2001.01.10 くもり

 間の悪い日はあるもので…。

 今日は某嬢のシングルが店頭に並ぶ日(発売日ではないのがポイント)なので、
CDショップに寄る予定にしておりました。
んでまぁ、出向先を出て、メールがきてたので、某社に電話。
…結果として、事務所に向かうこと決定(嘆息)。
事務所に戻り、納品物を用意が完了し(このとき、20:30頃)、あるかわからないけど、
タ○ーレコードでも寄ろうかなぁと、事務所を出て歩きながら電話をかけ、
用意ができたので、いつでも取りに来てもらってOKと伝えると(そういう話になってたんです)、
まだ、いるので、できれば持って来て欲しいとのこと(嘆息)。
けーっきょく、買いに行くことかなわず、帰宅時間もいつも通りでしたとさ。
早く帰れるのが、今の出向の最大のメリットだったはずなのになぁ…。

 さくらちゃんがいっぱい…。

 きっと、みんな書くだろうけど、書かずにはいられないので…(苦笑)。
某生保の調査によると2000年に生まれた子供の名前で、
女の子では、優花と並んで、さくらが一番多かったそうな。う〜ん…、なんで?(笑)
みんな、ダメ人間なのかしら…(そうじゃないだろ)。
でも、CCさくら見てつけた親って、結構いそうな気がするよ…。
やっぱ、ダメ人間じゃん(マテ、コラ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、295件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/10)13,432.65(-177.86)
FGMARC(1/10)9,565.91(-136.67)
HEATH300(1/10)785,947(-21,140)
ひぃす指数(1/9)-370,273(-18,294)



2001.01.09 あめ

 なんか、さらりーまん。

 都合により、本日より某電機会社系のシステム会社に出向くことになり、
朝から行ってきたんですが、なんか、正午とか13時とかにチャイムが鳴るのが新鮮でした(笑)。
あらゆるフリーなうちの仕事場とはまったく違いますのぉ(笑)。
でも、夕方で上がれるなら、それはむしろ自社にいるより楽なんだよねぇ…。
もっとも、精神的にも、自社にいるよりも楽だったり…(激汗)。
まだ1日ですが、他社に出向いて、自社のプレッシャーに気づかされましたわ(苦笑)。
みんな、レベル高いんだなぁ、うち…。

 偽春菜、流行中…。

 まぁ、ここを見てるような人には釈迦に説法でしょうが、なんか、偽春菜大流行ですなぁ(笑)。
最近、かなり普及率が上がってるような気がしますわ(苦笑)。
なんかほとんど、デイリーアップデートだしねぇ…。
いやはや、頭が下がりますわ、ほんとに(苦笑)。
まぁ、それほど実用度が高くないのが玉に瑕ですが、
まぁ、面白いので、あらゆるOKですわ、はい。(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、339件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/9)13,610.51(-257.10)
FGMARC(1/9)9,702.58(-183.31)
HEATH300(1/9)807,087(+-0)
ひぃす指数(1/8)----(----)



2001.01.08 はれ

 そして、消え去った。

 世の中は期待通りには動かず、そして、朝には雪の大半は消え去っていた。
…しくしく、今日はあらゆる予定通りでしたよ(苦笑)。
昼頃には、すでに乾いてる道路が結構ありましたからねぇ。
昨夜早寝して、今朝寝坊した人は、何が起きたかあんまり気づかなかったかも(苦笑)。
まぁ、明日以降に影響が出なさそうなので、結果的には良かったといえるんですけど。
人間なんて、勝手なもんだ(ぉぃ)。

 成人式バトルロイヤル。

 なんか、各地で成人式が荒れてますなぁ…(苦笑)。
わたし自身が式典に出た頃も、がやがやはしてて、うるさいなぁと感じた記憶はあるんですが、
色んな記事とか見てると、昨今の成人式は、そんな生易しいもんではないみたいですな(汗)。
わたしらの世代って、いわゆるコギャルとかが登場するぎりぎり前で、
少し下辺りから、ちょっと雰囲気が変わってるらしい…。
でもなぁ、儀式的なものをきっちり静かにすごせないんじゃ、怖いものがあるなぁ…。
と、たまには、じじむさいことも言ってみるのことよ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、269件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/8)----(----)
FGMARC(1/8)----(----)
HEATH300(1/8)807,087(+-0)
ひぃす指数(1/7)----(----)



2001.01.07 由綺(ぉ)

 21世紀初雪。

 関東は、今世紀の初雪でぇす〜。正直にいうと、今冬の初かどうかはよく覚えてません(ぉ)。
今世紀の初雪なら間違いないので、ちょっと逃げてたり(ぉぃ)。
まぁ、いずれにしても、今冬で初めてまともに積もった雪であることは確かなんですがね。
ちなみに、タイトルのとこの天気表示はお約束ってことで(笑)。
これを書いている段階では、とりあえず止んでいる模様。
どうせなら、がんがん降って、明日が休みになってしまえばいいのに(ぉ)。
普通の会社の勤務日なら、そんなこと思わんのですが、
明日は、諸事情により、大雪なら休みにできる可能性があるので(笑)。

 せり、なづな…。

 今日は1月7日です。1月7日といえば、七草粥ですな。
「せり、なづな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草」
っていうやつですな。もっとも、わたしは今日七草粥を食ってませんが(ぉぃ)。
鍋の残り汁で作ったおじやなら食べたんですけどね、えぇ(苦笑)。
まぁ、元々、七草粥っていうのは、お節料理で疲れた胃を休めるという意味があるそうなので、
この正月、大して豪華な食事をしていないわたしには、必要ないってことで(笑)。
でも、古来から伝わる風習って、ちゃんと意味があるっていうのが、面白い。
なんでもかんでも、消えていってしまうのは、どうかと思うねぇ…。
七草粥は食ってないけどさ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、180件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/7)----(----)
FGMARC(1/7)----(----)
HEATH300(1/7)807,087(+-0)
ひぃす指数(1/6)----(----)



2001.01.06 くもり

 日が短いね〜。

 昨日分の日記に書いたとおり、朝の電車で帰ってきたのですが、
日の出も7時近くになってるんですなぁ…。夕方は17時くらいには暗くなってますしねぇ。
まぁ、夕方に関しては、大体認識してましたけど、
日の出の時間っていうのは、普段完全に寝てる時間なので、気づきませんからねぇ。
ある意味、いいもの見たって感じでしょうか(笑)。
でも、寒いのは勘弁な(コング風(謎))。

 晩飯はらーめん花楽。

 寒かったし、なんとなくラーメン食いたくなったので、某所のらーめん花楽に入りましたわ。
昔はここ、くるまやラーメンだったなぁと思いつつ、メニュー見てみると、なんか変わってないんだけど(苦笑)。
まぁ、ラーメン自体は、特筆するべきものはないですが(笑)。
真黄色なかんすい麺が出てきたのにちょっとびっくりしたくらいか(笑)。
しかし、花楽って、神奈中(神奈川中心のバス会社)系のラーメン屋だったのね…。
帰ってから調べてわかったことだけどね…。
どうやら神奈中系で、くるまやチェーンに加盟してたのが、独立したってことらしいけど。
だからなんだといわれても、困りますけどね、えぇ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、352件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/6)----(----)
FGMARC(1/6)----(----)
HEATH300(1/6)807,087(-5,256)
ひぃす指数(1/5)-351,979(-30,543)



2001.01.05 くもり

 仕事始め。

 一応、仕事始めです。でもねぇ…、ずっと取引先とか出入りしてたので、
全然仕事始めな気がしませんわ、えぇ(苦笑)。
というか、休みがあったのかどうか、よくわからんですヨ(汗)。
週末の3連休にしたって、わたしゃそのうち2日は仕事ですしのぉ…。
う〜む、なんか、悲しいの。
まぁ、しゃーないかねぇ…、幸せになりたいわ(ぉ)。

 なぜか、徹カラ…。

 今日は、知り合いの新年会(?)に乱入してきましただ。
ちょろっと飲んで帰るつもりだったんですが、なぜか、おでん→キリンシティ→ショットバーと経由して、
最後はカラオケモードに突入してしまいました…。
結局、始発まで歌ってましたわ…。普段だったら手を出さない曲まで歌ったし(苦笑)。
まぁ、たまには、こういうのもありかなぁ(笑)。
でも、わたしゃもう年なので、体力的にはつらいですが(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、286件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/5)13,867.61(+176.12)
FGMARC(1/5)9,885.89(+166.88)
HEATH300(1/5)812,343(+14,320)
ひぃす指数(1/4)-321,436(-8,690)



2001.01.04 くもり

 寒いよー、寒いよー。

 なんか、年明けてから、一層寒くなった気がします…。
なんつっても、えらく風が強く、しかも気が遠くなるくらい風が冷たいです…。
ふざけんなー(ぉぃ)。まだ、これから寒くなるのかなー、やだなー。
なんか、最近の天気、絶対変だよ。ここ数年は、段階を踏まずに気候が変わることが多い気がする。
暑くなるのも、寒くなるのも、段々と変わっていくのが日本の気候のはずなのだが、
ある日突然冬、ある日突然夏っていうのが目立つ気がします。
これじゃ、身体ももちませんわ…。
でも、何より実感できるくらい気候が変わってきてるっていうのは、すごく怖い…。

 大発会だが…。

 今日は東証の大発会(要するに、年初の取引ですな)でしたが、
アメリカ株が緊急利下げで急騰したにも関わらず、日本株は朝方こそ上げたものの、
最終的には日経平均で100円近い下げになってしまいました。
おまけに、これを書いてる段階で為替は、1ドル115円台まで下落しています…。
まぁ、正直なところ、全然期待が持てないもんなぁ、今の日本には…。
今朝の毎日新聞の1面は、政治に対する世論調査の結果でしたが、
今の政治家に対して不満が約80%という惨憺たる結果でしたからな。
いい加減、利権政治(既得権保護もね)をやめて、政治家の本分に立ち返って欲しいと思いますわ。
このままじゃ、ほんとに国が潰れるぞー。

P.S. 昨日のアクセス件数は、287件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/4)13,691.49(-94.20)
FGMARC(1/4)9,719.01(+204.55)
HEATH300(1/4)798,023(+-0)
ひぃす指数(1/3)----(----)



2001.01.03 くもり

 祝・シード権確保。

 復路はうちの母校はがんばってくれましたよ(笑)。
最終的にはそこそこの位置まで行ったので、まぁ捨てたもんじゃないなと(笑)。
もっとも、わたしは仕事の関係で、途中までしか見てないんですけどね…。
それも、家を出るときはまだシード取れるかどうかっていう位置だったし(苦笑)。
しかし、正月とはいえ、例年平均視聴率が20%越えるらしいですなぁ、箱根駅伝。
大学側が力入れるのも、わかるような気もするよ…(苦笑)。

 まだ、正月なんだなぁ(苦笑)。

 今日は取引先の方で待機しておりまして、帰りは終電くらいでしたわ。
んでまぁ、各線(ちょっと、乗り換え回数が多いとこでしてな)の終電頃の電車に乗ったんですが、
まぁ、すいてること、すいてること(苦笑)。
終電といえば、えらく混んでるイメージがあるわけですが、
いやぁ、こんだけすいてると、幸せですわ(笑)。
まぁ、明日からはまた元に戻るんでしょうけどね…。
明日はまだある程度すいてるか…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、249件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/3)----(----)
FGMARC(1/3)----(----)
HEATH300(1/3)798,023(+-0)
ひぃす指数(1/2)----(----)



2001.01.02 はれ

 正月2日は駅伝。

 つーわけで、今日は朝もはよから起きて、箱根駅伝をテレビで見てました。
まぁ、母校が出てるもんで、在学時代からずっと見てて、毎年の習慣になってます(笑)。
しかしまぁ、うちの大学は今日の往路はいまいちでしたなぁ…。
優勝経験もある大学なのにねぇ…。
とりあえず、明日の復路に期待。しっかりがんばってもらおう(笑)。
…頼むから、シード落ちは勘弁してくださいね(汗)。

 のんびりできん正月じゃのぉ。

 わたしの今回の年末年始は、29(Fri)まで仕事、30(Sat)仕事後飲み会、
31(Sun)〜1(Mon)へ嬢ライブ&イベント、2(Tue)箱根駅伝見終わってから会社、
3(Wed)取引先で待機っつー具合で、のんびり休んだ日が1日もないんですが(激汗)。
2日3日はのんびりできる予定だったんだけどねぇ…。
31日のグッズ買う行列に並んでいる間に、のんびりできないことが決まったしなー(苦笑)。
明日は、箱根駅伝を見れるだけ見てから、取引先に行くことにしますです。
…仕事は詰まってるから、代休なんてものも、取れるはずないしなー(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、209件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/2)----(----)
FGMARC(1/2)----(----)
HEATH300(1/2)798,023(+-0)
ひぃす指数(1/1)----(----)



2001.01.01 くもり

 21世紀は幕張で。

 予告通り、21世紀は幕張イベントホールでへ嬢のライブで迎えました。
なんか、異常な盛り上がりでしたわ(苦笑)。
0時になった直後に、爆発音と共にスモークが上がり、銀テープが舞い飛びました。
今日、FCイベントがあったんですが、その中で、未だかつてない音量(爆発のね)だったと、
本人が言っていました(苦笑)。ドラマーは5cmくらい飛び上がったそうな(汗)。
ま、とりあえず、楽しめたのでいいです、個人的には(笑)。
…今日、京葉線が止まったのは想定外でしたが(苦笑)。

 おせち食ってます?

 まぁ、正月らしい話を少し(笑)。
実家の人か、実家に帰ってる人だけでしょうが、お節料理って食ってますか?
お節料理って、正月の間は料理をしなくて済むように、
また、店が閉まっているので、日持ちのするものを作り置きしておくというのが元々なわけですが、
最近だと、コンビニがあり、スーパーなども営業しているところもありーの、
デパートでさえも、2日から営業していたりとかして、
もはや、本来の意義っていうのがあまりないかなと思っとります。
しかし、なんだかんだといって、我が家はそれなりにお節料理らしきものが並んでますわ。
もっとも、2日くらいまでしか食わないでしょうけど…。
みんなそんなもんなんかなぁ?(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、257件でした。また、12月のアクセス件数は、トップページ1115件、
  メインページ1013件、サイト全体で8014件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(1/1)----(----)
FGMARC(1/1)----(----)
HEATH300(1/1)798,023(+-0)
ひぃす指数(12/31)----(----)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP