2000.12.31 くもり(千葉)

 へ嬢ライブ、第1部から帰還。

 本日は千葉方面よりお伝えします(笑)。
へ嬢の200回記念コンサートに行ってまいりました。
んで、これは千葉の某ホテルの部屋から書いてます。
いやぁ、へ嬢関係では、久しぶりにあれだけの数のダフ屋を見ましたわ(笑)。
しかし、ダフ屋は商売になるのかしらと心配してみたり(笑)。
ちなみに、内容はっつーと、前半が大昔の曲で、後半が最近の曲っつー事実上の2部構成でした。
前半では、バックのスクリーンで大昔の映像が流れていて、
懐かしさに涙ちょちょ切れそうでした(爆)。

 20世紀最後の日。

 さすがに、年が変わってから大晦日の日記をアップするのは気が引けたので、
早めに書いてます(笑)。紅白のOPなんて見たのは何年ぶりだろう…(苦笑)。
…初めての気がするな(汗)。まぁ、それはいいや(笑)。
こんなつたない日記を読んでくださっていた方々には、厚く御礼申し上げます。
飽きっぽい自分が、11ヶ月以上も毎日書きつづけてるのは、自分自身でも驚きです(笑)。
また、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m。
皆さんにとって、2001年という年が幸多い年でありますように祈念して、
2000年の日記の締めとさせていただきます(なんか堅い(笑))。
…さぁて、それでは、へ嬢のカウントダウンライブに行ってきまぁす(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、249件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/31)----(----)
FGMARC(12/31)----(----)
HEATH300(12/31)798,023(+-0)
ひぃす指数(12/30)----(----)



2000.12.30 くもり

 飲み会いってきた。

 有明冬祭りの打ち上げ(?)に行ってきましただ。まぁ、いつもの面子ですけど(ぷ)。
アルカナの紙袋と、ぽの人の同人誌もらいましただ。
紙袋は塗りが甘い(ぉ)…っていうか、Tony氏、急いで描きましたかって感じですわ。
しかし、この夏・冬の祭り後の飲み会でしか会わない人がいるっつーのもあれですな(苦笑)。
まぁ、そうででもなければ、わざわざ関東になんか出てこないか(笑)。
もっとも、だからこそ、わたしも行こうという気になるわけなんですけど…。

 明日は大晦日。

 ついに今世紀最後の日がやってきますな。
わたしは、某所でへ嬢のイベントで年越しですけどね(苦笑)。
例年は、IRCでカウントダウンしてるんですが(爆)、自宅以外で年を越すのは初めてですわ。
一体、どんな感じの内容になるんかなぁ…、う〜む。
まぁ、平穏無事に年が越せるといいなぁ、とりあえず(笑)。
明日はそのまま、千葉泊の予定。

P.S. 昨日のアクセス件数は、305件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/30)----(----)
FGMARC(12/30)----(----)
HEATH300(12/30)798,023(+13,680)
ひぃす指数(12/29)-312,746(+39,064)



2000.12.29 はれ

 株式市場も終了。

 本日の前場(午前の取引)を持って、東京証券取引所も大納会を迎え、無事今年の取引を終了しました。
しかしまぁ、大納会は無事行われたとはいえ、市場自体はすさまじい状況でしたな(苦笑)。
IT株のプチバブルの崩壊から始まり、日経平均の銘柄入れ替えで相場が乱れ、
その後は政情不安も伴って、ずるずると下げ続けた相場でありました。
下で公開してる「ひぃす指数」(実際のわたしの証券口座の残高)は、奇しくも、
日経平均の下げ率とほぼ一致しておりますが、来年は指数を遥か下に見て動きたいですなぁ。
まぁ、現在では、元本が当時の4倍以上になっているので、
あんまり何と連動してるというのは意味がないんですがね、実際には(苦笑)。

 最近、疲れが抜けない。

 最近、毎日毎日疲れを加算してるような気がしますわ(苦笑)。
なんかいつぞやの朝起きたときに調子悪かったとき以来、
えらく疲れやすくなってる気がするんだよね…。
やっぱり医者で検査してもらった方がいいのかのぉ…。
でも、そうすると、しばらく出てこれなそうな予感はしているんだけどね、これが(汗)。
ま、とりあえず、明日も有明祭りですので、こんな状態でも、
打ち上げに参加しに行こうかと思っておりますわ。
原因がわからない状態なので、ほどほどにしておこうとは思いますけど、もちろん。

P.S. 昨日のアクセス件数は、261件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/29)13,785.69(-161.27)
FGMARC(12/29)9,514.44(+28.84)
HEATH300(12/29)784,343(+17,936)
ひぃす指数(12/28)-351,810(+27,711)



2000.12.28 はれ

 年末の風物詩?

 街からクリスマスの飾りが消え去ると登場するのが、新年のしめ飾り売りですな。
今年も26日頃から、あちこちに店が出始めてますわ。
ただ、わたしの周りでは例年より店の数が少ない感じっすねぇ。
あんまり、買う人がいなくなったのかな?
かく言ううちも、しめ飾りはだいぶ前から、自作するようになったので、
そもそも、買わないですしねぇ…。
まぁ、的屋だっていう話もありますし、あそこで買うのがいいのかどうかはわかりませんがね。
ある意味風物詩なので、なくなるのも寂しいかなと(笑)。

 一応、納会。

 本日、納会を行いまして、会社の本年の業務は終了しました。…一応ね。
つーわけで、一応業務終了ですが、ま、関係ありませんな(苦笑)。
例によって、明日はでまーす。それ以降は、状況次第ですな。
ところで、明日からは、某所でお祭りですな。
きっと、今頃すでに、たむろしてる連中もおることだろう。
…このくそ寒い中、ご苦労なこった。
ま、わたしゃ、例によって、2日目の夕方行ければ、顔出しまぁす。

P.S. 昨日のアクセス件数は、229件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/28)13,946.96(-34.53)
FGMARC(12/28)9,485.60(+203.34)
HEATH300(12/28)766,407(-6,380)
ひぃす指数(12/27)-379,521(+14,100)



2000.12.27 はれ

 任天堂がセガを買収?

 今日、株式市場を駆け巡ったニュースですわ。
ネタ元は、ニューヨークタイムズだそうで。
んでまぁ、本当かっつーと、任天堂、セガともに否定。任天堂にいたっては、
山内会長が出てきて「100%ありえない」と言っているので、ガセネタでしょう(笑)。
しかし、ガセネタでも、これでセガは今日はストップ高。
ストップ高になった直後に、東証が売買停止措置を取り、結局売買停止のまま、取引時間が終了しました。
株式市場は人気投票だと言った人がいますが、まさにその通りですな。
欲しいと思う人(=値上がりすると思う人)が増えれば、がーんと株価は上がるわけで…。
いやはや、情報収集はきちんとやりたいもんです。

 ファンタシースター・オンラインごー。

 とりあえず、本日ファンタシースターオンライン(PSO)を買ってきましただ。
コンシューマ初の本格的ネットRPGなわけですが、出来はどうなんかなぁ?
とりあえず、Dreamcast用のブロードバンドアダプタ(まぁ、Ethernetの口ですな、要するに)も、
注文してあるので、もうすぐCATV回線経由で遊べますわ。…時間あるかどうかわからんけど(汗)。
まぁ、セガの株主としては(笑)、がんばってもらわんといかんので、
とりあえず、遊んでみようかと思いますわ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、348件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/27)13,981.49(-26.36)
FGMARC(12/27)9,282.26(-257.48)
HEATH300(12/27)772,787(+7,346)
ひぃす指数(12/26)-393,621(+9,518)



2000.12.26 はれ

 めっちゃ、さむぅ。

 いやぁ、今日は寒かったっすわ。帰りに歩いている間、もう耳が痛くて(苦笑)。
なんか、こういう寒さは久々だと感じましたわ。
おかしいな、毎年このくらいの寒さはあるはずなのにな(苦笑)。
やっぱり、これも、老化現象の1つなんやろか(汗汗)。
これだけ寒いと、えらく早足で歩いて丁度いいくらいっすわ。
寒くない時期だと、わたし相当早足で歩くので、駅に着いたときには、
暑いんですよね、これが(汗)。

 落し物…。

 今日、某駅で見た落し物。その1、子供の靴の片方…。
ぽつんと、ホームに靴の片方だけが落ちててなんだろうと思ってたら、
3分後くらいに、慌てた様子の子供を抱えて母親が取りにきてました(苦笑)。
その2、謎の紙袋。電車から降りるときに、電車のドア口のところに落ちていて、
思わず踏みそうになりましたわ。踏まないように気をつけて、降りて再度乗り込んだ後、
しばらくして、赤ら顔のおっちゃんが拾いに来ましたわ…。
う〜ん、皆さん、落し物には注意しましょう。特に酔ってるときは…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、206件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/26)14,007.85(+76.24)
FGMARC(12/26)9,539.74(+94.64)
HEATH300(12/26)765,441(+14,554)
ひぃす指数(12/25)-403,139(+23,321)



2000.12.25 はれ

 歯の治療1本終了。

 とりあえず、歯の治療が1本終了しましただ。残るはあと3本っ(ぉ)。
う〜ん、でも、久々に歯の高さが揃って、妙な気分ですわ(苦笑)。
もう、すでに、妙な交合になっちまってるような気がするんですがね…(汗)。
ま、しゃーない(苦笑)。とりあえず、右側は終了なので、次は左側3本です、はい。
全部終了するのは、一体いつのことになるやら(苦笑)。
2週間に一度のペースだから、しょーがないんだけどね。
でも、歯医者に関しては、空いてる歯医者よりも、混んでる歯医者に行きたいのが人情っすわ(笑)。

 金とられた(笑)。

 いや、別に盗まれたとかそういうわけじゃないんですけどね。
年末調整の計算結果が出てきました、わたしゃ、金額不足だそうで、3万ほど取られました(苦笑)。
なんか、金額以上の悲しさがありますわ(苦笑)。
源泉徴収票はいつ頃くるのかな〜。
そんな状況ではありますが、某カード会社から限度額アップの通知が来ましたわ…。
これで今年は3枚のカードの限度額がさくっと上がりましたわ…。
はふぅ、やっぱり、どっかから個人情報漏れてるよなぁ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、194件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/25)13,931.61(+504.53)
FGMARC(12/25)9,445.10(+386.42)
HEATH300(12/25)750,887(+-0)
ひぃす指数(12/24)----(----)



2000.12.24 はれ

 ミサに行くべし?

 つーわけで、本日はクリスマスイブですな。
クリスマスの前夜祭で、本来であれば、午前0時には教会にいって、ミサに参加するのよね。
そして、聖体拝領で、パンとワインをもらって帰ってくると。
なんか、日本でいうところのクリスマスって、歪んでるよねー。
まぁ、元々日本人には、クリスチャンなんてそんなに多くないわけだから、
クリスマスだからって、教会行くのはそれはそれで変なんだけどさ(苦笑)。
でもなんかねー、バレンタインデーといい、違うよなーって思ってさ(笑)。

 FFプレイ中。

 げっとしたWSCで、早速FinalFantasyをやってますです。
うちには、ふぁみこんはなかったので、実は初代FFやるのは初めてだったり(笑)。
しかし、こんな携帯型のゲームで、これだけの映像が出るようになったっていうのは、
素直に感動できますわ、わたしゃ。
わたしはゲーム機も、PCも国産の初代からほぼ知っているので、
そういう技術革新に対する感慨というのもひとしおだったりします。
わたしらの世代って、非常に微妙な世代だったんだなぁと思います。

P.S. 昨日のアクセス件数は、248件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/24)----(----)
FGMARC(12/24)----(----)
HEATH300(12/24)750,887(+-0)
ひぃす指数(12/23)----(----)



2000.12.23 はれ

 ブツげっと。

 へ嬢のDVD-BOXの目撃情報をK氏からもらったので、某所に買いにいきましただ。
そこで、とりあえず無事げっとできましたにゃ。さんけうK氏。
しかし、想像してたものと違ったので、ちと戸惑いましたにゃ。
まさかLDより一回り小さいようなパッケージだったとは…。
あとは、なぜか別の店で在庫のあった、FF同梱版のワンダースワンカラーを買いました。
う〜む、他の店では、ワンダースワンカラー本体の在庫自体がないのになぁ…。
どうなってんだろう、あの店は(苦笑)。

 12月購入本数2桁突入…。

 さっき、ふと素に戻って(ぉ)、今月の購入作品を確認していたら、
2桁になってることが判明しました(苦笑)。記念にここに書いておこうか(笑)。
20世紀アリス、はぁとでネットワーク、星空☆ぷらねっと、黒姫、秘裂、yume nikki、
顔のない月、とびっきりRUIN、エルフ大人の缶詰、NaturalZERO+、以上10本(苦笑)。
そろそろ所有ソフトのインデックス作らないといかんなぁと思っている今日この頃。
今年は一体全体、何本購入したんだか…。
誰か表彰してくれないかなぁ?(笑)

P.S. 昨日のアクセス件数は、236件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/23)----(----)
FGMARC(12/23)----(----)
HEATH300(12/23)750,887(+10,926)
ひぃす指数(12/22)-426,460(-889)



2000.12.22 くもり

 一応、年末の金曜だなぁ。

 昨日は、例によって途中まで来る電車で帰ってきましたわ。
なもんで、その駅からタクシーに乗ろうと思ったんですが、
いやぁ、まぁ、並んでること、並んでること(苦笑)。
しかもお酒を召し上がってるらしき人が多い。
一応、世間は年の瀬に向かって、忘年会とかが行われているんですな(笑)。
なんか、身の回りにそういう話があんまりないから、実感ないんすよね(苦笑)。
ちなみに、タクシーに乗るまで1時間ちょっと待ちましたわ。
家に帰ってきたら、ちょうど朝刊が配達されるところで、
直接受け取ってしまいましたわ(苦笑)。

 JPドメイン民営化。

 現在、JPドメインの管理・運営をしているのは、公益法人であるJPNICなわけですが、
そのJPNICが、来年1月に新会社を設立して、そちらに移管していくことを決定したらしいっすな。
まぁ、汎用ドメイン(coとかneとか付かないやつね)の供用開始も控え、
収益性の高い事業になってきたので、公益法人のままでは問題があるということのようで。
元々、JPドメインは世界的に見ても、相当敷居の高い基準を設けていたわけで、
ある程度、営利事業っぽくなっていくのも、世の流れなんでしょうな。

P.S. 昨日のアクセス件数は、166件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/22)13,427.08(+3.87)
FGMARC(12/22)9,058.68(+11.27)
HEATH300(12/22)739,961(-11,925)
ひぃす指数(12/21)-425,571(-33,570)



2000.12.21 くもり

 マルチまがいの勧誘メールうざ。

 ここ数日、同じ人間からマルチまがい商法の勧誘メールが来てうざいっす。
内容は記述された口座にお金を振り込んだ上で、同じメールを発送しろというもの。
同じメールが10通以上届いているところを見ると、
多分、この送信者は本気なんだろうと思うんですけど、
どうしてこういう商法の矛盾に気づかないかなぁ(苦笑)。
金儲けのみがメリットのシステムは、そういうものに興味ある人間に行き渡ったら、
それでおしまいなのにねぇ…。
だから、会員数が多ければ多いほど、儲ける機会はないのですよ…。
この手の連鎖商法で長続きしてるところは、必ず金儲け以外の売りがあるからねぇ…。

 さんざ、苦労する?(謎)

 会社の近くのジュエリーショップ、カップルで賑わってますわ。
いつものはさほど人がいる店ではないのですが、ここ数日は、常に何組かのカップルがいる状態っすわ。
なんか、端から見てると、がんばれよーって感じなんですけどねぇ。
結構、値は張りそうな店だからなぁ…。
まぁ、がんばってもらいましょう(何をだ?)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、288件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/21)13,423.21(-491.22)
FGMARC(12/21)9,047.41(-326.12)
HEATH300(12/21)751,886(-15,932)
ひぃす指数(12/20)-392,001(-27,642)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP