2001.07.20 はれ

 へ嬢ライブ開始。

 というわけで、ジェフ市原の本拠地、千葉は内房の市原まで行ってまいりました。
車で京葉道路をかっ飛ばして(というほどは飛ばしてないが)行ったんですが、
まぁ、駐車場に「・417」っていうナンバーがいること、いること…。
ざっと見た限りで、10台以上は確実にいたけどな(苦笑)。
関西の方のナンバーもあったし、さすがって感じ(相模ナンバーも相当アレではあるがな)。
内容はといえば、今回からバンドメンバーが一新されてのライブツアーの初日ってことで、
様子見と思ってみてたんですが、ふむ、久々にかなり安定感のあるバンドになりましたな(苦笑)。
かなり、安心して聞けましたヨ。アンコールなかったケドナ。

 で、ドライブ。

 とりあえず、行きは首都高神奈川線から、首都高経由して京葉道路というルートで行きましただ。
時間が午後過ぎだったんで、どこも大して混まずに2時間くらいで無事到着しましたわ。
しかし、走り慣れてないせいか、首都高は怖いぞー(苦笑)。
分岐案内出るたびに、戦々恐々としますわ、ほんまに(苦笑)。
カーブは多いわ、制限速度近くなんぞで走ろうもんなら、煽られるし(でも全然無視だけど(ぉ))。
混雑してる中で、右に左に車線変更しないといけないのは、割と大変ですわ。
指示器出して待ってても、詰めてくるしぃ(初心者マーク付けたドイツ車だからっていう噂あり)。
で、帰りは東京湾アクアライン経由で帰ってきました。
市原から、アクアラインまで、めっさ暗いんですけどぉ…(苦笑)。
がらがらだったので、ずっとハイビームにして走ってましたけど。
で、アクアラインも海ほたるまではがらがらで(海ほたる満車だし)、
海ほたる越えた瞬間に、車だらけってどういうことやねん…。
まぁ、幸いにして、大して混雑にも巻き込まれず、90分程度で帰ってきました。
混んでなければ、速いもんだなぁと実感しましたわ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、157件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/20)----(----)
FGMARC(7/20)----(----)
HEATH300(7/20)911,795(-17,135)
ひぃす指数(7/19)-448,342(-23,510)



2001.07.19 はれ

 金田朋子が殺人?

 いやぁ、金田朋子っつっても、花右京メイド隊のシンシアの声優じゃないですがね、もちろん(苦笑)。
正直、ちょっとびっくりしましたけどね…。詳しくは下に参照のURLを参照してもらうとして、
簡単にいうと、さいたま市の金田朋子という看護婦が、同僚の看護婦を殺したという事件なのです。
しかし、そんなにぞろぞろいる名前でもないと思うんですけどね…。
L 見事に同姓同名で、年齢的にもそう遠くないと思われる…。
うーむ、偶然ってあるものですなぁ(まさか、同姓同名の親戚ってことはないだろう(笑))。

 FinalFantasy-X発売。

 あちこちで行列が出来て、それなりにニュースなどでもネタになってるようですな。
FFシリーズは、前作FF-IXで、ゲームという世界に曲がりなりにも帰ってきたわけですが、
今度のXはどうなんでしょうなぁ。情報を統合する限りでは、かなーりゲームではなさそうだけど(苦笑)。
なんか、あれだけ金かかってる(と思われる)CGとか見せられると、
一体、何本売れると採算取れるのかと、考えてしまいますわ。ある意味職業病に近い(苦笑)。
初回出荷分で200万本ということですが、はてさて、一体何本売れるんですかのぅ…。
また、PS2本体を牽引するのかどうか、その辺が見物ですな。
つーわけで、しばらく、状況を静観しまーす。わたしゃ、PS2持ってないし買う気もないし(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、278件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/19)11,908.39(+15.81)
FGMARC(7/19)10,405.65(+114.08)
HEATH300(7/19)928,930(-27,877)
ひぃす指数(7/18)-424,832(-42,440)



2001.07.18 はれ

 カーナビ欲しいのぅ(笑)。

 なんか、ぱたぱたと車に乗ることが多くなってくると、やっぱりナビ欲しいっすなぁ。
現状では、出かける前に地図とにらめっこして、道を頭に叩き込んでから出発してます。
助手席に誰か乗ってればまぁ、いいんですけどね。一人のことも多いですから。
なんかそうすっと、遠出したくなったときに、やっぱりナビナビと思ってます。
現状、使ってる車は家の車ではあるんですが、他に運転するのがベテランなので、
道は頭に入ってるんだよなぁ、困ったことに…(苦笑)。
やっぱり、自分でつけるほか、ないかねぇ、これは(苦笑)。

 N村證券のCMむかつく…。

 なんか最近、むかつくものばかり多いような気がしますが、気のせいでしょう(ぉ)。
で、N村證券のI島直子のCMなんですが、なんか妙に鼻につくんですよねぇ…。
「投資って余裕がある人だけがやると思ってない?違うよ、余裕を作りたい人がやるんだよ」
とか言ってくれるんですが、かつかつな人は、投資なんて、できんよ?(笑)
それにN村といえば、個人客にとにかく売買を繰り返させて、小口の客は誰も得しないという、
恐るべき営業方針をとっていた旧来型証券会社の親玉中の親玉。
今更何を言ってるんだって感じですな。個人が松井証券とかに食われてる現在、
小口の個人も無視できなくなってるっていうのが、正直なところなんでしょうけど。
まぁ、営業方針が変わったんだとしたら、歓迎すべきことですけどね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、285件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/18)11,892.58(-235.99)
FGMARC(7/18)10,291.57(-114.89)
HEATH300(7/18)956,807(-16,505)
ひぃす指数(7/17)-382,392(-33,175)



2001.07.17 はれ

 今日はご奉仕の日(ぉ)。

 明日が花右京メイド隊DVD最終巻の発売日なので、今日店頭に並ぶブツを買いに行きました。
最終巻は最近では一般的な、全巻収納BOX仕様ですな。しかし、コノヱさんのコスプレ衣装がなく、
コノヱさんのジャケットのテレビCMはなく、BOX仕様なのでコノヱジャケットが見えない…。
コノヱさんのコスプレ衣装が存在しないのは(なので、DVDについてるトレカにもコノヱはいない)、
商品化しても売れなそうだからっていう理由らしいですが(サントラ1を聞くべし)、
その他も、何かそういう思惑が働いた結果でしょうか…(ぉぃ)。
あと、ラブひなの12巻も買ってきましたにょん。
とりあえず、何か話に決着がついた風なんですが、この後ってどうなってるんでしょう?
わたしゃ、雑誌の方は読んでないから、どうなってるのか、知らないわん(苦笑)。

 もすもす。

 何か無性にモスバーガーのチリドッグ(今は、ピリマメドッグでしたな)が食いたくなったので、
昼にさくっと買出しに出る。で、予定通り、ピリマメドッグを所望する。
あとは、割とお気に入りのオニオンポテトね。オニオンフライ好きですよ、わたしゃ(笑)。
戻ってきて、買ってきた品々を食す。う〜ん、で〜りしゃ〜す(マテ)。
…最近、暑さでやられてるので、勘弁な(汗)。
でも、久々に食ったら、やっぱりうまかったですわ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、339件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/17)12,128.57(-11.78)
FGMARC(7/17)10,406.46(-11.19)
HEATH300(7/17)973,312(-9,443)
ひぃす指数(7/16)-349,217(-11,850)



2001.07.16 はれ

 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」読了。

 つーわけで、読み終わりましたなり。例によってハラハラドキドキな展開なんですが、
ちゃんと日本語でもそう感じられるのは翻訳家の面目躍如というやつですな。
しかし、この小説って、なんていうか、完璧に好感を持てる人っていうのが、
あんまりいないんですよねぇ…。なんか意地の悪い敵ばっか多くてねぇ…。
スリザリンの連中(寮監のスネイプ先生含む)は特にむかつきます、はい。
でも、わたしもスリザリンなんですけどね、実際のとこは…。
(友の会のウェブサイトの組み分け帽子で、わたしゃ見事にスリザリンになりました(苦笑)。
組み分けは基本的にランダムだそうですが、不思議とスリザリンには濃い人間が集まってるそうです…)
う〜む、しかし続きが気になるのぅ…うずうず。次巻は当社比3倍の厚さなので、震えて待ちましょう(謎)。

 突然電話が…。

 日が変わった頃、突然携帯が鳴ったので、何かと思ったら、四国の友人からでした。
で、何かと思って出てみると、京都・祇園祭の山鉾巡行のスケジュールが知りたいとのこと…。
なんでも、出先なので、ネットは見れないっつーことなので、ざっと検索かけて伝えましたけど…。
う〜む、その程度のスケジュールくらいは、事前にちゃんと調べておこうよ〜(苦笑)。
まぁ、ちゃんとした宿に泊まってるんなら、宿に聞けばすぐわかったんだろうけどねぇ。
友人の家に泊まってると、なかなかそうもいきませんわな。
とりあえず、みやげを期待して待ってみよう(って、四国の人間だっちゅーの)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、284件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/16)12,343.37(-11.78)
FGMARC(7/16)10,417.65(-6.20)
HEATH300(7/16)982,755(+-0)
ひぃす指数(7/15)----(----)



2001.07.15 はれ

 今日はだいぶまし?

 午前中から、午後はじめくらいまでは、いつもと変わらずなかなか暑かったですが、
午後遅くくらいからは、風も涼しくて、だいぶ過ごしやすい感じになってきましたわ。
なので、今日は午後はほとんどクーラーもつけてません。うむ、いい感じだ。
日が沈むと、更に涼しくなってきたので、明日はだいぶ過ごしやすそうな感じです。
あとはこれで、適度な雨が降ってくれると、言うことないんですがねぇ…。
そろそろ、雨が降ってくれないと、困るぞ、まじで(苦笑)。

 初戦突破。

 何がかっつーと、高校野球の予選での、わたしの母校ですわ。
所属してるのが、神奈川県ですので、まぁ、奇跡が起こっても甲子園に行くことはないでしょうが、
それでも、1勝でも2勝でもしてくれると、それなりにうれしいもんですな(笑)。
つーか、205校もいて、甲子園行くためには、8勝しないといけないという状態ですからな(苦笑)。
もちろん、シード校だったら7勝なんですが、それにしたって、厳しいですな。
どんなに強くても、これだけ試合が多いと、なんか起きることも多いですし(苦笑)。
有力校がいくつか、その中から入れ替わり立ち代わり代表に出てくるって感じですからね。
逆にいえば、あまり力のないとこが運良く有力校を倒しても、代表になるまでには至らないと(苦笑)。
まぁ、とりあえず、この天気なんで体調に気をつけて、しっかりがんばってもらいたいもんです。

P.S. 昨日のアクセス件数は、224件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/15)----(----)
FGMARC(7/15)----(----)
HEATH300(7/15)982,755(+-0)
ひぃす指数(7/14)----(----)



2001.07.14 はれ

 CATV鑑賞…。

 昼間、割と暇だったので、ふーっとCATV局のガイドを見てて、ドリフ大爆笑があって、
懐かしいなぁと思いつつ、チャンネルを動かしてました。
で、その途中で聞き覚えのある曲が聞こえ、ん?と思って見ると、魔法のステージファンシーララ(爆)。
しかも、そこで止めてばっちり、ファンシーララ見ちゃったし(苦笑)。
いや、いいねぇ、ファンシーララ(をひ)。まじめに見たの初めてだけど(笑)。
ファンシーララが終わった後は、ちゃんとドリフを見ましたよ(笑)。
いやぁ、懐かしいねぇ、ドリフターズみんな若いし(笑)。
売上税とか、地価の高騰とか言ってましたしのぅ。
いやぁ、調べると、いろいろ面白そうなものをやってるもんだねぇ。

 ギャラクシーエンジェル、いいのぅ。

 今更ながら、ギャラクシーエンジェルのビデオを1話から一気にがーっと見ましたよ。
このアニメ、テレビCMによると「カードキャプターさくらのスタッフが贈るお気楽極楽美少女アニメ」
だそうですが、確かにそのキャッチフレーズはよく当てはまりますな(笑)。
正直いって、かなりツボに入りまくりです、はい。
今月下旬から発売になるDVDシリーズは、購入決定って感じですわ(笑)。
コメディ系好きな人なら、相当お勧めですな、これは。
しかし、動物耳娘のミントの声が、プチキャラットの沢城みゆきなんですが、
密かに彼女、結構うまいっすね…。かなり良い感じですよ、これは…。
うーむ、この作品、ブロッコリーが思いっきりかんでるんですが、やるなぁ、ブロッコリー…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、226件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/14)----(----)
FGMARC(7/14)----(----)
HEATH300(7/14)982,755(+12,595)
ひぃす指数(7/13)-337,367(+19,790)



2001.07.13 はれ

 シスプリ一周目終了。

 とりあえず、エンディングを迎えましたよ。予定通り、咲耶の非血縁エンドです、えぇ(笑)。
しかし、ずっと兄妹であることを悩んでいて、いきなりエンディングで、
「私達、本当の兄妹なんかじゃないのよ」って突然言われましても(苦笑)。
ちなみに、ゲームをやって、可憐、衛、四葉辺りがわし的好感度が上昇中(笑)。
ついでにいうと、亞里亞の好感度が、急降下中だったり(ぉ)。
なんか、咲耶エンド見て、割と満足しちゃってるんですが、どうしましょう?(ぉ)
どうすっかなぁ、もう何周かするかのぅ…。それとも放置プレイか?(ぉぃ)
しばらく、考えようっと(笑)。

 聞き飽きたでしょうが、暑いです…。

 毎日、毎日、暑いよぉ〜…しくしく。もうなんだか、思考停止しそうなくらい暑いですわ。
というか、IRC見てると暑さで壊れてる人が、続出してますね。まぁ、人のことは言えませんが(汗)。
電気の消費量も毎日記録更新だそうですが、まぁ、これだけ続けばなぁ…。
なんか、日本で体温を超える気温が、こんなにばかばか出るとは夢にも思わんかったよ。
気温が体温超えると、扇ぐと却って暑くなるってことなんですよねぇ…。
どうにも、信じられん世界だな、まったく(苦笑)。
とりあえず、そろそろ、落ち着いてくれませんかねぇ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、234件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/13)12,355.15(-52.80)
FGMARC(7/13)10,423.85(-19.33)
HEATH300(7/13)970,160(+6,266)
ひぃす指数(7/12)-357,157(+10,470)



2001.07.12 はれ

 参院選、開始。

 さて、開始前から、うだうだとここでも書いてましたが、いよいよ公示と相成りました。
相変わらず、小泉が言ってる内容は、具体性がなくて現実感に薄いぞっと。
なんか、小沢一郎が一番、個人的にはわかりやすかったなぁとか思う今日この頃。
韓国との関係もなにやら雲行きが怪しくなってきましたし、
色々、内閣、国会ともに、やることは多そうな感じですな…。
つーわけで、皆さん、監視勢力として野党に議席を(笑)。

 マイクロソフトが、ブラウザ抱き合わせ契約を解除。

 今更ではありますが、MSが連邦高裁判決を受けて、IEの標準搭載契約を解除するとのこと。
これにより、PCメーカーは他社のブラウザをプレインストールして出荷することができるようになるわけですが、
今更、どうしろというのでしょう…。MSは不正があったことを認めているとのことなのですが、
それじゃあ、NetscapeCommunicationsに対しての賠償とかは行われるんでしょうか…。
行われないような気はするな、多分…。

 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」発売。

 今日は久々にネタ3つです。ハリーポッターの第3巻が発売になりました。
初回版として80万部刷られたこともあって、普段売れ筋の本が発売日には入らないような書店でも、
結構在庫を持っているようです。今日はあちこち見て回っていたんですが、
見ている間でも、5冊くらいは売れてたので、やはり売れ筋なんですのぅ。
まだ、本編は読んでなくて、あとがきを読んだだけですが、なんというか、
翻訳した松岡さんの気持ちがこもってるというか、非常に手作りな感じがすごく良いです。
是非とも、静山社に最終巻まで出版してもらいたいですなぁ…。
大手出版社から、変な横槍が入らないことを、強く期待しますわ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、296件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/12)12,407.95(+402.84)
FGMARC(7/12)10,443.18(-25.24)
HEATH300(7/12)963,894(-35,623)
ひぃす指数(7/11)-367,627(-37,675)



2001.07.11 はれ

 大リーグ、オールスターゲームを鑑賞。

 まだ、全部は見てないんで、ダイジェストと最初の方見たくらいなんですが、
いやぁ、やつら本気だよねぇ…。力同士のぶつかり合いという感じで面白いですわ。
更に言うと、観客も含めて、一緒になって盛り上がってるのがすごく、イイカンジ。
で、日本国内に目を転じて見ると、日本のオールスターって単なる祭りなんだよな…。
なんか、選手たち、だらけてるしさー。大リーグでもオールスターは祭りという表現はするけど、
選手たちが本気でぶつかり合うことを楽しんでいるのになぁ。
日本の連中って、それこそ、酒でも飲んで試合やってそうな勢いじゃないっすか…。
そんな感想持ってるのって、もしかしたら、わたしだけかも知れませんが、
少なくとも、わたしには、そう見えるんだよなぁ…(苦笑)。

 これで、梅雨明けっすか…。

 なんか、関東は梅雨明けたらしいですが…。もう雨は降らないんでしょうか?(汗)
なんでも話によると、例年の梅雨の降水量の1/3くらいしか降ってないという話ですな。
確かに、今日まで考えても、雨っていつ降ったっけって感じだもんなぁ。
うむむむむむ、なんか、確実に水不足ですね、今年は(汗汗汗)。
他の地域は、どんな感じなんでしょうか。まだ、梅雨明けてないとこもあるかと思いますが、
他地域まで気にしてる余裕なかったので、わからんのですが(苦笑)。
しかし、やっぱり、最近の気候って、どこかおかしいよなぁ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、189件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/11)12,005.11(-295.30)
FGMARC(7/11)10,468.42(-87.99)
HEATH300(7/11)999,517(+1,783)
ひぃす指数(7/10)-329,952(-7,330)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP