2001.03.20 はれ

 鼻風邪、喉風邪。

 今朝、起きたときに、めちゃくちゃ喉が痛かったので、こりゃやばいかなと思ってたら、
案の定、鼻に症状が転移しましたわ…。ずくずく状態(汗)。
ま、風邪ひくときなんていうのは、こんなもんですね、大概。
つーわけで、喉ひりひり、鼻ずるずる状態で今日は書いてます(苦笑)。
問題なのは、薬飲んでしまったので、酒が飲めないことだな…。
一応、やばそうなことは、極力避けるんですよ、わたしゃ(笑)。

 久々PSO。

 なにやら各所でじわじわとユーザーが広がっているPhantasy Star Online(PSO)ですが、
しばらく放っておいたのを、再開しました(汗)。
とはいっても、オフラインの方を進めていたんですけどね…。
今日は、ようやっと、洞窟のボスを倒し(ぉぃ)、坑道に入りました。
あとは、ちまちまとオフラインのクエストを消化してました。レベルはようやく26(汗)。
でも、そろそろFOnewearl作りたいんだよねぇ、めっさかわいいやつ(笑)。
メモリカードはまだ新しいのがあるので、すぐに作れるんだけどね。
まぁ、とりあえず、Normalクリアするくらいまでは1stキャラでがんばりますか(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、173件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/20)----(----)
FGMARC(3/20)----(----)
HEATH300(3/20)762,023(+225)
ひぃす指数(3/19)-403,321(-27,718)



2001.03.19 はれ

 さぼってるとだめね(苦笑)。

 ちょっと時間があったので、きっちりとリンクチェックしました。
いやぁ…、だいぶ修正しないと(激汗)。
なんか、動き激しいっすなぁ…。ページなくなったりしてるのも多いし。
もっとも、実質的に活動停止してると思われるブランドも、数多くあるので、
その辺りのブランドはいつ消えてもおかしくはないのよね…、やれやれ。
まぁ、近年はこれだけ爆発的にブランド増えてるんだから、
消えてくブランドも大量にあるのは当然なんですけど…。
明日辺りには、更新してアップする予定でっす。

 0金利復活。

 実質的な0金利を復活させることが決まったようですな。
でもなぁ、0金利って、要するに日銀が銀行に貸し出す金利がなくなるってことだからなぁ…。
一般顧客に無利子で貸してくれるならいいけど…(それじゃ商売にならんて)。
インフレ誘導したいのはわかりますが、とりあえず、日銀ができることはこれで打ち止めなわけで、
あとは、政府が構造改革をやる以外に、どうにもならないとこまで来たってことですからな。
抜本的な改革を、是非とも成し遂げてもらいたいっすな。
現状じゃあ、銀行金貸さないから、実態が変わるとは思えないからね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、239件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/19)12,190.97(-42.01)
FGMARC(3/19)9,783.25(-10.87)
HEATH300(3/19)761,798(+-0)
ひぃす指数(3/18)----(----)



2001.03.18 はれ

 デモ〜。

 夜が来る!(アリスソフト)と、サクラ大戦3(DC、セガ)のデモを見てました。
まず、夜が来るですが、いやぁ、なんちゅーか、突然こういうもの作るのがアリスだよなぁって感じ(謎)。
とりあえず、見ていただきたい一品ですな(笑)。
前半の辺りは、ちょっと(というかかなりか?(苦笑)MADっぽい雰囲気もありますけど、
それは、このデモの問題でもない気がするので、よしとする(笑)。
しかし、後半アニメで、本物はムービーではないという話なんですが、
あのアニメがもしSystem3.8(かその後継)で動いてるとしたら、とんでもねーな(苦笑)。
んで、サクラの方ですが、いやぁ、さすがによく出来てますなぁ…。
なんか、それしか言葉がないっす、正直なとこ。金かかってるんだろうなぁ…。
もうちょっと歌が朗々としてれば、もっとヅカっぽいのになぁ(笑)。
売れてくれるといいけどなぁ…。

 「明日があるさ」。

 ご存知の方も多いと思いますが、今ジョージアのCMで流れてる曲ですな。
ジョージアで流れてるのは、ウルフルズのバージョンなわけですが、
この曲って、元々坂本九の曲だったんですね…(汗)。
作詞に青島幸男が入ってるし、作曲中村八大だし…。
突然なんでこんなこと書いてるかっつーと、今日秋葉に行っていて、
某店で、どう考えても中西圭三の声で、明日があるさが流れてたので、
検索してたら、そういう情報が出てきたっつーことで…(苦笑)。
ちなみに、中西圭三バージョンは、97年に出た「坂本九トリビュートアルバム」に入ってるらしい。

P.S. 昨日のアクセス件数は、279件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/18)----(----)
FGMARC(3/18)----(----)
HEATH300(3/18)761,798(+-0)
ひぃす指数(3/17)----(----)



2001.03.17 あめ

 焼肉屋で乾杯…。

 今日は会社関係で、ちょっとした祝賀会がありました。
わたしも一応関係者だったんで、会場の会社近くの焼肉屋に行ったのですが、
開始が予定より遅れたこともあり、その後、別件の予定があったわたしは、
最初の乾杯で烏龍茶を飲んで(その後仕事あったので、酒は飲めなかったの(;_;))、
肉を1枚も食わずに引き上げてきました(;_;)。
なぁんかねぇ、えらい悲しいですよ、これは(苦笑)。
悲しいので、すべて終わった後に、某N氏と馬車道行って、パスタ食ってきました(笑)。

 ゾンビ打。

 セガの情報を集めてる過程(主に株価材料の話ね)で、Typing of the Deadの体験版が出てきたので、
早速落として遊んでみました。そしたらまぁ、妙に楽しかったので、思わずソフト買ってしまいましたよ(笑)。
まだ、ソフトは開けてないですが、ちまちまと遊んで行こうと思いますヨ。
しかし、あれだけ良い出来なのに、あのパッケージはいただけないよなぁ(苦笑)。
個人的には、今まで出てたタイピングソフトは、なんか絵がちょさかったり、
単にキャラの絵があるだけだったりするのが多くて、食指が動くものはなかったんですけど、
これは、結構ツボにはまりましたわ、えぇ(笑)。
…まぁ、タイプの練習にはならないのは、他のソフトと同じでしょうが(苦笑)。
ブラインドタッチを覚えたい人は、とにかくホームポジションと各指の担当場所を覚えましょう。
正直言って、フリーウェアとかの方が学習効果高いのがあるかも(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、226件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/17)----(----)
FGMARC(3/17)----(----)
HEATH300(3/17)761,798(-20,045)
ひぃす指数(3/16)-375,603(+6,392)



2001.03.16 はれ

 巨星墜つ…。

 セガ、CSK会長の大川功氏が、今日の16時前に逝去しました。
まぁ、正直なところ、個人的には大川氏にはあまり良い印象は持っていなかったんですが、
亡くなったと聞くと、やはりそれなりの感慨はありますなぁ…。
しばらく前から、セガに関する不安材料と言われていた大川氏の健康問題ですが、
なんか、あっけないもんですなぁ…。誰かが亡くなったときにいつも思うことではあるんですがね…。
まぁ、セガの株主としては、下げないで欲しいとは思うものの、
しばらくは下げに入ってしまうでしょうな…。でも長期的には成長するものと信じてますが。
…猛烈な現世は忘れ、安らかにお休みください。合掌。

 ゲーム情報。

 とりあえず、ぴヨナ=ピコナは、ベルをクリアしました。いや、ええねぇ、お師匠様…(笑)。
なんで、こんなにはまってるのかと思ったら、どうも声がツボなんですね、これは(笑)。
わたしゃ、基本的に声フェチなんで(マテ、コラ)。
あと、星空☆ぷらねっとのレビュー書かないとなぁ…。
しかし、ここの所はそれなりのペースでゲームが消化できてるなぁ。
…と、思ったら、データベース系が進んでませんね(汗)。
URLとかチェックしとかないと、そろそろ怖いですな…。
移転やリンク切れ気づいた方はご連絡いただけるとありがたいです、はい。

P.S. 昨日のアクセス件数は、297件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/16)12,232.98(+80.15)
FGMARC(3/16)9,794.12(+410.45)
HEATH300(3/16)781,843(+32,805)
ひぃす指数(3/15)-382,535(-6,100)



2001.03.15 はれ

 利用明細エアメール届く。

 前に日記に書きましたが、グアムで契約したプロバイダから利用明細が届きましただ。
いやぁ、英語の利用明細がエアメールで届くのって、なんか新鮮ですわ(笑)。
まぁ、いろいろあって、Unlimitedで契約しちゃってるので、
利用明細見るまでもないんですけどね(苦笑)。
とりあえず、きちんと記載されている日に、登録したカードから代金が落ちるらしい。
そのときには、円高に触れてるとちょっとうれしいな(あぁ、小市民)。

 我的親訪台湾(謎)。

 今朝早く、うちの両親が台湾に旅立ちました。
朝起きたら、台所から何から、きれいに片付いていて、ちょっとびっくり。
とても、わたしと血が繋がってるとは思えませんな(ぉぃ)。
まぁ、わたしゃ、親父似だから別にいいのだが(謎)。
しかし、個人的には台湾は行ってみたいっすなぁ、飲茶食べに(ぉぃ)。
最近、数時間で行ける外国って、すごく興味があるので(笑)。
ただなぁ…、英語ならとりあえず使えるけど、中国語系は無理っすなぁ(苦笑)。
ふらっと行くには、その辺がちょっとネックやねぇ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、423件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/15)12,152.83(+309.24)
FGMARC(3/15)9,383.67(+130.41)
HEATH300(3/15)749,038(+18,121)
ひぃす指数(3/14)-376,435(-14,809)



2001.03.14 くもり

 ほんとに出るのか戦旗…。

 早川書房の3月の新刊予定に、「星界の戦旗III」という文字が見えます…。
う〜ん、最近疲れてるせいかな…、こんな幻が見えてしまうみたいです…(マテ)。
ていうかねぇ、ここまで待たされると、新刊予定に名前が出ても、
そう簡単には、信じられませんて(苦笑)。
IIが出たのが1998年の8月なので、2年半ぶりの続編ということになりますな。
何度書いても、主人公のジントが死んでしまうというのが作者の弁でしたが、
最終的にどうなってることやら…。
まぁ、とりあえず、実物を見るまでは、発売を信じませんよ、わたしゃ(笑)。

 ひめくりあずまんが、届く。

 買おうと思って忘れていて、某書店の通販で在庫アリになってたので、
注文していた「ひめくりあずまんが」が今日、届きました(笑)。
…いやぁ、ほんとに日めくりカレンダーだよぉ(笑)。
ざーっと目を通してみましたが、いいセンスしてるなぁと感じるページがちょこちょこありますな(笑)。
さすが、里見さん(わからない人は、よつばスタジオのページを見ること)…、ヤルナ。
とりあえず、これで4月から、日付がわからなくなることがありません、きっと(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、242件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/14)11,843.59(+23.89)
FGMARC(3/14)9,253.26(+8.34)
HEATH300(3/14)730,917(-21,111)
ひぃす指数(3/13)-361,626(-43,030)



2001.03.13 くもり

 裏磐梯から帰還〜。

 行きと同じように、貸し切りバスで帰ってきましただ。
しかし、冷静に時間距離で考えてみると、遠いねぇ…。
片道6時間くらいかかってるから、成田までの時間考えてもグアムくらいまではいける計算になる(苦笑)。
よって、裏磐梯はグアム並の距離ということに決定しました(マテ)。
今回は(も?(笑))あんまり滑らなかったし、のんびりと酒盛りしてました(笑)。
まぁ、とりあえず、無事に帰ってきたぞと(笑)。
戻ってきて爆睡してしまったので、日記が1日遅れになってるけど(汗)。

 株価が下がる下がる〜。

 なんつーか、段々と何も言うことがなくなるくらいに下がってきてますが…(汗)。
アメリカの株安が原因だっつーアナリストもたくさんいるようですが、
実際には、米株安はきっかけでしかなくて、実際には、国内情勢が不透明なのが理由っすよね。
ほんとに国内が好調なら、米株にはあまり引きずられないだろうしなぁ。
雪の中で、どうなることかとやきもきしてましたよ、わたしゃ(笑)。
何せ、携帯の電波はあんまり入らないし、テレビ東京の系列局ないので、株式ニュース見れないし(笑)。
とりあえず、しっかりがんばれー。

P.S. 昨日のアクセス件数は、225件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/13)11,819.70(-351.67)
FGMARC(3/13)9,244.92(-153.52)
HEATH300(3/13)752,028(-14,134)
ひぃす指数(3/12)-318,596(-32,409)



2001.03.12 はれ(裏磐梯)

 雪見酒。

 人がいなくなった頃に露天風呂で酒なんぞを飲もうと思って、
ビールを持って露天風呂に行ったんですが、大雪でやんの(苦笑)。
外の気温も氷点下なので、外に出ると心臓止まりそうになりますわ(汗汗)。
そんな状況の中ではありましたが、結局缶ビール1本飲んで出てきましたわ。
髪の毛が思いっきり凍ってましたけどね(汗汗)。
まぁ、でも、面白かったのでよしとする(笑)。

 なんか、テレビが面白い。

 普段テレビなんて見る生活してないので、たまに見てると面白いですな(笑)。
ニュースから通販からバラエティから、まぁ色々と見ていました(暇人)。
思わず、国会中継まで見てしまう始末(ぉぃ)。
しかも見てるのが福島系のチャンネルなので、関東ではやってないローカルCMやってるし…。
まぁ、とりあえず、佐藤江梨子、結構かわいい(ぉ)。
…そうそう、今日はへ嬢の誕生日、27歳おめでとう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、389件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/12)12,171.37(-456.53)
FGMARC(3/12)9,398.44(-231.80)
HEATH300(3/12)766,162(+-0)
ひぃす指数(3/11)----(----)



2001.03.11 ゆき(裏磐梯)

 雪国〜。

 今日からは会社のスキーツアーで、裏磐梯の某所に来ております。
相変わらず、行事の多い会社だなぁ、うちは(苦笑)。
いやぁ、当たり前ですが、雪だらけだし、寒いですわ…。
まぁ、スキーツアーっつっても、わたしは今回滑るかどうかわからんのですが(汗)。
とりあえず、のんびりと過ごしますわぁ…。
しかし、PHSがまったくだめで、携帯がたまにしかつながらないというのは不便だ(苦笑)。

 ちゃんぽん中。

 これを書いている時点で、数種類の酒が入ってます(苦笑)。
ワインから始まって、日本酒に行って、ビールまでたどりついてます(汗)。
いやぁ、最近年なので、ちゃんぽんすると悪酔いするんですけどね…。
明日の朝にどうなってるか、不安ではある(苦笑)。
あぁ、しかし、個人的には、ここでのんびりするよりも、
ぴヨナ=ピコナの続きやりたいです…(ダメスギ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、275件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/11)----(----)
FGMARC(3/11)----(----)
HEATH300(3/11)766,162(+-0)
ひぃす指数(3/10)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP