも何枚か持ってますけどね、昔から好きなんで。
しかし、彼らの場合って、大抵ロックとかやってるような人でも、古典もちゃんとやるのよね。
だから、古典の世界にもあんまり批判するような人もいないということらしい。
そういや、津軽三味線はカントリー音楽に使う楽器バンジョーに雰囲気が似てるってんで、
ニューオーリンズとかでも人気があるんだそうですな。いや、それだけっすけどね(笑)。

 ロッテが勝ったよ…。

 ついにロッテが12戦目にして初勝利ですよっ。やっと、勝ったですよっ。
まぁ、わたしゃロッテファンというわけじゃないんだけどな…(苦笑)。
いやぁ、しかし、すごいハマリ方したねぇ、ロッテは。運の悪さもあるとしか思えない(苦笑)。
なんか、すごくほっとしてるんだろうなぁ、関係者は(苦笑)。
選手たちもそうだろうけど、球団関係(いわゆるフロントですな)はものすごい安堵してるでしょうな。
しかし、この時点でトップから7.5ゲーム差というのはどうだろう(苦笑)。
去年の日本ハムみたいな状態になりそうですなぁ…。
しかし、(苦笑)が多い日記だな(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、245件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/14)----(----)
FGMARC(4/14)----(----)
HEATH300(4/14)983,206(+-0)
ひぃす指数(4/13)----(----)



2002.04.13 はれ

 何の行列かと思ったら…。

 今日はちょっと急用で朝から出かけていたんですが、なんかすごい行列が目に入りました。
なんでも聞いてみると、パチンコ屋のリニューアルオープンなんだそうで…。
先頭の人たちは、ダンボールとか敷いてたんで、ひょっとして、徹夜組なんですかね…(汗)。
う〜ん、そこまでやる人がいるってことは、パチンコ屋の新規オープンって、
かなりの確率で勝てるんですかね?だって、そうじゃないと、そこまでしないよなぁ…。
まぁ、パチンコやらないわたしには、わからん世界だ、とりあえず(苦笑)。
しかし、並んでるのがほとんど若いにーちゃん、ねーちゃんだったんだが…。
一瞬、それでいいのか、キミタチと思ったのは秘密だ(笑)。

 ツツジがいっぱいです…。

 うちの庭にあるツツジがいっぱい咲いてます…。あのぉ、ツツジって5月に咲く花でいいんですよね?
なんつーか、ちと不安になってくるんですよ、どうしてもね(苦笑)。
えらく季節が前倒しになってますが、これから先の季節はどうなるんでしょうかねぇ。
季節がずれていくのか、夏が長いのか、はたまた全然謎な気候になるのか…。
我々人間は、暦などを見て季節を考えたりするわけですが、動植物は気候で判断しているわけで、
人間などより、よほど自然な生活をしているんだなぁと改めて思う今日この頃。

P.S. 昨日のアクセス件数は、236件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/13)----(----)
FGMARC(4/13)----(----)
HEATH300(4/13)983,206(+2,975)
ひぃす指数(4/12)-473,676(+1,120)



2002.04.12 くもり

 やっぱり、パン屋は食いすぎる。

 今、こっちに出てきている北海道民が、神戸屋に連れていけというので、
毎度お馴染み、パン屋こと神戸屋レストランに行ってきましたよ。
相変わらず、パン屋行くと食べ過ぎるんですよねぇ…って前にも書いたか。
焼きたてのパンうまいっちゅーねん。というか、行くと大抵サラダバーとパン頼むんですが、
食べ放題なんすよね、サラダバーとパン(まぁ、当たり前ですが)。
だもんで、メインディッシュが来るときには、もう結構腹が埋まってる上に、
メインディッシュ食ってる途中に焼きたてパンとか来るもんだから、
最後にはもう腹さする羽目に…(苦笑)。まぁ、満足できるのでいいんですけどな。

 肉屋は業績回復?

 近くの肉屋の親父さんがこんな話をしておりました。言ってたことそのままなので、本当かは知りません。
なんでも、狂牛病騒動の際はかなり売上が落ち込んだそうだが、擬装表示事件が起きてからは、
むしろ売上が以前よりもよくなっているんだそうな。親父さんいわく、
今までスーパーに行ってたお客さんが戻ってきてくれているとのこと。
まぁ、要するにスーパーの擬装表示が横行しているので、肉屋の方が信用できるという意味なんでしょうな。
確かに言われてみれば、肉屋なら経営者の顔は見えてますし、何かあったら文句も言える。
そういう意味で、専門店に客が戻ってくるのはある意味自然なことなのかなぁと思う次第。
まぁ、肉屋の親父さんがよくなってると言ってるだけなんで、一般的に当てはまる話かはわからんけどね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、398件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/12)10,962.98(-184.29)
FGMARC(4/12)8,532.96(-293.01)
HEATH300(4/12)980,231(-14,660)
ひぃす指数(4/11)-474,796(+17,000)



2002.04.11 くもり

 衆院本会議で「紛争の即時停止と対話の再開を求める決議」を可決。

 日本の国会もこういう決議やることがあるんですねぇ(ぉぃ)。あ、パレスチナ問題の決議です、これ。
まぁ、仮にもアメリカが撤退要求を出してるから、日本が動いても問題ないってことでしょうか。
いやぁ、相変わらずひねた見方をしておりますが、こういう話に関しては、
日本政府には、是非ともアメリカが動く前に何か動きを起こして欲しいものだ。
まぁ、パレスチナ問題に関しては、イスラエルが引く以外に収まる方法はないように思いますな。
「民衆の竹やりの抵抗にイスラエル軍は戦闘機で応じている」と言った議員がいるそうですが、
草の根のゲリラ運動相手にしている限り、1人でも生きてたらテロは続くと思うんですがね…。
今のイスラエルなら、1人残らず根絶やしにするとか言いそうな怖さはありますが…。

 アルゼンチンのW杯応援歌が島歌らしい…。

 地球の反対側、南米のアルゼンチンで、なんかTHE BOOMが歌った島歌がヒットしてるらしいです。
今日、某ニュース番組で映像が流れてたんですが、地元のグループが日本語で歌ってる模様。
聞くところによると3月のヒットチャートで1位になったんだとか…。
なんでも、サッカーW杯アルゼンチンチームの応援歌として、歌われるんじゃないかという話ですが。
わたしゃ、その辺のところは詳しくないんですが、開催国の国を歌うことで、
地元を味方につけたいみたいな思惑があるらしいっすなぁ…。
イングランドも島歌を応援歌にすることを検討しているという話もあるらしいですな…。
しかし、琉球旋律が世界中を巡っているというのも、また何か奇妙な感じがしますな(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、328件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/11)11,147.27(-71.31)
FGMARC(4/11)8,825.97(-148.82)
HEATH300(4/11)994,891(-12,045)
ひぃす指数(4/10)-491,796(-5,000)



(c) 2002 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP