2002.03.10 はれ

 歯はまぁ…そこそこ。

 とりあえず、相変わらずそれなりに痛む…。ぐふぅ、差し迫ってきたときに痛むんじゃねぇ。
ぎりぎりまで痛み止めは使わないつもりではあるが、現状でも作業には支障ありまくりなんだよなぁ(汗)。
でも、さらにきっつい痛みが存在してることはよくわかってるので、この程度で使えないしのぅ。
う〜んう〜ん、まぁ、気力でなんとかするしかねーか…。2日分ブースターかけないと…。
ヤレヤレではあるが…。人間、健康は尊い財産です(ぉ)。

 X-BOX販売再開…。

 中止ネタを扱ったので、やっぱり再開は扱っておかないと公正さにかけるかなと思ったので扱っておく。
これを書いている時点で、中止してた量販店は販売を再開したようですのぅ。
なんでも、マイクロソフトから正式な説明があったという話なんですが、どんな説明だったんだか…。
まぁ、これから先、どうなっていくかは相変わらず不透明ですけどね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、367件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/10)----(----)
FGMARC(3/10)----(----)
HEATH300(3/10)905,645(+-0)
ひぃす指数(3/9)----(----)



2002.03.09 はれ

 歯が痛ぇーぞ。

 昨日の夜からいきなり痛み始めましたよ…。まぁ、穴があいた状態で放置してあったので、
時間の問題であったのは確かなのだが…。む〜ん、やっぱり差し迫ってくると痛むよなぁ。
おかげで、昨日の夜は朝まで寝付けなかったし、作業も集中できないしで、
今日は捨て日になってしまいましたわ…。とりあえず、歯医者に連絡入れて、
一番最後に時間とってもらいましたよ。応急処置で詰め物してもらってきました。
痛むようなら、痛み止めでなんとか(苦笑)。まぁ、ほんとに痛むようなら、
方法を講じてくれるという話でしたけどねぇ…。予定通りいけば、
今月末には神経抜いてしまうので、それまでの辛抱かのう…。

 萌え補充…。

 作業に集中できなかったんで、その辺に積んであった(ぉ)、マンガなんぞを読んでいた。
とにかく、頭にはたいして残らないので、何も考えないようなもんをつらつらと…。
間違っても、カレカノとかは読みませんよ、えぇ。…実は読んだけど頭に入らなくてやめた(ぷ)。
一応タイトルは「萌え補充」になってますが、補充できたんかどうかよくわからん(ぉ)。
まぁ、とりあえず、そんな日もあるよ…(自分で言うな)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、353件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/9)----(----)
FGMARC(3/9)----(----)
HEATH300(3/9)905,645(-2,550)
ひぃす指数(3/8)-536,376(+9,500)



2002.03.08 はれ

 さらば、ジャスト。

 今日の分のブランド一覧の更新作業で、ジャストのリンクを外しましただよ。
正確にはいつからかわかりませんが、ついにウェブがNotFoundになったんでなぁ…。
ジャストに関しては色々な噂レベルの話が聞こえてきていて、話を統合すると、
どうやら、すでになくなってしまっているようなんですが、ページだけは残ってたんですよね。
ジャストといえば、いってみりゃ今のエロゲーの元祖みたいなメーカーなわけで、
一抹の寂しさはありますけどなぁ…。当局の摘発後も頑張ってたのに(苦笑)。
その摘発事件がきっかけでソフ倫ができたっていうのは、もはや歴史の彼方…(謎)。

 XBOX、一部量販店で販売中止。

 なにやら、あちこちのニュースサイトなどを賑わせているXBOXのディスクに傷がつくという不具合ですが、
一部量販店は、店頭から撤去して、あまつさえ返品も受け付けるそうな。
なんというか、今回のマイクロソフトの対応って、Windowsの対応と基本的には同じなんだけどねぇ。
ハードウェアでそのやり方は通用せんわなぁ、少なくとも日本では…。
まぁ、これから先、一体どうなるかわかりませんが、まともな対応して欲しいもんだけどなぁ。
大体、まともにサポートできないのに、コンシューマビジネスは…(ぼそ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、378件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/8)11,885.79(+237.45)
FGMARC(3/8)8,983.04(-88.12)
HEATH300(3/8)908,195(-2,990)
ひぃす指数(3/7)-545,876(+29,500)



2002.03.07 はれ

 というわけで、終わったぞ、デフラグ(ぉ)。

 結局、昼間でかかりましたね(激汗)。まぁ、たまにはいいかと思うと同時に、
HDDって、でっかくなってきてるのよねぇと思いましたわ。とはいえ、今のHDDは更にでかいですが(汗)。
まぁ、その大きさを差し置いても、かなりへたれて来ている印象は否めないなぁ…。
今更このマシンに金はかけたくはねーんだが、交換検討するかね。
起動ドライブだっちゅーのが、えらい面倒なんだよねぇ…。
これがデータドライブだったら、外付けでももってきて、データ逃がして終わりなんだが。
とりあえず、デフラグ終わって、HDDアクセスが今までの数分の1に減ってる感じよ(笑)。

 すげーな、ジーオーグループ会長…。

 昨日辺りから、やたらに色んな映像が流れている、ジーオーグループの大神会長ですが、
ものすごい大馬鹿者ですな、あの人…(苦笑)。なんとなく、出てきている情報を見ると、
きっと、金を返すつもりはあるけど、単にあると使っちゃう人なんじゃねーかと(苦笑)。
いや、つまり要するに商才がねーってことで(ぼそ)。わたしゃ、あやしげな商売で、
ものすごい成功している人を何人か知ってますが、やっぱりそういう人たちはすごいカリスマ性あるしなぁ。
どう見たって、格が違いすぎるやね、あの人は…。しかも、やたら自分の肉体誇示したがるし…。
なんというか、もう、呆れる以外に手がありませんって感じ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、331件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/7)11,648.34(+289.81)
FGMARC(3/7)9,071.16(+109.92)
HEATH300(3/7)911,185(+100)
ひぃす指数(3/6)-575,376(+47,500)



2002.03.06 はれ

 今日はデフラグの日。

 最近、HDDの速度が落ちてきてるのと、やたらにアクセスが頻繁なんで、
軽い気持ちでデフラグを始めたんですが…。いやはや、相当断片化が激しかったようで、
全然終わりゃしねーよ(苦笑)。しょーがないので、今日はずっとノートPCで作業してましたよ(苦笑)。
あまりに時間がかかるんで、とりあえず一旦中断して、状況見てみてるけど、
なんかやたらに静かになってるよ(激汗)。いやぁ、やっぱ、ときどきやらないとダメね(汗汗)。
つーわけで、これ書いたら、またデフラグかけておこう。朝までに終わるといいな(苦笑)。

 今日の気温はなんだー。

 なんか今日は、外の方が暖かかったよ(汗)。なんでも、今日は市原で22度を記録したそうで。
横浜も20度っていう話なので、うちの辺りも多分そのくらいまで上がってたんでしょうなぁ。
デスクワークやってる人間にとって、あんまり外の気温っていうのは、わからんのですがね(苦笑)。
わたしも、ラジオ聞いてなかったら、多分状況に気付かなかっただろうしさ(汗)。
もっとも、明日は北風が入ってある程度気温が下がるそうで、
またもや、風邪をひけといわんばかりの気候の変化ですわ…。
とりあえず、今夜はどの程度の布団を用意して寝ればいいのでしょうか?(苦笑)

P.S. 昨日のアクセス件数は、260件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/6)11,358.53(+10.08)
FGMARC(3/6)8,961.24(-73.22)
HEATH300(3/6)911,085(-200)
ひぃす指数(3/5)-622,876(+4,460)



2002.03.05 くもり

 だんだん日が長くなってきたねぇ…。

 なんか、同じ時間に出歩く生活をしていると、日の長さというのは嫌でも気付きますなぁ。
1月とかでは、真っ暗だった時間帯が、まだ日が残ってるような時間になりましたよ。
徐々に移り変わっていったんでしょうが、なんか今日始めて気付きましただよ。
まぁ、ひょっとすると、丁度、ここのとこで、わたしが移動する時間が、
日の入りの時間より前になったというだけかも知れませんけどねぇ…。
いずれにしても、季節の移り変わりというのが、感じられるのはいいことですなぁ。
♪梅は咲いたか、桜はまだかいな〜 っと。

 日露戦争物語が面白い。

 週刊ビッグコミックスピリッツで、せっかくアグネス仮面が復活したと思ったら、
またしばらくお休みに入っています(ぷ)。まぁ、それは置いておいて、
江川達也の日露戦争物語が、何気に面白いですわ。時代背景的なものもそうなんですが、
なんというか、後に名を残した人間たちが、みな交わっていたというのが、
色々と感じるものがあるというか…。しかし、のぼさんが今週分で、
はっきりと「後の正岡子規」と書かれるまで、気付かなかったのはかなり不覚(苦笑)。
野球(のぼーると読む)という俳号自体、前から出てたのにねぇ…(苦笑)。
まぁ、気付かないときはそんなもんだわな…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、443件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/5)11,348.45(-101.77)
FGMARC(3/5)9,034.46(+71.13)
HEATH300(3/5)911,285(+2,590)
ひぃす指数(3/4)-627,336(+8,500)



2002.03.04 はれ

 株価がすごいことに…。

 とりあえず、日経平均株価は今年最大の上げ率を記録しましたな。
各社の分析によると、今回の上昇の理由は、先週末のNY市場が大きくあげたことに加えて、
佐藤工業の破綻で、不良債権処理が進むんじゃないかという期待感ということになってます。
…青木建設が倒産したときも、市場は同じ動きをしましたけど(ここまで顕著ではないものの)、
企業が倒産すると、株価が上がる市場っつーのは、非常に病んでるということを認識してもらいたいわ。
「株価が上がるなら支持率が下がってもいい」なんて言ってる場合じゃねーのよ、首相…。
市場は予想外のことが起きたときに、大きく動くわけで、救済すると思われてたってことだろうしなぁ。

 ムネオ関係。

 外務省の調査結果が発表されたようで。なんでも、外務大臣が首相に結果を届けたのは、
7時とか8時とか、かなり早い時間だったみたいですな。
今回の調査報告って、ある程度認めたというのは、内部調査としては画期的ではあるものの、
共産党議員が文書レベルの証拠突きつけたもの以外に関しては、
結論が出されていないような気がするのは、気のせいでしょうか…(苦笑)。
まぁ、所詮内部調査だからっていう部分はままあるでしょうけどねぇ。
あ、午前中に行われた、NGO大西代表の参考人質問は、わかりやすくてよかったなぁ(笑)。
あれだけ、冷静に淡々と答えられると、疑う必要もないって感じで(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、378件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/4)11,450.22(+638.22)
FGMARC(3/4)8,963.33(+358.34)
HEATH300(3/4)908,695(+-0)
ひぃす指数(3/3)----(----)



2002.03.03 くもり

 ミカ・サロ(トヨタ)が6位入賞。

 本日はF1開幕戦でした。ここ数年、ほとんどまともに見てなかったんですが、
真昼間から中継やってたんで、作業をしながら、ちょこちょこと見てました。
今年は、トヨタがチーム参戦とか、佐藤琢磨がフル参戦するとか、
日本関係の話題が増えましたからねぇ、色々扱いも大きくなりそうです。
まぁ、相変わらずホンダはエンジン供給してますし、ブリヂストンはタイヤ供給してしますし。
で、今日の開幕戦オーストラリアグランプリは、スタート直後に大クラッシュで、
台数がさっくり減って再スタート。佐藤も一時は5位まで上がるも、トラブルでリタイア。
終わってみれば、完走8台で、初参戦のトヨタが1ポイント取るという、
なんかすさまじい結果になってましたよ…。まぁ、色々運不運もあったんでしょうが、
トヨタはなかなか幸先の良いスタートのようで。
…そういや、ルノーチームは、ルノー・ニッサンとかになったりしないのかなぁ(笑)。

 国税還付金振込通知書が届く。

 ちゃんと、こんなの来るんですねぇ…。○月○日に振込処理をするよっていう通知なんですが、
決定日から実際に口座に入るまでに4、5日かかるというのは、どんな処理が入るんでしょう?(汗)
まぁ、とりあえず、これで書類記入上の不備はなかったということですかね。
ちょっと、安心。もっとも、実際に記入内容チェックするのはこれからでしょうから、
何か指摘される可能性もないわけではないんですが、
今回はほとんど公の書類に書かれた金額を転写しただけなので、
何か指摘されても、こちらから見せられるものは何もありませんわ(笑)。
というわけで、実際に還付金が振り込まれるのを楽しみに待っていよう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、356件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/3)----(----)
FGMARC(3/3)----(----)
HEATH300(3/3)908,695(+-0)
ひぃす指数(3/2)----(----)



2002.03.02 くもり

 「ロードオブザリング」を見た。

 本日公開の映画、「ロードオブザリング」をわざわざ初回上映で見てきました(笑)。
真っ先に思ったのが、本当に映像になったんだなぁということでしたな。
なんというか、見た瞬間に、ホビットだし、エルフだし、ドワーフなんだよ(だんだん)。
エルフのレゴラスが、連続して矢を射っているのが、すごく格好いいわ。
エルフって、こうやって弓矢を射ってたんだろうなと思うくらいの勢い(笑)。
とりあえず、話は知らなくても楽しめそうな気はしますが、
ファンタジーの知識がまったくない人が楽しめるかどうかは、微妙だなぁと思いましたけど。
さて、指輪物語を読み直すか(そんな暇が、どこにあるねん)。

 花粉症、勃発。

 なんか、外出歩いたら、午後にはやたらくしゃみが出るようになってしまいましたよ…。
今年はここまで、全然自覚症状なかったんだがねぇ…。なんか、今日いきなり勃発ですよ…。
家に帰ってきてからも、ときどきくしゃみしてますわ。やれやれ…。
やっぱり、さっくり洗い流した方が良かった感じですわ。
まぁ、今更そんなこと言っても、しょうがないねぇ(苦笑)。
春に向けて、ちょっと気が重くなってきた、今日この頃…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、352件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/2)----(----)
FGMARC(3/2)----(----)
HEATH300(3/2)908,695(+12,560)
ひぃす指数(3/1)-635,836(+1,980)



2002.03.01 くもり

 3月でおま。

 なぜ、鶴光なのかは謎です(っていうか、一体どれだけの人が鶴光がわかるのやら…)。
というわけで、今日から3月です。日記の日付を思わず2/29と書いてみたり、
腕時計の日付表示が29だったりもしましたが、今日は3/1のはずです、多分…。
しかし、なんというか、わたしのイメージでは2月は「厳寒」、3月は「春」っていう、
イメージがあるんですけど…。「厳寒」と「春」じゃものすごい隔たりがあるんだけどね(汗)。
まぁ、そんなわけで、気持ちは春です(笑)。実際、ここんとこは暖かいしね。
もっとも、まだ寒気が入ってくることはあるらしいですがねぇ…。

 ザウスが9月で閉鎖。

 船橋にある屋内スケート場のザウスが9月末で閉鎖になるそうで…。
なんか、出来た当初はえらくいっぱいCMとか打ってましたよねぇ。
電車の中からもよく目立つ建物で、ひとつのランドマークだったんですがねぇ…。
もっとも、夏場に滑れるというのはともかくとして、スキー好きの人から話を聞くと、
人が多くて雪質が良くないなんていう評判も聞いていましたけど…。
なんか、閉鎖後に売却を考えているということですが、買い手がなければ撤去するんだとか。
まぁ、なんつーか、スキー客自体が減っている昨今で、やってくのは難しいのかも知れませんが…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、260件でした。また、2月のアクセス件数は、トップページ893件、
  メインページ922件、サイト全体で9946件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/1)10,812.00(+224.17)
FGMARC(3/1)8,604.99(+157.74)
HEATH300(3/1)896,135(-2,990)
ひぃす指数(2/28)-637,816(-2,020)



(c) 2002 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP