2001.06.20 くもり

 魂よ安らかに。

 こういうことをここに書くのは、気が引けるのではあるが、一応日記であるので、ご勘弁頂きたい。
昨夜遅く、白血病と戦っていた、わたしの従兄弟が他界した。
アンディ・フグ急死のすぐ後に発症したので、10ヶ月ほどの闘病生活になる。
彼はまだ、20代で、入院する1年ほど前に結婚したところだった。
東大を卒業し、将来を嘱望されたエリート官僚でもあった。
根っからの民間体質であるわたしや、わたしの家族とは意見が食い違うことは多かったものの、
彼とわたしは割と気が合っていた。
白血病の発症というのは、大抵の場合突然起こる。
ここを見ていてくれる人たちの中にも、過酷な労働をしている人もいるだろう。
体調がおかしいときには、無理をせず、専門医の判断を仰いでもらいたい。
些細なことでも、取り返しがつかなくなってしまうこともあるものだ。
明日からは、この日記もいつも通りに戻します。
今日一日は、そういうことに思いを馳せて頂けたらと思う。
余りにも早過ぎる死ではあったが、どうか安らかに…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、294件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/20)12,674.64(+100.38)
FGMARC(6/20)10,607.28(-75.96)
HEATH300(6/20)895,803(-40,338)
ひぃす指数(6/19)-372,964(-51,680)



2001.06.19 くもり〜こさめ

 広辞苑のこと。

 見た人はわかるでしょう、NHKのプロジェクトXというドキュメンタリーの話です。
いやぁ、すごいですね、新村出という人は…。
ずっと、日本語の使い方に困ったときにぱっと見れる辞書を作りたいと言っていた人で、
一度は完成したものが、東京大空襲で灰になり、また、戦後の外来語なども含めて、
新たに作り直したものが、出版された広辞苑なんだそうですなぁ…。
なんか、専門用語で物理系の部分を書いたのが、湯川秀樹だったりして、結構ぶっ飛んでみたり(笑)。
また、戦後のそういう大変な時期に、その意義を認め、出版に動いた岩波書店とか、
なんか、色んな意味でクル話でしたなぁ…。
あの番組を見た後だと、広辞苑7200円っていう値段が、馬鹿安に思えてきますよ、ほんとに(苦笑)。
人気のある番組なんで、明日から結構広辞苑、売れるんだろうなぁ…(笑)。

 ♪ごーほーうーし、ごほーし

 つーわけで、花右京メイド隊の3巻が発売ですよ、はい。
3巻は、シンシアの着せ替えジャケットです(笑)。
で、収録されてるのは、7、8、9話なんですが、7話は1〜3話のように、またかなーりアレです(笑)。
ただ、原作だと、18歳未満だらけの設定のこの作品なんですが、どうやら、アニメだと、
年齢設定が原作とは、異なっている発言がいくつか、散見されるので、一体どうなってるんでしょうね(笑)。
一応、4巻で最終巻なんですが、なんかかなーり、中途半端なところで終わりそうな気配濃厚ですよ…。
もうちょっと、切れの良いところまで、進むかと思ったんですがのぅ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、341件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/19)12,574.26(-123.53)
FGMARC(6/19)10,683.24(-146.77)
HEATH300(6/19)936,141(-22,845)
ひぃす指数(6/18)-321,284(-34,495)



2001.06.18 はれ

 峠の釜めし。

 草津の方に旅行に行っていた、うちの親が買ってきたので、食いました(笑)。
知らない人はあまりいないとは思いますが、相当に有名な駅弁ですな。
この峠の釜めしは、元々横川駅の駅弁なわけですが、長野新幹線の開業に伴って、
横川駅が終着駅になってしまったがために、本来の駅弁としては、かなりアレなんですが、
知名度を活かして、あちこちで商売はやってますなぁ…。
だいぶ久しぶりに食べましたけど、まぁウマイですなぁ。
古くからの弁当なので、割と煮しめたものなどが多いわけですが、
なんとも風情がありますなぁ(笑)。
器はちゃんと、一合のご飯が炊けるようだし(笑)。
ま、たまには、こういうのもいいねっていうことで(笑)。

 しっかりしろー、松坂ー。

 西武の松坂ですが、いやぁ、今年は苦しんでますのぅ…。
今日も負けて、ここまでで6勝8敗ですからなぁ…。
西武自体も、カブレラはえらく話題になってて、今日も打って30ホームランですが、
チームとしてはジリ貧ですからのぅ…、困ったもんだのぅ。
しかしまぁ、最近はニュースとか見てても、まず大リーグ、そんでゴルフやった後に、
日本のプロ野球だったりとかしますからねぇ…。
いやはや、だいぶ扱いもひどくなりましたなぁ。
まぁ、しゃーないっちゃあ、しゃーないですが(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、313件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/18)12,697.79(-92.59)
FGMARC(6/18)10,830.01(+48.03)
HEATH300(6/18)958,986(+-0)
ひぃす指数(6/17)----(----)



2001.06.17 はれ

 あきばばば。

 タイトルに深い意味はない、秋葉です、はい(苦笑)。
某氏と昼過ぎにランデブーし(それまでに、謎のメールのやりとりはあったのだが…)、
いつものように、某パスタ屋でのんびりとパスタを食す。
いやぁ、休日の昼時の秋葉で、のんびり座って飯が食えるというのは幸せです。
んで、ふーらふーらふーらふーらして、某所で別の知人とランデブー。
用事を済ませて、また、ふらふらと…。
以前から、そういう傾向があったんですが、最近特に人と会う以外の目的で、
秋葉という街には行かなくなりましたなぁ…。
わたしゃ、元々ハードはあまり買わないし、ソフトは地元で用足りますしねぇ。
それこそ、某店のショップ特典が欲しいとかいうことでなければ、
秋葉にわざわざ出て行くメリット、もうないですわ、個人的にはですけどね。

 PrivateNurse開始。

 PrivateNurse(AngelSmile)を開始しましたよん。
全体的な雰囲気が、すごく良い感じですなぁ…。結構好みです、はい。
まず、OPでなかなか良いなぁと思いましたわ。
んで、その後進めていってますが、むー幼なじみの声が、どう聞いても某こ○○ぎさ○みですわ…。
うるさがたに聞いてもらっても、やっぱりそうだと言うし、うむぅ…、やるな(謎)。
で、全般的にやっぱり、雰囲気は良いです。効果音なんかも良さげに入っていて、
自然にシナリオに引っ張ってってくれる感じです。
音楽が、ピアノなのも良い感じです。最近、某I'veの歌とかばかり聞いてるので、
ある意味、とても新鮮です、はい。I'veを否定する気は毛頭ないですけど、
みんな、同じとこに走るのは、やめませんかと思ってしまいましたけどね、正直…。
つーわけで、じわじわと進めていきまぁす。乞うご期待(いつになるかわからんが(ぉ))。

P.S. 昨日のアクセス件数は、291件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/17)----(----)
FGMARC(6/17)----(----)
HEATH300(6/17)958,986(+-0)
ひぃす指数(6/16)----(----)



2001.06.16 くもり

 お買い物〜。

 昨日は気分が載らなかったので、昨日の分のお買い物に今日、行きました。
んでまぁ、目的のプライベートナース(AngelSmile)をまずはゲットして、
ふっと横を見ると、巨大なLDサイズのパッケージが目に入る…。
えぇ、ショップに行った方はご承知でしょう、ゆきうさぎ(LiLiM)のパッケージです。
買いに行く直前に、ゆきうさぎは、外していたんですが、そのパッケージを見て、
思わず所望してしまいましたよ、えぇ…。
やっぱりねぇ、変わったパッケージは、押さえておかないと、
コレクター魂がすたるっていうか(ぉ)。
つーわけで、今日は2本購入っす。まずは、プライベートナースからやってみる予定〜。

 ついでに、DVDも購入…。

 街をうろうろしていると、色んなものが目に入って、散財するもんです、はい。
つーわけで、某店のサウンドフロアに入った途端目に入った、
サウンド・オブ・ミュージックのDVDをさくっと所望。
更には、ふっと目についた、ポリスアカデミーのDVDも所望してしまいました…。
で、帰ってきて、まずは、サウンド・オブ・ミュージックを再生してみる。
デジタルマスタリングなんで、映像はかなりきれいになってますなぁ…。
音声はまぁこんなもんかという感じ。で、映像特典という形で、
監督の音声解説というのが、本編にかぶせて入れられるのですが、これが裏話満載で面白いですな。
是非、見てもらいたい逸品です、はい。
で、もう1本のポリスアカデミーですが、音声がモノラルでかつ、
日本語吹き替えがないのが残念ですが、ものすごく懐かしく見せてもらいましたよ、えぇ。
やっぱ、ポリスアカデミー面白いなぁ…。2や3は出てないんですかねぇ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、274件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/16)----(----)
FGMARC(6/16)----(----)
HEATH300(6/16)958,986(-14,505)
ひぃす指数(6/15)-286,789(-17,845)



2001.06.15 あめ

 今日のPSO(ぉ)。

 日が変わって、16日からは、オンラインモードはソニック祭りに突入しています。
丁度、日が変わったくらいにつないでて、なんかシティで全然違う曲が流れててびっくりしましたわ。
ソニックやテイルズなどが、鎮座ましましてましたよ。もっとも、それだけっちゃーそれだけですが(苦笑)。
で、最近は誰かからもらったと思われる、フォトンクロー(爪)がお気に入りで、
振り回しては遊んでます(笑)。
ダガー系とかもそうなんですが、動きが剣舞みたいで、妙にかっこいいんだよなぁ(笑)。
ほんとに戦場であんな動きしてたら、すげーやられ放題な気はしますけどね(苦笑)。
つーわけで、楽しい武器がもっと欲しいですなぁ(笑)。
攻撃のモーションが面白いやつを激希望です、はい(笑)。

 ネタがねぇ…。

 今日はなんか、全然ネタが思いつかないっす(苦笑)。
ネタがないときは、大抵ニュースサイトから、適当なニュースを引っ張ってくるんですが、
なんか、ピンと来るのがないんですよねぇ…。
まぁ、たまにはこういう日もあるっていうことで。
どーも、しーましぇん(汗)。
…ここに書けないようなネタなら、結構在庫あるんだけどね(ぼそ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、408件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/15)12,790.38(-56.28)
FGMARC(6/15)10,781.98(-90.92)
HEATH300(6/15)973,491(+5,935)
ひぃす指数(6/14)-268,944(+2,090)



2001.06.14 あめ

 部屋掃除の産物…。

 ちょっと、色々ありまして、ざくざくと書類の整理がてら、部屋の掃除をやっておりました。
そうしたらまぁ、なかなか色んなものが出てきましたな(笑)。
20ページ以上に渡って、時間・キャラ・台詞なんかが書き込まれている同級生2のメモとか、
似たような状況の下級生メモとか、YU-NOの分岐示したメモとか(エルフのゲームばっかやんけ)、
昔は随分まじめにゲームしてたんだなぁと、自分のことながら感心(笑)。
更に、へ嬢やその前ファンだった某女史の様々なブツをスクラップしたノートが出てきたり…。
いやぁ、昔はマメな人間だったんですね、わたし(苦笑)。
今じゃ、なんか、色んなことを面倒がってやってませんけどねぇ、それじゃいかんすね(苦笑)。

 小泉メールマガジン、100万人突破ですか…。

 なんか個人的にはほんまかいなっていう感じなんですけどねぇ…。
一応、オフィシャルな発表で登録アドレスが100万を突破したんだそうで。
まぁ、注目されるのは悪いことじゃあないんですが、元来日本人っていうのは、
全体がある一方向に向かうと、みんなで、どーっとそっちに言ってしまう、
まぁ、乱暴に言えば「赤信号皆で渡れば怖くない」という民族性を持ってるんで、
ちょっと、怖さは感じてたりしますがね…。
首相やら、外相やら批判すると、苦情が殺到するっていうのは、
どう考えても異常ですからね。すべてが正しい人間なんているわけなくって、
間違えたら、誰かが止めてやらないといけないんだからさ…。
国会議員が物言えないようになったら、今まで以上に状況悪いよ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、316件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/14)12,846.66(+23.21)
FGMARC(6/14)10,872.90(+101.13)
HEATH300(6/14)967,556(+15,605)
ひぃす指数(6/13)-271,034(+12,946)



2001.06.13 くもり

 SPAMメール、うざい。

 前にもちょろっと書いたような気がしますが、最近掲示板辺りから、
記入されてるメールアドレスを引っ張ってきて、SPAMを送る輩が増えてきていますな。
本来掲示板に、アドレス記入するのは、その掲示板を見てるような人達と連絡取りたいからですからねぇ。
ある意味、すっごい悪質よね、これ。なんつーか、下品だよなぁと思う。
で、なんで今日わざわざ書いたのかっつーと、むかつくSPAMが来たから(笑)。
そのメールはビジネスグループの勧誘メールなんですが、そのメールの何に腹が立ったかっつーと、
「よくDMにスパム報告をされる方がいますが故意に複数送っている訳ではないでスパムとは普通言いません」
という文と、「この内容がスパムだという人を私は軽蔑します」という文ですな。
とりあえず、SPAMという語の持っている意味をまず勉強してきなさいと強く言いたいですな(笑)。
SPAMっつーのは、受信者が必要としていないクズ記事全般のことを言うんじゃ、ぼけー!!(怒)
よっぽど、この内容で返信してやろうかとも思いましたけど、
アホの相手をマジメにしても時間の無駄なので、やめときます。

 ここ数日、涼しいのぅ。

 関東は、なんかいきなり涼しくなっておりますよ。その上、雨も降っていないので、
多少肌寒く感じることはありますが、なかなか快適な感じになっております。
もう数日こういう状況が続くようなんで、その間に快適さを謳歌しておこう(笑)。
で、天気といえば、どうやら今夜から明日の夕方くらいまでにかけて、関東から西の地域では、
大雨が予想されているそうで。これを書いている時点で、すでに九州では警報が発令されてますな。
四国や九州などでは、200ミリの雨になるという予想もあるようなんで、
該当地域の方は、十分に注意してくださいませ。
わたしも必要以外の外出は避けることにするですよ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、389件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/13)12,823.45(-16.65)
FGMARC(6/13)10,771.77(+147.98)
HEATH300(6/13)951,951(-12,015)
ひぃす指数(6/12)-283,980(-17,440)



2001.06.12 くもり

 ま、一応宝くじ。

 見事に、投入資金の1割を回収することに成功しましたよ。
…まぁ、要するにスカですな(苦笑)。なんか、悔しいので一応書いてみることにした(笑)。
もっとも、このジャンボ宝くじっていうのは、最高賞金は確かに高いんですが、
ある程度の金額の当選確率っていう意味では、一般宝くじの方が確率高いのがなんぼでもあるんですよね(汗)。
ちょっと計算してみたら、今発売されてる「幸運の女神」宝くじの方が、
100万円以上当選する確率は、2倍以上高かったりする(汗汗)。
まぁ、億単位の金が欲しければ、ジャンボ宝くじに走るしかないですけどねぇ…。
小金持ちを目指すんだったら、一般宝くじを選別して購入するのがお勧めです(笑)。
…もっとも、それだって、30万分の1とかですけどね、確率的には。

 ソニーバンク開業。

 ジャパンネット銀行に続くネット銀行第2弾の、ソニー銀行が昨日が開業しましたな。
もはや、ソニー系の恒例になりつつある(ぉ)、初日のサーバトラブルにも見舞われたようですが(苦笑)。
初日での口座開設者は2000人を超えているということで、まずまずの滑り出しなんじゃないですかねぇ。
わたしはというと、今のとこネット銀行は様子見ですな。
というのも、資産形成目的ならば、証券口座と目的がだぶるので新たに作るメリットはないですし、
財布代わりという目的ならば、やっぱり出金にいちいち手数料が取られるのは痛い(今年末まで無料)。
わたしが、ソニー銀行に口座を開くとしたら、ソニー資本が入っていて、わたしが口座開いている、
マネックス証券とうまくリンケージされたときだろうなぁという気はしてます。

P.S. 昨日のアクセス件数は、300件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/12)12,840.10(-386.38)
FGMARC(6/12)10,623.79(-366.08)
HEATH300(6/12)963,966(-4,170)
ひぃす指数(6/11)-266,540(-14,135)



2001.06.11 くもり

 今日のPSO(ぉ)。

 予告通り、今日もPSOです(ぉ)。今日はようやっと、OFFLINEモードで、NORMALをクリアしたです。
しかし、どうやら、レベルを上げすぎていたらしく、最後のボスが異常によわっちかったです(汗汗)。
NORMALのエンディングは、ある意味救われないので、HARDでまたがんばりますかのぅ…。
ボスを倒した後、リングを探したのは、わたしだけではないはずだ(ぉ)。
しっかし、HARDのモンスター硬いなぁ…。なまじっか、姿形が知ってるモンスターだけに、
この硬さは違和感を感じますよ、はい…。
そうそう、今日は秋子おばさんのフライパンもげっとしたですよ(笑)。

 静かなもんだのぅ…。

 数日前から、うちの外壁を塗りにペンキ屋が朝から来ております。
しかしまぁ、車の音と、多少の人の気配はあるものの、工事に付き物のうるさい音は全然しませんな(笑)。
ペンキ屋なんだから、そうなんだといやぁ、そうなんですけどねぇ…。
そのうち、うるさくなるのかしら?まぁ、この家も築20年といったところなので、
ガタが来てる部分もあるかとは思いますけどね(笑)。
ま、とりあえず、早朝から工事やってても、気にならないのはいいですな。
外を見ると足場が組んであるので、嫌でも気になるっちゃーなりますが(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、241件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/11)13,226.48(-203.74)
FGMARC(6/11)10,989.87(+12.51)
HEATH300(6/11)968,136(+-0)
ひぃす指数(6/10)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP