2001.05.10 くもり

 やるな、カブレラ…。

 ここんとこ沈黙していた、西武カブレラのバットが復活して、20号、21号と打ったようですな。
38試合での20本塁打っていうのは、今までの長嶋現巨人監督の42試合という記録をやぶって、
最短記録なんだそうですな。しかし、これだけ打ってるのに、西武は成績悪いなぁ(苦笑)。
まぁ、えてして、優勝争いしてないチームから本塁打王っていうのは出たりするものですけどね。
勝たなきゃいけない試合が多いチームは、あんまりホームラン狙ってられませんから。
カブレラのこのペースだと、単純に考えると70本ペースなわけですが、
まぁ、それは無茶としても、50本くらいは打って欲しいもんですなぁ。
ホームランって、見てて気持ちいいっす(笑)。

 なぜか、ToHeart DVDを鑑賞中…。

 昨日から、ふと思い立って、ToHeartのDVDを頭から見てますよ。
いやぁ、明らかに見てない回がありますね、これは(ぉぃ)。
確か、わたし本放送をビデオ録画して、DVDも買ったはずなのだが、見てないってどういうことよ(ぉ)。
今日中には、最終話まで到着しそうな雰囲気ですよ、えぇ。
なぁんか、最近へたれアニメばかり見ているせいか、妙に出来がよく感じますな(ぉ)。
見てた当時は、そんなに出来が良いと思わなかったんだけどなぁ(苦笑)。
なんか、あかりの声を聞いてると、星界のラフィールに聞こえる(ぉ)。
まぁ、でも、結構面白いですわ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、376件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/10)14,017.79(-67.06)
FGMARC(5/10)10,672.13(-17.29)
HEATH300(5/10)1,058,356(-13,695)
ひぃす指数(5/9)-79,931(-22,004)



2001.05.09 くもり

 検索キーワード。

 ログをチェックしてたら、存外サーチエンジンからのお客さんが増えてるようなので、
どんな検索キーワードで、このサイトにヒットしてるかを調べてみましたよ。
ここの検索キーワードとしては、「アダルトゲーム」とか、ゲーム名、ブランド名なんかは、
まぁサイトの性格としてデフォルトなのですが、日記で色んなことを書いてるので、
意外なキーワードでもヒットしてるようで(苦笑)。
比較的多いのは「MDR-DS5100」で、あとは「子供向 ミュージカル」とか、
ちょっとここで書くのがはばかられるようなものまで…(苦笑)。
日記は10日1ファイルにしてるんで、全然つながりのない複数語でひっかかっちゃったりするんですよね。
いやぁ、わざわざ来てもらった方には申し訳ないなぁとは思うものの、
1日ごとに別ファイルにするわけにもいかんしねぇ(笑)。

 国会答弁、迫力あるのぅ。

 ちょろっと、国会の代表質問を見てましたが、小泉首相の受け答えっつーのは、迫力がありますな。
内容的には、あんまり具体的な話は出てきてませんでしたけど、あの迫力だと、
何をいっても、受けそうな気がしてしまう(苦笑)。
やっぱり、政治家にはカリスマっつーものが必要だよなーと実感してみたり(笑)。
対立構造も、政党という観点からすると、かなり複雑怪奇になってますが、
「内閣の方針に反対するものは全部抵抗戦力だ」という発言からわかるように、
端から見る分には、ある意味、非常に単純になってるとも言えますな。
とりあえず、何を実際にやるかが問題であるわけなので、
しばらくの間は、動向を見ていようと思いまっす。

P.S. 昨日のアクセス件数は、450件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/9)14,084.85(-204.20)
FGMARC(5/9)10,654.84(-361.02)
HEATH300(5/9)1,072,051(-14,940)
ひぃす指数(5/8)-57,927(-16,375)



2001.05.08 あめ

 夏が近づいてきましたのぅ。

 段々と気温も上がってきて、夏が近づいてきた感じがしますなぁ。
知り合いのところから、新茶も届いて、一層そういう季節だなぁと感じておりまする。
今日は雨だったので、ちょっと一段落ではありましたが、
もうちょっと、すると、こういう天気のときは、蒸して蒸してしょうがなくなるのだろうなぁ。
すごしやすい気候を今のうちに楽しんでおくとしますかね。
忘れないように新茶も飲まないとね(笑)。

 へ嬢ツアー。

 へ嬢の夏ツアーのチケットをとりあえず、申し込みました。
ここんとこは、ずっと平日の公演ばかりで、休日公演が数えるほどしかなかったので、
ツアースケジュールを見た瞬間に、こことここって具合に決まったんですが、
何を思ったか、今回は休日ばかりで組まれているので(ぉ)、ちょっと迷ってみました。
予定通りならば、久しぶりに関東圏からでないことになりますが、
はてさて、どうなることやら…。多分、1回くらいはまた遠征することになると思いますが。

P.S. 昨日のアクセス件数は、323件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/8)14,289.05(-240.36)
FGMARC(5/8)11,015.86(-161.73)
HEATH300(5/8)1,086,991(+18,240)
ひぃす指数(5/7)-41,552(+48,745)



2001.05.07 はれ

 やっとこさ、ブランドリスト更新。

 ふぃ〜、やっとこさ、3月デビューブランドのブランド追加が終了しましたよ。
結果的に1ヶ月放置してましたからなぁ…、ページ消えまくりだしなぁ(汗)。
サーバ自体がなくなってるのは、どう判断してよいものやら…。
ついでなので、ここに書いておきましょう。基本的に、ここのブランドリストのリンクは、
NotFoundになったり、サーバがなくなったりしない限りは、リンクを維持します。
また、上記状態であったとしても、一時的なものか判断が付きかねるときには、
しばらく様子を見ることもあります。
今現在、一体活動中のブランドっていくつあるんですかねぇ…。
業界の中にいない人間には、もう全然実態がわからんですよ(苦笑)。
もっとも、内部にいたって、わからないんだろうけどなぁ(汗)。

 旅行手配〜。

 現在、知り合い連中と某所への旅行計画を立ててたりします。
んでまぁ、旅行会社に手配を依頼して、いろいろと話をしているわけなんですが、
最近は旅行会社なんかも、ネット系に力が入ってきて、
良く調べると、いろいろ得ができそうな感じですな。
以前から、ホテルの予約サイトとか、航空会社のチケットレスサービスとかは使ってたんですが、
旅行会社も捨てたもんではないですなー。もっとも、まだまだ規模は小さいですけどね。
というわけで、その旅行のときになれば、日記がどこからってかかれるので、
どこに行くかは明らかになるでありましょう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、331件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/7)14,529.41(+107.77)
FGMARC(5/7)11,177.59(+206.92)
HEATH300(5/7)1,068,751(+-0)
ひぃす指数(5/6)----(----)



2001.05.06 はれ

 青島復活…。

 前日の話ですみませんが、昨日書き忘れたもので(汗)。
がちゃがちゃと、テレビをザッピングしていたら、毎度お馴染み欽ちゃんの仮想大賞をやっておりました。
まぁ、あの番組は、仮装っつーよりも、素人芸人大集合に近いものはありますけど(苦笑)。
で、結構びっくりしたのが、青島幸男が、審査委員長として復活してたことでした(汗)。
ご存知のように、青島氏は、ずっと仮装大賞の審査委員長をやっていて、
都知事に就任した頃から、出ておられなかったわけですが、
う〜ん、やっぱり、都知事やめたら出てくるのね…。
ひょっとしたら、前回とかから復活してたのかも知れないすけどねぇ。
最近は、自身の作詞した「明日があるさ」とかもカバーされてリバイバルヒットですし、
妙に存在感を示してますねぇ…。

 花右京、原作に手を出す。

 この日記で何度か書いておりますが、花右京メイド隊にはまってます(笑)。
アニメではまって、DVD繰り返し見て、CD聞いて…。
行き着く先はそう、原作コミックスですな(笑)。
つーわけで、発売中の1〜3巻をあちこちでかき集めてきました(揃ってるとこはなかったもんでのぅ)。
んで、読んでみましたが、なるほど、今まで放送された分に関しては、
アニメ版も原作の流れに沿っているわけですな(もちろん、細部はだいぶ違いますが)。
しかし、女性アレルギーっていうのが、アニメ版独自の設定ってどういうことヨ?(苦笑)
お側御用大隊は、だいぶ荒んでるしなぁ…。
でも、とりあえず、アニメの今後が楽しみにはなってきましたよ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、511件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/6)----(----)
FGMARC(5/6)----(----)
HEATH300(5/6)1,068,751(+-0)
ひぃす指数(5/5)----(----)



2001.05.05 はれ

 ビデオの整理。

 何気に過去のビデオテープの整理をやっておりました。
いやぁ、最近のビデオデッキって、きれいに再生されますなぁ(笑)。
ちゃんと、技術は着実に進歩しているのですね。巻き戻しも速いし(笑)。
で、色々チェックしてたら、へ嬢が1度だけ出た、ミュージックステーションのビデオが出てきましたよ(笑)。
武道館の後だから、97年の夏頃の映像ですなぁ…。旧バンドの最後の頃だのぅ。
つんくがファンだいうて、うろうろしてました(笑)。
そういや、つんくは今でも、スタンドフラワーとか出してますねぇ、へ嬢のイベントとかには…。
思えば、このときは、わたしは某北陸の大学院を見学しにいってて、
金沢のホテルでIRCしながら、見てたなぁ…(遠い目)。

 リンク切れが…。

 3月デビュー組のブランドリストへの追加と、現行リンクのメンテをやってたんですが、
結構ページが消滅してるところがありますなぁ(汗汗)。
ドメインまで取ってたとこが、さくっと消えてたりするしなぁ…。
もしかすると、どこかに移転してるとこもあるのかも知れませんが、
まぁ、あれだけブランド急激に増えてるわけだから、消滅するところも結構あって当然なんですけどね。
元々、この業界ってそれほどパイが大きいわけではないですから、
ブランドが増えすぎると、ユーザーの取り合いになってしまう可能性が大ですからねぇ。
あんまり波乱が多いようだと、メンテが大変だのぅ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、430件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/5)----(----)
FGMARC(5/5)----(----)
HEATH300(5/5)1,068,751(+-0)
ひぃす指数(5/4)----(----)



2001.05.04 はれ

 やっぱ、メジャーだなぁ。

 今日、昼間、何気にテレビをつけたら、マリナーズ対レッドソックス戦をやってたので、見てました。
う〜ん、やっぱり選手のいろいろな動きがメジャーですなぁ。
バッターの迫力が違うし、野手の動きも感動的ですなぁ。
まさに、惚れ惚れするというのがぴったりな感じです。
もちろん、日本にだって名手はいるわけですけど、なんか地味なんだよなぁ…。
客が結果だけ求めてるっていう側面はあるとは思うんですけど、
向こうの場合は、ある意味、ショウ的な部分があるんですよねぇ、ファインプレーって。
とてもじゃないけど、今の日本のプロ野球がかなうはずもねーや(苦笑)。腐ってるしな…。
そうそう、試合終了直前、呼び鈴が鳴ったので、出てみたら、読売新聞の拡張員でした。
そのせいで、試合終了の瞬間を見逃しましたよ、わたしは…。
日本の球界を腐らせてる人が社長をやってる限り、わたしゃ、読売なんぞ絶対にとりませんが(笑)。

 作業がー。

 すみません、現在、色んな作業が滞っておりまする(汗汗)。
書かなきゃいけないレビューが2本残っている上に、
まだ3月分(つまり、5月頭更新分)のブランド追加作業も終わってません(汗)。
ここんとこ、日記アップ時間も結構ばらばらですしうね…(汗)。
いやぁ、最近、いろいろ慣れないことをやってるもんで、疲れが激しくてねぇ…。
…まぁ、元々体力のある方ではありませんけどね、もちろん(苦笑)。
近いうちになんとかしないとね(汗汗汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、229件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/4)----(----)
FGMARC(5/4)----(----)
HEATH300(5/4)1,068,751(+-0)
ひぃす指数(5/3)----(----)



2001.05.03 はれ

 GW後半ですなぁ。

 本格的にゴールデンウィークですなぁ…。もう、道路状況も「GWです」って全力で示してる感じで(ぉ)。
まぁ、学校通ってる子供とかいる家庭では、こういうときでもなければ、
でかけるのは難しいっていう現実があるんでしょうけど…。
個人的には、どこ行っても混むこんな時期は、のんびりしたいもんです、はい。
独り身だからできることではありますけどね。
ちなみに、両親は伊豆の方の保養寮という名の掘っ立て小屋に出発しましたが(苦笑)。
現地に電話がないから、ちゃんと着いてるかもわかりゃしねぇ(苦笑)。

 ぁゃιげなCD群。

 今日買ったCD群:御旗のもとに、サクラ大戦3ミュジークコレクシオン、花右京メイド隊主題歌、以上。
サクラ3サントラの発売日で、それを目的にうろうろしてたんですが、
全然、どこも置いてなくて、結局、某アニ○イトに行ったら、置いてあったので、
上記まとめて、買って来ました(笑)。でも、ちょっと見てる間に、4、5枚売れてたぞサントラ(汗)。
ちなみに、レジのところにいた、娘さんは明らかに声優系の人でした。
明らかに発声がそういう発声なんだもの…、なんかどきどきしてしまいましたよ(ナゼ)。
しかし、サクラ3のサントラ、未来(Voyage)のEDバージョンが入ってないぞー(苦笑)。
今月末に出るボーカルアルバムに入るのかなぁ…。
もっとも、一番聞いてるのは、花右京主題歌CDの三色の秘密(ED)のカラオケだったりしますが。
佐橋俊彦、萌え〜(マテ)。しかし、この歌、歌詞がやばすぎ…。確信犯だろうケド(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、386件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/3)----(----)
FGMARC(5/3)----(----)
HEATH300(5/3)1,068,751(+33,615)
ひぃす指数(5/2)-90,297(+46,743)



2001.05.02 あめ

 エロゲーイベントについて。

 ちょっと各所の掲示板に書き込んできたので、ここでもちょっと書こうかと。
基本的にわたしは、えろげーメーカー系のイベントって、極力参加してるんですが、
この手のイベントは、はっきり2つのタイプに分かれてるんですよね。
1つは、展示会に近く、ソフトの販促やユーザーとの触れ合いを主眼にしているイベント。
もう1つが、グッズなどの物品の販売を目的としているイベント。
わたしは、前者のイベントは好きですが、後者のイベントってあんまり好きじゃないんすよ。
というのも物販だったら、物さえ手に入るならば、イベント来る必要ないんじゃないかと思うからですね。
ソフトのショップ特典もそうですが、転売の温床になってしまっている現状を考えれば、
なおさら、誰でも手に入れることができる通販などの方が好ましいのではと思います。

 これはイベントに限らず、コンサートや演劇や演芸などもそうですが、
わざわざ足を運ぶのですから、そこにいなければ楽しめないことがないとつまらんなぁと思うわけです。
個人的にそれは、そこでしか会えない人、すなわちスタッフさんとの交流ではないかと思ってます。
別に座談会を見学するのでもいいのですが、ユーザーとしてスタッフの生の声を聞いてみたいんです。
雑誌のインタビュー記事などは、フィルタがかかってますからね、いろいろと。
とにかく、わざわざ足を運んで、そこでしか得られないものが、グッズじゃあちょっとね…。

 腹筋鍛えてみようかと(謎)。

 とある通販番組で最近話題沸騰中の(ぉ)、アブ・ス○イドを発作的に買いました(ぉ)。
今までの、腹筋グッズって、なんか全然気にもしてなかったので、
なんか、このばね仕掛けチョロQみたいな(ぉ)構造が気になったので、つい…(苦笑)。
まぁ、とりあえず、原理的には理解できるので、ちゃんと続ければ、
それなりに効果があるのは間違いないんでしょうけどねー。
さて、飽きっぽいわたしが、続けられるかどうか、それが最大の問題ですな(笑)。
まぁ、日記は15ヶ月も書いてますから、習慣になれば可能なのかも知れんけど…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、362件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/2)14,421.64(-3.82)
FGMARC(5/2)10,970.67(+351.82)
HEATH300(5/2)1,035,136(+7,615)
ひぃす指数(5/1)-137,040(+20,680)



2001.05.01 あめ

 4月って、30日までしかないのなー(アタリマエ)。

 4月って30日までなんですよねぇ、二四六九士(にしむくさむらい)ですから。
わたしの腕時計は、よくある日付だけ出るタイプのやつなので、今日は「31」って出てたんですな(笑)。
日付書くときに、思わず、4月31日って書きそうになったですよ(汗)。
4って書きかけて、5に直したので、なんか妙な感じに(汗)。
更に言うと、4月が31日まであればのぉ…。
ここの月間アクセス数、夢の10000ページビュー達成したんですけどねぇ…。
下にも書いてありますが、4月の月間アクセスは9804でしたよ、はふぅ。
もう、シテオクです(謎)。

 ねむいー、ねむいー、ねむいー。

 今日はやたらに眠かいなりよ…。それが証拠に爆睡して、これ書いてるの2日の夜だしな(ぉ)。
やっぱり、人間慣れないことすると、疲れますな、うむ。
ナニをやっていたのかは、秘密でふ。もちろん、ナニではありません(謎)。
とりあえず、ありがとう、神奈川県警察本部長(激謎)。
まぁ、ときにもこんな日もあるよ、うん。 …冷静に読むと、えらい、電波だな、今日の日記(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、324件でした。また、4月のアクセス件数は、トップページ1183件、
  メインページ1167件、サイト全体で9804件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/1)14,425.46(+491.14)
FGMARC(5/1)10,618.85(+393.68)
HEATH300(5/1)1,027,521(+-0)
ひぃす指数(4/30)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP