2001.01.31 はれ

 なんでこんなにブランドが…。

 2000年12月分のブランド追加が終了しました。
…なんだって、新規のブランドが20ブランドもあるんだよぅ(汗)。
今日は時間があったので、さくっと更新してゲームでもやろうと思ってたんですが、
すっかり更新で時間を使ってしまいましたわ(激苦笑)。
もっとも、ここんとこ忙しくって、今月頭に更新したっきり更新してなかったせいもあるんですが…。
いやぁ、URL系の更新も結構ありました。いやはや。
やっぱり、こまめにやらないと、溜まる一方なので、危険ですな(苦笑)。

 正式にDC製造中止…。

 今日付けで、今期(3月末)でのドリームキャストの製造終了が正式にセガから発表されました。
これで、SC-3000/SG-1000から続いていた、セガのハードウェアの歴史に終止符が打たれることになります。
う〜む、セガ好きとしては、寂しいものがあるのぉ…。
同時に、ゲームボーイアドバンス、PS2での発売予定ソフトも発表されてますな。
ついでに、X-BOX、ゲームキューブも参入交渉中だそうで。
なんか、ある意味すごいことにはなりそうですけどね…(苦笑)。
セガのページにユーザー向けのお知らせがありますんで、興味のある方はそちらをどうぞ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、201件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/31)13,843.55(+16.90)
FGMARC(1/31)9,601.52(+122.62)
HEATH300(1/31)753,143(+1,601)
ひぃす指数(1/30)-311,509(-4,549)



2001.01.30 はれ

 半ば引き篭もり状態。

 なんかここ2日ほどは、書類書き以外は、ほとんど何もやってない気がしますわ。
まぁ、もちろん、IRCやったら、メール書いたりはしてますけどね、それはでふぉなので(笑)。
段々と、意識が遠のくというか、ある程度のとこで疲れと焦りがきて、
それを通りこしてしまうと、開き直りの心境になるんですな。
今の状態は、開き直りをすでに通り過ぎ、ある意味悟りに近い気分だったりしますが(マテ)。
ま、でも、書類書きは時間をかければ確実に前には進みますし、そういう意味では、
プログラムなんかよりは精神的に楽ですけどね。
プログラムでバグが取れないときっていうのは、ほんとに先が見えないからつらいですからねぇ(汗)。
とりあえず、これで一応片付いたはずなので、納品完了の知らせが届くのを待つとしよう…。
…まぁ、納品前につっかえされなければですが(苦笑)。

 なんか、この曲すげぇ…。

 某氏に教えられて、聞いてみた某ゲームのOP曲、すごすぎます…。
なんか、近年まれに見るダメさですわ、これは(苦笑)。
でも、ダメすぎて、ついつい聞いちゃうんだよなぁ(笑)。
ほんとに煮詰まってるときに聞くと、それはそれで清涼剤になったりして(笑)。
でも、ここまでいっちゃってる曲っていうのは、かなり貴重だと思います、はい。
…でも、I'veって書いてあるんだよなぁ、何気に(笑)。ちゅーちゅー(謎)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、274件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/30)13,826.65(-18.63)
FGMARC(1/30)9,478.90(-239.37)
HEATH300(1/30)751,542(-11,223)
ひぃす指数(1/29)-306,960(-15,775)



2001.01.29 はれ

 やっと、レンタルサーバの振込み完了。

 今日、ようやっと郵便局にいって、1年分のサーバ使用料を振り込んできましたわ。
なんとか、支払期限までに払い込めました。よかった、よかった。
いやぁ、実際問題、今みたいにまともな社会人っぽい時間軸で生活してると、
郵便局とか銀行って、ほんと行きづらいなと思いますわ。
出向の身分でもあるので、業務時間中にちょっとって訳にもいかないですし、
朝行くときは、まだ開いてないですしねぇ…。終わったときには、閉まってるしさ。
そうすっと、もう昼休みしかないんですよねぇ…。
う〜む、ちょっとなんだかなぁって気がしてますわ。
ますますもって、目指せ自由業だな、これは(謎)。

 新大久保事件…。

 なんか、痛ましいよねぇ…。いくら感謝状とかもらったってなぁ…。
どう考えても自分じゃできないことだけに、非常に複雑なものがありますわ。
あの事件以来、電車乗るときに、よくホームとか見てるんですが、
わたしが乗降してる駅は、なんとか逃げる場所がありそうな感じですわ。
まじめな話、なんかのきっかけで、落っこちることがないとは言えないし、
そう考えると、あんまり他人事とも考えられなくもあり…。
とりあえず、足元とまわりに気をつけて生活していこうと最近思ってます。

P.S. 昨日のアクセス件数は、292件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/29)13,845.28(+149.22)
FGMARC(1/29)9,718.27(+69.12)
HEATH300(1/29)762,765(+-0)
ひぃす指数(1/28)----(----)



2001.01.28 はれ

 移動日かいな。

 今日はちょっと用事があって、本社に行っていたんですが、
そっから東京の方の事務所のサーバ叩きに行ったら、こけてることが判明。
急遽、そっちに飛んでいったら、なんかネームサーバがエラーはいてこけてましたわ(激汗)。
こりゃあ、直接行かないと、治らんわけだなぁ(苦笑)。
そんなこんなで、なんか、移動ばかりしてる一日でしたよ、今日は…。
時間に余裕があるわけではないんだけどね、実際。
まぁ、東京のサーバは動いてないと作業できないから、しょーがないんだけどさ。

 メイっぱい、鑑賞しました。

 ハンドメイドメイのDVDを1巻から、だーっと見てました(笑)。
山本麻里安、なかなかよいですなぁ(笑)。
しかし、メイのDVDって、わたしなんで買い始めたんだっけなぁ…。
原作見てたわけでもないし、テレビで見てたわけでもないし…、はてさて。
全然関係ないんですが、1巻の初回版が実は手に入っていません(苦笑)。
なぜか通常版は2本あるんだけどね、1巻…。うーむ、謎だね(ぉ)。
…最近、コンテンツ全然更新してないなぁ、まずいね(汗汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、211件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/28)----(----)
FGMARC(1/28)----(----)
HEATH300(1/28)762,765(+-0)
ひぃす指数(1/27)----(----)



2001.01.27 由綺(ぉ)

 大雪〜。

 なんか、今年はホワイアルバムのネタがいっぱい出来てうれしいわ(ぉぃ)。
しかし、よく降ったなぁ、ほんとに(苦笑)。
なんでも、大雪警報は3年ぶりなんだそうですけどねん。
今日は、近くのコンビニまで1度買い物に出ただけなんですが、そのときも結構すごかったす(汗)。
なんかもう、大通りなんかで雪が解けかけてるとこは、すべりまくってなんだか(苦笑)。
わたしの住んでいる所は、坂だらけの街なので、ほんとに危険なのよねぇ(汗)。

 青い鳥、プレイ開始。

 青い鳥(ぱんだはうす)始めてみましたけど、いやぁ、シュールですなぁ(苦笑)。
何がシュールって、あらゆるものが(ぉぃ)。
これからプレイする人もいるでしょうから、詳しくは論じませんが、
やってみると、その意味はすぐにわかるかと思います(笑)。
でも、つまらんかというと、そういう訳ではないのよね。
独特なノリはありますけどね。まぁ、これがメーカーの味ですよね(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、321件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/27)----(----)
FGMARC(1/27)----(----)
HEATH300(1/27)762,765(+5,722)
ひぃす指数(1/26)-291,185(-3,638)



2001.01.26 くもり

 散財、散財…。

 今日は銀行寄って、通帳記入して、金をおろして、ショップにいってきたですよ。
結果的に、DVD3本に、えろげー3本という状況に…。
うーむ、なんかねー。買うことで何か発散してるんだよねぇ(苦笑)。
DVDはともかく、このゲームはいつやるっちゅーねん(笑)。
12月に買った10本も手が付いてないというのに(激汗)。
まぁ、ちまちまと消化していきますかねぇ…。
もっとも、仕事やめでもしないと、このゲームの山が消化されることはありえないケド(苦笑)。
または、雑誌のライターにでも転職すれば、いやでもやらないといけなくなるか(ぉぃ)。

 偽春菜問題、解決?

 とりあえず、本家ペルソナウェア関係から、通達が来ていた偽春菜ですが、
どうやら、「春菜」という文字列をさくっと消す方向で動いたようですな。
でもさー。もはや、このアプリは「偽春菜」以外の名前では呼ばれないような気がするんだけど、
わたしだけかなぁ?(苦笑)
だって、「アレ以外の何か」なんて、呼びにくいしさぁ…。
まぁ、でも、このセンスは好きなので、ぜひとも頑張ってもらいたいですな。

P.S. 昨日のアクセス件数は、246件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/26)13,696.06(-107.32)
FGMARC(1/26)9,649.15(-46.86)
HEATH300(1/26)757,043(+12,175)
ひぃす指数(1/25)-287,547(+24,100)



2001.01.25 あめ

 PSOでハードに挑戦…。

 今日もちょこっと進めましたよ。ついにレベル20を越えたので、ハードに挑戦できるようになりました。
んで、知り合い集団とハードに潜ってきたんですが…敵強いのぉ…(苦笑)。
これが、同じ森だととてもじゃないが信じられませんわ(苦笑)。
とりあえず、がしがし地道にレベル上げに励もうっと…(苦笑)。
また、オフラインでしばらく進めますかね…。
なんだかんだいって、面白くて、暇な時間の結構な割合をPSOに突っ込んでるなぁ。
がんばるのだぞ、セガ。セガは今日もストップ高…。

 相変わらずビートルズ。

 ここ数日、デスクトップマシンのCD-ROMドライブには、The Beetles1が入りっぱなしです。
マシン起動すると、ずっとこれをかけてるのさ〜。
ビートルズはいいねぇ…。いや、掛け値なしによいと思ってますですよ。
なんか、安心して聞けるっつーかね…。
生理的に受け付けない、ひずんだギターの音もないしね(笑)。
だめなんですよ、わたし、ギターのひずんだ音って(苦笑)。
基本的に音楽は雑食なんですけど、あのきぃ〜んって音だけはどうしてもだめっす〜。
あとは、クラシックからアイドルからラテンから民謡までOKよん(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、231件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/25)13,803.38(-90.20)
FGMARC(1/25)9,696.01(+110.93)
HEATH300(1/25)744,868(+4,540)
ひぃす指数(1/24)-311,647(+17,991)



2001.01.24 くもり

 がんばれ、セガ。

 今日も昨日に引き続き、セガの株価はストップ高で終わりましたわ。
昨日はPS2とゲームボーイアドバンスに参入という話で値を上げて、
今日は、DCのハードの生産を3月で打ち切るという話で上げましたわ。
しかしまぁ、どうしてこう、ぽんぽんと嘘と本当が入り混じって情報が出てくるかなぁ(苦笑)。
ここんとこの一連の話でいうと、PS2とGBAへの参入は交渉中であるという発表が今日ありました。
DCに関しては、そういう方向性もあるというレベルの話で、3月終了というのは、些か勇み足っぽい。
とりあえず、しっかりがんばってくれよぅ〜。
できたら、独自のハードは持ちつづけて欲しいんだけどね、わたしは。

 日本の航空会社って…。

 最近、へ嬢のライブでの遠征用に、飛行機の予定とか調べてるんですが、
相変わらず、日本の航空会社ってせこいなぁ…。
マイレッジの登録なんかも、海外の航空会社に比べて、割引航空券の扱いが悪かったりするんですが、
連休になると、割引がほとんどなくなるっていうの、どうにかならないですかね(苦笑)。
今回、JALが5/10〜14を国内全便5000円で飛ばすというのを発表しましたが、
そういうことより、平均価格下げて欲しいと思いますわ。
あとは、大手3社の料金が完全に横並びだしねぇ…。
かと思えば、スカイマークやAIR DOにはきっちりダンピングして対抗してるし…。
なんつーか、せこすぎますなぁ…。
そういや、わたしの親族に、某航空会社の役員がいたような気がするな…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、316件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/24)13,893.58(-91.08)
FGMARC(1/24)9,585.08(+126.69)
HEATH300(1/24)740,328(-16,169)
ひぃす指数(1/23)-329,638(+15,650)



2001.01.23 くもり

 今日も打ち合わせ…。

 いやぁ、今日も切れ切れでしたよ(苦笑)。
ある意味、マネージャーとしての反面教師って感じになってますけど、わたし的には…。
もっとも、今日の出来事でアレだったのは、
リーダーがちょっと席を外してるときにぼそっと社員さんが言った台詞。
「なんか、拷問のようだ…」
どうやら、わたしだけが持っている感想ではなかったらしい(苦笑)。
ちょっと、ほっとしました(笑)。

 とりあえず、眠い。

 いやぁ、睡眠不足ぎみぃ。わたしゃ基本的に、7時間寝ると調子がいいんですけどねぇ(贅沢)。
まぁ、6時間で平常、5時間割るとかなり影響が出るといった感じなんですが、
ここんとこ打ち合わせが込んでるので、大体4時間くらいなんだよねぇ…。
世の中には平均4時間以下の方もそれなりにいると思うんで、
この程度でどーこー言うのはあれなんですけど、
まぁ、体質なのでなぁ…。もちろん気力でカバーはできますけど、
それはあくまで、どこまで耐えられるかっつー話であって、
平常で大丈夫って意味じゃないからな…。

P.S. アクセス件数は、1/21(Sun) 346件、22(Mon) 193件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/23)13,984.66(-47.76)
FGMARC(1/23)9,458.39(+165.50)
HEATH300(1/23)756,497(+2,164)
ひぃす指数(1/22)-345,288(-1,270)



2001.01.22 くもり

 なんか、打ち合わせで切れ気味…。

 今日は午後ずっと夜遅くまで打ち合わせだったのですが、時間よりも内容に切れかけてましたわ…。
話をし始めると、根本の部分に疑問が上がって、話が戻る戻る(苦笑)。
なんか、8時間くらいやってたにも関わらず、全然先に進んだ気がしないのはなぜだろう(苦笑)。
他の参加者達も切れかけてたしなぁ…。
プロジェクトが遅れ気味なのも、わかる気がするわ…。
もっとも、内容的にも遅れて当然なプロジェクトだとは思うんだけどね。
もちろん、どんな内容かはここで書くわけにはいかないけどさ(苦笑)。

 曙とオリコン小池社長。

 なんか、大相撲横綱の曙関が引退だそうですなぁ。最近、社会人なタイムテーブルで生活してるので、
世辞に疎くてねぇ…。いやぁ、曙も外国人の壁をついに打ち破って横綱になるという快挙を成し遂げた人で、
苦労も多かったんでしょうねぇ…(遠い目)。
…と、これを書いていると、オリコンの会長兼社長の小池聡行氏が亡くなったという記事を見つけて愕然。
やっぱり、オリコンって小池氏の会社ってイメージが強かったですからねぇ。
正直びっくりするとともに、非常に残念です。
あーゆー風に、良くも悪くもあくが強い人は、貴重な存在なんですけどね…。
ご冥福をお祈りいたします。

P.S. 昨日のアクセス件数は、明日に回しまする(久々)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/22)14,032.42(+43.30)
FGMARC(1/22)9,292.89(-186.13)
HEATH300(1/22)754,333(+-0)
ひぃす指数(1/21)----(----)



2001.01.21 はれ

 由綺掻き(ぉぃ)。

 今日はきれいに澄み渡った良い天気でした。が、昨日の雪が残ってたので、
一応、家の前を雪掻きなんぞをしておりました。日があたる部分はいいんですけどね。
あたらない部分は、ほっとくと凍ってどうしようもなくなってしまうので…。
もっとも、今日の昼過ぎの時点で、車が通った跡は、すでにだいぶ固まってましたけどね(苦笑)。
がりがりとスコップでこそぎ落として、どぶにがすがすと雪を積み上げておきました。
積み上げたやつは、ずっと残るんだろうな、きっと…。

 f-clef.netドメイン、契約更新完了。

 某社のシステム更新がだいぶ手間取ったようで、更新可能になったのが、
今週(というか先週?)だったので、早くも更新期限が来てしまいました(苦笑)。
なので、さくっと契約更新しましたよ。3年契約で。
3年以上は、金額がお得になるので(笑)。
さってと、あとはレンタルサーバの方も、次年度分のお金を振り込まないといけませんな。
なんか、気にしてないとすぐに期限が来そうで怖いわ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、294件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/21)----(----)
FGMARC(1/21)----(----)
HEATH300(1/21)754,333(+-0)
ひぃす指数(1/20)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP