2001.02.20 はれ

 なぁんか飛行機飛んでるんだけど…。

 厚木基地のNLP(夜間発着訓練)って、23日からという話だったのですが、
今日帰ってきたら、なんか知りませんが何機か飛んでましたわ。
NLPとは関係ないのか、NLPの一部なのかはわかりませんが、
やっぱりうるさいのぉ、やつらは(苦笑)。
まぁ、昔の状況を知ってる人間としては、今の状況はほんとに微々たるものではあるんですが、
やっぱり、そういう問題じゃないですよねぇ…。
とりあえず、少しでも訓練回数が減ることを切に願いますわ。

 ダフ屋について調べる。

 オークションサイトなんかで、チケットを高値で売ってる連中を見てて、
やっぱり、気になったので、ちゃんと調べてみました。
それによると、各都道府県の迷惑防止条例(名称はそれぞれ異なる)に示されていて、
「乗車券等を不特定の者に転売し、または不特定の者に転売する目的を有する者に交付するため、
乗車券等を、公衆に発売する場所において、買い、または公衆の列に加わつて買おうとしてはならない」
(東京都公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例、第二条より)とあり、
やっぱりどう考えても、クロですな、これは(苦笑)。
まぁ、上の条文は東京都のものですが、他の道府県も大差ないので、
転売をやってる人は、捕まらないうちにやめましょうね(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、292件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/20)13,248.36(+128.77)
FGMARC(2/20)9,579.06(-13.90)
HEATH300(2/20)733,105(-17,452)
ひぃす指数(2/19)-324,891(-10,989)



2001.02.19 はれ

 見事なG7。

 いやぁ、何が見事かって、G7(主要7か国蔵相・中央銀行総裁会議)の共同声明がですわ。
今回日本は、公定歩合の引き下げとロンバート型貸出制度(詳しい内容はそれ系参照)を引っさげて、
参加したわけですが、ほとんど評価されずに一層の金融緩和を求められましたな。
まぁ、当然っちゃ、当然よね。大して実効性あるとも思えないんですし(苦笑)。
朝日新聞の世論調査では、内閣支持率が9%になったなんていう報道も出てますし、
なんだか、日本はどこに行くんだろうって感じがめっちゃしてます(汗)。
FINANCE Watchが報じてるように、やっぱり森、速水(日銀総裁)のW総裁辞任が必要なんかのぉ。

 ワールドカップのネット申し込み始まりませんなぁ。

 システムトラブルで急遽延期になった、W杯チケットのインターネット申し込みですが、
まだ、開始日程が決定できない状態らしいですなぁ。
マシンは復旧したらしいんですけどねぇ…。どうなってるんだべ。
まぁ、相当巨大なシステムではあるんでしょうし、システム屋として理解はできますけどね。
是非、なんとか、早いとこ復旧してもらいたいものですなぁ…。
チケットは記名式で、入場するときにも身分証明がいるらしいので、
わたしは申し込みませんけどね…。行けるかわからんので…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、321件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/19)13,119.59(-55.90)
FGMARC(2/19)9,592.96(-86.61)
HEATH300(2/19)750,557(+-0)
ひぃす指数(2/18)----(----)



2001.02.18 はれ

 2人で1升。

 昨日持っていった、1升瓶(出羽桜・吟醸酒桜花)は、結局2人で空けてしまいました(苦笑)。
いやぁ、飲み始めると、意外にさくっと空くものだのぉ(笑)。
いわゆる飲み明かすみたいなことって、わたしゃあんまりやらないので、
わたし的には、かなり珍しいですな(笑)。
でも、しばらく寝て起きたときも、特に残ってる気配はなかったし、
まぁ、ちゃんぽんしなければ、こんなもんかねぇ。
また、のんびりと飲みましょうね〜(笑)。 > 某氏

 ちよちゃんバス見た…。

 あずまんが大王のちよちゃんバス、初めて見たですよ(;_;)/。
いやぁ、なんか感動ですよ、奥さん!(謎)。
ふと、前を見たら、でっかいちよちゃんが見えてねぇ…。
思わず、おぉと叫んでしまいましたよ、わたしゃ(笑)。
やっぱり、ちよちゃんいいなぁ。あずまんが大王いいなぁ(笑)。
あぁ、ちよちゃんクッション欲しい(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、415件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/18)----(----)
FGMARC(2/18)----(----)
HEATH300(2/18)750,557(+-0)
ひぃす指数(2/17)----(----)



2001.02.17 くもり

 妙に後姿が気になる女の子が…。

 日本酒(一升瓶)仕入れて、知人宅に襲撃をかけるのです(謎)。
んで、一升瓶を下げつつ、電車を乗り換えようとしてたところ、
妙に後姿が気になる、女の子が前を歩いておりました。
気になるっつっても、妙っていう意味じゃなくて、惹かれるという意味ね(笑)。
髪の毛を後ろのとこで2つちょこっと結んで、細身できびきび歩いているという(笑)。
でもねー、乗り換えの切符買ってる間に、見失っちゃってねぇ…。
顔は見れませんでしたわ(笑)。まぁ、それが良かったのか、悪かったのか(笑)。

 エルキンズの「略奪」読書中。

 「略奪」(アーロン・エルキンズ、講談社文庫)を最近は読んでおりまする。
題名が示す通り第2次大戦の略奪絵画に関する話なんですが、
なんか、しょっぱなから、色んな事件が複雑に絡み合っていて、
個人的には今までのエルキンズとはちょっと違う感じだなと思っているんですが、
とりあえず、楽しんで読んでます。
なんか、いつものミステリアス・プレス文庫じゃなくて、講談社文庫だっていうのも、
ちょっと違和感感じてる理由かも(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、298件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/17)----(----)
FGMARC(2/17)----(----)
HEATH300(2/17)750,557(-1,611)
ひぃす指数(2/16)-313,902(+51)



2001.02.16 はれ

 ねずみ講勧誘メールうざい…。

 なんか、今朝方、どこぞからねずみ講の勧誘メールが来てましたわ…。
5人分の口座が書いてあるやつ。今まで3人のやつは結構来てましたが、5人のははじめてきたなぁ。
もっとも、メールの中では合法だと主張されておりますが、当然のごとく、
かなりの確率で違法なので、こういうことはやめましょうねぇ。
ちなみに、3人なり5人なりで分配を切ったとしても、会員が無限に増えることを前提にしたものは、
いわゆるねずみ講に該当しますよ〜。
ねずみ講で検挙された場合、勧誘した人も20万円以下の罰金に問われる可能性があります。
ちなみに、その勧誘を生業としている場合は3年以下の懲役か30万円以下の罰金です。
結構、刑罰としては重いよなぁ…。

 羽田の国際チャーター便、解禁。

 今日から解禁になりましたなぁ。先日グアム行ったときも思いましたが、やっぱり成田は遠いよ(苦笑)。
千葉の人には悪いけど、やっぱり羽田が使えるなら、羽田がいいです。
例えば、うちからだと、羽田に行くより90分以上余計にかかるからねぇ、成田…。
しかし、なんで中華航空だけは、延々と羽田発着なんだろうか…。
なんか、政治的な意味がありそうね、どうも…。
まぁ、それはともかく、羽田から国際便飛べたら便利だなぁと(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、258件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/16)13,175.49(-151.90)
FGMARC(2/16)9,679.57(+91.90)
HEATH300(2/16)752,168(+3,977)
ひぃす指数(2/15)-313,953(+7,475)



2001.02.15 はれ

 ハンターズライセンス購入。

 PSOの無料アクセス期間が切れたので、ハンターズライセンスを購入しました。
ドリム(dricas.comの通貨みたいなもの)買うのが面倒だったので、カードで90日間1000円で購入しましたわ。
で、今日はちまちまと潜ってたんですけど、途中でなんか回線がおかしくなって、切れましたわ。
一緒に潜ってた方々、ごめんなさいでしたm(__)m。
その後、しばらく復活しなかったもんで、戻れませんでしたわ。
なんかねぇ、突然、ぶっつりいくと困るんだよねぇ(苦笑)。
まぁ、しゃーないっちゃーしゃーないけどさ。

 クルニコワウイルスの作者逮捕。

 名前は勝手に付けました(笑)。
ここ数日話題になっている、テニスのクルニコワ選手の画像が添付されてるやつっすね。
タイプ的には、感染するとアドレス帳のアドレスに片っ端からメール送信するタイプですね。
例によって、その手のウイルスが使うようなメーラーは使ってないので、うちは問題ないんですけど…。
ウィルスチェッカーも常駐してるし(おかげで、リソースがなくなりがちになりますが(汗))。
しかし、この作者、オランダ人で警察に出頭したらしいですな。
まぁ、発生当初からオランダの人間でハンドル名まで出てましたから、時間の問題だったんでしょうけどねぇ…。
取り締まる側もきっちり進化してるんだなぁと感心してしまった(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、387件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/15)13,327.39(+43.33)
FGMARC(2/15)9,587.67(+81.97)
HEATH300(2/15)748,191(-5,876)
ひぃす指数(2/14)-321,428(+6,275)



2001.02.14 はれ

 早くやめてくれんかのぉ。

 なんか、公明党が森批判の発言したら、株価上がったらしいですなぁ。
う〜ん、政権交代が視野に入ると株価が上がる首相っていうのもあれですよなぁ。
やめないということになると、株価が下がるのか…。
なんか、そこまで市場に信用されていないんじゃ、続けちゃいかんよね、うん。
頼むから、はよ、変わってくれー(苦笑)。

 えひめ丸事件。

 向こうでもかなり話題になっているんですね。ワシントンポストのトップ記事とかにもなってるし。
しかし、こういうときに思うのは、なんだかんだいって、アメリカという国は、
公明正大な国だなぁということですわ。
なんつーかね、本音はわからないけど(この前の沖縄の司令官の事件もあるしね)、
少なくとも、建前というものを、ものすごく大事にして、それを実現しようとする国ですな。
正直いって、わたしはアメリカという国はあまり好きではないですが、
こういう点は、すごい国だと思ってます。なんか、今の日本見てるとねぇ…、はふぅ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、341件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/14)13,284.06(+9.36)
FGMARC(2/14)9,505.70(-80.29)
HEATH300(2/14)754,067(-2,883)
ひぃす指数(2/13)-327,703(-2,535)



2001.02.13 はれ

 グアムのアカウント生きてるなぁ(笑)。

 渡航記念の契約になっていた(笑)、グアムのプロバイダですが、
ふと思い出してチェックしてみると、ちゃんと使えてますね(笑)。
まぁ、チェックつっても、グアムに国際電話してAPにつないだのではなく、
ウェブから見れるアカウント情報と、メールボックス叩いただけなんですけどね。
いやぁ、なんか、感無量(笑)。
日本人が行くところではないので、係りの人間には日本語通じないし、
つたない英語でやり取りした、記念です(笑)。
思えば、カード払いでJCBが使えないのが、日本人が行かない証拠ですな。

 大阪行脚決定。

 結局のところ、3/3のへ嬢の大阪公演に行くことにしましたわ。
96年夏ツアーから、ずっと最終日を押さえつづけているので、やはり今回も押さえておかないと(笑)。
でも、今回はほんとにこの最終日だけの参加になりそうですねぇ。他はスケジュール的にいけないや。
とりあえず、コンサートのチケットは押さえたので(仕様もない席ですが)、
現在、宿の選定と、飛行機便の選定に入っております(笑)。
こうやってどこか別地方に行って、よさげな宿に泊まるのが楽しみでもあるので、
じっくりと検討しようかと思っとります(笑)。
やはり、基本的には高いホテルに安く泊まるっつーことで(爆)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、301件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/13)13,274.70(-148.13)
FGMARC(2/13)9,585.99(-44.16)
HEATH300(2/13)756,950(+-0)
ひぃす指数(2/12)----(----)



2001.02.12 はれ

 レビュー出来。

 年末に書くといっていた、アルカナのレビューがやっとこさ上がりました。
前のレビューが青空だから、2ヶ月ぶりですなぁ(汗)。
しかし、困ったことに、その間にゲームをがしがしやってるかっつーと、全然やってないのよね(汗)。
今、現在は星空☆ぷらねっとをコンプに向けて進めてますので、
次のレビューは間違いなく、星ぷらでしょう、そんで青い鳥かなぁ、多分。
なんか、朝が早いと、のんびりとゲームやる気にならなくてねぇ。
面白そうなゲームもあるし、のんびり時間かけてやりたいゲームもあるんだけど、
今の生活でそれやると、半年掛かりかもしれないわ(激苦笑)。
まぁ、適当にやってきますんで、見ていただければ幸いです(苦笑)。

 Netscape6.01[ja]公開中。

 とりあえず、入れてみましたけど、確かに6.0に比べるとだいぶ安定してる感じですねぇ。
まだ、そんなに使い込んでないので、はっきりしたことはいえませんけど。
ただ、未だにDynamicHTML系の仕様がよくわからないなぁ…。
どうやら、onLoadとかが動かないっぽいっていうのはわかってるんですけど、
どんなイベントハンドラが使えるのか、ご存知の方っておらんですか?(苦笑)
ECMA Scriptの完全準拠っていう話だけは聞いてるんですけどね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、363件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/12)----(----)
FGMARC(2/12)----(----)
HEATH300(2/12)756,950(+-0)
ひぃす指数(2/11)----(----)



2001.02.11 はれ

 やっと、髪切ったぜぃ。

 前に髪を切ったのが思い出せないので、この日記で確認してみると、
前に行ったのが、2000.08.01らしい(激汗)。
わたしゃ、半年以上も髪の毛伸ばしてたんかいな(苦笑)。
で、更に調べてみると、その前が2000.02.21になっているので、
どうやら、わたしゃ年2回しか髪を切らないらしいです(苦笑)。
しかし、きっちり日記にも書いてるくらいのイベントなんだな、やはり(笑)。
つーわけで、今日も大量の黒髪を床屋の床にばらまいてきました(笑)。
このペースだと、次は夏頃の予定です(開き直り)。

 テレビのジングル。

 今日は昼頃まで自宅にいて、それから会社の方に行ってたんですが、
なんでも鑑定団の再放送で、カードキャプターさくらの戦闘曲(第1部のやつね)が流れてました。
なんか、それ以来、さくらの1部が見たくてしょうがありません(笑)。
この後、ちょこっと見ようかな、DVDは揃ってるわけだし(笑)。
しかし、テレ東のジングル(他局もそうかも知れないけど)って、結構妙なのかかりますなぁ。
この前は、見えないチカラ(To Heart琴音のテーマ)とか、流れてたし…。
どっから、こういうものを見つけてくるのかねぇ、しかし(苦笑)。
まぁ、思えば、懐かしの風雲たけし城(TBS)でも、リブル・ラブルとか、YsIIの曲とか流れてましたね。
うちの中学の新体操部は、YsIIのタイトル音楽で踊ってたし(これは関係ないな(笑))。

P.S. 昨日のアクセス件数は、406件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/11)----(----)
FGMARC(2/11)----(----)
HEATH300(2/11)756,950(+-0)
ひぃす指数(2/10)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP