2001.05.31 くもり

 今月は定時更新。

 とりあえず、2001年4月デビューブランドの追加作業&リンクのメンテナンスが終了しました。
この日記が見れる頃には、データベースの方も更新されていることでしょう。
先月は結構デビューブランドが多かったのですが、年が明けてから、
だいぶ新規ブランドは落ち着いてる感じです。
もっとも、デビューを控えてるブランドはいっぱいあるので、たまたまかも知れませんけど(汗)。
新規にページが出来てるとこなんかもあるとは思うので、
リンク追加系のメンテは、もうしばらくしたらやりますわ。
広告類なんかを、ひっくり返して調べることになるので、まとまった時間が必要にゃの(苦笑)。

 5月が終わる…。

 なんか、さくさくと日々が進んでいって、怖いくらいですわ(苦笑)。
今月の頭は、ゴールデンウィークだったわけだもんなぁ。
まぁ、今月は札幌も行ったし、いろいろやることはやってるんですけどね。
気付けば、梅雨が目の前ってことで、なかなか鬱陶しい時期に入りますな(汗)。
なんか、この分じゃあ、三十路までもすぐだな(ぉぃ)。
充実した、人生を送りたいですのぅ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、337件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/31)13,262.14(-231.21)
FGMARC(5/31)10,879.39(-152.88)
HEATH300(5/31)973,841(+10,105)
ひぃす指数(5/30)-235,546(+2,151)



2001.05.30 はれ〜あめ

 とびでば〜。

 とびでばいんを、EASYモードでやってます(よわよわ)。
まぁ、さすがにEASYでやると、死にませんな、いくらわたしでも…(苦笑)。
現在、シューティングは全ステージが終わった模様。あと何すればいいんだべ(笑)。
しかし、最近の流行なのか、魔法(または類似の方法は)で、年齢下がってるっつーのがなんとも(苦笑)。
今年に入ってからやったものでいうと、ぴヨナ=ピコナとか、ヴェドゴニアとか、そういうのがあるのよね。
で、とびでばいんもその手のがあるわけで、う〜む、倫理規定の抜け穴?(苦笑)
いや、それはいいんですが(苦笑)、まぁ、よくできてますな、このシューティング部分。
アドベンチャーパートは、D+VINE[LUV]やってないと、結構訳ワカラン感じですな。
とりあえず、エンディング迎えたら、次はNORMALでチャレンジですのぅ。

 弱いぞ、日本ハム…。

 プロ野球パ・リーグの日本ハムですが、パ・リーグの最下位をぶっちぎり爆走中です。
つーか、5位の西武が勝率5割という時点で、以下に負けが混んでいるのかわかろうというもの(汗)。
今日現在で15勝35敗で勝率3割丁度という、なかなかすさまじいことになってます(汗)。
パ・リーグ全体の負けを抱えてるわけだもんなぁ…。
一体、どうしちゃったんでしょうねぇ。それほど力に差があるとも思えないんですが。
このまま、ずっと行ってしまうようだと、あまりに悲しいんですが(苦笑)。
いい加減、しっかりしろよ、ファイターズ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、383件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/30)13,493.35(-280.54)
FGMARC(5/30)11,032.27(-273.70)
HEATH300(5/30)963,736(+7,325)
ひぃす指数(5/29)-237,697(+5,405)



2001.05.29 はれ

 年取りました…。

 一歩一歩、三十路への階段を登っております、えぇ。
でも、まだ三十路ではあります。数年の猶予はあるんです。
もっとも、30越えたからといって、何が変わるわけでもないんでしょうが、
やっぱり、気分的にねぇ…、ほら…。
で、年を取った記念に、ドリームジャンボ宝くじを買ってみました(謎)。
まぁ、当たるわけもないでしょうけどねぇ…。
中途半端に当たったら、多分、日記に書くでしょう。
ただし、まったく外れた場合と、万が一にもでかいものが当たったら、だんまりです(ぉ)。
気配で察してください(マテ)。

 サウンドカード換装。

 SoundBlaster Live!から、日曜日に配給を受けた(ぉ)Hoontech SOUND TRACK Digital-XGに換装しました。
一応、SB Live!の音を耳に焼き付けてから、換装して音鳴らしたら、わたしは爆笑しましたよ。
それっくらい、はっきり鳴ってる音が違う(汗)。
もう、ここまで違うと、笑うしかないっていうやつですわ。
印象的には、SB Live!にある余計なフィルタがなくなって、えらくクリアになった感じです。
確かには、これは、SB Live! には戻れなくなるわ(汗)。
ご奉仕アニメとか、色んなライブものとか見てましたよ、えぇ。
明らかに今まで聞こえてなかった音が聞こえてるしね…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、220件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/29)13,773.89(+36.12)
FGMARC(5/29)11,305.97(+139.69)
HEATH300(5/29)956,411(-44,965)
ひぃす指数(5/28)-243,102(-54,853)



2001.05.28 くもり

 コミケの当落が出ましたか…。

 今日は昼頃から、悲鳴や狂喜の声など、色々な叫び声が聞こえてきています(汗)。
受かった皆さんは、とりあえずおめでとうございます。当日に向けて新刊がんばってください。
落ちてしまった皆さんは、次回に備えて、運勢を上げておきましょう(マテ)。
わたしの周りの人たちは、今回は受かった人の方が多かった模様です。
前回の冬コミはほとんど全滅でしたから、まぁ、立派立派。
まぁ、わたしは例によって、知り合いのとこ、回るくらいになると思いますけんども。

 Sizzlarで、腹いっぱい。

 色々ありまして、今日の晩飯は、Sizzlarなんぞにいっておりました。
Sizzlarは、アメリカに本店のあるステーキ&シーフードの店ですが、日本ではロイホ系列で出してますな。
でまぁ、ここは、スープ・サラダ・デザートバーっつーものが、真ん中にでーんとそびえてます。
…久しぶりに行ったんで、忘れてたんですが、ごついね、ここのサラダバー。
ロールパンがあったり、ラザニア、バターライス、なぜかカレー…。
なんか、メイン以外で、腹いっぱいになるよなぁ的ですな、これは…。
まぁ、向こうの人って、よく食うから、これくらいでいいのかも知れないけど。
山盛りポテト+がちゃがちゃと食いますからなぁ、やつら。
色んな意味で、楽しめた店でしたにょん(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、322件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/28)13,737.77(-28.15)
FGMARC(5/28)11,166.28(+78.48)
HEATH300(5/28)1,001,376(+-0)
ひぃす指数(5/27)----(----)



2001.05.27 あめ

 秋葉をうろうろうろうろ…。

 午前中から、ずっと秋葉をうろうろとしておりました。
一応、某げっちゅ屋のイベントのために行ったはずなのだが、入場方法がわかりませんでした(ぷ)。
ていうか、会場に何の説明書きもなくて、受け付けもないのって、不親切だわんわん。
気付くと入場列みたいなものが出来てたりもしたのですが、
なんだか、よくわからない状況だったし…。なんか、整理券持ってる人たちは、
明らかに中で売ってるグッズ持ってるし…。実入場人数って、実はすごく少なくないですか?(汗)
まぁ、結局のところ、いつものように、うろうろとして、ほとんど何も買わずに帰ってきました(笑)。
あ、そうそう、某氏から、サウンドカードの配給を受けました(マテ)。
明日辺り、換装していじってみようと思いまーす。

 傘崩壊…。

 普段使っている傘が、この度秋葉散策中に、見事に骨と布が剥離しました(汗)。
まぁ、結構長く使っている傘なので、すでに、あちこちだいぶガタは来ていたのですが、ついに崩壊しましたな。
崩壊した後は、骨が突き出てる状態なので、そこを押さえて秋葉の人ごみを歩いてましたよ。
つーか、あんなに人が多い秋葉を見たのは、久しぶりだ(笑)。
最近、結構給料日明けの週末って、人が少ないことが多くて、それで安心してたんですが、
今日は、途中から雨が上がったこともあって、えらく人があふれてましたよ…。
さて、とりあえず、しょうがないので、傘を新調するとしますかねぇ…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、352件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/27)----(----)
FGMARC(5/27)----(----)
HEATH300(5/27)1,001,376(+-0)
ひぃす指数(5/26)----(----)



2001.05.26 はれ

 ファンティリュージョンの次は?

 東京ディズニーランドの夜のパレードアトラクションである、ファンティリュージョンが終了して、
次はなんじゃらほいと思っていたら、エレクトリカルパレード・ドリームライツという名前で、
一応、エレクトリカルパレードが復活するんだそうで。この前、ちょこっとCMが流れてたのを見たら、
確かにバロックホーダウン(よくエレクトリカルパレードのテーマとか言われてる曲ね)が流れてましたわ。
なんか、あの曲を聞くと、佐橋俊彦編曲の吹奏楽用楽譜で、なかなかに苦しめられた記憶が甦ります(笑)。
もっとも、苦しめられたといっても、あの人の楽譜は不条理なわけではなくて、
楽器を気持ちよく吹くために、容赦なく無茶な譜面を書くだけなので、
吹ければ、爽快感はぴか一なんですけどねぇ…。
もっとも、佐橋俊彦の印象は、今現在は、花右京メイド隊EDの三色の秘密だったりしますが(笑)。
あの人、あらゆる系統の曲書けるからなー(笑)。

 怖いよー、怖いよー。

 なんか、最近、怖い事件が多いよー。なんで、みんなそんなに簡単に切れるかなぁ…。
ついでにいうと、なんで、君達、そんな得物を持ち歩いているかなぁ…(汗汗)。
まぁ、素手で攻撃しかけるやつもいるようですけど…。
でも、あれですな、軽く何かものを言っただけで、切れるような輩は、
是非とも、山ごもりでもしてもらいたいものですが(苦笑)。
だって、他人の言うことに一切聞く耳持たないなら、社会生活できないですよ…。
絶対、今の社会は病んでると思うぞ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、261件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/26)----(----)
FGMARC(5/26)----(----)
HEATH300(5/26)1,001,376(-37,930)
ひぃす指数(5/25)-188,267(-51,730)



2001.05.25 はれ

 雨が止んだと思ったら…。

 雨が止んだら、今度は夏ですか(汗)。今日は、からからに晴れた良いお天気だったんですが、
その分、暑かったっすよ、えぇ…。夏日だったそうですのぅ…。
真昼間に坂道歩いてたので、汗だけになってしまったなり。
関東はあと2週間くらいで、梅雨入りするわけですが、この温度だったらえらい蒸すなぁ…。
蒸してると、いらいらしますよねぇ…。イライライライライラ(ぉ)。
からっと乾いた夏を希望。もっとも、梅雨に雨降らないと水不足になるから、アレですが…。

 ふぃーばー。

 昨日の予告通り、えろげーをたんと仕入れてきましたよ(笑)。
なんか、その数に、思わず領収書をもらいたくなった秘密。別にもらったってどうしようもないんだけど(汗)。
んでまぁ、さくっと終わりそうな、ぽこぽこ軍将(ainos)を開けてやってみる。
ほんとにさくっと終わりましたね(汗)。大体3時間くらいかなぁ…。
まぁ、軍人将棋で手間取れば、時間はもっとかかるでしょうけど。
軍人将棋は、2回負けただけなので、時間的には、最短に近いと思いますけどこれが(苦笑)。
さくっと終わったので、ほかを差し置いてさくっとレビュー化します(笑)。
感想としては、まぁ、アニメは良いんですが、やっぱり立ち絵アニメが見たかったなぁ(笑)。
ゲームがゲームだけに、立ち絵というもの自体が存在しないんでね(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、289件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/25)13,765.92(-129.87)
FGMARC(5/25)11,087.80(+153.38)
HEATH300(5/25)1,039,306(-21,310)
ひぃす指数(5/24)-136,537(-30,405)



2001.05.24 あめ

 i-modeで、OUTRUN〜。

 電話とメールしか使ってなかった携帯で、ようやっと、i-Appliを入れて遊んでみました。
もちろん、セガものです(ぉ)。サンバDEアミーゴと、OUTRUNを落としてきて遊んでみましたが、
サンバDEアミーゴは、あの独特の楽しさがないですなぁ…。
やっぱ、携帯でやるのはムリあるよなーと実感してます。マラカス振らないとダメだよ(笑)。
んで、OUTRUNの方ですが、まぁ、こんなもんかなぁという出来ではありますが、
ちゃんと、懐かしのBGMがそれなりの音で鳴るのがいいですなぁ(笑)。
背景も何種類かには変わっていくしねぇ…。ただ、D503iだと操作がきついかも(苦笑)。
あと、やっぱり、結構電池は消費しますね、これは…。
これで、ずっと遊んでいると、すぐに電池が切れそうですよ、はい(汗)。

 明日はふぃーばー?

 明日は恐怖の月末金曜日でーす。いや、何が恐怖かって、えろげーの大量発売日なのですよ(笑)。
まぁ、今日すでに、ぽこぽこ軍将(ainos)とかは出てますが、明日は15本くらいの発売ですな。
で、なんでこのネタを久々に書いたかというと、久々に購入予定ソフトが固まっているからなんですな(汗)。
予定に入れてたソフトを全部買うと、5本とかになるんですが、どうしましょ?(苦笑)。
場合によったら、何本か削るかもしれませんが、予感的には5本買いそうです(苦笑)。
今月は、ちょっと現金が苦しいんだけどなぁ、正直なところ…(汗)。
だったら、買わなければよさそうなもんだが、買ってしまうのだなぁ、これが(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、408件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/24)13,895.79(-171.91)
FGMARC(5/24)10,934.42(-69.06)
HEATH300(5/24)1,060,616(-36,770)
ひぃす指数(5/23)-106,132(-40,735)



2001.05.23 あめ

 ほっかいどー。

 北海道みやげ(というか、ほとんど自分用のブツ)を食す。
家用に買ってきたのは、ロイズ生チョコ、六花亭マルセイバターサンド、王子サーモン鮭茶漬けですな。
まぁ、端から味を知っていて買ってきているものなので、外すことはないんですが、
やはり、うまいですのぅ…。北海道行って買ってくるのが醍醐味ですな(笑)。
もっとも、大抵のものは、今は通販とかで、手に入ることは入るんですがね(苦笑)。
上の商品群は、基本的に道外では、ほとんど売られていないものですけどね。
北海道に行く機会がある方は、是非に(笑)。

 最近、逮捕者多いなぁ…。

 最近、児童買春関係での、逮捕者が続出してますなぁ。
なんか、ニュースとか見てると、毎日1件くらい、そういうネタが混じってる気がするのですが(汗)。
もう、むーのーさん大喜びって感じすな(マテ)。
しかし、なんなんですかね。そんなそういう話が突然増えたとも思えないし、
これはやはり、取締りが厳しくなったっていうことなんでしょうか。
どっから、発覚していくのか、多少不思議ではあったりするのですが…。
やっぱり、女の子がどっかで補導されて、そっから芋蔓式に…とかなんすかねぇ。
心当たりのある方は、十分に注意しておきましょう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、347件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/23)14,067.70(-23.49)
FGMARC(5/23)11,003.48(-173.22)
HEATH300(5/23)1,097,386(+1,245)
ひぃす指数(5/22)-65,397(-2,244)



2001.05.22 こさめ

 今日は「ドライビングミスデイジー」。

 なんか、毎月恒例になりつつある立川志らく師匠の独演会「志らくのピン」ですが、
わたしは、今回で3ヶ月連続の参加です(志らくのピン自体は、毎月行われています。誤解のないように)。
毎回、きっちりと笑かしてくれるので、できれば毎月行きたいのは確かなんですが(笑)。
なんでも師匠は、スポーツクラブに通い始めて、インストラクターに「無口な人ですね」とか言われたらしい。
落語家なのにねぇ…。知らないとは恐ろしい(笑)。
そうそう、前座の演目が「時蕎麦」でしたよ。なんかまともに聞いたのは初めての気がしました、はい。
今回のシネマ落語「ドライビングミスデイジー」は、今日の古典の演目3本の内容を散りばめたものでした。
映画の内容はうろ覚えだったんですが、まぁ、色んな意味で面白かったですわ。
来月は、「明日に向かって撃て」です(笑)。

 Team "f-clef Japan"はそれなりに順調。

 白血病解析プロジェクトの Team "f-clef Japan" ですが、それなりに順調にポイントを増やしています。
当初は6000番台だったチームの順位も、今では3500程度になりましたしねぇ。
複数台数をフル稼働してくれている人が、何人かいるので、こういう成績になってますな。
おかげで、わたしは、万年3位さー(笑)。そのうちもっと下がるかもなー。
一応、3台フル稼働で回してはいるのですが、なんとも…(苦笑)。
まぁ、とりあえずは、1000番台くらいには、もぐりこみたいですなぁ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、285件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/22)14,091.19(-85.64)
FGMARC(5/22)11,176.70(+226.26)
HEATH300(5/22)1,096,141(+25,335)
ひぃす指数(5/21)-63,153(+36,575)



2001.05.21 はれ

 西和彦、ついに退任。

 そっち系に興味のある人には常識でしょうが、アスキーがまた債務超過に陥ってます。
で、引責という形で役員全員が辞職願を提出し、一旦辞職することになりました。
これで創業者である、西和彦社長も、ついに、役員から離れることになるようですな。
西氏も、経営能力は人並み以上にあったのでしょうが、いかんせんワンマンだったようですからなぁ。
ある意味ひとつの時代の終わりのような気もしますなー。
思えば、アスキーを飛び出して設立された会社も数多く、
現在の情報企業群の基礎を作ったことは間違いないわけですが(汗)。

 暑いぞ、ゴルァ。

 なんか、札幌から帰ってきたら、妙に蒸すんですけどぉ…。
体の温度計が札幌で、ちょっと狂ったのか、それとも、これがたまたまなのか判断付きません(汗)。
でも、すごく暑いんですけどぉ…。
昨日は、日陰でとうきび食ってたら、結構寒かったのにぃ(笑)。
なんか、いよいよもって、風邪を引きそうですね、こりゃあ。
よって、ドライフル稼働の刑です(檄謎)。
っていうか、エアコン付けてないと、つらいです、これは…。
気温は高くてもいいけど、湿度はなんとかしたいですよ、まじで。

P.S. 昨日のアクセス件数は、470件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/21)14,176.83(+299.06)
FGMARC(5/21)10,950.44(+85.81)
HEATH300(5/21)1,070,806(+-0)
ひぃす指数(5/20)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP