2001.06.10 くもり

 コンフェデ杯、準優勝ですか。

 フランスつえーなぁ…。つーか、やっぱり、まだなんか日本の動きはよくないっすな。
中田英がいないからっていうのも、もちろんあるんでしょうけど、
どう考えても、それだけじゃあないっすよな。
まぁ、もちろん善戦ではあるんですが、どう見てもフランス楽してたし…。
で、各スポーツ紙のページなんかを眺めてたんですが、
とりわけ、サッカーには厳しい某紙はかなり厳しめの論調であるのに対し、
他は一般紙を含め、概ね好意的なのが、面白いところですな(笑)。
まぁ、来年のW杯本選で、がんばってくれれば、わたしゃ構わないのですが(笑)。

 PSO ver.2でバトル。

 しばらく、PSO日記となるかも知れません(ぉ)。さて、断ったので本編。
とりあえず、PSO ver.2らしさをっていうことで、ボールゲームのロビーにいってみました。
んで、知人と2人でボールを蹴ることしばし。…うーん、2人だとイマイチですな。
最大12人までなので、3対3くらいで蹴りあうとそれなりに面白いかも知れません。
ボールは頻繁に変わりますので、転がり方も変わります。
つーか、えらく巨大なのもありまっせ、えぇ…。
で、バトルですか、いくつかのルールでやってみましたが、
全員が同じ状態でスタートになったりするので、まぁ、それなりに楽しめるんじゃないかと。
トラップしかけたり、相手から隠れてみたり、色々と考えることもありますし、
4人でやれば、相当熱い戦いができそうな気配です。
もっとも、相手がどこにいて何をやってるのかは見えないので、
そこが好みの分かれるところかも知れませんけど。

P.S. 昨日のアクセス件数は、363件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/10)----(----)
FGMARC(6/10)----(----)
HEATH300(6/10)968,136(+-0)
ひぃす指数(6/9)----(----)



2001.06.09 くもり

 ういっく。

 友人のとこに、玉乃光の純米吟醸を持ち込んで、飲んでました(ぉ)。
酒がばがば飲みながら、仕事絡みの話するのも、また一興(笑)。
まぁ、例によって、2人で1升空きましたけどね、えぇ…。
おかげで、今日は少し残ってますな…(苦笑)。もう、年なので深酒は堪えますわ。
とりあえず、今日は酒はいらないやといった感じでございます(笑)。
20歳過ぎたら、ほどほどにせんといかんねぇ(20歳前は酒は飲めません)。

 水戸泉、断髪式。

 今日は元関脇・水戸泉の断髪式だったそうですな。
水戸泉といえば、豪快な塩の撒き方が有名で、海外でも「Salt Shaker」という異名があったくらいですな。
わたしが、相撲を結構マジメに見ていたのは、それなりに前なので、
こういうその頃の力士たちが、去っていくというのは、なんか感慨深いものがありますわ。
でも、寺尾とか、大善とかまだまだがんばってる力士がいると、応援したくもなりますし。
もはや、今の幕内の番付表見ても、読み方がわからない力士が結構いますからなぁ(汗)。
力士の四股名には、フリガナが必要ですよ、えぇ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、346件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/9)----(----)
FGMARC(6/9)----(----)
HEATH300(6/9)968,136(+9,150)
ひぃす指数(6/8)-252,405(+17,660)



2001.06.08 くもり

 なんか、世の中怖い…。

 大阪の児童死傷事件ですが、なんか、おっとろしいですな…。
ときどき、アメリカなんかで、学校での銃の乱射事件とかが起こりますが、武器こそ違え、
やってることは、同じだもんなぁ…。それにどっちがより怖いかっつったら…。
刃物は刃物で、怖いよね…。刺されたら苦しむし…。
絶対、世の中おかしくなってきてるよなぁ。そりゃまぁ、犯人は薬飲んでたそうですけど、
ある意味、現在の世の中を象徴してしまっているような気がするんですよね…。
平和に暮らしていきたいんだがなぁ…。切れないようにがんばってくれよぅ。

 PSO ver.2とりあえず、買った。

 店頭でデモが流れてましたけど、結構目を引きますなぁ…。
夕方頃に行ったときに、某店には4本置いてあって、レジに並んで、ねーちゃんが手間取っている間に、
あれよあれよと、なくなってました(汗)。やっぱ、売れてるのね…。
とはいえ、明日にかけてお出かけなので、実際にプレイするのは、明日の夜以降ということになりますが。
しっかりがんばるのだぞ、セガ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、365件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/8)13,430.22(+152.71)
FGMARC(6/8)10,977.36(+58.87)
HEATH300(6/8)958,986(-10,395)
ひぃす指数(6/7)-270,065(-16,375)



2001.06.07 あめ

 雨の横浜。

 サッカーのコンフェデレーションカップです、はい。
だいぶ苦しみましたが、オーストラリアに勝って決勝進出ですなぁ。
ここまで、失点がないというのが素晴らしい。というか、珍しい?(苦笑)
途中からテレビで見てたんですけど、ものすごい降りでしたな、横浜は…。
まぁ、うちの辺りも、結構いい勝負ではありましたけど、あの雨の中動き回ってるっていうのがすごいわ。
ボールが地面に転がると、はっきりと芝が濡れて重くなってるのがわかりますからねぇ…。
そんな中で、やっぱり、中田英は目立ってましたねぇ…。
なんか、別格ですよ、あの人(苦笑)。中田は明日イタリアに向けて出発だそうですが、
中田抜きのフランス相手の決勝は、どんなことになるんでしょうか…(汗)。

 PSO ver.2発売にゃの。

 つっても、わたしは、まだ買ってなかったりしますが(ぉぃ)。
通販で申し込んでいた人は、数日前から届いている人はいるみたいですな。
なんか、またPSO三昧な生活に突入してる人がちらほら…。
そのせいか、今日辺りは、かなりPSOサーバは混雑している模様ですな。
ver.2から新たに参入してる人、初代からキャラを移してアルティメットモードで死んでる人、
マターリと初代と変わらないことをしている人、色々おるようですが、まぁ人それぞれですな(笑)。
わたしも、明日辺り仕入れて、週明け辺りから参戦してみますかね。
週末越えれば、多少は人は減るだろう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、431件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/7)13,277.51(+102.67)
FGMARC(6/7)10,918.49(+119.51)
HEATH300(6/7)969,381(+9,960)
ひぃす指数(6/6)-253,690(+15,635)



2001.06.06 あめ

 免許取得〜。

 二俣川の運転免許試験場にいって、学科試験を受験してまいりました。
ちょっと懸念のあった、適性検査(視力検査)もさくっとパスして、集合場所で待っていると、
人数が多いらしく、8:30頃第1陣が試験会場にご案内。
試験会場では、試験監督の警察官ぶりに、ため息をつきながら、時間いっぱいまで見直ししてました(笑)。
でまぁ、結果ですが、無事95点で受かりましただ。個人的には割と不満な点だったり(苦笑)。
合格発表後、写真を撮影して、免許交付まで巨大な待ち時間に突入。
横浜に出るにはちと中途半端な時間だったので、次に来るのはいつ知れずということで、
試験場内の食堂で飯を食ってみました。とりあえず、ラーメン混んでたんで、カレー(笑)。
…まぁ、こんなものよのぅ(笑)。ある意味、こういう食堂でないと、こういうのはねぇ…。
で、技能試験を上から見物したり、本を読んだりしながら、時間までふらふらしとりました。
さぁて、次は車だのぅ…(キラ〜ン)。

 で、買い物ね。

 免許取得によって、いろいろなプレッシャーも外れたので、ふらふらと買い物に旅立つ。
まずはCD屋にいき、へ嬢のシングルと、サクラ大戦3の歌盤、ゴスペラーズの旧盤を2枚買う。
昔ゴスペラーズ好きで聞いてて、最近ブレイクしてるようなんで、途中を補完してみたんですが、
なんか、印象変わってるね…(苦笑)。昔みたいなアカペラ曲とかは、最近入ってないのかのぅ。
その後、某ショップに移動し、とびでばいんの新しいスリーブをもらう。
店員によると、丁度今日入荷したとこだったそうなので、関東近県のショップには、
大体入ってきてるんでないですかね。入ってなくても数日中には入ることでしょう。
ちゃんと、中箱が入って、取り出すことも可能になりました(笑)。
で、スリーブ交換のときに、D+VINE[LUV] OVAのDVDも買ってきたんですが…。
しっかりせーよ、ピンクパイナップル(苦笑)。最近、ほんとにえろげー系アニメはすごいのが多いよ(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、384件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/6)13,174.84(-7.16)
FGMARC(6/6)11,038.20(+158.26)
HEATH300(6/6)959,421(+10,770)
ひぃす指数(6/5)-269,325(+4,035)



2001.06.05 はれ

 ウクレレ〜。

 大阪帰りの車中の同人CDにある意味触発されて(どういう意味かは、秘密ナ(ぉ))、
しばらくご無沙汰していたウクレレを引っ張り出す(笑)。
まずは、チューナー用の電池を買うことから始めましたよ(ぉ)。
チューニング前も、相対的な音程は合ってたんで、ぽろぽろ弾いてたんですが、
ちゃんとチューニングしたら、すげー響いてやんの…。こんなちゃんとした音出る楽器なんだなぁ(ぉ)。
まぁ、しばらくはぽろぽろやってることでしょう(笑)。
マジメにレッスンとか通ってもいいっちゃーいいんだけどねぇ…。

 最近不定期気味ですいません…。

 最近、おねむなので、ときどき更新が滞ってますな…(汗)。
まぁ、色々と原因はあるんですけどね…。慣れないことを色々と始めてるのが影響してるかと。
筋トレも、身体に負荷をかけない程度にやってますし、免許の学科の勉強もやってるしねぇ。
今のわたしは、車の助手席とかに乗ると、相当うるさい人間になってます。
某うの人は、体験してるので、知ってるでしょうけど(笑)。
まぁ、最低限、免許証もらうまでは、しっかりと覚えてないといけませんからのぅ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、241件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/5)13,182.00(-130.35)
FGMARC(6/5)10,879.94(-280.58)
HEATH300(6/5)948,651(+4,835)
ひぃす指数(6/4)-273,360(+8,665)



2001.06.04 はれ

 大阪より帰還。

 昼前に大阪を出て、西名阪から、名阪国道、東名阪を経由して、東名で帰ってまいりました。
通行止めがないと、高速道路って、幸せですねぇ…(笑)。
しかし、結構サービスエリアとか寄ったんですが、地図とかって、全然置いてないんですなぁ。
昔は、各道路の簡易地図が一通り置いてあったもんですが、
利用者がいないのか、有効に使われていないということなのか。
現実問題、西名阪はどっから乗ればいいのか、ずっと悩んでましたよ、わたしゃ(苦笑)。
手元には、たまたま置いてあった東名と中央の簡易地図だけだったので、
大阪はなんもわかりませんでした(笑)。

 くだらないネタですが…。

 ちょっと、旅行中にネタとして、笑っていた話。
6月1日から、あちこちの川で、鮎釣りが解禁になっております。
なんつーか、「あゆ」って聞くと、やっぱり「うぐぅ…」を想像してしまうのはダメですか(笑)。
というわけで、「うぐぅ解禁」というネタで、なんか盛り上がってましたよ(苦笑)。
全国各地で、あゆが吊り上げられ「うぐぅ…」を連呼しているのを、想像してみましょう。
…めっさ、怖いですね、はい。ま、うぐぅ解禁なので、あゆファンは遠慮なく、「うぐぅ」を連呼しましょう(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、204件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/4)13,312.35(+50.51)
FGMARC(6/4)11,160.52(+296.96)
HEATH300(6/4)943,816(+-0)
ひぃす指数(6/3)----(----)



2001.06.03 はれ(大阪)

 で、コミコミ。

 今日はそもそも大阪にやってきた目的である、コミックコミュニケーション2でし。
会場前に作られている行列を見ながら、生まれて初めてサークル入場というものをする(笑)。
そんで、がしがしと設営のお手伝いをしながら、回りの様子を観察。
ていうかまぁ、即売会というもの自体、ほとんど来ない人間なので、
周りの景色が、割と新鮮でしたけど(笑)。
で、スタートと同時に有名サークルに群がる人の波。うむ、みんなパワフルだ(謎)。
一般入場者が増えてくると共に人口密度が上がり始める(汗)。
昼頃が過ぎた頃には、通路が人で溢れている状態になっておりました(激汗)。
そうそう、なんか各地在住の何人かの知り合いに会場で遭遇しましたヨ。
ミンナ、ゲンキダナァ。まぁ、無事に終わったので、何よりです。

 で、イベント終了後。

 大阪らしいものということで、たこ焼きを探して放浪する(笑)。
商店街などにあるたこ焼き屋は、日曜は休んでるようなとこが、結構あるんですなぁ。
結局3箇所ほど放浪して、たこ焼きに到着しましたけどね、えぇ。
なかなか、おいしゅう頂きました、はい。
で、その後、昨日と同じように、某えらい人の案内で、北京料理の店へと食事&飲みに行く。
まずはビールで乾杯。そんで、適当に料理を頼みまくる(笑)。
どれもおいしく頂きました、はい。最後はごまダンゴで締め(笑)。
で、話には聞いてましたが、会計時にびっくり。しこたま食ってるのに、1人頭3000円行ってない(汗)。
オソロシイミセダヨ…。その後、なぜか、公園でたむろする(苦笑)。
んで、いろいろと話した後、散会。わたしらは宿に戻ってぐぅぐぅと(笑)。
明日は再び、長距離ドライブ〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、382件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/3)----(----)
FGMARC(6/3)----(----)
HEATH300(6/3)943,816(+-0)
ひぃす指数(6/2)----(----)



2001.06.02 くもり(大阪)

 どらいぶ〜。

 某氏の車で、大阪までばびゅ〜ん(ぉ)。本来であれば、わたしが多少なりとも、
交代して運転する予定だったのですが、卒業検定落ちまくったので、それもできず(汗汗)。
どうもすいません、というかムシロ、月曜もお願いします(汗汗)。
東名が一部事故で通行止めになってたんで、色々とはまりましたが、えぇ(苦笑)。
途中、都合により、岐阜の某社に立ち寄り寿がきやでラーメンを食す。
なかなか、独特な味がしますのぅ…。中京圏の人間にとっては、馴染みの味なんだそうで。
わたしは、寿がきやというと、誰かのおかげで、味噌煮込みうどん(それも袋麺ね)という、
イメージが定着しているのですが(笑)。

 スパワールド〜世界の大温泉〜。

 大阪で某えらい人と合流し、氏の案内で「スパワールド〜世界の大温泉〜」へ赴く。
ここは、いわゆる健康センターと呼ばれる施設を巨大化してグレードアップしたようなとこでした。
いや、なんつーか、この無茶苦茶にでかい施設になってるのが、大阪的というか(汗)。
まず、水着を借り、プールへと向かう。夜中だったこともあるのでしょうが、
あまり人がおらず、貸し切り状態で、ウォータースライダーなどで遊ぶ。
そして、通天閣を眺めながらのジャグジー(笑)。
大の男6人が、円形のジャグジーに集まって話しているのは、なかなか妙だったことでしょう(ぉ)。
ひとしきり遊んだ後は、世界の風呂めぐりです(笑)。
で、大概の人は想像が付くでしょうが、各国のイメージにあった彫刻や雰囲気をもった、
風呂が展開されていました。ここまでやりますか、大阪の人は(苦笑)。
つーわけで、サウナや塩サウナ、ハーブ風呂などを堪能して、仮眠室でぐぅぐぅ。
大阪一日目終了〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、作業にミスって、闇の彼方に消えました(汗汗)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/2)----(----)
FGMARC(6/2)----(----)
HEATH300(6/2)943,816(+5,645)
ひぃす指数(6/1)-282,025(+2,526)



2001.06.01 くもり

 やっとこさ、10000PV達成。

 下を見てもらえればわかりますが、f-clefの5月のアクセス数がめでたく1万ページビューを越えました。
サイト開設から15ヶ月もかかってますけどね(汗汗)。
しかもぎりぎり1万ですけどね(汗汗)。
ちゃんと、数字が増えるようにコンテンツ作ろうっと(汗汗)。

 明日から大阪。

 明日から、某氏のお手伝いのため、コミックコミュニケーション2合わせで大阪入りしまぁす。
なので、状況によっては、日記が週明けまで止まります。
ま、なんとかして更新かけるつもりではおりますがね、もちろん(笑)。

 教習所卒業。

 日記読んでる人で、勘の良い人は気付いてたかも知れませんが、
密かに教習所に通っておりました。
いろいろ、紆余曲折は経ましたが、なんとか本日無事に卒業証明書を頂きました。
つーか、卒業検定に3回落ちる人間は珍しいだろう(自爆)。
まぁ、指導員の方々から、運が悪いと言われ続けてましたケド(苦笑)。
ようやく、これで二俣川(神奈川県運転免許試験場)にいけますよ、はふぅ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、269件でした。また、5月のアクセス件数は、トップページ1327件、
  メインページ1235件、サイト全体で10560件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/1)13,261.84(-0.30)
FGMARC(6/1)10,863.56(-15.83)
HEATH300(6/1)938,171(-35,670)
ひぃす指数(5/31)-284,551(-49,005)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP