2001.08.10 はれ

 コミケ1日目〜。

 予定通り、昼頃からのんびりとビッグサイトに出撃して来ましたよん。
まぁ、例によって、知り合いのとこを中心に回っただけですけどねぇ…。
おかげで戦利品がほとんどありませんけどねー、あははははーっ。
なんか、きっちり調べるのも面倒くさいし、どうせあんまり買わないので同じなんですがね。
企業ブースでは、ガイナックスが気合入れてまほろさんカード配ってましたなぁ…。
なぜか、それが一番印象に残ってたり(笑)。

 久々にサブウェイ。

 でまぁ、のんびり行ったんで、行く途中、新木場のサブウェイで飯食ってたり(笑)。
随分久しく行ってなかったので、最近食べたかったんですよー(笑)。
で、期間限定商品のアジアンチキンを食ってみました。
最近、夏はずっと、カルビだったんですけど、今回から変わったんですなぁ。
でも、ソースの味が同じだったような気がするんですけどぉぉぉ(苦笑)。
まぁ、1年ぶりに食ったソースですから、多少は変わってるのかも知れないけど…。
そういえば、これで丁度スタンプが18個溜まったので、サンドイッチと交換できます。
期限が今月末までだったんだよねー(苦笑)。いや、丁度良かった(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、478件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/10)11,735.06(-19.50)
FGMARC(8/10)9,337.10(-45.67)
HEATH300(8/10)878,672(-27,271)
ひぃす指数(8/9)-521,222(-31,575)



2001.08.09 くもり

 明日から有明夏祭りですが…。

 今頃は、徹夜組がいっぱいいるんでしょうなぁ…。あれだけ徹夜は禁止だっていってるっちゅーに…。
放水車とか引っ張り出して撃退とかしないんですかねぇ(ぉ)。
わたしの知り合いでも、これ書いてる現在、こちらに向かっている方々もおられます。
車だったり、夜行バスだったり、夜行電車だったりいろいろですが、
皆さん、気合入ってますなぁ。わたしゃ、明日は午後くらいからのんびりと知り合い回りますよ(笑)。
なんつーか、基本的に同人誌とかあんまり興味がない人なので、
ほとんど、知り合い回りですからね。朝から行く意味があんまりない(笑)。

 ただいま、セプター修行中。

 さすがに中盤になってくると、そうやすやすとは勝たせてもらえませんなぁ…。
なんか、負けそうになっては、ブックのカード入れ替えて再戦してますが、いやはや、なんとも。
ただ、なんとなくは、戦いのパターンが出来てきたので、
それをなんとか発展させようと、思案中だったりしますが。
まぁ、いずれにしても、相手によって対応は変えないといけない部分はありますけどね。
とりあえず、レベルアップ目指してがんばってま(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、274件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/9)11,754.56(-409.11)
FGMARC(8/9)9,382.77(-261.47)
HEATH300(8/9)905,943(-6,220)
ひぃす指数(8/8)-489,647(-17,090)



2001.08.08 くもり

 コミケのカタログ(紙)を買ったが…。

 なんかあちこちから、無言有言の圧力がかかってきたので、コミックマーケット60の紙カタログを買ってきました。
んで、さっきから、ぱらぱらと見ているんですが、なんか、太平洋をいかだで進んでいる気分…。
なんか、何見ていいやら、全然わからないんですが、先生…。
とりあえず、知り合いのとこ探すこと以外には、使わなそうな感じですにょん…。
慣れればこれで、目星付けられるようになるんでしょうかねぇ。
なんか、シスプリだらけのページとか、でじこだらけのページとかあって良い感じ(ぉ)。

 またなんか、凄惨な事件が…。

 北海道広尾町の幼児が3人殺傷されたという事件ですが、なんだかなぁという感じですな…。
なんか、出頭してきた若いのというのが、事件のあった家の2軒隣に住んでるんだそうで…。
盗み目的で入ったっていうことですけど、変な話、顔見知りだろうし、
誤魔化すことだって、出来ただろうにと思うんですけどね。平和な町だそうですし…。
なんで、こんなにひどい事件ばっかり起こるんだろうねぇ…。
やっぱりちょっと、おかしいよねぇ、今の社会って…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、352件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/8)12,319.46(-155.79)
FGMARC(8/8)9,644.24(-195.76)
HEATH300(8/8)912,163(-16,755)
ひぃす指数(8/7)-472,557(-22,190)



2001.08.07 くもり

 5年ぶりの取水制限。

 首都圏の水がめである利根川水系で10日から10%の取水制限を開始するんだそうで。
なーんか、梅雨明け以降も、全然まともに雨降ってないものなぁ…。
うちの辺りも、ときどき、ぱらぱらーっと降りはするものの、
あんなんじゃ、せいぜい0.5mmといったところだしなぁ…。
一応、節水は心がけてはいますけど、なかなかねぇ…。
つーか、さっさと適度に雨降ってくださいって感じですケド。
熱さがなくなったと思ったら、いきなり肌寒くなってるしなぁ…。
絶対、なんか異常気象だと思うんですが、どうでしょう…。

 DVD消費開始。

 買ってあった「ラブひな〜春スペシャル」と「シスタープリンセス前夜祭」を見る。
ラブひなの方は、テレビでも見たし、コミックスでも書かれてる話なんで、
結構、流し見で作業しながら見てたり(ぉ)。赤松健登場してるしのぅ…。
初回版おまけの小冊子に、岡崎律子直筆の楽譜が掲載されてたりしますが(笑)。
シスプリの方は、まぁ、シスプリですなぁ(謎)。
OPに流れてる映像が、テレビの4話目くらいから流れ始めた2代目OPなんですが、
ひょっとして、11月から発売になるDVDシリーズでも、初代OPはなかったことにされるんでしょうか(笑)。
まぁ、途中から実写のほっちゃん出てくるしなぁ、初代のOPって…。
あと、前夜祭本編のあと、映像特典としてバレンタインパーティの映像が入ってるんですが、
本編25分で、映像特典80分ってどういうことよ…(苦笑)。
まぁ、ある意味、シスプリらしい掟破り加減(とかいう)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、272件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/7)12,319.46(+75.56)
FGMARC(8/7)9,840.00(-49.07)
HEATH300(8/7)928,918(+15,070)
ひぃす指数(8/6)-450,367(+4,780)



2001.08.06 くもり

 路上駐車、邪魔ぢゃぁぁぁぁぁ。

 今日はちと、必要なものを急遽買いに車で某量販店に行ったのですが、
某駅前、路上駐車だらけで、割と広めの1車線ずつの道路が、相互通行になってましたよ…。
駐車してる側も気を使ってるつもりなのか、反対側に車があるとこには止めてないんですが、
その結果、見通しは効かないわ、うねうねとハンドル切らないといけないわで、もうなんか…。
死ぬほど、うざいですな、あれは…。あーゆー路駐はがんがんレッカーで持ってって欲しいすわ。
駐車場は決して少なくない場所なんで、単に料金けちってるだけだしねぇ。
全然、関係ないんですが、ラジオで耳に入って気になったこと。
今日、自称寿司店経営という男がなんかで逮捕されたらしい。
自称評論家とかっていうのは聞くが、自称寿司店経営って、一体…。

 カルドセプトIIはじめました。

 先週末に血迷って(ぉ)買ってしまった、カルドセプトIIを始めてみました。
マニュアルを熟読しつつ、様子を見ながら進めていったら、とりあえず、
4ステージ目までは、なんとか無敗でクリアしましたじょ…。
まだカードもろくに集まってないし、把握できてないことだらけなので、
まだまだ、これからって感じではありますけどねぇ。
ま、のーんびりとやっていこうと思いますよ。一生遊べるゲームだそうですから(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、328件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/6)12,243.90(+1.93)
FGMARC(8/6)9,889.07(-86.35)
HEATH300(8/6)913,848(+-0)
ひぃす指数(8/5)----(----)



2001.08.05 くもり

 ペルー南部鉄道。

 なんか、BS Hi-Visionで、世界の山岳鉄道っつーのをやってたので見てみました。
ペルー南部のクスコとか、マチュピチュとかにいく鉄道なんですが、
いやぁ、景色が雄大なのはいいんですが、代わり映えしない景色ですなぁ(苦笑)。
なんかずっと見てると、1時間かそこらで飽きそうな感じでしたわ(苦笑)。
でも、建設が始まったのが、1868年ということですから、ちょうど明治維新の年ですな。
ということは、日本の丘蒸気よりも早かったっつーことですよね。
いやはや、大したもんです。なんか、見ててほのぼのとした気分になれましたよ。
ただ、列車に無線などの連絡装置が何もなくて、駅を出ると連絡手段がないっていうのはちょっと(汗)。
そのうち行ってみたいとは思いますけど、まぁ、相当先のことですな、きっと。

 あと18枚…。

 Only You −リ・クルス−、コンプリートモードに突入中。
残るは、シーン回想で2つ、CGでいえば18枚…。
む〜ん、枚数的には全体の1割強なんだけど、各キャラのエンディングCGが残ってるので、
枚数の割に時間は結構かかりそうな感じ…。まぁ、ここまでやったらやりますけどね、えぇ。
ただなぁ、明らかに不幸モードのCGと思われる穴がいくつかあるんだよねぇ…。
あんまり見たくないんだけどなぁ、不幸モード(苦笑)。
ふぅ、がんばるとしますかね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、282件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/5)----(----)
FGMARC(8/5)----(----)
HEATH300(8/5)913,848(+-0)
ひぃす指数(8/4)----(----)



2001.08.04 くもり

 久々のデイリーアップデート。

 珍しく、ここ数日はデイリーアップデートになっておりまする。
でまぁ、今日は本格的にブランド一覧のメンテをやってたんですが、
いやぁ、さぼってるとひどいことになるねぇ(汗)。
今回も結構反映させたんですが、実はまだ反映させてないものがいくつかあります。
ドメイン自体なくなってるやつが、いくつかありまして、単にDNSがこけてるだけかも知れないんで、
とりあえず、週明けまで様子を見ようと思って、保留してありますわ。
しばらくしても復活しないようなら、リンクを切ることにします。
しかし、ページは残ってても、閉鎖と書かれてるページがだいぶ増えてきました。
あれだけブランドが増えているわけだから、当然消えていってるブランドもあるわけで…。

 雨は降らんのかー。

 なんか今日は関東では大雨の恐れがあるという話があったんで、家から出ないようにして、
一日過ごしていたんですが、雨なんて全然降りゃしない…。
ずっと、降りそうな空模様ではあったんですが、結局全然でしたねぇ。
なんか、うちの辺りはいつも雨に避けられてるような気がするんですがねぇ(苦笑)。
先日の局地的な雨のときも、多少降っただけのようですし、困ったもんだのぅ…。
明日は、今日行くつもりだった図書館に行って、調べ物をしてこよう…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、256件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/4)----(----)
FGMARC(8/4)----(----)
HEATH300(8/4)913,848(+421)
ひぃす指数(8/3)-455,147(+235)



2001.08.03 はれ

 新500円玉の束のこと。

 だいぶ前に、新500円玉が1本(50枚)給料の一部として支給されたっつー話を書いたんですが、
そのときは、使えるとこが全然なかったので、ずっとそのまま寝かせてやると思ったってました。
しかしまぁ、現状になって、大体使えるようになったので、貴重な財源として、
最近、がすがす使ってます(ぉ)。残りは数千円分になってますよ、すでに。
まぁ、もともと、偽造防止策で新しくなったわけですから、
どんどん、新しいものに入れ替わらないと意味がないんですけどね(苦笑)。
今現在でわたしの身近で使えないのは、バス車内の両替機くらいですかねぇ…。
まぁ、使い切ったら、きっと幸せな気分になれると思うの(笑)。

 お買い物〜。

 まずはCDショップで、花右京メイド隊サウンドトラック2を買う。
その後、某量販店に行き、えろげー雑誌をぽんぽんぽんと、えろげの設定資料集をぽんぽんと買う。
で、なぜかDC用ソフト、カルドセプトセカンドを買う…。なんで買ったんだろう、わし(苦笑)。
帰ってきてから、花右京のサントラ2を聞く。…田中理恵が壊れてるなぁ(苦笑)。
シングルDVD用のED曲は、なかなかにぶっ飛んでるし、ラジオ体操はテレビに入ってた分しか入ってないし、
面白いんだか、面白くないんだか、一瞬わからなくなってみる(ぉ)。
しかし、金田朋子の声は、相変わらずかわいすぎ(笑)。ほんと、子供みたいな声だよなぁ…。
で、本類は、星空☆ぷらねっとの設定原画集見ながら、書きかけだったレビューを完成させました(笑)。
カルドセプトは…うーん、どうしようかね(苦笑)。とりあえず、しばらくは封印しとくか(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、251件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/3)12,241.97(-157.23)
FGMARC(8/3)9,975.42(-182.55)
HEATH300(8/3)913,427(+25,691)
ひぃす指数(8/2)-455,382(+17,365)



2001.08.02 はれ

 6月分新規は10ブランド。

 というわけで、ブランド一覧の方は6月分の更新をかけました。
ここ何ヶ月か、新規ブランドが少なかったのですが、また戻った感じですな。
最近の特徴としては、女性向けのボーイズゲーのブランドが徐々に増えてきてることですなぁ…。
ボーイズゲーが実売でどのくらい出てるかはわかりませんが、そんなに需要あるんかな?
まぁ、業界の中には女性が結構いるようですから、そういう意味では、
潜在的な需要はあるのかも知れませんがのぅ…。
確かに、最近、えろげー売り場でもカップルで見てる人たちがいたりとかはするけど。
物が物だけに、一般化することはありえないでしょうけど(苦笑)。

 外務省問題。

 これ書いてる状態では、田中外相が、柳井駐米大使の更迭に同意したという話が流れて来てますが、
留任させて、一体どうする気だったのかなぁ…(苦笑)。
なんか、ブッシュ大統領の訪日のときまで続投とか言ってたようですが、
それでやめるとわかってる、しかも不祥事で更迭されるような人おいといても、
円滑に行くようには思えないんですがねぇ…。
まぁ、色んな駆け引きの結果だろうとは思いますけどね。
とりあえず、早いとこ、正常な形に落ち着いて欲しいもんですわ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、299件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/2)12,399.20(+439.87)
FGMARC(8/2)10,157.97(+306.71)
HEATH300(8/2)887,736(+1,580)
ひぃす指数(8/1)-472,747(-12,605)



2001.08.01 はれ

 アクセスがさみしいわ…。

 なんか、今月はアクセス数が沈んでますなぁ…。まぁ、この日記以外、全然更新されてないので、
当然といえば、当然なんですがね(苦笑)。しかも、今回初めて、トップのウェルカム画面よりも、
メインメニューの方がアクセス数が増えたということは、どうやら馴染み客ばかりで、
一見さんが全然来てないっていうのが真相かと思われる(苦笑)。
まぁ、8月に入ったことですし、今月はもうちっとしっかりがんばろう(苦笑)。
レビューに関しては、きっちり最後までやってるゲームがあんまりないからなぁ…。
プレイ途中でレビューという形にするのは、やはり問題があるように思うのでね。
…てことは、まずゲームをやれということですな、これは(苦笑)。

 Only You−リ・クルス−が、とりあえず終わった(ぉ)。

 つーわけで、多分史上最長の3日間連続の同ネタです。やー、やっとこさ、終わったですよ、ひぃふぅ。
で、結局のところ、たどりついたのは、パーフェクトエンドというやつですな。
きっちりと、全キャラを幸福に導いて、白い羽マークにして、
最後の最後に告白してくる某キャラ(前作をきっちりやった人はわかりますね(笑))と、
最後の決戦に挑みましたよ。しかしまぁ、全キャラ攻略は疲れるねぇ…。
あ、もちろん、二股なんぞはかけておりませんので、安心です。
何せ、このゲーム。二股かけると、即不幸になって黒い羽が付きますからなぁ。
で、感想としては、とにかく熱いですな(笑)。夏にぴったりですよ、これは(笑)。
叫びながらやると、完璧って感じですわ。…んじゃ、疲れたので、寝ます(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、206件でした。また、7月のアクセス件数は、トップページ959件、
  メインページ964件、サイト全体で8164件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/1)11,959.33(+98.56)
FGMARC(8/1)9,851.26(+374.89)
HEATH300(8/1)886,156(+5,487)
ひぃす指数(7/31)-460,142(+15,470)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP