2000.12.10 くもり

 ファンタジア2000、すげぇ。

 やっぱり、こいつは価値があるなぁ…。
数日前に、買って来たと書いたディズニーのファンタジア2000ですが、やっぱ、ごついですわ。
曲のイメージからアニメを作り上げているんでしょうが、
それが見事に、曲の起伏とアニメーションが一致していて、ある意味感動を覚えます。
なんていうかなぁ、純粋にすごいと思えます。
個人的に、ディズニーの商売のやり方はあまり好きではないのですが、
こと、ファンタジア/ファンタジア2000に関しては、シャッポを脱ぎます、はい。
クラシック音楽やアニメが嫌いでない人は、見るべし。
ある意味、NHK的な金のかけ方してますから(苦笑)。

 ゲーム関係。

 昨日、今日と星空ぷらねっとのサントラCDを聞いてます。
う〜む、野村義男テイストばりばりっすなぁ…。
なんか、ある意味好き勝手作ってる気がしなくもない(苦笑)。
良くも悪くも、こなれている感じですわな。
あと、アルカナ、コンプリートしました。
うぅ、青空のレビューも書き方だっちゅーのに(汗)。
2本とも、近いうちになんとかしまぁす…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、198件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/10)----(----)
FGMARC(12/10)----(----)
HEATH300(12/10)785,159(+-0)
ひぃす指数(12/9)----(----)



2000.12.09 はれ

 ワンダースワンカラー、ゲットミスる。

 いろいろあって、ゲットミスりましたぁ(汗)。
う〜む、まさかそんなに売れるとは思ってなかったぞぃ。
なんか、手に入らないと、すげー欲しくなるんだよなぁ(苦笑)。
まぁ、待ってれば、そのうち物は出てくるだろうけどね。
こういうのは、最初に手に入れたかったり(苦笑)。
もっとも、SONY製品の初物は丁重に遠慮しますけどね、えぇ。
それが、わたしのメーカーに対する信頼感ってことで(汗)。

 「心では重すぎる」読み終わり。

 755ページのハードカバーの小説、読み終わりましたぁ。
大沢在昌の小説って、街がものすごくリアルに書かれてることに定評があるわけなんですが、
今回は、渋谷がすげーリアルです。わたしが普段、渋谷にいるせいもあるんでしょうけどね。
今までは、新宿(新宿鮫で有名ですな)や、六本木という街が多く登場していたんですが、
今回は、若者の行動、漫画等が主題にされていて、なんか大迫力で深いのがどーんと来ましたわ。
しかし、読み終わって、ほっと一息ついて、錦織令に萌えてみたりするのがアレですが…。
もっとも、読みかけの人には、なんであんなやつにとか言われるかも知れませんが…。
…ほんとに、大沢在昌って、底が見えない作家だなぁと思う今日この頃。

P.S. 昨日のアクセス件数は、240件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/9)----(----)
FGMARC(12/9)----(----)
HEATH300(12/9)785,159(+3,080)
ひぃす指数(12/8)-327,558(+4,479)



2000.12.08 はれ

 運動不足実感中。

 ここ数日、よく歩いてたり、ストレッチしてたりするんですが、
どうもそのせいか、足が妙に攣りやすい(汗)。
多分、ずっと動いてなかった筋肉をほぐしてしまったせいだろうなぁと、実感してますわ(苦笑)。
徐々にほぐせばよかったんだろうけどねぇ…。
しっかりと、動かさないといかんねぇ。
なんか、電車の中で、足攣りそうになりましたよ、今日は(激汗)。

 えろげー業界、年末商戦突入中。

 なんか、12月の発売ラッシュすごいっすなぁ。
昨日は昨日で、重いものが出ましたし、今日は今日とて、との付くソフトが大人気のようですなぁ。
来週末、再来週末と、がっつんがっつんソフトが出まくりますが、
皆さんの懐はいかがでしょうか(笑)。
わたしは、年内にあと5本くらい購入予定が控えてますわ(苦笑)。
とりあえず、明日は、はぁとでネットワーク(EuphonyProduction)と、
星空ぷらねっと(D.O.)を買ってくるつもりですわ。
でも、一体、いつプレイするんだべ(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、299件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/8)14,696.51(-23.85)
FGMARC(12/8)9,065.27(-17.41)
HEATH300(12/8)782,079(-3,540)
ひぃす指数(12/7)-332,037(+2,727)



2000.12.07 くもり

 今更、4Cなんぞを買う。

 今更ながら、桂正和のイラスト集の4Cを買いましただ。
以前の日記で書いたように、I"s以来、また桂正和熱が復活しているので、
本屋で見かけたので、さくっと買ってしましました。
ちなみに、他にも大量に買い込んだので、1万越えてましたけどね、えぇ。
しかし、良いのぉ…。I"sは特に抜群に良い。
週刊誌はつらいだろうから、隔週か月刊辺りで、連載持ってくれないかなぁ…。

 無事10000hit達成〜。

 スタートから10ヶ月で10000hit達成しやした。
ほぼ月に1000だから、多少増えたにしても、かなり安定してる感じっすね。
逆にいうと、新規が全然増えてないという意味にもなってしまうけど(汗)。
まぁ、地道に、一歩一歩、歩んでいくしかないですなぁ。
とりあえず、ソフト一覧はどこいった(苦笑)。
…って、自分で墓穴掘っても、しゃーないね(苦笑)。
今後とも、よろしゅうに(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、195件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/7)14,720.36(-169.01)
FGMARC(12/7)9,082.68(-143.23)
HEATH300(12/7)785,619(+5,580)
ひぃす指数(12/6)-334,764(+8,206)



2000.12.06 くもり

 タバコについて盛り上がる。

 さきほどまで、IRCの某チャンネルでタバコについて盛り上がっていました。
タバコについてとはいっても、どの銘柄がどうこうとかいう話ではなく、
喫煙権と、嫌煙権の話ですわ(笑)。最近は吸える場所が減ってるわけで、
ということは、喫煙場所を守らない人がよく目に付くことになるわけですな。
しかもそういう連中が、更にマナーが悪いので、ますます世の中の嫌煙権運動は盛り上がると、
ある意味すごい循環になってる気がします。
でも、個人的にも、行列に並んでるときとか、歩きながらのタバコはやめて欲しいですわ。
逃げようがないんでのぉ。それと歩きタバコでタバコ持った手を下に下げるも禁止です。
何度、火傷しそうになったことか…。

 鈴木その子氏、死去。

 普段はあんまり訃報は扱わないんですが、なんかちょっとびっくりしたので…。
日刊スポーツによると、1週間ほど前からかぜをこじらせていたそうですな。
なんか、ある意味、すごくあっけないなぁと感じました。
そんなに体調崩してたという話も出ていなかったようですし、
最近まで、テレビなんかにも出てた印象があったんですけどね…。
まぁ、あの独特の化粧で顔色とかはわからなかったですが、
健康そうに見えたんですけどねぇ。 …ご冥福をお祈りいたします。

P.S. 昨日のアクセス件数は、281件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/6)14,889.37(+194.32)
FGMARC(12/6)9,225.91(+127.57)
HEATH300(12/6)780,039(-8,820)
ひぃす指数(12/5)-342,970(-17,158)



2000.12.05 くもり

 DVDの買い物な。

 なんか、最近色んなもの買いまくってるような気もしますが…。
今日は、ディズニーのファンタジア、ファンタジア2000、DVD付きしのむフィギュア(ぉ)を買いました。
ディズニーなんて、なんて似合わないものをなんていわれそうですが、
まぁ、確かに、ファンタジア以外のものを買うことはないでしょうな、ディズニー物は(苦笑)。
知らない方のためにご説明しておくと、ファンタジアは1940年の公開されたアニメで、そのコンセプトは音楽です。
クラシックの名曲をバックにアニメーションが製作されているんですが、
その出来が半端じゃありません。ある意味、伝説のアニメーションです。
しかし、1940年といえば、昭和15年。第二次大戦の只中なわけで、
その時代にこれだけのものを作っていた国を相手にしてたんじゃ、勝負にならないなと考えてみたり。
皆さんも、機会があれば是非見てくださいな、絶対損はしないから。
ちなみにファンタジア2000は、クラシック音楽にアニメを載せるというスタイルはそのままに、
新たに作った新バージョンですわ。これはまだ見たことがないので、楽しみっす。
そして、ラブひなPROCESS.5ですが…、う〜ん、造形相変わらずね(苦笑)。
でも、SD版のしのむはかなりイイカンジですぞよ(笑)。

 チルドの鍋焼きうどん。

 今日は、家に帰ってくると、なぜかチルドの鍋焼きうどん(アルミの鍋に入ってるやつね)が、
用意されていたので、そいつを食いました。しかし、ある意味、昔から味が変わらんと思うのはわたしだけか。
なんかあれって、結構どこのメーカーのも似たような味がするような気がするんですけどぉ…。
わたしが、味覚音痴なだけかも知れんけどね。
もっとも、味覚が鈍いのは自覚してるので、アレだけどさ(笑)。
でも、なんか、不思議なうまさがあるんだよなぁ(苦笑)。
たまに食うからこそ、うまいのは間違いないと思いますけど(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、202件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/5)14,695.05(-259.68)
FGMARC(12/5)9,098.34(-124.82)
HEATH300(12/5)788,859(-260)
ひぃす指数(12/4)-325,812(-238)



2000.12.04 くもり

 20世紀アリス。

 いやぁ、想像よりもでかいね(汗)。原画集サイズだとは思わなかったっすよ(苦笑)。
しかし、なんか、今回は早配が結構出たみたいですなぁ。
まぁ、うちも早配で、昨日届いたんですが、そのときもいつものヤマトのトラックではなく、
ワゴン車で届けに来たので、多分お歳暮モードに入ってるせいが大きい気がします。
早配だったけど、うちだけだったら、書いたら各所に迷惑だなぁと思ったので、
昨日の日記には書かなかったんだけど、いらぬ気遣いだったみたい(苦笑)。
とりあえず、Shade氏のアレンジは良いですナ。

 最近、復活ブランドが多いようで…。

 えろげーサイトなので、えろげー関係のこと書こう(笑)。
最近、復活するブランドが増えてますなぁ。
ここんとこで復活したのが、DISCOVERY、シルキーズ、Aypio(アーヴォリオ)などなど…。
当時のブランドを知っている人間としては、うれしくもありますなぁ。
もっとも、ブランド名が変わっていても、実は昔の人間がやってたりするとこも多いんで、
意外に実際の製作チームという意味では、かなり少ないのかも知れませんけどねぇ。
とりあえず、復活の各ブランド様におきましては、しっかりがんばってくださいませ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、218件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/4)14,954.73(+119.40)
FGMARC(12/4)9,223.16(+59.6)
HEATH300(12/4)789,119(+-0)
ひぃす指数(12/3)----(----)



2000.12.03 くもり

 VirusScan5.1を入れてみた。

 わたしは、開発会社の人間なので、基本的にウィルス関係には気を使ってます。
んでまぁ、McAfee VirusScan5.1の日本語版が、ソースネクストから発売になったので、買ってきて入れました。
…いやぁ、随分、働くようになったね(汗)。色んな局面で、動いてるのがわかるんだよね…。
ウィルス検知ソフトとしては、強力になってるから喜ばしいんだけど、リソースがなくなっていくっす(汗)。
まぁ、万一ウィルスばら撒いたりしたら、開発会社としては大失態なので、我慢するとしますか。
もう少し様子見てみて、ほんとにひどいリソースの食い方するようなら、なんか考えますが(汗)。

 すっげー、疲労してますわ…。

 体がすっげーだるいし、すっげー眠いですぅ…。
でも、なんとか、ブランド追加はやりましたヨ…、えらいぞ、オレ。
もっとも、今まで死守していた1日更新が崩れてるので、あんまりえらくないか(汗)。
それで、最初うるさい系の音楽を聞いていて、さすがに耳についたので、
プレプリマ(ファルコムレーベルのイージーリスニングのCD)に変えたんですが、
う〜ん、なんか不安感が募るだけで、全然気分が休まらないので、しばらく聞いてやめました(汗)。
今なら断言できます。プレプリマはヒーリングミュージックではない(苦笑)。
んで、結局、imageを聞いてます。以前、ここで「ヒーリングミュージックではないと思う」と書きましたが、
撤回しますわ、結構、落ち着きました(苦笑)。
個人的に最も落ち着く曲は、G線上のアリアなんですけどね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、352件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/3)----(----)
FGMARC(12/3)----(----)
HEATH300(12/3)789,119(+-0)
ひぃす指数(12/2)----(----)



2000.12.02 はれ

 星界の戦旗、読み終わり。

 DVD見てて、無性に読みたくなって、星界の戦旗の1、2巻を読み返してました。
話をきっちり覚えてるのに、楽しんで読めましたわ。
そうなると、続きが気になるんだよねぇ(汗)。
ここにも、何度書いたかわからないけど…。
というわけで、読み終わったので、大沢在昌の「心では重すぎる」を買ってきました。
いやぁ、ほんとに重いです、この本(汗)。
ハードカバーな上に厚さも相当厚い…。
ジーニアス英和辞典並の厚さですわ、えぇ。
つーわけで、こいつをしばらく読んでまぁす。

 うぅ、ブランドリストぉ〜(;_;)。

 うぅ、まだ更新でけてません。
時間をよこせ〜。つーか、某社のサーバのHDDとメモリが少ないのがいけないのです(ぉぃ)。
そのせいで、データベースのセットアップが予定より大きく時間がかかっているので…。
すみません、明日にはなんとかしたいと思います。
でも、明日は下手すると、また泊まりなんだよなー(;_;)。
まぁ、なんとかしますヨ…。
ちなみに、果てしなく青い、この空の下で…のレビュー作成中。

P.S. 昨日のアクセス件数は、267件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/2)----(----)
FGMARC(12/2)----(----)
HEATH300(12/2)789,119(+7,880)
ひぃす指数(12/1)-325,574(+12,106)



2000.12.01 くもり

 師走だねぇ。

 12月に入ってしまいましたな。
わたしの携帯のアイコンもサンタクロースになりました(笑)。
しかし、12月に入ったとこですが、街を歩いていると、クリスマスムードがかなり広がってますな。
クリスマスソングもよく流れてるし、それ系の飾りも多いしねぇ。
まだ3週間以上あるっていうのに(笑)。
なんか、この状態だと、クリスマス時期には、飽きてしまいそう(笑)。
それにわたしゃ、クリスマスっていうと、冬期講習のイメージなんですけどねぇ…。
あぁ、悲しき塾講師(苦笑)。

 坂東札所巡り。

 前に一度書いたっけ?
入院してるいとこのこともあり、うちの親が坂東三十三ヶ所札所巡りをしてたのですが、
めでたく三十三ヶ所回り終え、明日、長野は善光寺様にお礼参りにいくらしい。
坂東の札所って、まさに関八州にあまねく広がっているので、
北は宇都宮、日光から、南は館山まで、関東全域にありますからね。
よくぞまぁ、ちゃんとまわったもんだ…。
満願すればいいんだけどねぇ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、226件でした。また、11月のアクセス件数は、トップページ1272件、
  メインページ1105件、サイト全体で8197件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(12/1)14,835.33(+186.82)
FGMARC(12/1)9,163.56(-28.47)
HEATH300(12/1)781,239(-3,660)
ひぃす指数(11/30)-337,680(+2,002)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP