2000.12.20 くもり

 金融ネタ。

 株式市場、下げ止まらないねぇ…。
水準的には、もはや相当安い水準にあるんだけど、やっぱり政治が安定しないとなぁ。
経済自体の先行きも不透明だしねぇ…。
何しろ、金融界から、自民党ははっきりいって、まったく信用されてないからねぇ。
やっぱり、首相変わらんとだめやて。

 ゲームファンドの受付終了。無事20口注文です〜。
特典の申し込みページができていたので、すでに申し込み済みです(笑)。
あとは、ひたすらに待つだけですわ、はふぅ。

 FGMARCにハドソン追加したなりよ。
20日にハドソンがナスダックジャパンに新規上場したので、
FGMARCの採用銘柄に追加したですわ。そして、おもむろに除数の再計算が今しがた終わったっす。
今後は、新たな除数での計算になりまする。
まぁ、ハドソンレベルの企業の上場では、全体のバランスはそう変わらないけど(汗)。

 ウイルスメールが来たぞぉ(苦笑)。

 家に帰ってきて、メールボックス開いたら、From:、To:、Subject:などがない、
いかにもメールがきてて、チェックしてみたら、確かにウイルスがいましたわ(苦笑)。
いやぁ、わたし、始めてみましたよ、ウイルスの発見画面。正直、結構満足してたり(核爆)。
なんか、あーゆー画面が出ると、対ウイルスソフトを買ってる意味があるなぁと思いますな。
しかし、送信元が、ネットワーク関連企業だったっつーのがちょっとね…。
問い合わせのメール出してますけど、多分あちこちからクレームいっぱいだろうな(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、181件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/20)13,914.43(-217.94)
FGMARC(12/20)9,373.53(+25.953)
HEATH300(12/20)767,818(-19,412)
ひぃす指数(12/19)-364,359(-15,605)



2000.12.19 くもり

 クリスマスはくるのか?(笑)

 街のクリスマス系のは、(予定通り)もう飽きました(ぉ)。
やっぱり、飽きた頃にクリスマスって来るのよねん(苦笑)。
1ヶ月は長すぎると、オモワンカネ(笑)。
もっとも、ここまで差し迫ると、子持ちのぱぱとか、彼女持ちのにーちゃんとか、
懐にずっしりとのしかかる時期かもしれないえけど(苦笑)。
わたしゃ、気楽な独り者なので、自分に何かプレゼントしようと思います(マテ)。
って、何をする気だ、わし…。
まぁ、年末に向かって、いろいろ買うとは思うので、アレダケドナ(笑)。

 朝帰りはきっついのぉ。

 今日からちょとのんびりかと思っていたら、いきなりとんでもないことが起こり、
朝まで作業する羽目になりましたわ(汗)。
とりあえず、(12/20の)朝8時頃に家に帰って来ましたが、
午後に予定もあったので、そのまま、バタンキューしてました(汗)。
めちゃめちゃ詰まってる徹夜はやっぱつらいですわ。
正直、全然問題なく徹夜できたのは、数年前までだなぁ(汗汗)。
ま、人間は徐々に衰えていくんだから、いいのさ(ぉぃ)。
例によって、これ書いてるのは、20日の夕方だしな(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、283件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/19)14,132.37(-351.53)
FGMARC(12/19)9,347.58(-5.77)
HEATH300(12/19)787,230(-5,552)
ひぃす指数(12/18)-348,754(-12,703)



2000.12.18 はれ

 通信業界が動いてますなぁ。

 先週末発表された、NTT東西の新年からの市内3分9円への値下げ辺りから、
なんか、相当激しく動き始めてますなぁ。
市内通話も8円台の戦いに突入することは確実ですし、
高速系の回線も、どうやら、数年後には一般のところに降りてきそうですし、
ここ数ヶ月で、いきなり急展開してますよねぇ。
ようやっと、本格的な競争に入った感じがして、うれしいやら、驚くやら…。
まぁ、消費者の利益になってくれれば、それが何よりっすな。

 今年もあと2週間らしい。

 なんか、例年以上に、今年は年の瀬というイメージがないっすわ。
ほんとにあと2週間すると、正月になってしまうんだろうか…。
今年中にあげないといけなかったものって何があったかな(汗)。
今のうちにリストアップしておかないと危険ですな、これは。
あっと、来年用の手帳内容品も買ってないなぁ(汗汗)。
いろいろあって、今年は年末に大掃除もできなさそうなので、
仕事もプライベートも本当に計画的に動かないと、まじで年が越せなさそう(汗)。
なんとか、しないとどうしようもないのぉ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、338件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/18)14,483.90(-68.39)
FGMARC(12/18)9,353.35(-190.19)
HEATH300(12/18)792,782(+-0)
ひぃす指数(12/17)----(----)



2000.12.17 くもり

 これだから飛脚は…。

 今日は、とあるブツを梱包して発送するために会社にいっておりました。
んでまぁ、黒猫の宅急便で扱えるサイズではないので、
飛脚を呼んだんですが、全然こやしねぇ(苦笑)。
呼んだのが13:30で、その後催促したのが、17:00。んで結局来たのは18:00近かったもんなぁ(汗)。
わたしの用事これだけだったので、結局18時過ぎまで帰れませんでしたよ、はふぅ。
どうやら、同じビルに入ってる荷物の集荷のついでに寄った感じ。
多分、そのくらいの時間が定期ルートなんでしょうなぁ。
うちは定期ルートじゃないのに…。

 「ハリーポッターと賢者の石」読み終わり。

 とりあえず、結構、面白いですわ。最初見たときは、どこが児童書なんじゃいと思ったんですが、
読み終えてみて、児童書としても十分通用すると感じてます。
しかし、本編よりも、あとがき(?)の方が来るものがあったなぁ、個人的には(苦笑)。
翻訳者であり、静山社の社長の松岡女史の翻訳に関する経過説明とかなんですが、
なんか、みんなで作り上げたっていう感じがすごくいいなぁと思いましたわ。
ファンサイトなんか見ても、みんなで盛り上げようとしてるのがいいですね。
さってと、ハリーポッターと秘密の部屋を続けて読むとしますかねぇ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、256件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/17)----(----)
FGMARC(12/17)----(----)
HEATH300(12/17)792,782(+-0)
ひぃす指数(12/16)----(----)



2000.12.16 はれ

 通り魔怖いのぉ…。

 渋谷の駅前で少年がバットを振り回したそうで…。
普段いる街で、こういう事件が起こると怖いのよねぇ…。
怨恨殺人とか、酔っ払いの喧嘩とかは、その部分に因果関係があるから、
さほど怖くはないんですけど、通り魔的なのは、やっぱり怖いですわ。
今日はたまたま事務所の方に出てなかったですが、
事務所出てたら、場合によったら、出会ってる可能性ありますからなぁ…。
何考えてるかわからない人ほど怖いものはないわ…。

 今月はいっぱいソフト出るねぇ…。

 本日、またソフトを3本ほど仕入れてきましたわ。
今月は一体全体、何本仕入れることになるのかは考えないようにしてますわ。
まぁ、多分、10本はいかないだろう…。
しかし、やってないソフトが溜まっていく一方っていうのは、
やはり、問題はあるよなぁと思う今日この頃(苦笑)。
もっとも、絶対的に時間が足りないんだから、しょうがないとも言えるけどさー(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、212件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/16)----(----)
FGMARC(12/16)----(----)
HEATH300(12/16)792,782(-4,240)
ひぃす指数(12/15)-336,051(-17,675)



2000.12.15 はれ

 ま、まぶしい…。

 某アリスソフトのユーザークラブの会報が届きましただ。
いやぁ、表紙が見事に金色ですわ(汗)。20世紀最後の会報だからかなぁ(苦笑)。
中身は20世紀アリスネタが多かったですけどねぇ…。
しかし、度肝抜かれましたわ(苦笑)。
なので、当初の予定にないネタを書いてみましたぁ(苦笑)。
よって、今日書くつもりだったネタは、明日以降かお蔵入りです(笑)。

 上半身、筋肉痛…。

 昨日の半二日酔いので、だいぶけろけろやったので、
上半身が、相当筋肉痛になってますわ(汗)。
咳とかが、全身運動(?)であるということを、見事に実感しておりますわ(汗)。
昔とった杵柄で、腹式呼吸の訓練再開しようかと思ってしまったい(苦笑)。
しかし、今日の夜辺りから、風邪の自覚症状が出始めてるんですよねぇ…。
今、風邪なんぞひいてる暇はないんだけどなぁ(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、385件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/15)14,552.29(-374.90)
FGMARC(12/15)9,543.54(+90.00)
HEATH300(12/15)797,022(-18,641)
ひぃす指数(12/14)-318,376(-5,983)



2000.12.14 はれ

 年とったなぁ…。

 昨日は、かなり酒飲んだんですが、前後不覚になるほどではなかったんですわ。
しかし、翌朝、思いっきり残ってましたわ(汗)。
昔は、前後不覚状態になっても、翌日多少だるい程度だったんだけどねぇ。
やはり、これは年ですな(苦笑)。
昔と同じつもりで行動すると、大怪我しますね、まじで(汗)。
人間、二十歳くらいから老化が始まるっていうのは、本当ですよ、きっと(苦笑)。

 やっと、米大統領決まったんですな…。

 ようやくって感じですよねぇ…(苦笑)。
前にも一度書いたかも知れませんが、あの国は民主主義の最先進国のはずなのにねぇ。
なんで、投開票があんなにお粗末なんだろう(汗)。
日本って、そういう意味では、基本的に全部手集計で、ちゃんと開票やってますよねぇ…。
国民性の違いなんだろうか(苦笑)。
ま、とりあえず、2世大統領が就任ということになったわけで、
日米関係には、どういう影響があるのやら…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、266件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/14)14,927.19(-241.49)
FGMARC(12/14)9,453.54(+51.05)
HEATH300(12/14)815,663(+26,650)
ひぃす指数(12/13)-312,393(-6,248)



2000.12.13 はれ(某温泉地)

 今日は海の見える温泉地から。

 相変わらず、行事の多い会社だ(苦笑)。
今日は、本年最後の社員旅行(汗)で、某海沿いの温泉地に来ております。
海に面した部屋なので、非常に景色が良いです、はい。
風呂もそこそこの広さで、良い感じでしたわ。
もっとも、これ書いてるのが14日の夕方だっていうのが、アレですが(苦笑)。
更にいうと、2日分同時にアップになりましたわ…。

 からおけぱーちー。

 なんか、会社の面子でカラオケっつーのもあれだぁね…。
しかし、勝手にへ嬢の曲入れて、歌わせるの、やめてください…。
なんつーか、系統がはっきり決まってるのよね、みんな…。
若いの担当、古いの担当、色物担当等々…。
個人的には気が休まらないので、パスしたいんだけどねぇ、会社のカラオケ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、367件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/13)15,168.68(+54.04)
FGMARC(12/13)9,402.49(+136.61)
HEATH300(12/13)789,013(-1,386)
ひぃす指数(12/12)-306,145(+16,641)



2000.12.12 はれ

 森内閣、人気ないなぁ…。

 数日前に、毎日新聞が1面トップで大々的に書けば、今日は朝日の方でも、世論調査の結果出してますな。
多少は数字の違いがありますが、どちらも内閣の不人気を伝えるものですな。
今回、読売は書いてないんですかねぇ。まぁ、あそこはかなり政府寄りなので、
もしかしたら、書かないかも知れないですけど…。
しかし、この支持率で、この状況で、よく続けてるとある意味感心しますわ。
ま、いずれにしても、時間の問題でしょうが、さすがに…。

 今日は12.12.12

 このサイトの日付は全部西暦表記なので、あれですが、本日は、平成12年12月12日でした。
わたしの利用電鉄会社は、例によって、記念入場券を発売しておりましたわ(苦笑)。
しかし、平成としては、年月日が揃うのは最後になるわけですな。
今年もあと3週間で終わりですなぁ。そうしたら、夢(?)の21世紀ですよ。
何も変わらないでしょうけどねぇ、20世紀と…(^^;;。
2001年宇宙の旅はちょっと実現しそうにないねぇ、残念ながら(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、248件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/12)15,114.64(+98.94)
FGMARC(12/12)9,265.88(-67.99)
HEATH300(12/12)790,399(+5,240)
ひぃす指数(12/11)-322,786(+4,772)



2000.12.11 はれ

 2000円札って、流通してるんだよねぇ…。

 今日、コンビニのお釣りで、2000円札をもらいました。
わたしが2000円札を持ったのは、発行直後に経理が両替してきて配った以来ですわ(苦笑)。
ここでもネタにしたし、ニュースとしてはときどき見るんですが、
なんか、流通してる実感は全然なかったすわ(苦笑)。
実は、すでに使ったんですが、使うときも1000円札だと思って出したですよ、わたし(汗)。
やっぱり、普及しなさそうだよなぁ、2000円札…。

 ハリー・ポッター、ようやく読み始め。

 今日、ようやっと、読み始めたですよ。
まだ、面白いかどうかは、なんともいえませんけど、読むのにひっかかるようなことはないっすな。
しかし、愛読者はがき入ってましたが、受取人払いなんですねぇ…。
しかも、なんでかわかりませんが、はがきが3枚も入ってたんですけどぉ(汗)。
う〜ん、静山社、この値段だと、ほとんど利益でないっていう話なのになぁ(苦笑)。
かわいそうだから、送るのはやめようかな(笑)。
まぁ、面白いかどうかは、読み終わったら書きますわ。
そうそう、全然関係ないですが、青空のレビューアップしました(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、239件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/11)15,015.70(+319.19)
FGMARC(12/11)9,333.87(+286.60)
HEATH300(12/11)785,159(+-0)
ひぃす指数(12/10)----(----)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP