2002.03.20 はれ

 自民党ってさぁ…。

 社民党辻元議員の疑惑っつーのが出てきましたが、事実かどうかとりあえず判断つかんけど、
どう考えても、与党側のリークだと思うんですが、どうよ?(苦笑)
タイミングが良すぎるし、すぐにでも刑事告発するとか言ってるの見ても、
準備が良すぎるしのぅ…。ただ、自民党はどう思ってるか知りませんが、
仮に事実だったとしても、自民党の評判がよくなることはないんだがなぁ…。
野党議員まで何かあるって話になると、政治全体がもっと沈むだけなんだが…。
しかし、与党議員のときはあれだけ抵抗するくせに、野党だと嬉々として話をしている自民党議員って、
本当に信用できないなぁって思うんだけど、わたしだけかいな?(笑)

 日本ハム、札幌ドームへフランチャイズ変更?

 なんか、平成16年シーズンからの移転を本気で検討してるらしいすね。
まぁ、現状東京ドームで、確かにぱっとしないというか、巨人に埋もれてる部分はありますしねぇ。
でも、札幌ドームって確か、西武が準フランチャイズにするっていって、
ゆくゆくは主催試合の半分を札幌ドームでみたいなこと言ってなかったっけ?(苦笑)
もし、そうなったら、札幌ドームは一番パ・リーグの試合が行われる球場になるんだが…。
む〜ん、一体どうなるんでしょうね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、265件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/20)11,526.78(-266.04)
FGMARC(3/20)9,335.56(+10.84)
HEATH300(3/20)901,116(+4,900)
ひぃす指数(3/19)-500,496(-12,540)



2002.03.19 はれ

 桜はちゃんと咲いていた。

 今日はなんか、桜のあるところを歩くことが多かったので、上を見ながら歩いてたんですが、
咲いてるところは、結構咲いてますなぁ…。まぁ、ほとんどつぼみのところもありましたけどね。
桜が咲き始めると、いよいよ春という感じですが、最近着るものに困るんですよ…。
上着を着ないとちょっと寒いけど、着ると暑いという微妙な状態でしてのぅ。
しかし、桜は入学式に咲いているものというイメージが(まぁ、関東限定でしょうが)ありますが、
今年は卒業式が桜って感じのようで、ちょっと調子が狂ってる人たちもいるようで(苦笑)。
なんか、異常気象みたいなのが、増えてくると、ちょっとなんか嫌だなぁとは思うんですけどね。

 今度はどうだ、本田。

 また、フィギュアスケートです、すいません(苦笑)。今日は世界選手権の2日目で、
男子シングルスのショートプログラムなどが行われました。
で、我らが日本の本田ですが、昨日の予選では派手にジャンプ失敗してたので、
ちと不安があったのですが、今日はノーミスでまとめて4位につけたんだそうで。
…とはいえ、今回の大会はトップクラスの人が何人か抜けているという事情もあり、
そんな状態だからこそ、本田には是非とも3位以内に入って欲しいと思うのだなぁ…。
しかし、フィギュアスケートの成績のつけ方ってわかりにくいよね。
6点満点の点数はあまり意味がなくて(いや、もちろんそれを基準にするから意味はあるのだが)、
審判が出場全選手に付けた順位で決まるんですよねぇ…。
書いてて、これ読んでもきっとわからないだろうなと思った秘密(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、326件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/19)11,792.82(+294.44)
FGMARC(3/19)9,324.72(+124.97)
HEATH300(3/19)896,216(+7,678)
ひぃす指数(3/18)-487,956(+6,480)



2002.03.18 はれ

 杉並区のレジ袋税条例が成立。

 加藤紘一が離党しましたが、特に書くこともなさそうだし、ちょっと飽きたので(ぉ)。
というわけで、しばらく前から話題にはなっていたレジ袋税です。
知らない人も結構いそうな気がするので、説明すると、要するにスーパーなんかで買い物したときに、
レジでくれる袋に1枚5円を課税(買い物客にかかるので感覚的には袋を5円で買う感覚)するというもの。
わたしゃ、普段買い物する先が生協で、袋くれないからっていうのもあるかも知れませんが、
これっていいことだと思うんだけどねぇ…。正直、袋いっぱいもらっても扱いに困るし、
自分で袋持っていけばいい話だしなぁ…。これでゴミが減るならば万々歳じゃないすかね。
こんなの許せないっていう人も、それなりにいたりするんだろうか…。

 ブースター始動…。

 いよいよ仕事がヤバげになってきたので、ブースター始動しまっす(苦笑)。
余裕がある段階でブースターかけないと、全然意味ないからねぇ…。
ブースターかけた上で間に合わないと、最悪やしねぇ…(苦笑)。
いや、ブースターかけずに間に合わないのは、職業倫理として問題あるけどさ(汗)。
まぁ、ブースターかけたからといって、ここの更新が止まるわけではないですが(笑)。
ここの更新にかけてる時間はさほどでもないですしねぇ…。
価格調査にしたって、まったく無関係っていうわけでもないですし(謎)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、296件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/18)11,498.38(-149.63)
FGMARC(3/18)9,199.75(-114.85)
HEATH300(3/18)888,538(+-0)
ひぃす指数(3/17)----(----)



2002.03.17 はれ

 日曜ってあんまりネタないのよね…。

 ここを読んでる人はわかるでしょうが、ここのネタは、ニュース関係、
株式関係、スポーツ関係から主に拾ってきております。
だもんで、ニュースが少なくて、株式市場も休みな日曜は、基本的にネタ不足なんですよねぇ…。
日曜は出かけることも少ないので、そういうネタも少ないし…。
まぁ、そんなわけで、今日はネタがないのだよ、すいまへん(苦笑)。

 さぁ〜て、来週のサ(以下、検閲削除)は?

 まぁ、今週というべきか…。とりあえず、今週の焦点は、ムネオ問題がどうなるか、
加藤紘一の問題がどうなるか、更に今の株価水準は期末まで維持できるのか。
とりあえず、そんなとこでしょうかねぇ…。特に株価の話は、今の水準が、
政府が無理矢理作ったもんであるのか、それとも市場がある程度ついていった結果なのか、
判断つかない部分があるので、かなり怖い部分は包含しているわけで…。
まぁ、ひとつ言えるのは、多分4月はかなり下げるだろうなということでしょうか(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、210件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/17)----(----)
FGMARC(3/17)----(----)
HEATH300(3/17)888,538(-4,317)
ひぃす指数(3/16)----(----)



2002.03.16 はれ

 東京で桜の開花宣言。

 今日の午前中、東京都心の桜の開花宣言が出たようですな。
開花宣言はそれぞれ基準になっている木の状態で決まるそうですが、
東京都心の標本木は靖国神社の20本だかだそうですが、それを3人の判定人が、
合議で決定するんだそうで。つまりまぁ「いや、まだだな」「これならOK」
みたいな議論がされてるんでしょうな。いや、されてることを期待(笑)。
というわけで、観測史上最も早い開花だそうであります。
こういうときって、各地の桜祭りの類って、影響でそうだよねぇ…(苦笑)。

 安眠しすぎた…。

 なんか、丸々2日分くらい寝てしまったようだよ…。なんだかんだ言って、
疲れが溜まっていたのだなぁ…。とはいえ、その疲れが、
ほとんど、痛みで体力消耗した結果じゃないかっていうのが、何とも言えないところ(ぉ)。
まぁ、人間健康が一番ですな、はい…。修羅場になると悪い歯は痛むので、
修羅場に入る前に、治療しておきましょうねぇ…。
と頭では理解しつつ、いつも同じことでハマル罠。

P.S. 昨日のアクセス件数は、501件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/16)----(----)
FGMARC(3/16)----(----)
HEATH300(3/16)892,855(-3,510)
ひぃす指数(3/15)-494,436(+33,400)



2002.03.15 はれ

 ムネオ離党。

 なんか、もっと粘るのかと思ってたんですが、あっさりと離党ということになりましたな。
ついでに加藤紘一も、離党の方向で検討中ということで、与党の皆様方はほっと一息って感じすか?
なんか、世間的には全然一息じゃないっすよねぇ…。何がなんだかよくわからんし、
ムネオはムネオで、悪いことをやったとは思っていないとかいってるし。
結局のところ、ちょっと度が過ぎただけで、みんながやってる内容なんじゃねーの?という、
疑念が強まっただけなんですが、わたし的には。
まぁ、とりあえず、相変わらず、様子見〜。もっとも、何もできないけどさ(笑)。

 今夜は安眠できそう…。

 先週末の発症以来、多少ましになったり、痛み止めで散らしたりと苦しんでいた歯痛ですが、
とりあえず、がっつり問題の歯を削って、だいぶ楽になりましたよ…。
ここまで痛みがなくなったのは1週間振りだにょ…。そんな状態だったもんで、
ここんとこはずっとうつらうつらで、まともに寝たのは1日2時間くらいだしのぅ…。
痛みがひいたら、やたらに疲れが出ております(苦笑)。
酒でもかっくらって、ぐっすり寝るとすっかなぁ…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、358件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/15)11,648.01(+79.19)
FGMARC(3/15)9,314.60(+88.46)
HEATH300(3/15)未入電(----)
ひぃす指数(3/14)-527,836(+7,080)



2002.03.14 くもり

 ウォルマートと西友が業務提携へ。

 世界最大の企業であり、(当然)世界最大の小売業者の米ウォルマートが、
日本の流通4位の西友と業務提携し、事実上買収したです。
とりあえずはウォルマートは西友株の1/3を取得し、
2007年までに、2/3を取得すること権利を得た模様。
ということは、ゆくゆくは西友がウォルマートの傘下に入るってことよねぇ…。
今の西友もウォルマートになったりするのかしらん…。
どういう形態で運営していくかは、これから検討するんだそうですが。

 新ウイルス(?)「Fbound」。

 日本語のSubject:がついたメール送信型のウイルスが出回り始めてるらしいですな。
しかし、あちこちから警告がくるんですが(あ、もちろん、セキュリティ関係の企業からね)、
これって、ウイルスって呼ぶのはあまりにお粗末だと思うんだけどなぁ…。
Subject:は「Re: 例の件」なんてパターンもあって、開かせる方法論は考えてる気はするけど、
開いたからって発症するわけではなく、そこに添付されてる、Patch.exeを実行しない限り、
発症しないという…。なんというか、そこらのガキが作ってみたっていうレベルな気が。
なんというか、こんなもんが蔓延してしまうんじゃ、あまりにレベル低いような…。
ウイルス作るなら、もうちょっとスマートな物を作って欲しいと思う今日この頃。

P.S. 昨日のアクセス件数は、321件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/14)11,568.82(+153.51)
FGMARC(3/14)9,226.14(+5.44)
HEATH300(3/14)896,385(-3,300)
ひぃす指数(3/13)-534,916(-46,500)



2002.03.13 はれ

 コピープロテクテッドCD発売。

 AVEXが今日発売した(実際には昨日辺りから並んでたでしょうが)コピー防止機能付きのCDが、
ついに発売されましたな。なにやら、ビクターやら、東芝EMIやら、SMEやらが追随方針だとか。
しかし、現実問題として、ほとんどメリット無いような気がするんやけどね…。
なんか、Macだと再生できるとかいう話がそもそもあるし、あのレベルのプロテクトで防げるのって、
エンドユーザーくらいだろうけど、エンドユーザーはそもそも知り合いで交換程度がせいぜいなわけで。
どう考えてもCD業界にインパクトがある層ではないんだよねぇ…。
ファイル交換なんで大々的にやってるようなとこでは、かなり出回ってるし、
ある程度、吸い出せる人間が減っても、それなりの人数が吸い出せれば、ネットワークは広いので、
広がる初速度が落ちるという程度の効果しか期待できないと思うんですが…。
まぁ、消費者の反発だけ買うようなことにならなければ、いいけどぉ。

 日本人投手が3人…。

 今日(というか、昨日というべきか)の、大リーグ、ドジャース対エクスポズの試合で、
日本人ピッチャーが3人投げたそうな。ドジャースの先発が野茂、2番手が石井、
エクスポズ先発が大家という布陣だったらしい。なんか、素直にすごいと思った(笑)。
どんどん、日本人だらけになっていくよー(笑)。まぁ、見てて面白いからいいや(ぉ)。
日本のプロ野球はどうなんだろう…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、303件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/13)11,415.31(-192.02)
FGMARC(3/13)9,220.70(-60.33)
HEATH300(3/13)899,665(-1,470)
ひぃす指数(3/12)-488,416(+440)



2002.03.12 はれ

 ムネオ大人気…。

 証人喚問の平均視聴率がNHK単体で20%越えて、全局合計だと30%越えたんだそうで…。
まぁ、わたしも作業しながら見た(聞いた?)けどねぇ…。
いやぁ、国民総政治離れの日本とは思えない数字だな、こりゃあ…。
国民の目を政治に向けてくれたっていう意味では、誉めてあげてもいいかなぁ…(毒)。
しかし、自民党とか外務省とか、世話になった人間も多いだろうに、
いきなり手のひら返して、なんか、ますます政治不信が強くなりそうな気がするんですが(苦笑)。
昨日も書いたけど、バーサークして全部暴露しようよ、ムネオさん。

 最近、えろげー買ってないなぁ…。

 ふと考えてみると、今年に入ってから、ほとんどえろげー買ってねーですよ(苦笑)。
今のとこ1本かな、まだ…(汗)。いやぁ、最近まじで時間ないのよねぇ(苦笑)。
起きてる限り作業みたいな状態に入り込んでいるので。
次、買うのは何になるんだろうなぁ…。買っても激しく積みそうな気配ですけど(汗)。
まぁ、買ってから考えればいいことですな、それは(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、393件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/12)11,607.33(-311.97)
FGMARC(3/12)9,160.37(-54.35)
HEATH300(3/12)901,135(-4,510)
ひぃす指数(3/11)-488,856(+47,520)



2002.03.11 はれ

 恫喝男にどう勝つの、野党。

 AERAの中吊り広告の1行コピーより引用。というわけで、話題のムネオ議員の証人喚問ですが、
いやぁ、時間短すぎるっちゅーねん…。余計なことばかり答えよって、
時間潰されてるような気もするしなぁ…。一番面白い(ぉ)共産党と社民党が10分じゃあなぁ…。
まぁでも、いつもの証人喚問では「これでけじめはついた」とか言ってる与党も、
今回はさすがに、「これで疑惑が晴れたわけではない」と言ってますし、
まだまだ紛糾はしそうな感じですのぅ…。わたしとしちゃあ、自民党が見捨てるならば、
ムネオ議員に開き直ってもらって、洗いざらい暴露してもらいたいんだけどなぁ…。
そんなことされたら、国会がかつてないくらい紛糾するか(ぉ)。

 わたしは花粉症なのか?

 なんか、最近自分でもよくわからなくなってきたぞ…。なんか、春先に出回る、
別のもんのアレルギーだったりするんかなぁ…。杉の大量にある辺り出歩いても、
平気だったりするしなぁ…。普通、そういうもんなんですか?(汗)
かと思うと、全然花粉がなさそうなとこでえらくむずむずすることもあるし、
なんだか、よくわからんのですよー。誰か教えてクダサイ(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、379件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/11)11,919.30(+33.51)
FGMARC(3/11)9,214.72(+231.68)
HEATH300(3/11)905,645(+-0)
ひぃす指数(3/10)----(----)



(c) 2002 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP