2001.01.20 くもり〜由綺(ぉ)

 ピアノよさらば。

 わたしが生まれた頃から家にあったピアノが、この度、姉夫婦の家に里子に出ました。
もともと姉のために買ったもので、その後わたしが使っていたわけで、
う〜む、20年以上うちにあったのは確かですねぇ…。
なんか、ずっとあって当然だったものがなくなるというのは、変な感じがしますな。
最近は帰ってくるのも夜中のことが多いために、全然弾くことはなかったんですが、
なくなると弾きたくなるのが人情というもの(笑)。
まぁ、折を見て、電子ピアノでも買いましょうかね。ヘッドフォンで音を出せるやつ。
タッチ感は本物のピアノとは、だいぶ違うんだけどね…。

 PSOで潜る。

 今日は1週間ぶりに、PhantasyStarOnline(PSO)をオンラインで遊んだですよ。
やっぱり、パーティ組んでがしがし進んでいくと、レベルもがんがん上がって幸せ(笑)。
色んなパーティ組んで進んでいくっていうのが、いいですなぁ。
メンバーのバランスが非常に大事だということも、身にしみてますし(苦笑)。
とりあえず、Dreamcast持ってる人は、PSO買って、ついでにBroadBandAdapterと、キーボードも買って、
是非、オンラインで遊ぶべし(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、292件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/20)----(----)
FGMARC(1/20)----(----)
HEATH300(1/20)754,333(-5,440)
ひぃす指数(1/19)-344,018(+16,331)



2001.01.19 はれ

 落ち着かないねぇ。

 まだ、修羅場が終結してないわぁ…。
今日は何もなかったなぁと思って、のんびりしようと事務所出た途端に、
まぁ、狙ったかのように、わんさか電話がかかってくること…(激汗)。
結局、家には帰ったものの、全然のんびりじゃなかったよ(苦笑)。
ひたすら、telnetでSQL叩いていたような気がします、はい…。
結局、ほかのこと、なんもできてないし…、はふぅ。

 一部、筋肉痛。

 予告通り、何箇所か筋肉痛になってますな(苦笑)。
腿の内側の辺りと、手のひらとか親指とか、あと腰とか(筋肉痛か?)。
まぁ、普段運動不足だからのぉ。
いくら、普段使わない筋肉だとは言ってもね。いやはや…。
まぁ、適度にリハビリしていかないと、まじでやばいね、これは(苦笑)。
楽しみながら、徐々に体慣らしていかんとね。うむうむ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、260件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/19)13,989.12(+115.20)
FGMARC(1/19)9,479.02(-61.11)
HEATH300(1/19)759,773(+5,348)
ひぃす指数(1/18)-360,349(+9,506)



2001.01.18 はれ

 やっぱり眠い…。

 一応、昨晩はそれなりには(あくまでそれなりだけど)寝たんですが、
それでもやっぱり疲れが残りまくりです(汗)。
わたしは、疲れてるときは、朝起きたときに、目の奥が重い感じで、
なおかつ、ふくらはぎにずっしり疲れが溜まってる感じなんですが、
一般的にそうなのかしら?他人の体のことはわからないので(苦笑)。
でも、朝出勤に少しずつ体は慣れてきた感じっすねぃ。

 しかし、ボーリング。

 修羅場明けということで、みんなで飯を食いに行って、気づくとなぜか、
ボーリングをすることになってました(激汗)。
そこがまぁ、なんか、やけにすべるところで(汗)、
わたしが第一投だってので、思いっきりこけそうになりましたわ(苦笑)。
なんかレーン磨くときについでに、リリースゾーンまで磨いた感じ。
しかし、何年振りだろうなぁボーリングなんて…。
結局、2ゲームやって、97-130という状況でしたわ。
もっとも、スペア8個で、ストライクなしっていう状況でしたが…(汗)。
妙にすべるせいもあって、明日は筋肉痛っぽいです、色んなとこが。
結構ボーリングって全身運動なんだなぁ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、303件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/18)13,873.92(+206.29)
FGMARC(1/18)9,540.13(+124.53)
HEATH300(1/18)759,773(-2,344)
ひぃす指数(1/17)-369,855(+5,945)



2001.01.17 はれ

 連続稼動66時間達成(ぉぃ)。

 相変わらず、うつらうつらしたり、意識が途切れたり(ぉ)はしてますが、
連続稼動中です。ただまぁ、朝の段階で一旦のけりはついたので、その足で出向先行ってたせいですが。
なので、タイトルは似てますが、昨日とはまるで精神状態が違いますわ。
完全にリラックスしてのんびりムードですよ、今は。
風呂入れるのが幸せですわ、えぇ(苦笑)。あとは、のんびりCDとか聞いてると幸せです。
さぁて、あとは、納品用の仕様書書かないとなぁ(汗)。

 暖冬だって言ったやつは誰だ(苦笑)。

 関東は毎日寒いですぅ…。ここ数年では記憶にない冷え込みです。
わたしゃ、例年スーツを着てオーバー羽織ってるとき、オーバーの前を閉めることは年に数度なんですが、
ここんとこは、毎日のように前を閉めてます。というか、閉めてても寒いです(汗)。
なにか、冬になる前は、今年は暖冬とかって聞いた記憶があるんですけどねぇ…。
部屋で暖房かけても、温まるまでに相当時間かかりますし…。
寒さはまだまだ続きますとかいってますしねぇ…。
勘弁して欲しいですわ、はふぅ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、202件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/17)13,667.63(+83.18)
FGMARC(1/17)9,415.60(-433.72)
HEATH300(1/17)762,117(-3,986)
ひぃす指数(1/16)-375,800(+11,336)



2001.01.16 はれ

 歯医者行けなかったし…。

 実は今日、歯医者の予約を入れておりました。それも神経の処理をするので、
1時間近い時間を取ってもらってたんですが…。
その時間になっても、まだ事務所にいましたね、えぇ。
んでまぁ、突発事項だったので、キャンセルの連絡が直前になってしまい、
まぁ、予想通り「以後、気をつけてくださいね」と言われましたわ、えぇ(;_;)。
基本的には温厚で説教することはないんですが、こと時間に関してだけはうるさいんです、
その歯医者は。まぁ、そのおかげで、必ず時間通りに見てもらえるので、ありがたいんですが。
でもなぁ…、一体、次はいついけるのだろう(激汗)。

 連続稼動43時間…。

 昨日からのトラブル対処で、多少うつらうつらはしたものの、ずっと活動してますわ(汗)。
いやぁ、久しぶりっていうか、かなりレアですね、この連続稼動時間は…。
もう、なんか、眠さのピークみたいなものはとうの昔に過ぎているんですが、
このくらいの稼働時間になると、突然波のように睡魔が襲ってきますわ。
とりあえず、事務所から直接出向先に行くなら、移動時間が自宅からの半分くらいで済むことが、
救いかねぇ…。でもさー、わたし、2日前と同じ服装してるんだけど(核爆)。
ま、しゃーないね、せめて、明日(今日かな)は、早く帰れるようにしようっと…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、238件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/16)13,584.45(+78.22)
FGMARC(1/16)9,849.32(+30.78)
HEATH300(1/16)766,103(+171)
ひぃす指数(1/15)-387,136(+12,960)



2001.01.15 はれ

 人心地着いたので、日記をしてみんとてするなり。

 例によって、朝から某社に出向し、昼前くらいにトラブルで自社に呼び戻されましたわ。
まぁ、今回の件については、わたしが蒔いた種なので、しょーがないのですが、
老体(ぉ)に徹夜仕事は堪えますのぉ。
とりあえず、朝までごーごーモードですからな。
はてさて、いつ仕上がるかってとこですね…。はふぅ。

 朝日が昇る…。

 とりあえず、日の出というか、あさやけを見てしまいましたわ。
いやぁ、アレを見ると、なんか徹夜したなぁって感じになるんですよね。
あんま、うれしくはないんだけどね、もちろん(汗)。
もっとも、あさやけだーと思いつつ、部屋の中はふらふらな人間が多数…。
とりあえず、仮眠しとけって感じですな、これは(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、415件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/15)13,506.23(+158.49)
FGMARC(1/15)9,818.54(+233.10)
HEATH300(1/15)765,932(+-0)
ひぃす指数(1/14)----(----)



2001.01.14 はれ

 オンラインデビュー。

 Phantasy Star Online(以下、PSO)で、やっとこさオンラインデビューしたですよ。
もっとも、つながるまでに紆余曲折はあったんですけどねぇ(苦笑)。
どういう場合にしろ、最低限1度は、DCを電話回線経由でネットに接続しないといけないというが、
盲点でしたわ、えぇ。そうじゃないと、本体にISAO.netの登録情報が登録できないのね。
んでまぁ、PSOですが、やっぱりオンラインモードが醍醐味ですねぇ。
今のところ、まだUS版などは発売になってないので、サーバにいるのは日本人が大半のようですが、
US版が出れば、どかっとアメリカ人が増えるんでしょうねぇ。
でも、現状でも、接続者1000人を越すサーバもあるので、これからどうなっていくか楽しみです。
がんばるのだぞ、セガ。

 また、1週間が始まるね…。

 明日は月曜日です。また、朝から出張らんとなぁ。
相変わらず、朝から行くのは体が慣れません(苦笑)。
まともに大学行ってた頃は、全然平気だったんだけどねぇ…。
こんな、わたしに誰がした(答え:自分自身)。まぁ、しゃーないねー(苦笑)。
体が慣れるのが先か、出向期間が終わるのが先か…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、339件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/14)----(----)
FGMARC(1/14)----(----)
HEATH300(1/14)765,932(+-0)
ひぃす指数(1/13)----(----)



2001.01.13 はれ

 安息の日々はどこへ…。

 のーんびりとしていたら、夕方過ぎてから、障害の報告が…。
う〜ん、待機は今週頭で終了しているはずなんだがなぁ…。
月曜の夜まで妥協してくれました、とか言われて、
ものすごく、むかついたので(休日作業する義務は解けてるので、妥協でもなんでもないのです)、
幸いにしてプログラマも暇してたこともあり、即日で対応しましたわ。
しっかし、待機が解けてるところに対して、土曜の夜に連絡して、月曜朝までとかっていうのは、
どう考えても、身勝手だと思うんですけどね…。
そりゃ、そちらは作業してるだろうが、それはうちらのせいやないし。
…なんか、最近愚痴ばっかり書いてるような気がするな(汗)。

 毎日冷えますなぁ。

 いやはや、最近、毎日が寒いですよ、関東は。
まぁ、寒いとはいえ、最高気温が10度近くはあるわけですから、北国の人などからは、
生ぬるいといわれてしまいそうですけど(苦笑)。
今日辺りは、さすがに昼間から、暖房を入れております。
昔は、結構PCから出る熱だけで、凌げていたんだけどねぇ。
深々と冷えるなか、RPGなんぞを徹夜でやるのが良い感じだったんですけどねぇ。
もう、年なので、無理です(笑)。
ちなみに、ゲームの方は、未だに星空ぷらねっとをやってたりしますわ(苦笑)。
結構、ええ話やのう、うんうん。
さて、アルカナのレビューも書かないとね(苦笑)。
年内に書くといって、年越えちゃったしね(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、262件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/13)----(----)
FGMARC(1/13)----(----)
HEATH300(1/13)765,932(+11,337)
ひぃす指数(1/12)-400,096(+4,101)



2001.01.12 くもり

 今夜は夜更かしできるぜっ。

 明日は、某社に出向かなくていいので、4日ぶりに朝寝坊ができますわ。
うぅ、なんか感動的ですわ(;_;)。まだ、しばらく続くのよね、こういうのが。
まぁ、もっとも、世の社会人の方々からすれば、当然の生活なんでしょうけど、
わたしからすれば完全に時差ぼけなので、つらいのです(苦笑)。
でもねぇ、時差ぼけが解消されつつあるところなので(要するに、一般的なリズムになりつつある)、
日が変わるくらいに、結構眠くなってきてるんですよねん…。
来週以降もしばらくこういう生活なので、リズムを元に戻すわけにいかんからねぇ。
よって、現実的にはあんまり夜更かしはできませんわ(苦笑)。
あぁ、夢の自由業(最近、こればっかだな(笑))。

 週刊誌って悲観的ね。

 ちょっと家にあった週刊誌をぱらぱらと何誌か見てました。
それによると、どの雑誌も2001年予測として、株価10000円、日本経済破綻って文字が躍ってるのな(汗)。
まぁ、事象自体に関しては、とりたてて否定する理由もないんですけど、
週刊誌だから多少、刺激的な記事にしてるしても、現実的に今年の状況は悲観してる人間多いでしょうな。
3月には時価会計になるし、その頃にほんとに日経平均が10000円割れなんて状況になってると、
銀行とかは、とんでもない赤字を計上するとこが山のように出るでしょうな…。
そうすると、自己資本比率が下がるので、公的資金導入or破綻処理。
次に来るのが、その銀行にぶら下がってる企業の倒産で。
いやはや、悲観的にもなりますな、こりゃ(苦笑)。
しかしまぁ、いずれにしても、これは構造自体を変えない限り、どうにもならん問題なので、
ちゃっちゃと財政改革に着手してもらいたいもんです。
自民党でも、民主党でも、共産党でもいいよ、ちゃんとやってくれるなら。

P.S. 昨日のアクセス件数は、356件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/12)13,347.74(+146.67)
FGMARC(1/12)9,585.44(+83.60)
HEATH300(1/12)754,595(-38,319)
ひぃす指数(1/11)-404,197(-24,744)



2001.01.11 くもり

 今日は無事CDゲット+α。

 やぁ、今日は特に呼び出しもなく、新宿経由して帰ってきましたよ。
某へ嬢のシングルも、無事に購入して、ぁゃιげな本屋も周り、比較的満足(笑)。
しかし、このシングル、ランク王国のOPになってるのね…。
なんか、久しぶりに、比較的メジャーなとこのタイアップだなぁ(苦笑)。
ちょっと聞いた分には、ミキシングはここ数枚のシングルに比べると、かなりまともだし。
まぁ、飛びぬけてるもんはないと思うけど、相変わらず…。
あと、ジャケットに惹かれて広末奈緒の「コスプレ広末」(DVD)買いました…。
ジャケットがでじこだったもんでのぉ…。
しかし、すごいよ、これ…。ちゃんと、にょって言うよ…(苦笑)。

 久々に小説書いてみようかと…。

 なんか、とある映像にインスピレーションを受け、相当久しぶりに小説なんぞが書きたくなりましたわ。
…多分、7年ぶりくらいなんだけどね(苦笑)。
大体、こういうのって、くそ忙しいときに限って、ひらめくので、
その状況の中、現実逃避して没頭してみました(ぉ)。
思いつく端から、アイデアシートをまとめていたんですが、
気づいたらアイデアシートが原稿用紙10枚分くらいになってました(汗)。
まぁ、アイデアシートなので、これとこれではどっちがいいだろうとかも書いてあるので、
実際設定っていう意味だと、半分ないくらいですけど…。目指せ自由業ってことで(ぉぃ)。
…ただねー、勢いでまとめてたんで、この内容きっちり盛り込んだら、4〜500枚になりそうなんだよねぇ…。
書きあがったら、どっかに持ち込むか(ぉ)。書きあがったらね(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、162件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/11)13,201.07(-231.58)
FGMARC(1/11)9,501.84(-64.07)
HEATH300(1/11)792,914(+6,967)
ひぃす指数(1/10)-379,453(-9,180)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP