2001.04.10 はれ

 新庄…。

 とりあえず、新庄もホームラン打ったそうで。なんか、結果出してるよなぁ。
まぁ、もっとも元々ノーマークの選手ですから、一巡した後はまた相手も対応が変わってくるんでしょうけど。
しっかし、今の新庄見てると、やっぱり阪神時代は適当にやってたんだなって思えるんですが(汗)。
なんか、明らかに日本にいたときとは、態度とかあるゆるものが違うよねぇ?(苦笑)
まぁ、活躍してくれるのは、同じ日本人としてうれしいですが、
なんか、わたしは、阪神タイガースの面々が不憫でならないよ…。
今年はどうなのかねぇ、タイガース…。そろそろがんばれよー…。

 今日はねがぽじ。

 今月はゲーム消化強化月間なので(謎)、ゲームを消費中です。
というわけで「ねがぽじ」(アクティブ)です。色々チェックしてる人はご存知でしょうが、
まぁ、設定がすさまじいですな…。女の子として生活してたのが、実は男だったっちゅー…。
んで、プレイ始めたわけですが、完全なばかげーなのかと思ってたんですが(失礼)、
なぁんか、ひしひしとそうじゃない、何か重た〜いシナリオの気配を感じるんですが…。
まだ始めたばかりなので、結論は出せませんけど…。
ねがぽじ終わる前には、レビュー2本書き上げますので、はい…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、225件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/10)12,620.27(-221.49)
FGMARC(4/10)9,863.86(-345.30)
HEATH300(4/10)993,083(-4,120)
ひぃす指数(4/9)-249,687(-11,468)



2001.04.09 はれ

 toto、やっすぅ(苦笑)。

 totoの1等当選金が、45,313円だそうですな。まぁ、1万口以上の当選が出たらしいので、
当然といえば、当然なんでしょうけど…。4万ちょっとじゃ、夢が買えないのぉ(笑)。
でも、これで次回は間違いなく、だいぶ売上落ちるでしょうね(汗)。
まぁ、これが任意に買えるくじの特徴ですから、いくら安くても、
ある意味実力で取れるものだから、それなりに人気は続くのかも知れませんけど。
そういや、伊集院光は2等を当てたらしいですが、2万強購入したので、大赤字らしい…。
今も、totoでリスナーへの賞金を増やすためにtoto買うっつー話をしてますけどね、伊集院(苦笑)。

 秋葉散策。

 ちょっと、いろいろ都合があって、久々に秋葉原まで行ってきました。
んで、すいてたので、相当久々にじゃんがらラーメンに入ってみる。
う〜ん…、こんな味だったっけぇ…?なんか、すっごい物足りないんですけどぉ…(苦笑)。
まぁいいや、多分、また数年は行かないだろう(笑)。
んでまぁ、秋葉の街はなんか「みずいろ」(ねこねこソフト)だらけになってますなぁ。
一体いくつ、POP作ったんだよぉ…(苦笑)。なんか、POPだらけっすね。
ついでに帰りがけに、某とらで「Tony DIGITAL ALBUM」を買ってきましたよ。
これ、某とらだけで売ってる企画商品らしいんですが、ShapeShifter2作品の全CGが収録されてまふ。
とりあえず、スライドショウにして、悶えてます(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、431件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/9)12,841.76(-542.00)
FGMARC(4/9)10,209.16(-100.43)
HEATH300(4/9)997,203(+-0)
ひぃす指数(4/8)----(----)



2001.04.08 はれ

 なんか、妙な夢を見た…。

 謎な夢を見ましたよ…。結構大きな乗換え駅に急行が止まらなくなり、
駅が大量に増えて、一部モノレール化されるというかなーり意味不明な夢でしたよ。
もっとも、なんでこんな夢見たのかはある程度予測が付くんですけどね…(苦笑)。
急行が止まらない云々っていうのは、阪急大宮に特急が止まらなくなったっていう話を聞いたからだろうし、
モノレール云々は、ヴェドゴニアやってるからでしょうしね…。
う〜ん、夢って、ほんとに記憶をつないでできてるんですなぁ(苦笑)。
でも、車窓の景色は、なんかSFっぽい景色だったな、そういや(汗)。
う〜ん、謎は謎として残るらしい(苦笑)。

 ヴェドゴニア終了。

 全キャラクリアして、CGも全部回収が終わりましたよ、はい。
まぁ、感想としては、数日前に書いた1周したときの感想とそう変わってないですね。
詳しくは例によってレビューに譲りますが、シナリオはよく書けてます。
演出もなかなかよし。音楽もまぁいい感じだ。システム的にはちょっと気になるとこが結構…。
まぁ、選択肢も多くなく、コンプまでの時間もそれほど長くないので、
結構お勧めではありますけどね。
しかし、これで星空☆ぷらねっとと2本レビューが溜まってしまったな…。
早いとこ、書かなければいかんのぉ(激汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、284件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/8)----(----)
FGMARC(4/8)----(----)
HEATH300(4/8)997,203(+-0)
ひぃす指数(4/7)----(----)



2001.04.07 はれ

 ひめくりあずまんが。

 4/1から、ちゃんと毎日めくっております(笑)。
なんか、結構楽しいですよ、これ(笑)。ありがとう里見さん(謎)。
ちなみに、今日は大阪、明日はちよちゃんのお父さん(謎)。
思わず、もう1つ買って会社に置こうかと思ってしまったくらいで。
でも、実際にやると何か言われそうなので、やりませんけど(ぉ)。
ま、とりあえず、1年間、楽しくめくれそうですよ(笑)。

 巨人戦が低迷してるらしい…。

 なんかプロ野球巨人戦の視聴率が、だいぶ落ちているんだそうで。
一体全体、誰がそんなに見てるのかが、結構疑問だったりするんですが…。
20%前後の数字が出ていたということなんで、割合からいうと、1000万世帯くらいが見てるってことですかね…。
ウソだとか思わず言ってしまうんですが(苦笑)。
巨人戦といえばまぁ、系列である日本テレビなんですが、
日本テレビは日本テレビで、フジテレビに猛追を受けていて、視聴率王者がやばいらしいすな。
まぁ、個人的には日本テレビもフジテレビもあんまり見ないので、そうですかって感じですが(苦笑)。
バラエティとドラマを見ないので、必然的にこの2局はあんま見なくなるんですよね…。
逆にいえば、バラエティとドラマを見てる人間が圧倒的に多いということか…。
皆さん、ニュースも見ましょう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、329件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/7)----(----)
FGMARC(4/7)----(----)
HEATH300(4/7)997,203(+16,200)
ひぃす指数(4/6)-238,219(+27,968)



2001.04.06 はれ

 発作的にGipsyKings。

 麒麟・端麗<生>のCM見てたら、発作的にGipsyKingsの原曲が聞きたくなって、
CDを仕入れてきて、繰り返し聞いてます(笑)。
ちなみに端麗<生>のCMで使われてるのは「ボラーレ!」ですな。
もっとも、曲自体は、ジプシーキングスのオリジナルではなく、有名なカンツォーネなんだそうですが。
しかし、ジプシーキングス聞いてて、つくづく、わたしゃ舞踏音楽好きだなぁと実感しましたわ。
ジプシーキングス自体は、もともとフラメンコですからね。
それ以外に、ワルツとか、ポルカとか、サンバだとか、サルサだとか、
そういうの大好きですから、わたし。ハートだけラテン系なんだろうか(笑)。

 やべぇ、ひろゆきラジオおもしれーよ(苦笑)。

 ふとしたきっかけで、先週から聞き始めた2ch代表ひろゆき氏のネットラジオですが、
これが存外面白いっすわ(苦笑)。う〜む、やるな(ぉ)。
株屋向けのネタやら、日常の会話やら、技術論やら、
まぁ、ひろゆき氏のダメ人間度も同時にわかってしまうという素晴らしい番組ですが(ぉぃ)。
本放送は、水曜日の26:30〜27:00らしいですが、常に先週分のアーカイブが置いてあるので、
一度いかがでしょうか?(笑)

 うるサイゾー2ちゃんねる 気分は上々!
   http://www.radiat.net/bangumi/2ch.html

P.S. 昨日のアクセス件数は、405件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/6)13,383.76(+2.38)
FGMARC(4/6)10,309.59(-115.27)
HEATH300(4/6)981,003(-5,760)
ひぃす指数(4/5)-266,187(-12,013)



2001.04.05 はれ

 ヴェドゴニア、ファーストプレイ終了。

 吸血殲鬼ヴェドゴニア(ニトロプラス)のファーストプレイが終わりました。
いやぁ、掛け値なしに、シナリオは良く書けてますなぁ…。
個人的にごてごてして兵器は好きじゃないですけどね…。
あとは、やっぱり小野正利の声って、映えるね、すごくこのシナリオに…。
細かい部分では、それなりに不満点もあるんですが、大枠では非常に良く出来たソフトだと思います。
スタッフがインタビューとかでも答えてますが、本当に良い意味で、えろげーに捕らわれてないっすね。
とりあえず、コンプリートまではしっかりプレイできそうです、はい。

 野茂、ノーヒットノーラン。

 いやぁ、「野茂は倒れたままなのか」状態だったのに、すごいもんですなぁ…。
ナショナルリーグ、アメリカンリーグ、両リーグでのノーヒットノーランは、史上4人目なんだそうで。
まぁ、両リーグ云々っていうのは、非常にたまたまな気はしますけど…(汗)。
今年は大リーグに話題が多い年ですが、こういう古株ががんばってくれるのはうれしいっすな。
でも、イチローも新庄も佐々木もがんばるのだぞ。
さて、目を転じて日本の状況を見てみると…、う〜ん、とりあえず某オーナー、はよ引退しろ(ぉ)。


P.S. 昨日のアクセス件数は、315件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/5)13,381.38(+138.60)
FGMARC(4/5)10,424.86(+60.78)
HEATH300(4/5)986,763(-14,100)
ひぃす指数(4/4)-254,174(-16,478)



2001.04.04 くもり

 眼鏡受け取ってきました。

 うむ、よく見えるようになりました。でも足元見るとちょっとふらつきます(マテ)。
前の眼鏡よりだいぶ度を強くしたので、まだ完全には慣れてないんですけどね…。
色んなものがはっきり見えるようになったので、楽しくてきょろきょろしてます(笑)。
ただ、片目が今まで全然働いてなかったのが、実感できましたわ。
度が合って、両目が均等に使われるようになったら、ものすごく疲れましたから片目が(苦笑)。
まぁ、こうやって訓練した結果、視力が戻れば万々歳なんだがねぇ…。

 教科書検定終わりましたな。

 とりあえず、某歴史の教科書も検定合格になったようで…。今日の新聞なんかで詳しい内容出てましたが、
結構目が丸くなりましたわ…。なんかここのサイトに「あれは一般的な考えじゃないぞ」って、
中国語と韓国語で掲示したいくらいですわ、いやほんとに…。
まぁ、これに関しては、色々報道も出てるので、それを見てもらうとして、
わたしが気になったのは、やはり理科ですなぁ。
だいぶ「必要ない」っていう理由の検定意見がついて、内容削除されたらしいっすな。
その結果、中学では元素の周期表も必要ないものなんだそうで…。
いいのかなぁ、ほんとに…。正直、その教科書で教える現場の先生方に同情しますよ…。
理科って、素材少ないと教えにくい科目だからなぁ、実際…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、335件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/4)13,242.78(+118.31)
FGMARC(4/4)10,364.08(-99.35)
HEATH300(4/4)1,000,863(+5,960)
ひぃす指数(4/3)-237,696(+3,295)



2001.04.03 はれ

 目に良いこと始めました(ぉ)。

 昨日、予告した通り、さくっと蛍光灯を換えました。
2部屋分、円形30W型×2、直線型20W型×4、グロウランプ×2…。
まさか、2つもグロウランプがいってしまっているとは思わなんだ(苦笑)。
でも、見違えるように明るくなりましたよ、えぇ。
道理で目によくなかったわけだ、今まで(激汗)。
ほんとにこんなに明るかったんだなぁ…。
んで、今日はできるだけ遠くを見るようにして、歩いてたんですが、
当たり前ですが、景色が変わりますなぁ。
それで、今まで気づかなかったものにいろいろ気付きましたよ。
こういうちょっとしたことでも、結構発見があるもんすなぁ…。

 お前、いつのまに倒産した…。

 なんか、昨日(4/2)に、SNKが民事再生手続きの申請したようですなぁ…。
帝国データバンクの大型倒産速報によると、負債は申請時点で380億円とか…。
苦戦続きだったのは、まぁ、重々承知してましたが、こうもあっけなく倒れるとはって感じですわ。
わたしの身の回りでも、ここんとこで何社か倒れてるしなぁ…。
なんか周りのデータを検討すると、状況はどう考えても悪い方に向かってますね(汗)。
そろそろ、なんかちゃんと対策取ってもらわないと…。
銀行が生き残っても、借り手が残らないよ、これじゃあ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、374件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/3)13,124.47(+186.61)
FGMARC(4/3)10,463.43(+246.63)
HEATH300(4/3)994,903(-5,097)
ひぃす指数(4/2)-240,991(+14,387)



2001.04.02 はれ

 眼鏡発注。

 全然、眼鏡の度が合わなくなっているので(ぉ)、新しい眼鏡を発注してきました。
前に買ってたとこは、だいぶ前に潰れたので(ぉ)、初めて買う店で買いましただ。
…いやぁ、予想以上の度が進んでましたねぇ(汗)。
どのくらい進んでたかというと、悪い方に合わせると、免許がぎりぎりくらい(汗)。
もともと、左右の視力がだいぶ違うので、度が進みやすいんですけどね…。
これからはちゃんと遠くを見よう…。更にいうと、切れた蛍光灯を換えよう(ぉぃ)。
ちなみに、受け取りはあさってさー。そんなレンズの在庫はなかったらしいデス(笑)。

 日経平均、危うし?

 なんでも聞くところによると、某公共放送がメインで扱う株式指標を、日経平均からTOPIXに変えるんだそうな。
一応理由は、TOPIXの方が全銘柄の動きを示す指標だからということなんですが…。
そんなの、最初からわかってることだよなぁ。ってことはやっぱり、去年の銘柄入れ替えで、
指標としての、連続性が失われているって判断されたんでしょうな、きっと。
確かに、現状の日経平均っていうのは、どう考えても、実態より安いですからね。
まぁ、TOPIXはTOPIXで、全銘柄の時価総額(発行株数×株価)というのがベースなので、
株式数が変わったり、銘柄が増減すると値が修正されるので、
ものすごい計算やってるらしいですけどね…。
ちなみに、下で出してるFGMARCは、TOPIXに近い算出方法をしてます、はい。

P.S. 昨日のアクセス件数は、313件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/2)12,937.86(-61.84)
FGMARC(4/2)10,216.80(+103.01)
HEATH300(4/2)1,000,000(----)
ひぃす指数(4/1)----(----)



2001.04.01 はれ

 4月1日。

 今日はひがな1日、ネタを鑑賞して過ごしましたよ、はい(笑)。
PCうぉっちも記事増えてたし、その他、某美少げーメルマガも記事発行されてるし、
某ネタサイト系の3サイトは相互に入れ替えてるし、
いやはや、あちこち覗いていろいろ楽しめましたよ、えぇ(笑)。
これ書いてる時点では、すでに平常に戻ってるとこも多いみたいですが。
まぁ、なんか、えらく気合が入ってるとこが多かったので、
来年はちゃんとやるかなぁと思ってたりして(笑)。
うちの途中で投げた捏造レビューは、一応明日まで置いときます。
どうも平日のみのお客さんも結構いるようなんで(苦笑)。

 期初め。

 いよいよ新しい期になり、明日が入社式とか、入学式なんて人も多いんじゃないでしょうか。
もっとも、入学式は今日やってるとこもあるか。倉木麻衣は入学式だったようだし(笑)。
新入社員or生以外の人たちも、色々明日から動きがあるのかも知れません。
わたしゃ、何も変わりませんけどね。うちの会社は新卒なんて取らないしさ(笑)。
まぁ、死なない程度にがんばろうってことで(笑)。
張り切りすぎてもいいことないしのぉ…。最初が肝心ではあるけどね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、246件でした。また、3月のアクセス件数は、トップページ1238件、
  メインページ1156件、サイト全体で9002件でした。月間1万ヒット達成はいつのことやら(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/1)----(----)
FGMARC(4/1)----(----)
HEATH300(4/1)----(----)
ひぃす指数(3/31)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP