2001.07.31 はれ

 7月も終わりですが…。

 やぁ、最近時間が過ぎてくのがどうも早くてねぇ…、困ったもんだ。
なんか、ちょっとぼーっとしてると、すぐに時間が過ぎていきますよ。
…今月って、何があったんだっけかねぇ。参院選は覚えてるよ、もちろん(笑)。
ていうか、参院選絡みのネタばっか追っかけてた気がしますよ、まじで。
…今日記確認してみたけど、気候ネタ多いね(苦笑)。
まぁ、毎日、暑い暑いと思ってた証拠だけど、ちと反省(苦笑)。
明日からは、いよいよ吉野屋となか卯の牛丼並が280円になりますなぁ…。
なんだか、こんなことで、潰れるとこが出なければいいんだけど(苦笑)。

 Only You−リ・クルス−を続けてみた(ぉ)。

 とりあえず、白い羽(幸福になったキャラに付く)が2本付きました。
できるだけ、白い羽を増やすべくプレイを進めておりますが、どこまで増やせるかのぅ…。
あと2本はほぼ目処が立ってるんですけどね、あとは注意して進めるしかないね。
ちなみに太陽系は、そろそろ土星が破壊されそうな状況です(笑)。
しかし、タイガージョーが熱すぎます(笑)。
もう彼が出てくると「タイガージョー、イカスー」と叫ばずにはいられません(ぉぃ)。
明日くらいには、とりあえず、エンディングには辿り着けそうな感じでーす。

P.S. 昨日のアクセス件数は、245件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/31)11,860.77(+281.50)
FGMARC(7/31)9,476.37(-517.56)
HEATH300(7/31)880,669(-16,112)
ひぃす指数(7/30)-475,612(-2,225)



2001.07.30 はれ

 暑さが戻ったね…。

 天気予報では、昨日から戻るという話でしたが、1日ずれたようですな(苦笑)。
つーわけで、今日は数日振りに、また真夏日が帰ってきましたよ。
まぁ、それでも、先々週辺りのすさまじさに比べれば、だいぶ耐えられる程度ですけどねー。
もっとも、天気予報どおりに昨日からまた暑くなってたら、
関東の投票率は更に落ち込んでたかも知れんけどね(苦笑)。
夏は暑いものではありますが、ほどほどでお願いします…。

 Only You−リ・クルス−を始めてみた。

 わたしは、前作のOnly You−世紀末のジュリエットたち−は一通りやってるので、
違いを確認しながらプレイしてるっていう感じですね、とりあえずは。
キャラの雰囲気とかは、変わってるのが結構いますが、どうやらシナリオの本筋は大差ない模様。
なので、記憶をたどりながら、できるだけ多くの娘を幸せにするべく(ぉ)、プレイを進めてます。
いやぁ、しかし、やっぱりタイガージョーですなぁ。さすが主役だなぁ(チガイマス)。
タイガージョーのテーマが、トランペットばりばりになってるので、かなり熱い(笑)。
このゲーム全編熱いからなぁ…。なんつーか、燃えてます、メラメラと(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、282件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/30)11,579.27(-218.81)
FGMARC(7/30)9,993.93(-65.49)
HEATH300(7/30)896,781(+-0)
ひぃす指数(7/29)----(----)



2001.07.29 くもり

 自民大勝…。

 なんか、事前のマスコミ予測にかなり合致した結果になりましたねぇ…。
投票率も前回割り込んでしまいそうな気配ですし、なんだかなぁ…。
で、これ書いてる時点で、選挙区はほぼ確定してて、比例区の開票速報見てるんですが、
かなーり、サイトによって数字が違ったり、出てる数字が減ったりしてるんですが(汗汗)。
なにやら、相当な混乱が起きている模様…。明日の昼くらいまではっきりしないのもありそうですが。
いずれにしても、勝った自民党がしっかりやってくれることを期待するのみですな。
あと、大橋巨泉にもしっかり物を言ってもらいましょう(笑)。
しかし、やっぱり非拘束名簿式は良くないね。今回だけで廃止にするべきだよ。

 沢城みゆきサイン会に行ってみた。

 ギャラクシーエンジェルのDVD勝ったときに整理券をもらったので、今日サイン会に行ってきました。
工事中のえらく狭い階段で開始を待っていると、紙が配られて名前を書いてくださいとのこと。
これって、転売防止のためなんですかのぅ?確かにサインは名前入りになりました(笑)。
しかし、沢城みゆきって、16歳だったんですね…。わたしと一回り近く違うんだなぁ(苦笑)。
あの歳で、あれだけ演じられるっつーのは、正直空恐ろしいものは感じますが、
是非とも、これから頑張っていって欲しいですな。
…長い爪にラメ入りのマニキュアっていうのは、ちょっとアレだけど。
まぁ、ある意味今風のお嬢さんって、感じですね〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、231件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/29)----(----)
FGMARC(7/29)----(----)
HEATH300(7/29)896,781(+-0)
ひぃす指数(7/28)----(----)



2001.07.28 くもり

 選挙戦終了。

 今日で選挙運動が終了し、明日はいよいよ投票日ですな。
最新の調査でも、いわゆる無党派の半数近くが態度を明確にしていないんだそうで。
わたし自身は、だいぶ前から決めていますけど、はてさて一体どうなることか。
テレビ各局は8時辺りから特別番組組むようですが、開始直後の出口調査の結果が要注目ですな。
あとは、投票率がどのくらいになるかですなぁ…。まぁ、60%を越えるのは間違いなさそうですが、
どこまで伸びるのか、また伸びたときに、どこの追い風になるのか全然謎ですからなぁ…。
つーわけで、20歳以上は、必ず投票に行け。行かないやつはムシロ死刑(ぉぃ)。

 涼しさ、一段落なんですか…。

 今日も涼しかったんですが、なにやら涼しいのは今日で一段落してしまうらしいのぅ…。
明日からは、また真夏日攻勢が始まるようですよ…。
せっかく、ほけーっとした日々を過ごしていたのに、残念ですよ、わたしゃあ。
もっとも、32、3度くらいなら、いいですけどね。35度超えるのはちょっと困るですよ…。
また、しばらくすると、すさまじい気候になるんですかねぇ…。
このままいったら、コミケとか死人でそうだな(苦笑)。
コミケで徹夜は禁止です(謎)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、284件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/28)----(----)
FGMARC(7/28)----(----)
HEATH300(7/28)896,781(+1,358)
ひぃす指数(7/27)-473,387(+17,440)



2001.07.27 くもり

 今日のプロ野球。

 さて、今日からプロ野球(日本のね)後半戦が開始になりました。
…なんですか、今日の各試合は(汗汗)。なんかオールスターの続きみたいな、試合ばっかでしたな。
何せ、今日1日で放たれたホームランは、全部で16本…。
プロ野球ニュースの今日のホームランってまだあるんですか?(苦笑)
まぁ、今年のオールスターは、大リーグのに触発されたのか、
割と面白い試合だったので、それはそれでよかったんですけどね。
このままホームラン競争で行かれるのも困りますけど(苦笑)。
セリーグの順位、最近ますますわかりにくくなってきてるし…。
勝数6位の広島が、勝率では3位だしねぇ…。
広島は単に、屋根なし球場だから、試合の消化数が少なくて、勝ち星が少ないだけだからね。

 えろげー買う。

 今日はOnly You -リ・クルス-(AliceSoft)と、Natural2 DUO DVD Edtion(FairyTale)を買ってきたですよ。
なんか、アリスのソフトを店頭で買ったのは、随分久方ぶりな気がします。守り神様以来かな、多分…。
普段はアリス通販で買ってるので、バーコードがついてないやつなんすよね。
なんか、今回は通販特典もテレカだったし、ショップ特典もつくようになっちゃったので、通販はやめました。
個人的には、アリスみたいな大手には、ショップ特典は全面禁止にしてもらいたいんですがね。
しかし、以前に発売予定見たときには、いっぱい発売ソフトがあって、大変だなぁと思ってたのに、
全然なくなってやんの…。皆さん、いい加減、延期ばっかりなのは、なんとかしませんか?

P.S. 昨日のアクセス件数は、303件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/27)11,798.08(-60.48)
FGMARC(7/27)10,059.42(+31.24)
HEATH300(7/27)895,423(+17,416)
ひぃす指数(7/26)-490,827(+21,210)



2001.07.26 くもり

 今日はまともに涼しい。

 やぁ、以前に何度か書いた割と快適ではなく、今日は快適ですよ、ほんとに。
でも、温度計見ると30度近くありますけどねぇ、あははははーっ。
ヨーロッパ出張から帰ってきたばかりの、うちの父親は相当暑がってますけどね(微笑)。
それに、ときどき思い出したように雨がざーっと降るので、涼しげで良い感じです。
この分だと、明日もある程度涼しそうな感じですわ。
この涼しさが、是非とも日曜まで続いてくれるといいんだけどねぇ…。
日曜がすごい暑さになると、選挙の投票率が下がりそうでさー(苦笑)。
7月29日は参議院議員選挙の日です。僕たちの未来を決める選挙です(とかいってみる)。

 マクドナルド、ジャスダック市場に上場。

 本日新規上場。公募価格を約9%上回る4700円の初値がついた。
以前より同社の公募価格が高すぎると指摘されていたが、抜群の知名度などで、
投資家の人気を裏付ける初値となった。上場記念の式典で、藤田田社長は、
「1日に1食はおいしいハンバーガーを食べてもらいたい」と語り、
自ら壇上で、ビッグマックを食べるなどのパフォーマンスを披露した。
…つーか、マックのハンバーガーって、うまい?(ぉ)

P.S. 昨日のアクセス件数は、266件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/26)11,858.56(-33.05)
FGMARC(7/26)10,028.18(-1.08)
HEATH300(7/26)878,007(+8,754)
ひぃす指数(7/25)-512,037(-1,380)



2001.07.25 くもり〜こさめ

 ゲーマーズ町田店開店。

 やぁ、ほんとに今日開店してましたよ…。直前までビルの表示も前の古本屋のままだったし、
ブロッコリーのページでもほとんど触れられてなかったのでな…。
で、古本屋も割とでかい古本屋だったので、それなりの広さがありますなぁ…。
ゲーマーズとしては、でかい方だと思われ。商品ごとにブロックが区切られてますけどね、なんか。
とりあえず、ギャラクシーエンジェルDVD1 LimitedEdition購入。
なんか、ミントさんのサイン会整理券がついてきましたよ…。
帰ってきてGA開けてみると、ミルフィーユのフィギュアは普通にケースに入ってるんですが、
あとの4人のフィギュアは、箱にまとめて突っ込んであるというすごい状況でしたよ(苦笑)。
まぁ、いずれにしても、近くのよく行く街にでじこの店が出来たのはありがたいっすな。

 やっとこさ、雨…。

 今日は今月初めてのまともな雨が降りましたよ…。実は某国道を走ってるときに、
どわーっと降り出しまして…。前は見えねーし、道路は完全に川になってるし、
なかなか怖い状況でしたが、まぁ、30km/hで巡行する国道16号っていうのもなかなか貴重ではないかと(笑)。
まぁ、無事に生きて帰ってきましたけど、自宅の方はそれほど降ってなかったみたいですなぁ。
夜中になってから、それなりに降りましたけど、雷が鳴ると結構ぞっとしますなぁ。
停電になったら、色んなもんが止まるのでなぁ…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、166件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/25)11,891.61(+8.36)
FGMARC(7/25)10,029.26(+10.62)
HEATH300(7/25)869,253(+23,346)
ひぃす指数(7/24)-510,657(+23,280)



2001.07.24 はれ

 突発的に「千と千尋の神隠し」。

 夕方くらいに突然誘われて、行ってきました某THX対応映画館。
長々と流れるCMと予告編の後、DTSのサウンドロゴと、THXのサウンドロゴ。
う〜ん、やっぱりこのTHXのサウンドロゴ、重低音ばりばりでいいですな(笑)。
で、映画の内容ですが、素直に良かったですな。良い感じの映画に仕上がってましたよ。
ただ、日本の民間伝承とかを知っているかどうかで、感じ方が違うような気もしますけどね。
その辺詳しい人には、難解な映画に感じるかも知れないし(深読みともいう(笑))、
そうでなければ、素直にそのまま理解できるんじゃないかな、多分。
もっとも、個人的な感想を言わせてもらえば、声には俳優じゃなくて、声優使って欲しかったなぁと。
伝え聞くところによると、宮崎監督はあまり声優が出す声は好みではないそうですが、
慣れてない俳優さんの出す声っつーのは、あんまり聞きやすいもんではないです。

 ウイルス警報発令中。

 数日前から某MLを中心に、あやしげなメールが飛んできてたんですが、
今日、契約してるセキュリティ会社から、正式にウイルスの警告メールが送られてきました。
ウイルス名は「SirCam」。セキュリティ会社によって識別名は多少異なりますが、
この文字列は含まれてるはずです。最悪の場合、ハードディスクのファイルをすべて削除するとか…。
このウイルスの特徴は、ゴミ箱(Recycled)フォルダに身を隠すことがあるそうで、
気になる人は、ゴミ箱も検査対象に明示的に含めてウイルスチェックを行ってください。
ちなみに、英語のものと、スペイン語のものが存在していて、なんとうちには両方来てますよ(苦笑)。
今までは、流行のウイルスが流行ってる時期にうちに飛んできたことって例がないので、
実はちょっとうれしかったりするんですけどね(ぉ)。
くれぐれも、あやしげな添付ファイルは開かないように注意してくださいませ。

 ■参考リンク
   ・McAfeeウイルス百科事典
      http://www.nai.com/japan/virusinfo/virS.asp?v=W32/SirCam@MM&a=S
   ・symantecセキュリティ情報
      http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sircam.worm@mm.html

P.S. 昨日のアクセス件数は、263件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/24)11,883.25(+273.62)
FGMARC(7/24)10,018.64(+11.41)
HEATH300(7/24)845,907(-65,888)
ひぃす指数(7/23)-533,937(-85,595)



2001.07.23 はれ

 踊る大捜査線、続き。

 つーわけで、劇場版まで到着。テレビシリーズから、各特番、劇場版までが、
完全に1つの時間軸にあるわけですが(番外編はちょっと違うかも…)、
ずっと続けて見てたこともあって、なんか段々キャラに親近感が湧いてくるんだよねぇ(笑)。
しっかりと、キャラが作ってあるので、話の中で意外な面が見えたりとか、
徐々に考え方が変わっていったりするのが、なんとも良い感じなんですなぁ…。
最後のとこの筧利夫の「兵隊は犠牲になってもいいのか」っていう台詞がいいですな。
つーわけで、今度は解説付きで、見てみよう(ぉ)。

 サミット&COP6閉幕…。

 いやぁ、なんか正直な感想としては、日本の国際的な好感度が大幅ダウンって感じ?(苦笑)
サミットの方は、なんか小泉さんが、「やる」といいまくって、それが支持はされたそうですが…。
一体全体、何をやるんでしょう?(苦笑) モット具体的な話を早くくださいよぅ。
で、問題のCOP6ですが、一応日本がごねまくった結果、EUの大幅譲歩で、
運用ルールは合意しましたけど、なんかどっからどう見ても、日本悪者って感じなんですが…。
更にいうと、まだ批准するかどうかは、態度を曖昧にしたままですし…。
なんかもうちょっと、はっきりきっぱりできないもんすかねぇ…。
まぁ、選挙も近いことだし、選挙終わらんと、はっきりした動きはないか…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、299件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/23)11,609.63(-298.76)
FGMARC(7/23)10,007.23(-398.42)
HEATH300(7/23)911,795(+-0)
ひぃす指数(7/22)----(----)



2001.07.22 はれ

 踊る大捜査線、見る。

 なんとなく思い立ったので、買ったままあんまり見てなかった、
踊る大捜査線テレビシリーズのDVDを一気に鑑賞してましたよ…。
やぁ、見始めたらついつい最終話まで見てしまいましたよ。
ギバちゃん、いかすぅ〜(ぉ)。なんか、最終巻についてるNG集見て受けまくってましたわ。
ドラマ中ではあんまり笑わない人が多いので、えらく新鮮でしたし(笑)。
しかし、なんつーか、見事に正義を完遂していく姿が痛快でありますな。
ちなみに、これ書きながら、歳末特別警戒スペシャル「完全版」を見てたり…。
明日いっぱいまでは、十分楽しめそうな感じですわ(笑)。
やっぱり、盛り上がったら一気に全部見てしまわないとね(笑)。

 姉夫婦と飯…。

 連休も最終日なので、わたしと親と姉夫婦で、飯食いにいってきましたよ。
つっても、バーミヤンですけどね…。バーミヤンも久々に行ったら、だいぶメニュー変わってるのね。
なんか、ざらざらと注文して、飯類、麺類いろいろ食いました…。
甥と姪が食べるといっと注文したものも、だいぶ回ってきたような(苦笑)。
まぁ、値段の割に味は悪くないすよな、バーミヤンって…。量も割かし多いし…。
さすがに、えらく混んでましたけどねぇ…。
帰りに車出すのに、えらく難儀してしまいましたわ…。
まだ、バックは苦手なのですよ、残念ながら…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、250件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/22)----(----)
FGMARC(7/22)----(----)
HEATH300(7/22)911,795(+-0)
ひぃす指数(7/21)----(----)



2001.07.21 はれ

 勝手なこと抜かすな〜〜〜。

 なにやら、わが国の外務大臣は、昨日憲法9条の改正なんてことを口にしたらしいですな…。
ただでさえ、教科書問題やらなんやらでアジア各国が、日本の軍事国家化を警戒してるこの時期に、
こんなことを口にするとは、一体全体何を考えてるんでしょうか…。
9条の改正を口にする前に、アジアの理解を得て、アジアをまとめるのが先でしょうに…。
そんなにアメリカの方ばっかり見てどうするんでしょうかね、まったく…。
なんか、図らずも、社民党のCMがタイムリーになってきましたなぁ…。
「小泉総理が、いくら人気者でも、憲法9条は変えさせない」っていうのと、
「今、戦前に戻らない道を」っていうのが、個人的にはタイムリーすぎ(笑)。
がんばってくだされ、社民党。

 ちと、疲れが…。

 さすがに慣れないことをすると疲れますなぁ…。
昨日、一昨日の2日間で、400km近く車を走らせてるので、疲れが残ってますよ、えぇ…。
もっとも、疲れは、昨日のライブで暴れたからだっていう噂もありますけどね…。
今日もちと、某病院まで運転しましたが、確かに微妙に反応が遅れますな。
高速道路だと、ちょっとやばいかもって感じ。40km/hで車間取ってる分には、
そんなに問題ないですけどね…。うちの周りは60km/h制限の道路なんて、ほとんどねーし(笑)。
でも、ゆっくり、寝ようっと(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、269件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/21)----(----)
FGMARC(7/21)----(----)
HEATH300(7/21)911,795(+-0)
ひぃす指数(7/20)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP