2000.11.20 あめ

 今日の国会。

 なんつーか、日和りやがったなって感じですわ。
これを書いてる段階では、まだ採決は行われていませんが、
否決されるのは確実な情勢ですからな。
しかしなー、あの状況で欠席するかね…。あのまま突っ走って欲しかったわ。
なんか、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、撤退するのは、
余りに無責任じゃないかと思うんですけどねぇ…。
とりあえず、明日は株の失望売りが横行しそうですなぁ…、はふぅ。
早くやめてください、森首相。

 あめ〜、かぜ〜。

 なんか、今日はすげー天気ですわ。
えらく、寒いわは、雨はざんざん降るわで、いやんな感じでした。
おまけに、国会は期待はずれだしのぉ…。
もう今日はろくなことがなかったっす。
明日は良いことあるかねぇ。
なんか、最近、月曜が疲れのピークなんですよねぇ、なぜか(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、250件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/20)14,531.65(-12.65)
FGMARC(11/20)9,606.51(-351.93)
HEATH300(11/20)817,314(+-0)
ひぃす指数(11/19)----(----)



2000.11.19 はれ

 DVDの日。

 星界の戦旗のDVD1と2を見ましただ。ん〜、やっぱ、なんかいいね、星界。
星界軍の指揮官達がなんともいえませんわ、えぇ。
ぺネージュさんも、相変わらずぶっ飛んでるしねぇ…。
しかし、アレだ。原作の3巻は一体、いつ出るんじゃろう(苦笑)。
いい加減、書いてくれんかのぉ、森岡先生(苦笑)。
あとは、ラブひなのDVDをちまちまと見ていますわ。
一応、全話テレビ版は見てはいるのですが、まぁ、DVDでもちゃんと見てます(汗)。

 いろいろげっと。

 なんだかんだで、今日はいろいろ買い込みましたわ。
DVDが1枚、ソフトが2本(うち1本は特価だけど)、本が2冊、CD2枚てな感じ。
いやぁ、やぱし、Tony氏の絵はいいですのぉ。
翼のはためきの原画集、なかなかでふ。
Tony氏の絵が好きなら買いませう。
あとは、ぶんか社から出てる、ゲームの全集的なのを買ってきたんですけど…。
う〜む、期待していたほどのものではなかったので、
ソフト一覧は、やはり作らないといけないらしい(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、334件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/19)----(----)
FGMARC(11/19)----(----)
HEATH300(11/19)817,314(+-0)
ひぃす指数(11/18)----(----)



2000.11.18 くもり

 キノコの山を脱出だ(ぉ)。

 今日、ひっさびさにDreamcastの電源入れました。
案の定、電池が切れ、時計はクリアされていました(苦笑)。
んでまぁ、グランディア2を起動、ずーーーーっと、そこにいた(やってなかっただけ)、
キノコの山を脱出しました(ぉ)。
なんか、わたし、コンシューマのゲームって、どうも起動するのがおっくうで(ぉ)。
PCだと、結構さっくり起動してしまうんですけどね。
やはり、IRCしながらできないからだな(ぉ)。
所詮、わたしはネットジャンキー(笑)。

 大晦日の宿げっと。

 わたしゃ、今年の年末年始は、既報の通りへ嬢3連荘なんですが、
終夜運転の電車で自宅まで帰ってくると、3連荘目がきついことが判明したので、
急遽、宿を押さえましただ。
例によって、ネットからの予約で、楽チン(笑)。
千葉近くの宿を押さえたです。
なんか、朝食付きの格安プランがあったので、ちょうどいいやと(笑)。
まぁ、正月なんて、リゾートホテルなんかは、結構賑わうんでしょうけど、
ビジネスホテルなどのシングルがメインの宿は、逆に客いないでしょうからね。
去年は、2000年問題の待機組で、どこもいっぱいだったらしいですけど、それは特別だし(笑)。
ま、そんなわけで、わたしゃ、年末年始は千葉ということで(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、230件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/18)----(----)
FGMARC(11/18)----(----)
HEATH300(11/18)817,314(-24,000)
ひぃす指数(11/17)-352,187(-8,691)



2000.11.17 こさめ

 発泡酒の課税が検討されてますなぁ。

 なんでも、発泡酒をビール並に課税しようという動きが出てるようですな。
発泡酒って、ビールよりだいぶ安いからこそ売れてきたんですけどねぇ…。
今の答申がそのまま実行されると、発泡酒とビールの値段差が20円程度になるんだそうで、
いやはや、とんでもねーですな(苦笑)。
ある意味、頑なに発泡酒を作らなかったアサヒビールには、追い風かも知れませんけど(苦笑)。
まぁ、わたしも発泡酒はほとんど飲まずにビールばかりなので、
あまり影響がないといえば、そうなんですが(汗)。

 新たなgTLDが採用にょ。

 ICANNが新たなgTLD(general top level domain)を決定しましたな。
今まで、gTLDとしては、.com、.net、.orgくらいでしたが、
これに、.info、.bizなどが追加されるようです。
運用は来年の春くらいからのようです。
ここのとこで、マルチバイトドメインの募集が開始されたり、
JPNICでも、セカンダリドメイン(coとか、neとか、grとかね)のないjpドメインの募集とか、
いろいろドメイン関係は動きがありますなぁ。
個人的には、マルチバイトドメインは結局その国の人しか使えないので、却下かなと。
あとは、必要に応じてって感じっすなぁ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、356件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/17)14,544.30(-42.73)
FGMARC(11/17)9,958.44(+124.22)
HEATH300(11/17)841,314(-28,181)
ひぃす指数(11/16)-343,496(-1,425)



2000.11.16 くもり

 朱紅い雫、注文しました。

 ファルコムのガガーブ3部作の真中ですな。
わたしゃ、白き魔女、海の檻歌と初回パッケージで購入してるのですが、
なんと、朱紅い雫は、全2本と同じタイプの赤箱が、ファルコム通販のみらしい(;_;)。
なので、ファルコム通販で注文しましたわ。
だってねぇ、やっぱり3つ並べたいじゃないですか…。
ファルコムも、遺産で食っている気配が濃厚なメーカーですが、
そろそろ打ち止めでしょうから、これからどうなっていくかですな。
スタッフがほとんど入れ替わっていて、あれだけのものができるんだから、
優秀なデザイナーがいれば、とんでもないものを作れる地力はあるはずですけどね。
きっと、ファルコムが好きでしょうがない連中が今作ってるんでしょうなぁ…。

 ピンチにょろ。

 ちょっと前から、もぎたてgooにひっかかるようになりまして、
数日に1度、日記とBBSを根こそぎ、掻っ攫っていきやがります(苦笑)。
なもんで、今のとこ、今月のアクセス元トップが、goo.ne.jpになってますわ(汗)。
まったく、困ったもんだ(苦笑)。
つーか、アクセス増えるように、なんか考えないといかんだろうか(苦笑)。
とりあえず、なんか考えよう…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、296件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/16)14,587.03(-212.11)
FGMARC(11/16)9,834.22(-322.89)
HEATH300(11/16)869,495(+17,674)
ひぃす指数(11/15)-342,071(+12,362)



2000.11.15 くもり

 紅白歌合戦の司会は、和泉元彌と久保純子アナですか。

 紅白の司会って、この時期に決まるんですな。
しかしまぁ、今年もクボジュンっすか。
わたしは、今年は大晦日は家にいない予定なので、あんまり関係ないんですけど(ぉ)。
しかし、あの司会2人がボクシンググローブはめて、向かい合ってる写真って、
どうにかならないんですかねぇ(苦笑)。
正直いって、見てる方が恥ずかしいんですが(汗)。
さてさて、今年は一体、誰が出るんでしょうなぁ。
アーティスト側にとっても、昔ほど、紅白の価値っていうのはないかも知れませんけど。

 Netscape6の正式版リリース。

 昨日の英語版に続いて、今日は日本語版がリリースとなりました。
んで、とりあえず、インストールして使ってみてるんですが、
最大の特徴である、表示の速さは相変わらずですな。
あとは、PR3で気になっていた、妙な動作も解決されてるのが結構ありますわ。
しかし、独特なタグやCSSの解釈は相変わらずですなぁ(苦笑)。
全然、見映えが違うページがときどきあるんですよねぇ(汗)。
ちなみに、このf-clefはNetscape6でも問題なく見れるはずです。

P.S. 昨日のアクセス件数は、249件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/15)14,799.14(+139.10)
FGMARC(11/15)10,157.11(+14.85)
HEATH300(11/15)851,821(-57,383)
ひぃす指数(11/14)-354,433(-6,469)



2000.11.14 くもり

 靴って偉大やのぉ。

 足の指は、まだそれなりに腫れてはいるものの、痛みは段々引いてきました。
どうやら、骨には異常はなさそうですな(苦笑)。
しかし、今朝、家の中を裸足で歩いていて、結構痛みがあったんで、
これは、歩くのつらいなぁと思っていたんですが、
靴を履いて外に出たら、あまり痛まない。
要するに、靴がちゃんと吸収してくれていたようですわ。
わたしが履いてる靴は、スニーカー系のクッションが効いたやつではないんですが、
それでも、ちゃんと働いているんだと、実感。
なんか、ある意味感動的ですら、ありましたヨ。
なので、多少、痛むものの、歩くのには問題がない程度でしたわ、えぇ。

 NTTドコモの営業収益が1兆円突破だそうで。

 なんか、すげーなー(苦笑)。
しかもこれ、中間決算なので半年間の数字なのです。
う〜む、i-mode効果ですかな、やはり。
i-modeって、何気に結構パケット課金が高いんですよねぇ(汗)。
まぁ、パケット通信がなければ、i-modeの意味はないけどけど(苦笑)。
実際、今割合的には、どの程度なんですかねぇ、ネットアクセスできる携帯というのは。
わたしは、ネットはPCでやればいいやと思ってる人なので、
携帯は、ネットアクセスできるタイプではないんですけどねん。

P.S. 昨日のアクセス件数は、223件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/14)14,660.04(-4.60)
FGMARC(11/14)10,142.26(+60.79)
HEATH300(11/14)909,204(-12,792)
ひぃす指数(11/13)-347,964(-19,969)



2000.11.13 はれ

 足の指が痛ぇ。

 今朝、電源ケーブルに左足の中指と薬指を器用に引っかけました(汗)。
その場で当然激痛は走ったのですが、急いでいたこともあって、そのまま会社行きました。
んでまぁ、だんだん、痛くなってきましたなぁ(苦笑)。
どちらの指も問題なく動くので、折れてはいないでしょうが、
もしかすると、ひびくらいは入ってるかも知れませんなぁ(苦笑)。
足だけ外に出して、風呂に入ってましたわ。
とりあえず、ちょっと歩きづらいですわ(;_;)。

 さすがに今日はみんな下げました。

 今月頭から運用してるFGMARCですが、今日はさすがにほとんどの銘柄が値下がりし、
27銘柄中、上昇したのは、コーエー1銘柄でした。
今現在、NASDAQはかなり軟調なようですし、これは10000pts割るかも知れませんなぁ。
わたしの運用成績もピンチだなぁ(苦笑)。
みんなで幸せになろうよ…(かなり謎)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、379件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/13)14,664.64(-323.90)
FGMARC(11/13)10,081.47(-275.04)
HEATH300(11/13)921,996(+-0)
ひぃす指数(11/12)----(----)



2000.11.12 はれ

 3ヶ所から聞こえるラジオ…。

 この日記でも何度か書いていますが、わたしは日曜に家にいる場合は、
午後3時からはTBSラジオの「伊集院光・日曜の秘密基地(旧・日曜大将軍)」を聞いてるんですが、
どうやら、その時間帯、うちの中では3ヶ所で伊集院がしゃべってるようです(汗)。
なんか、両親もそれぞれの場所で付けているらしく、
部屋を出て、歩いていくと、ラジオの音が小さくならずに大きくなるという謎の現象が(苦笑)。
番組内でも結構年齢の高い人のFAXとか読まれてますけど、
うちの両親も還暦越えてますので、やはり世代を越えて受け入れられているようです、伊集院は。

 日記読み返し。

 日記の過去分がだいぶ溜まってきたので、そろそろ何か見せ方考えないとなぁと、
考えつつ、初期の頃の日記をぱらぱらと読んでました。
一応、そのときそのときで思ったこととか、起きたことを書いているので、
今年のことではありますけど、結構懐かしいっすな(笑)。
ある意味、これが日記の本質なのかも知れないなぁとかふと思う。
とりあえず、ここまで続いたものなので、書ける限りは続けていこうと思いますわ。
今後ともどうぞ、よろしゅうに。

P.S. 昨日のアクセス件数は、264件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/12)----(----)
FGMARC(11/12)----(----)
HEATH300(11/12)921,996(+-0)
ひぃす指数(11/11)----(----)



2000.11.11 はれ

 米大統領選、ますます紛糾…。

 なんかすさまじいことになってきましたな。
注目のフロリダは、差が1000票を切り、ニューメキシコも再集計に入り、
オレゴンも再集計の可能性があるとか。
更には、カリフォルニアで100万票以上の未集計票が見つかったとの話もあり、
一体、いつになったら、結果が出るのでしょう(苦笑)。
なんか、ここまで、引っ張ると、どっちが勝っても遺恨が残りそうでいやですな。
日本にとっては、どっちが勝つのがいいのかはわかりませんが、
とりあえず、そろそろ結果出ないすかねぇ(苦笑)。

 小澤征爾が、2002年のニューイヤーコンサートの指揮。

 世界のオザワが、2002年ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの指揮者を務めるそうで。
元々、世界で活躍している指揮者で、ずっとボストン交響楽団の音楽監督を務めていて、
2002年からはウィーン国立歌劇場の音楽監督に就任することが決まっているらしい。
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートといえば、
毎年NHKで中継されてますなぁ(BSと地上波。地上波は途中からですが)。
曲目はほぼ決まっていて、1年分のウィンナーワルツが聞けるコンサートです(ぉ)。
まぁ、正月にのんびり見るには結構良いコンサートなんですけど。

P.S. 昨日のアクセス件数は、258件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(11/11)----(----)
FGMARC(11/11)----(----)
HEATH300(11/11)921,996(-9,568)
ひぃす指数(11/10)-327,995(-22,528)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP