2001.08.20 はれ

 ムーノーローカル終了。

 ここに書く気はなかったんですけど、最後に残された文章が余りにアレだったので、書きますわ。
ムーノーローカルは、どうでもいいニュースを扱ってたサイトなわけですが、
残された文章によると、ムーノーローカルというサイトの存在自体がネタで、
管理人たるrhymeさんという人格も、ネタだそうですなぁ…。
まぁ、自分の考えというよりは、ネタで書いてるだろうなとは確かに思ってましたが、
そこまで、壮大なネタだったとは思いませんでしたよ(苦笑)。
なんつーか、すばらしい大馬鹿者だと思いますよ、えぇ。
大馬鹿者っつーのは、もちろん誉め言葉ですよ、変な意味でなくてね。
そこまで、壮大にネタをやるというのは、非常に馬鹿ですけど、わたしゃ好きだしね(笑)。

 アグネス仮面も終了。

 なんか、終了ネタ2本でアレですが、ビッグコミックスピリッツ連載のアグネス仮面の第一章が終了だそうで。
第二章は冬とか書いてあるんですが、果てさて、一体どうするんだろう、あれ(苦笑)。
いやぁ、なんか、登場人物がみんなすっとぼけてて、好きだったんですけどねぇ(笑)。
マジメな割に、どこかギャグになってるっていう馬鹿さ加減がいいですよ。
…っつっても、とりあえず、連載終了しちまったもん、紹介してもなぁ(苦笑)。
まぁ、冬から第二章らしいので、そのときには、是非見てみてくださいな(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、229件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/20)11,257.94(-187.60)
FGMARC(8/20)8,832.65(-57.61)
HEATH300(8/20)873,491(+-0)
ひぃす指数(8/19)----(----)



2001.08.19 はれ

 エ○ラ、コロス…。

 なんか、ここのところ、わたしがテレビを見ていると、異常なヒット率で、
エバ○食品の「焼肉屋さんのチョ○ギサ○ダ」のCMが流れるんですが…。
個人的に、CM自体かなり好感度が低い上に、すごい回数見せられるので、
何があっても、この商品は買わないぞと心に決めている次第(笑)。
もっとも、○バラのCMって、全般的に嫌いだし、にんにく嫌いが揃っている我が家では、
買うことはありえないんですけどね、実際のところ。
…ハ○スのCMも結構見てるんだけど、種類が割と多いせいか、それほど気にならないんだけどねぇ。
エ○ラのCMはだめですわ、見てるとむかついて(苦笑)。

 君が望む永遠ですが…。

 各所で話題になっておりますが、どうやら回収は行われているようですな。
まぁ、それ自体は、ソフ倫の自主審査でやってる以上、可能性はあることなんで、いいんですけど、
Yahoo!Auctionsで、すごい高値でやり取りされてるのは、一体なんやねん…。
2万超えてる値段でやり取りされているのは、どうかと思うのよね…。
しかも、やふおくで、18禁のソフトを一般カテゴリに出品するなよなぁ…。
アダルトカテゴリが、条件さえ整えば検索できることがあまり知られていないせいか、
アダルトカテゴリにあるものと、そうでないもので値段に差が出てるしなぁ。
まぁ、売る阿呆に、買う阿呆って感じで、呆れて見てますけどね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、246件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/19)----(----)
FGMARC(8/19)----(----)
HEATH300(8/19)873,491(+-0)
ひぃす指数(8/18)----(----)



2001.08.18 くもり

 大宮より帰還。

 今日はほぼ一月振りにへきライブ。埼京線でぱたぱたと大宮まで行ってきましたよ。
随分久方ぶりに、1階4列なんぞというチケットを頂いたので(もちろん、もらったという意味ではない)、
それなりに間近で、へ嬢を観察してきましたわ。だいぶ化粧は濃くなってきてますが(ぉ)、
まぁ、可愛いのは可愛い(笑)。なんか、今日はテンションが妙で、久しぶりに「光合成」とかいってましたし。
本人いわく、「今日はまったり」なんだそうなんですが…(苦笑)。
んじゃ、昔のキャラクターはやっぱり地だったんだろうか…。
浴衣が晒されたり、いろいろあったんですが、まぁ、明日にも期待しましょう(謎)。
明日は、もしかすると、K根尚登が来るかも知れないらしい…。

 牛丼(牛めし)。

 ライブ後、どうしても牛丼が食いたかったので、大宮の町をしばらく放浪してました(ぉ)。
しばらくうろうろした所、幸いにして○屋(謎)が見つかったので、
さくっと入って、食ってきましたなりよ。たまに食うとうまいね(笑)。
しかし、そこまで辿り着くまでに、客引きがいっぱいたむろする繁華街通りましたが(笑)。
客引きには、まったく声かけられませんでしたけどねぇ。なんかオーラ発してたかな(笑)。
ま、とりあえず、今日はそんなとこで(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、340件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/18)----(----)
FGMARC(8/18)----(----)
HEATH300(8/18)873,491(-13,242)
ひぃす指数(8/17)-563,397(-20,125)



2001.08.17 はれ

 某会計ソフト会社なんて嫌いです…。

 ちと頼まれて、某社のマシン状況とネットワーク状況をチェック&改善にいってきました。
で、そこで使われてるマシンは、懐かしのPC-9801VXとかでしたよ、どうしましょう?(苦笑)
で、会計ソフトが某外資に買収されたソフトハウスの製品で、
各バージョンごとに順番にデータをコンバートしないといけないんですが、それって普通なん?(苦笑)
なんか、最新版に上げるためには、3回コンバートかけないといかんらしい…。
そのうちの1つのバージョンが入れられるマシンがないので、
うちで眠っている、98君を復活させることになりそうですよ、どうやら…。
やれやれ、人間何が幸いするかわからんもんですなぁ(苦笑)。

 昼間は暑いねぇ…。

 今日は久々に、真昼間に表を普通に歩きましたけど、やっぱり炎天下の下を歩いてると、熱いすなぁ。
クーラーに半ば慣れてる体には、なかなか堪えますなぁ…。
その割には、夜はそんなに暑くないんですよねぇ。普通に寝ることができるくらいな感じです。
このまま、秋に向かって気温は下がっていくんでしょうかねぇ?
なんか、今年はかなり極端から極端に振れているので、本来どのくらいが普通だったのか、
あんまり思い出せなかったりするんですけどぉ…(汗)。
日本は四季があるのは良いところですが、ちゃんとした四季じゃないとちょっとアレですな。
なんか、別の意味で、季節がわからなくなってるよ、最近は(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、323件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/17)11,445.54(-69.48)
FGMARC(8/17)8,890.26(-26.52)
HEATH300(8/17)886,733(-4,220)
ひぃす指数(8/16)-543,272(-23,455)



2001.08.16 はれ

 今日は、墓参り。

 お盆の中日も過ぎたので、家の墓参りに川崎の方まで行って参りましたよ。
ぷら〜っと、東名使っていってきましたが、空いてる東名は平和でいいですなぁ(笑)。
行く途中で、一本道間違えて、ものすごく斜面の狭い道に迷い込んでしまったのは秘密だ(ぉ)。
さすがに、15日は過ぎているので、あんまり人はおらず、あちこちに線香の残骸や、
真新しい花が供えられていました。まぁ、当たり前か(苦笑)。
なんというか、生きている限りお参りするわけで、冷静に考えるとすごいことだなぁと思ってみたり。
…中には、草ぼうぼうになってしまっているところもありましたけどね。
余りに気になったんで、一応手を合わせてきましたけど(苦笑)。

 ヤクルトにマジック33が点灯。

 なんか、すっごい強いなぁ、ヤクルト…。まぁ、マリナーズほどじゃないですけど。
巨人との差は、ゲーム差換算すると7.5ゲームになるんかな、多分…。
でもさー、大リーグに話題全部持っていかれてて、全然印象に残ってないのよね。
ヤクルトの具体的な内容がさ…。元々、あんまり真剣にセ・リーグは見てないっていうのもあるんだが。
パ・リーグはパ・リーグで、日本ハムだけが取り残されて、あとはごたごたですしなぁ。
ある意味、もっと盛り上がっていいはずなんだが、全然盛り上がらんね(苦笑)。
もはや、実力で客を引っ張り返すしかないので、日本球界にはがんばってもらいましょう。

P.S. 昨日のアクセス件数は、255件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/16)11,515.02(-240.38)
FGMARC(8/16)8,916.78(-508.55)
HEATH300(8/16)890,953(+16,940)
ひぃす指数(8/15)-519,817(+12,480)



2001.08.15 はれ

 本日、終戦記念日。

 何回目だかは忘れましたが本日は終戦記念日ですなぁ…。
日本武道館の戦没者追悼式を始め、全国各地で様々な式典が行われたようですな。
戦没者追悼式の映像はちょこっと見たんですが、あの参列者の方々って、
自費で武道館まで来てるんでしょうか…。だとしたら大変なことですよねぇ…。
幸いなことは、わたしは戦争というものは、知識でしか知りませんが、
なんというか、戦争のヤバさというか、危うさというか、
そういうものがきっちり伝わっていくようにしないと、いけませんなぁ。
大体、争いごとの始まりなんていうのは、小さなことからエスカレートするもんですから。

 Leaf掲示板閉鎖ですか。

 何気なく、えろげ関係のサイトをふらふらと見ていたら、リーフ掲示板が閉鎖されたとのこと。
む〜ん、まぁ、だいぶ前から色々話としては聞こえてきてましたけど、ついに閉鎖されましたか。
最近は、まったく見てなかったんですが、昔はそれなりに覗いてたんですよねぇ、あそこ。
いつ頃からか、まったく批判のできない掲示板になってましたからね。
批判はあって当然だし、批判の書き込み削除するなんつーのは、個人的には論外だと思うけど。
批判に対して、擁護派が「そうは思わない」っていう書き込みをして、
そこで議論になっていくのもコミュニケーションだと思うんですけどね。
批判が少数意見であるならば、掲示板の流れ見てればすぐわかるわけですし。
批判が多数意見ならば、それを粛々として受け止めないといかんしな、当然(苦笑)。
…もちろん、謂れのない誹謗中傷の場合は、削除してしかるべきだと思いますけどね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、373件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/15)11,755.40(-162.55)
FGMARC(8/15)9,425.33(-88.50)
HEATH300(8/15)874,013(+7,252)
ひぃす指数(8/14)-532,297(+18,680)



2001.08.14 はれ

 Netscape6.1。

 バージョンが上がったことをふと思い出したので、インストールして昨日辺りから使ってます。
第一印象としては、かなりまともに使えるという感じですわ。
Netscape6.0は不安定だったり、タグの解釈に妙な部分があったりと、あんまり良い部分がなくて、
相変わらず、Netscape4.73を使い続けていたんですが、これなら本格的に移行が考えられそうです。
今のとこ気になってる点はずっと続けて使ってると、ちと重くなってくる点と(これはどのブラウザも同じか)、
ちょっと文字がごちゃっとした感じで表示されることですかね。
もっとも、文字の問題はフォント周り設定しなおせばなんとかなるかも知れませんが。
気に入ってる点は、URLの補完をするときに候補のURLのタイトルまで表示されることとか、
ファイルのダウンロードのときに、ダウンロード先を選択している間に、
テンポラリに読み込んでたりするんで、かなりスピーディーな感じはしますなぁ。
とりあえず、もう数日使ってみて、完全移行するかどうか、決めようと思いますわ。

 ブロッコリーが上場ですとぉ。

 何気なく某株式情報サイトの、新規上場予定銘柄のリストを眺めていると、
大戸屋(定食屋ですな)とか、ソフトバンク・コマース(ソフト流通大手。それだけじゃないっすけど)とか、
そういった企業の名前にぽつんと「ブロッコリー」という文字列が見えまして…。
で、会社案内見たら、見事にゲーマーズのブロッコリーでしたわ、えぇ…。
それによると、主幹事証券会社が国際証券で、上場日は9/3、上場先はジャスダック(旧店頭)市場です。
なんか、ブロッコリーのページ見てると、そういうIR系の情報って皆無だし、
上場はまだまだ先の話だと思ってたんですけど、う〜ん、なんだか複雑な気持ちが(苦笑)。
…そうそう、誰か、新規公開株、買いません?(笑)

P.S. 昨日のアクセス件数は、447件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/14)11,917.95(+440.39)
FGMARC(8/14)9,513.83(+120.30)
HEATH300(8/14)866,761(-9,543)
ひぃす指数(8/13)-550,977(-15,485)



2001.08.13 はれ

 君が僕にメールをくれたから、今日はわたしのスパム記念日(ぉ)。

 出会いサイトのメールが初めてうちの携帯に届きましたわ(笑)。
やぁ、ほんとに届くんだねぇ、こんなの…。なんて暇な人がいるんだろうかと思ってしまうぞ(笑)。
せっかくなので、表示されてるアドレスに、PCからアクセスしてみました。
そしたら、携帯専用と言われてしまいました。ちっ…。
携帯専用にしたってなー、携帯電話のキャリアが儲けるだけじゃないか(笑)。
まぁ、携帯でないと取れない環境変数とかあるのは確かだし、
携帯だと、ソース見れなかったり、色々不便だから(ぉ)、向こうは都合がいいのかも知れんけど。
もっとも、こっちで環境変数いじって、ブラウザの種類を携帯だって主張すれば見れるんだろうけど、
そこまでやる気しないので、やらないけど(笑)。

 SirCamなんだけどさ…。

 どうやら、わたしの父の会社のマシンが感染した模様。
午前中にいきなり電話がかかってきて、状況を聞いてみると、SirCamがメールを送信した先から、
感染を警告するメールが来たということらしい。
発信元のアドレスが登録されているマシンはノート1台のようなので、
とりあえず、持って帰ってきてもらって、チェック。
McAfeeの駆除ソフトを落としてきて、サーチをかけると、見事に20ファイルほどが感染してました(汗)。
しかし、詳細情報を見直してたんですが、ブラウザのキャッシュ(IEだけなんすかね、これは)から、
アドレス拾って送信なんてこともやるんですね、こいつは。
父は普段IEもOutlookも使ってないんですが、別の人がIEを使ってることはあるんだそうな。
…やっぱり、ウイルスチェッカーは必須ですなぁと思う今日この頃。

P.S. 昨日のアクセス件数は、300件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/13)11,477.56(-257.50)
FGMARC(8/13)9,393.53(+56.43)
HEATH300(8/13)876,304(+-0)
ひぃす指数(8/12)----(----)



2001.08.12 くもり

 コミケ最終日。

 まぁ、なんだかんだ言って、今日ものんびりと昼頃からビッグサイト入り。
で、あちこちを覗きながら、うろうろする。結局、買ったもんはあんまりありませんけど(苦笑)。
某ぴヨピヨの原画集を、某鍋の人が買ってきてくれたので、わたしゃ、とりあえず満足です(ぉ)。
しかしまぁ、3日目はさすがに人が多いですなぁ…。
用事で、東と西を往復しただけで、1時間近くかかっちまったい…。
そんな状態なんで、いくつか回る予定で回れなかったサークルさんがあります。
該当サークルの方々、どうもすみませんm(__)m。
会場で、ばったりとお久しぶりな人にも会いましたしねぇ…(苦笑)。

 終了後。

 コミックマーケット終了後、ぞろぞろと連れ立って、有明駅に向かう。
例によって、駅手前の信号機で、えらく渋滞していました…。
で、駅の下にまで、列がぞろぞろぞろぞろと続いておりましたわ…。
まぁ、行列に並んでから30分強くらいで乗れたので、こんなもんでしょうなぁ。
信号通過するまでに30分以上かかってるので、あれですけど(苦笑)。
で、新橋の某居酒屋で、例によって飲み会をやってきましたなり。
なんか、ある意味すごい荒れた場でしたが、まぁ、気のせいということにしておこう(笑)。
参戦した方は、どうもお疲れ様でした。

P.S. 昨日のアクセス件数は、230件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/12)----(----)
FGMARC(8/12)----(----)
HEATH300(8/12)876,304(+-0)
ひぃす指数(8/11)----(----)



2001.08.11 くもり〜あめ

 今日は休憩。

 実は当初は予定もあったんですが、キャンセルして、のんびりとしておりました。
やぁ、だってねー、今日なんか、都心の方に動いたら、人の波に飲まれるしさ(笑)。
自宅で、渋滞情報とか見て楽しんでましたよ(歪んだ楽しみ)。
しかし、民族大移動だよなぁ…。来週前半の都内はすいてそうでいいですなぁ(笑)。
親戚一同が集まるんだと、まぁ日程合わせる必要があるからしょうがないでしょうが、
そうでない限りは、こんな時期に休みは取りたくないですなぁ…。
誰も休んでない時期に休みを取るのが幸せなんですよ(笑)。旅費も安いしね。

 あ〜め〜がふる〜。

 なんか、いきなり局地的な雨になってますなぁ…(苦笑)。
静岡の方では、新幹線がしばらく止まったらしいですしなぁ。
まぁ、この雨で、有明に巣食っている徹夜組の方々に、それなりのダメージがいっていると、
わたし的には、非常に大満足なんですが、それは期待しすぎとものかのぅ。
うちの辺りも、8時くらいから、間欠的にざかざかと降っておりますわ。
なんか、まともな雨は久しぶりだわ。さて、明日もなんか不安定な天気のようですな。
傘持って出ないとだめかねぇ、やっぱり…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、280件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/11)----(----)
FGMARC(8/11)----(----)
HEATH300(8/11)876,304(-2,368)
ひぃす指数(8/10)-535,492(-14,270)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP