2001.02.10 くもり

 ネギチャーシュー麺。

 今日は久々に本社の方に行っていたので、本社近くの中華料理屋で飯食いました。
20人くらいしか入らない小さな店ですが、いわゆるラーメン屋じゃなくて、向こうの人がやってる中華料理の店っす。
そこは、貴重なことに、化学調味料の味がしないので、気に入ってるんですけどねぇ、えぇ。
中華の店って、かなりな高級店でもはっきり化学調味料の味がするところが多いので、
個人的には、かなりうれしいです。
んで、今日はネギチャーシュー麺と、半高菜チャーハンのセットを食ってきましたにゃん。
やっぱり、ここの辛味系のラーメンは好みの味だなぁと実感。
混んでると、すっごい出てくるのに時間がかかるのが玉に傷なんですけど(苦笑)。

 本のこと。

 相変わらず、通勤時間が1時間以上あるような状態なので、電車の中は読書タイムです。
月曜の行きはスピリッツタイムですが(笑)、それ以外は、文庫本や新書やハードカバーなどを読んでますわ。
ここんとこ読んでるのはコーンウェルの「審問」(上下巻、講談社文庫)です。
今、下巻のクライマックスに取り掛かったとこなので、がすがすと読み進めております(笑)。
なんか、すっげー複雑に絡み合ってきて、うなりながら読んでます。
ちなみに、これが終わると、エルキンズの「略奪」(講談社文庫)、
樋口明雄の「狼は瞑(ねむ)らない」(角川春樹事務所)等が控えておりまする。
本はええのぉ…。つっても、最近わたしが読んでるのは激しくミステリに偏ってるけど(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、245件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/10)----(----)
FGMARC(2/10)----(----)
HEATH300(2/10)756,950(+6,727)
ひぃす指数(2/9)-325,168(-3,003)



2001.02.09 くもり

 明日は土曜日だー。

 ふっふっふっ、明日は7時に出発しなくていいんだね(;_;)/。
あぁ、なんか幸せだわっ。なんか、感想が普通のサラリーマン染みてるなぁ(苦笑)。
まぁ、そういう生活してるから、しょーがないといえば、しょーがないのだが(笑)。
そんで、週末にぐぅぐぅ寝るから、結局体が慣れないという、悪循環(ぉ)。
しかし、最初は1月一杯っていう話だったんだが、その話はどこいった(苦笑)。
このままでは、今月一杯でもまだ先がありそうだぞっと…。
終わりが見えないんですが、プロジェクトリーダー…。

 やっぱり、ちゃんと混んでるのね…。

 ここのとこ、毎日乗ってる某S鉄線ですが、ラッシュ時でもさほど混んでないので、
やはりたいしたことないのね〜と思って、最前方の方の列車に今日は乗ったんですが…。
いやぁ、一応、ラッシュはあるのねぇ(苦笑)。
某神奈川県免許試験場のあるとこから、すっごい混んでましたわ、先頭車両…。
なんか、O田急とかだと、混んでる列車はどこに乗っても混んでるので、
これほど、車両によって差があるとは思わなかったですよ(汗汗)。
今度から、先頭車両に乗るのはやめようっと…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、364件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/9)13,422.83(+284.60)
FGMARC(2/9)9,630.15(+71.06)
HEATH300(2/9)750,223(+3,898)
ひぃす指数(2/8)-322,165(-1,275)



2001.02.08 はれ

 gooのドメイン問題ちょっとなぁ。

 なんか、納得いかないんですけどねぇ、かなり。
概要を知らない人もいるかも知れないので、ざっと説明すると、
ポータルサイトである、gooが、goo.co.jp(別のとこに飛ぶ、んでアダルトサイト)に対して、
ドメインを移管するように求めてる問題なんですけど、gooの主張を全面的に認める裁定が出たんですわ。
んでまぁ、わたしが何を気にしてるかというと、
goo.co.jpは、goo.ne.jpよりも半年位前から運用されていたという点と、
リダイレクトで別サイトに飛ぶとはいえ、曲がりなりにも運用がなされているという点で、
海外なんかで問題になっていたドメイン訴訟とは意味が違うんですな。
少なくとも、goo.co.jp側には何らの意図もなかったわけですから。
今回の裁定の基準となっているのは「JPドメイン名紛争処理方針」なんですが、
この4条を見る限り、今回の裁定はちょっと納得がいかないです、わたしは。
これでは、アダルトサイトはいつ潰されるかわからん状態になるではないか。

 *JPドメイン名紛争処理方針 http://www.nic.ad.jp/jp/regist/dom/doc/jp-drp-policy.html

 なんか、後先になってますが、1周年です(笑)。

 goo問題にちょっとむかっ腹立ったので、そっちを先にしてしまいましたが、
本日を持ちまして、f-clef.net無事満1歳と相成りました。
気づけば、日記も400回目までもう少しです、う〜む、ようやってるもんだ。
さらにいうと、2月8日はでじこ様の誕生日だそうで…。
わたしゃ、そんな日にサイト開いたんだな…(苦笑)。
ま、何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

P.S. 昨日のアクセス件数は、378件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/8)13,138.23(-227.78)
FGMARC(2/8)9,559.09(+137.12)
HEATH300(2/8)746,325(+7,876)
ひぃす指数(2/7)-320,890(-5,764)



2001.02.07 あめ〜こゆき(謎)

 また、雪かい。

 延々と打ち合わせをしていて、終わってさぁ帰ろうと窓の外を見ると、雪降ってるし(汗)。
いやはや、当たり年ですな、今年は…(苦笑)。
せっかく、グアムから帰ってきて、思ったよりも寒くないねって言ってたのに(笑)。
でも、体感的にさほど寒く感じてはいないんですけどね、なんでだべ。
暑いところに行くと、寒さに強くなるんだろうか?(そんなあほな)
しかし、向こうで英語に対応するために気を張ってたせいか、
こっち戻ってからも、声かけられたときに「sure」とかいいそうになりますわ(苦笑)。
慣れないことすると、だめだねぇ(笑)。

 相変わらず、ちゅーちゅー。

 相変わらず、某ゲームの主題歌を聞いてますわ。
なんか、馬鹿っぽくて、気づくと聞いてるんだよなー(苦笑)。
かなり、ツボに入りまくりですね、これは。
あぁ、早くフルコーラスで聞いてみたい(笑)。
えろげーの音楽もレベル上がってますが、こういうぶっ飛んだ曲が出てくるとうれしいですな(笑)。
チャイドル系とか、アイドルポップス系が好きな人には絶対のお勧めですわ(笑)。
こういうの聞いてると、なんか精神的に落ち着くのよね(爆)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、324件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/7)13,366.01(+96.16)
FGMARC(2/7)9,421.97(-24.96)
HEATH300(2/7)738,449(-12,865)
ひぃす指数(2/6)-315,126(+3,500)



2001.02.06 くもり

 今日は結構あったかい。

 なんか、今日は結構暖かかったですなぁ。
出先の会社で、なぜか、汗だくになってました、わたし…。
う〜ん、汗腺の機能がおかしくなってるんですかねぇ、温度はさほど高くなかったはずなんですが。
でも、この程度なら風邪はひかないで済みそうな感じです。
もっとも、なんか視力は落ちてるかもねぇ…。
すっげー、眩しかったもん、向こうの日差しは(汗)。
一応、サングラスはしてたんだけど、なんかねぇ…。

 証券会社は軒並み減収減益とか。

 まぁ、これだけ市況が落ち込んでるんだから、当然ですね。
日本の証券会社は、証券会社が推奨する株式や投資信託を売買させて(回転営業という)、
手数料収入で稼いでいたわけですからねぇ…。要するに投資家は損をしても、
証券会社は潤うという、ふざけた構造なわけですわ。
それがまぁ、手数料の自由化などもあり、ネット証券も多数生まれ、
また、旧来の証券会社でも個人投資家の中心が、ネット取引に移ってきている現在では、
減収減益なのも当然ともいえます。つーか、ネットバブルで浮かれててツケともいう…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、425件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/6)13,269.85(-115.67)
FGMARC(2/6)9,446.93(-15.66)
HEATH300(2/6)751,314(-18,399)
ひぃす指数(2/5)-318,626(-30,099)



2001.02.05 はれ(グアム)

 とりあえず、無事帰国〜。

 特に何もなく、無事に帰国いたしました〜。
グアムから帰ってくると、やっぱり寒いねぇ…(苦笑)。
温度差20度くらいですね、多分。めっちゃ、風邪引きそうな感じ(苦笑)。
とりあえず、税関でも特にひっかからず(笑)、何も障害なく帰国です。
まぁ、もちろん、税関でひっかかるようなものは持ち込んでないわけですが(笑)。
やれやれ、明日くらいゆっくり休みたいんだけどねぇ…。
まぁ、それは無理な相談だとはわかってはいるのですが…(苦笑)。

 某Tシャツ大人気。

 今日は連れが、ハリー・ポッターのあの人(意味がわからん人はハリー・ポッター読むべし)のTシャツを着てて、
ワーナーショップで大人気でした(笑)。どうやら、そのあの人Tシャツは、グアムには子供用しか入ってないらしく、
どこで買ったんだと盛んに聞いてました(苦笑)。
それがきっかけで、ハリーポッターネタで30分くらい、延々話してました。
ワーナーショップの店員3人(これで全員(汗))と。
ハリー・ポッター、ほんとに人気あるんだねぇ…。
でもなんか、そういう妙なとこで話題が盛り上がると、面白いもんではありますなぁ。
簡単な単語ベースでも十分会話できますしね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、320件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/5)13,385.52(-318.11)
FGMARC(2/5)9,462.59(-77.81)
HEATH300(2/5)769,713(+-0)
ひぃす指数(2/4)----(----)



2001.02.04 はれ(グアム)

 あやしいもの探し、続き。

 また、ぷらぷらと店を回っておりましたが、
今日もあやしげなさくらグッズ見つけました…。
まぁ、あやしげっつったって、もちろんオフィシャル物だと思いますけどね。
ちゃんと、著作権表示も入ってたし。
んで、ブツはしゃべるケロちゃん人形なんですけど、これって日本版もあるんでしょうか(苦笑)。
アメリカ人の怖い声でしゃべったらいやなので、買ったりはしませんでしたが、もちろん。
あと、昨日の雑誌なんですが、話の種に買ってみましたわ。
で、確かにさくらのポスター付いてましたが、オフィシャルな絵描きのもんではないっすな(笑)。
あと、ドラゴンボール(Zか?)のシェンロンのトレカとかもついてたですよ(笑)。
まだ、よく読んでないので、オフィシャル物か、そうでないのか、よくわからんですけど(苦笑)。

 今日の話題。

 年齢制限つきゲームのサイトなので、ここで書いてしまえ。
今日、話題になってたのが、「ソープランド」のチラシですわ。
なんか、街頭でチラシを配ってたらしく、7、8種類のチラシが部屋に集まってました(笑)。
ただねー、種類は多いものの、電話番号は違うけど、
書いてある文章が(フォントまで)同じっていうのが、結構あるんですよねぇ。
そこから考えると、店は数軒で、在住日本人とかが、
コーディネイターみたいなことやってるのかなって感じです。
みんな、日本人の名前がチラシに書いてあるもんで(笑)。
まぁ、当然のごとく誰も行ってないわけですが、誰か情報ご存知の方がおられたら、
是非とも、ご連絡くださいませ。結構、気にはなってるので(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、223件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/4)----(----)
FGMARC(2/4)----(----)
HEATH300(2/4)769,713(+-0)
ひぃす指数(2/3)----(----)



2001.02.03 はれ(グアム)

 今日は土曜日でした。

 グアムからの接続環境ですが、とりあえず、昨日の段階では、国内プロバイダの、
国際ローミングサービスでつないでいました。しかしながら、その国際ローミングが、
1分25円っつー、とんでもないレートなので、ちとあれだなぁと思い、
現地のプロバイダと契約することにしました。
んで、現地の通信会社の支店に行って、話をしたところ、
おそらく、つなげるようになるのは月曜からだと言われてしまいました(汗)。
土日は休みなんですね、登録の方が(汗)。
まぁでも、記念なので、とりあえず、契約しましたけどね(笑)。
よって、まだ、1分25円です(苦笑)。

 とりあえず、あやしいものを探せ。

 今日は、色んなマニアックなブツを探して歩いていましたが、
多分、向こうのアニメ雑誌なんでしょうが、「FREE: GUNDAM WING POSTCARD」とか、
「FREE: CARDCAPTOR POSTER」とか書いてあって、めっさ気になりました。
でも、ものすごい高いところに置いてあって、とれなかったんですけど(激汗)。
あと、Piers Anthonyの「魔法の国ザンス」シリーズの原書(つっても、ペーパーバッグ)の実物を、
初めて見ましたわ。ころころと発売出版社が変わるので、リストがないのがたまに傷ですが(苦笑)。
あとは、ハリーポッター関係で、ワーナー系のオフィシャルのグッズが結構出てるんですが…。
う〜ん、なんつーか、アメリカ版の絵、こわすぎ(汗)。
ボールペンセットとかも売ってるんですが、絵が怖くて、買う気になりませんでしたわ。
結局、ホグワーツ魔法学校のノートというか、メモ帳(大、小2つ)を買いました。
これは結構イイカンジ。んじゃ、一応そんなとこで(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、387件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/3)----(----)
FGMARC(2/3)----(----)
HEATH300(2/3)769,713(-9,956)
ひぃす指数(2/2)-288,527(-12,844)



2001.02.02 くもり(東京)

 グアムでし。

 とりあえず、現地時間の1時過ぎに到着して、ホテルに到着したです。
3人1部屋のはずなんですが、エキストラベット入ってないし(汗)。
もっとも、これを書いている時点では、入ってますけどねん。
まぁ、しかし、暑いですわな、とりあえず(苦笑)。
今日はほんとに宿についただけの状態なので、明日以降どうなるかですが…。
…しかし、なんで、このホテルの電話はモジュラージャックがリバースなんだ…(汗)。

 最近、ノートPCのバッテリーがやばいの。

 今のノートPCは使い始めて1年半くらい経つんですが、
もうほとんど、バッテリーがやばい状態になってます(苦笑)。
この前なんて、97%の状態で起動して、5分くらいで電源切れたからなー(汗)。
というわけで、出発前のひと時は、某カード会社のラウンジで電源借りてつないでました(笑)。
電源つなげないとどうしようもない状態なので、電源借りられるところは貴重っすわ。
せっかく、ゴールド系カードの高い会費払ってるんだから、活用せんとねぇ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、329件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/2)13,703.63(-75.92)
FGMARC(2/2)9,540.40(-153.31)
HEATH300(2/2)779,669(+17,089)
ひぃす指数(2/1)-275,683(+34,461)



2001.02.01 あめ

 明日から海外逃亡します。

 えー、明日から月曜日まで、会社の行事につき、国外逃亡いたします。
しかしまぁ、例によって、日記は毎日更新ですので、どうかよろしくお願いします(笑)。
つーかねー、サーバ側の処理してないから、毎日ログ拾わないと、上書きされちゃうのよね(苦笑)。
さっさと、プログラム書いときゃ、よかった、ほんとに(苦笑)。
というわけで、見かけ上は多分、何も変わりはないですが、
一応、管理人は海外逃亡中ということで、ヨロシク(謎)。

 ニアミス、怖いのぉ(苦笑)。

 なんか、昨日のニアミス事故は、色んなことが重なって起きてるようですなぁ。
明日飛行機に乗る人間としては、多少恐怖を感じないではないですが、
でも、まじめな話、交通事故とかに合う可能性考えると、飛行機事故の確率ってそんなでもないんですよね。
まぁ、何かあったときの人数が多いから、印象が強いんでしょうけどねぇ…。
とりあえず、多分、この日記は明日もちゃんと更新されることでしょう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、244件でした。また、1月のアクセス件数は、トップページ1141件、
  メインページ1082件、サイト全体で8464件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/1)13,779.55(-64.00)
FGMARC(2/1)9,693.71(+92.19)
HEATH300(2/1)762,580(+9,437)
ひぃす指数(1/31)-310,144(+1,365)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP