2002.04.10 くもり

 みずほはどうなった?

 なんか、とりあえず、引き落とし自体はほとんど無事に終了したみたいですな。
いや、この「ほとんど」っていうのが、すっごい銀行にしてはアバウトな表現ですけどね(汗)。
今までだったら「すべて」終了していたわけだから、やっぱり何かは起きてるんだろうな(苦笑)。
ただ、口座引き落としの委託企業への通知や入金は遅れているということなんで、
実質的には全然正常じゃないともいえませすが(汗)。
しかし、今日は首都高がえらくすいてたらしいけど、ひょっとしてみずほのせいで、
決済日ずらしてるとこが多発してるのかしらとか思ってしまった秘密(ぉ)。

 夜のお楽しみ(ぉ)。

 最近、夜寝る前に、落語一席読んで寝てるんですよ(笑)。
何読んでるかっつーと、「立川談志遺言大全集」なんですけどね。
こいつは、以前、三一書房から出ていた全集に、新編加えたり、一部書き直したりしたものですわ。
談志師匠の落語は、昔から何度も見てますが、なるほど色々考えてるのがよくわかります。
ただ、あれですな、語り口の口調をよく知らない人には、かなり読みにくい文章じゃないかと(苦笑)。
他の落語本みたいな口述本(高座でしゃべってのを速記で本にしたもの)に比べれば、
だいぶ読みやすいんですけどねぇ…。まぁ、ある意味「素人にはおすすめできない」本かも知れない。
さて、今夜も一席、読み進めよう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、447件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/10)11,218.58(+104.09)
FGMARC(4/10)8,974.79(+21.44)
HEATH300(4/10)994,891(-4,400)
ひぃす指数(4/9)-486,796(-43,540)



2002.04.09 はれ

 色んなDMが来るもので…。

 ダイレクトメールとはいえ、今回のは電子メールではなく、郵政省メールですわ。
海外の宝くじの販売なんていうのは、香港からとか、カナダからとか、いろいろ来ますが、
今日来た奴はシンガポールからで「スリムになりたい人の、まさにバイアグラ」だそうです(笑)。
つーか、中身見ると、どう見たって女性向けなんですけどぉ…。
一体、どういう基準で送ってやがるんだ(苦笑)。
しかし、「27kg以上が落とせます」っていうこの具体的な数字はなんでしょう…。
それに一般的に日本の女性で考えた場合、これだけ落とせる余地がある人はそうは…(汗)。
まぁ「バイアグラ」と書いてるから、医療系の発想なんだろうけどねぇ。
日本国内でやったら、完璧に薬事法にひっかかりますけどね(苦笑)。
「最低1週間に3kg以上」とか書いてありますから(苦笑)。

 歯医者に行ってきた。

 大体2週間に1度ですな。これ以上、ペースを早くするのは無理です(苦笑)。
で、先週末にここに書いた、左上の腫れ物ですが、「膿み抜きましょう」といわれるかと思ったら、
言われませんでしたね(笑)。かみ合わせでぶつかる部分削って終わりましたわ。
やっぱり、一部神経が死んでるらしい(ぷ)。まぁ、だいぶ穴開いてるからなぁ…。
今まで治療してたとこは、次くらいに被せて終わりそうなんで、
その次くらいになりますかねぇ…。でも、まだもう1、2本あるんだよな(汗)。
一体、治療が完了するのはいつになるのでしょうか(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、317件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/9)11,114.49(-238.40)
FGMARC(4/9)8,953.35(-124.19)
HEATH300(4/9)999,291(+4,435)
ひぃす指数(4/8)-443,256(+17,980)



2002.04.08 はれ

 あやしい請求書が…。

 なにやら、向こうの債権回収会社から請求書が来ましたよ…。
なんだらほいと思って、ふと、思い返してみると、契約していた向こうのプロバイダから、
最近、請求書が来ていない。はてと思って、よくよく考えてみると、
わたしゃ、その代金はクレジットカードから落としてたんですが、
カードの更新があって、有効期限が変わってるんだよねぇ(苦笑)。
どうもそれ以来、落ちてなかったようで、最近海外も行ってないので気付かなかったよ(汗)。
とりあえず、文面に目を通して、金額が謎なのと(月額使用料と手数料足してもその金額にならん)、
手数料は別途払う必要があるのかとか、色々と疑問はあるんですが、
連絡先が住所と電話番号しかねー…。こんな、普段使わないような単語ばかりの問い合わせ、
電話でやる自信ないぞ、わたしゃ(苦笑)。メールアドレスかFAX番号教えろー。
30日以内に問い合わせれば、請求の根拠は提示すると書いてあるんで、郵送で請求するかのぅ…。
なんつーか、すごく、面倒くさいんですけど…。

 加藤紘一、議員辞職ですか。

 なんか妙なタイミングでやめますなぁ…。まぁ、やめるとしたら、これが最後だろうとは思いますが。
しかし、なんつーか、身内にとっても、今回のことは寝耳に水だったようで、
なんか、絶句してる人が多かったですな…。まぁ、突然じゃなくても絶句してそうですが。
加藤氏って、ある意味すごく普通のおっちゃんぽい人ではあるからなぁ。
さて、残るはスズキムネオだけだぞっと(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、369件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/8)11,352.89(+17.40)
FGMARC(4/8)9,077.54(-56.44)
HEATH300(4/8)994,856(+-0)
ひぃす指数(4/7)----(----)



2002.04.07 はれ

 やっと負けたか。

 もちろん、阪神のことですわ。しかし、すごいなー。これが阪神じゃなかったら、
ここまで話題にはなってなかったよね、きっと(笑)。この阪神の連勝って、
なんかプロ野球関係じゃなくて、もはや社会的なニュースとして扱われてる節がありますからねぇ(苦笑)。
そういう意味では、阪神っていうのは国民的球団なんですかねぇ(笑)。
まぁ、なんちゅーか、阪神が頑張って話題振りまいてくれた方が、プロ野球全体にはいいだろうし、
少なくとも、巨人が独走なんていう展開になるよりは、よほど一般人の目がプロ野球に向くだろう。
そういうわけで、出来る限り、頑張ってください、阪神タイガース(笑)。

 toto、1等なし。

 やぁ、こういうこともあるんですなぁ。今回のtotoは1等当選者がひとりもいないんだそうですよ…。
2等が約1498万円、3等でも約107万円とかなりな高額配当になってますな。
ちなみに、1等当選者なしは初めてのことだそうで、その分の7億2000万円は持ち越されるそうです。
しかし、なんか話によると、今年は投票方法が変わったんだそうで、ばらけやすいみたいすね。
ここんとこ1億円の配当がしっかり出てますし、こういう状態が続けば、
売上も上がるでしょうし、みんなうはうはって感じですか?(謎)
まぁ、わたしゃ、宝くじの類ってあんまり興味ないんで、買ったことないんですけどねぇ…。
あ、totoがってことね、普通の宝くじはさすがに何度か買ってみたことあるけど。


P.S. 昨日のアクセス件数は、264件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/7)----(----)
FGMARC(4/7)----(----)
HEATH300(4/7)994,856(+-0)
ひぃす指数(4/6)----(----)



2002.04.06 はれ〜くもり

 明日は平年並みらしい…。

 なんか、もはや平年がどんなだったか、よくわからなくなってきてるんですけどね(汗)。
天気予報によると、明日は今日よりも気温が数度下がり、久しぶりに平年並みになるんだそうで。
う〜む、今日はそれなりに寒かった感じがしたのだが、これは平年よりも暖かいのね(苦笑)。
居間ではストーブが再び活躍しておりました。この部屋は暖房入れてないですけどね…。
なんかあれですな、わたしみたいな人間が増えると、突然テレビが平年温度をいじっても、
気付かなそうだなぁ…(苦笑)。そうだと言われれば、そうなのかと思ってそうな怖さが(苦笑)。
皆さん、マスコミは怖いです(マテ)。

 各地で桜祭りがあった模様。

 婆様の入院している病院まで車で行ったときのこと、どうもあちこちやたらに人が歩いてる。
何かと思ったら、どうも何ヶ所かで桜祭りなる催し物(開催場所によって微妙に名称は違う)が、
開催されていた模様…。その帰りとぶつかるような時間に走ってたもんだから、
まぁ、なかなか気を使って走ってましたが…。しかし、最大の問題としては、
ほとんどがすでに葉桜になっちまってるってことなんだけどねぇ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、291件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/6)----(----)
FGMARC(4/6)----(----)
HEATH300(4/6)994,856(-6,545)
ひぃす指数(4/5)-461,236(+10,000)



2002.04.05 はれ

 いつになったら落ち着くのだろうねぇ…。

 みずほフィナンシャルグループのことなんすけどね。いやぁ、二重引き落としだとか、
引き落としが未了だとか、どこかで聞いたようなトラブルまで出始めて、
一体、いつになったら正常化するのかよくわからんような状態になってますなぁ。
初日はカードがうまく使えないという状況があって、これで振込みが遅れて、
振り出せない手形とか出てたら痛いなぁとか思ったんですが、引き落としの問題もねぇ…。
まぁ、こういうシステム移行は数日で全部やらないといけないので、
元システム屋として、理解もしますし、技術者には同情もしますけど、
一消費者として考えると、到底看過できない事態ではありますな(苦笑)。

 遠くを見ないといけませんね…。

 最近は、ずーっとモニターとにらめっこな生活が続いております。
外を出歩くときも、わたしゃ、徒歩&公共交通機関なんで、特に気にせずうろうろしてるんですが、
今日久々に車を動かしたら、いつもいかに近くを見てるかっつーのを痛感しましたな。
運転すると、どうしても遠くまで見通そうとするわけで、それで初めて気付いた次第。
さすがにモニター見てるときは、遠くを見るってわけにゃいきませんが、
ときどきは、しっかりと遠くを見るという習慣つけないと、
目にはすごく良くないことなんだろうなぁと、思う次第なのですよ、えぇ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、450件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/5)11,335.49(-43.71)
FGMARC(4/5)9,133.98(-76.52)
HEATH300(4/5)1,001,401(+5,265)
ひぃす指数(4/4)-471,236(+24,000)



2002.04.04 はれ

 春雷ばりばり〜。

 昨日の夜半、とんでもない風と雷で、久しぶりに寝るときにマシンの電源落としましたよ。
IRCなんかを見ていると、サーバ落として寝た人も結構多いようで…。
まぁ、うちは近くに避雷針のついたでかい建物があるんで、直撃することはまずないと思いますが、
やっぱり、停電で何かマシンに異常が出るのはいやですからねぇ…。
それなら、UPSでもつけとけって話なんですが、さすがにそこまでやるのもねぇ(汗)。
まぁ、そんなこんなで、とんでもない雷だったぞと(笑)。

 今度は頬が腫れてきました…。

 ときどきここに書いてますが、わたしゃは医者に通っております。
歯医者で何をやってるかっつーと、かなり根に近い部分の治療ですな。
神経抜いたり、薬詰めたり、そういうことをやってるわけです。
で、まぁ、どうやら、なんか穴が開いてるところに細菌でも入ったようで、
昨日からしくしくと痛みだし、今日は痛みは引いたものの、かなり激しく腫れてきてますな(汗)。
なんかこう、視線を下に向けると膨れてるのがわかるのよね(汗)。
痛みは収まってるので、しばらく経てば戻ると思うんですけどねぇ…。
次に歯医者予約取ってるのはいつだっけかな(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、281件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/4)11,379.20(-21.51)
FGMARC(4/4)9,210.50(+11.72)
HEATH300(4/4)996,136(+4,020)
ひぃす指数(4/3)-495,236(+11,420)



2002.04.03 はれ

 パレスチナがどんどんひどいことに…。

 なんか、どんどん泥沼になっていきますな…。イスラエルのシャロン首相も、
なぜ、そこまで強硬にやろうとするのか…。まぁ、色んな問題あるんでしょうがなぁ…。
現在のイスラエルの政権はシャロン首相属するリクードと、
パレスチナ自治政府を認めるオスロ合意を進めた労働党との連立政権なんですが、
どうも、シャロンとしては、自分の側に主導権を持ってきたいという思惑があるようですが。
しかし、アラファトを追い詰めれば追い詰めるほど、アラファトはどんどんアラブの英雄になっていき、
仮にそこでアラファトが死んでしまうようなことが起きれば、
却って手がつけられない状態になってしまうと思うんですけどね…。一体どうなることやら。

 政局も泥沼…。

 あちこち泥沼で嫌な感じですわ…。とりあえず、今日の泥沼的出来事としては、
「週刊新潮と週刊文春に田中真紀子の公設秘書の給与疑惑が載るらしい」、
「武部農水相は続投で、公明党は欠席か」、「辻元氏に秘書を紹介したのは土井党首の秘書」
などなど、だんだん、何がなんだかわからなくなってきております(苦笑)。
あまりの突飛なというか、動きの早さのために、朝起きて朝刊見るとびっくりすることがありますわ。
もうなんていうか、完璧にパンドラの箱が開いてしまった感じがしますやね。
はてさて、本当のパンドラの箱のように、最後に希望が入っているのかどうか…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、230件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/3)11,400.71(+196.22)
FGMARC(4/3)9,198.78(+126.57)
HEATH300(4/3)992,116(-5,886)
ひぃす指数(4/2)-506,656(-3,000)



2002.04.02 はれ

 野球関係。

 とりあえず、大リーグ開幕でイチローは3安打するもマリナーズは惜敗。大リーグ終わり(ぉ)。
で、日本のプロ野球ですが(笑)、どうした阪神、今年は本物か?
いやぁ、とりあえず、3連勝すばらしいっすなぁ。阪神の株価も結構値を飛ばしてるらしいし、
大阪経済には、いい影響が出そうですなぁ(笑)。さて、一体いつまで続くんやろ(苦笑)。
しかし、今年は勝つとこはがすがすと勝ちますなぁ。ヤクルトと阪神が3連勝、
ダイエー、西武が4連勝。かたや、巨人と横浜とオリックスが3連敗で、ロッテで4連敗。
まぁ、このままいくとは夢にも思っちゃいないですが、
なんか、こんなはっきりした序盤というのも珍しい気がしますわ。

 エイベックス、全新譜CDにコピー防止機能。

 一部で話題になってるコピーガード機能付きCDもどき(レッドブック準拠じゃないので、
敢えてCDもどきと呼ぶ(笑))ですが、9月を目処にすべての新譜に適用するんだそうで。
エイベックス側は大きな混乱はないといってますが、実際のとこはどうなんだか…。
前にも書きましたが、こんなことやっても、むしろ大規模なコピー網は却ってやるだろうし、
ほとんど実害のないコピーが減るだけだと思うんですがのぅ…。
マックだったら普通に吸い出せることがあるとかいう話もあるし(苦笑)。
まぁ、適当にやってくださいっていうのが、正直なところですけどねぇ。
極力、プロテクトCDもどきは買わないようにしようと思いますが(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、407件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/2)11,204.49(+175.79)
FGMARC(4/2)9,072.21(+290.24)
HEATH300(4/2)998,002(-1,998)
ひぃす指数(4/1)-503,656(-13,000)



2002.04.01 はれ

 新年度〜。

 色々始まる4月1日ですな。まぁ、みずほの話は下に書くとして(苦笑)、
あちこちで新しい市が出来たり、新しい法律が出来たり、入社式の映像がいっぱい流れたり、
どこぞの会社の入社式では「上司の言うことを聞くな」という訓示をした社長がいるとか…。
いやはや、なんというか、色んな意味で変わりつつはあるのかなぁと思う次第。
良い方向に変わっていけばいいけどなぁと思う今日この頃ではありますが…。
そういや、日銀短観は下げ止まりっていうのが出てましたね…。

 みずほ、トラブってるねぇ…。

 いやぁ、なんかエイプリルフールのネタかと思うほど、見事にトラブル起きてますなぁ(汗)。
富士銀のカードが、旧富士銀の店舗だけでしか使えないって何よ…。
いや、単に旧第一勧銀、旧興銀の店舗で使えないのなら、まだわかるですよ。
それが、提携金融機関でも使えないのがあったっていうのは、一体全体…。
しかし、富士、一勧、興銀だと、3店舗ともある地域って結構あるよねぇ。
近いうちに統合されていくんでしょうが、なんか無駄が多いよね(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、544件でした。また、3月のアクセス件数は、トップページ978件、
  メインページ1066件、サイト全体で11195件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/1)11,028.70(+3.76)
FGMARC(4/1)8,781.97(-122.01)
HEATH300(4/1)1,000,000(----)
ひぃす指数(3/31)----(----)



(c) 2002 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP