2000.09.30 くもり

 FIFAって、横暴(ぼそ)。

 ワールドカップのチケット発売が延期されたそうで。
なんか、先日の前哨戦の開催要求とか、えらいわがままだよなぁ(苦笑)。
確かに、アジアはサッカー後進国であることは認めますけどねぇ…。
なんか、ムカツク(苦笑)。
日本もサッカーの実力で物が言えるようになるといいですなぁ。
まだまだ、遠い夢ではありますが…。

 オリンピックでメダル取れないねぇ(苦笑)。

 いよいよ明日はオリンピックの最終日ですな。
しかし、さすがにメダルは取るの大変ですねぇ…(遠い目)。
でも、これはオリンピックの最初から言ってますが、
今回は入賞者がすごく多いのが、いいですねぇ。
今まで全然決勝に残れなかったような競技で、決勝残ったりしてますからねぇ。
全般的にはレベルが上がってきてるんですかね。
もっとも、日本は色んな意味でスポーツは遅れてるという話ですけど…。
明日の最終日は、男子マラソンにがんばってもらいましょう。

P.S. 昨日のアクセス件数は、221件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/30)----(----)
HEATH300(9/30)----(----)
ひぃす指数(9/29)-175,764(+6,505)



2000.09.29 くもり

 歯医者行ったぞぉ(苦笑)。

 結局、なんだかんだと先延ばしにしていましたが、
十数年ぶりに歯医者行きましたわ。
地元で評判の良い歯医者さんのとこに行きました。
確かに、妙な威圧するようなこともなく、しっかり説明してくれましただ。
とりあえず、応急処置をしてもらって、痛み止めをもらってきました。
次回、神経を抜くという話になったのですが、2週間後ですわ(;_;)。
繁盛している歯医者っていうのも、また考え物で(苦笑)。

 北海道物産品がどかどか届く(笑)。

 配送依頼をしていた、じゃがいま&玉ねぎ、毛がに、メロンが届きましたわ。
メロン1個と、じゃがいもとかは、姉夫婦の方に渡しますかねぇ…。
会社の方にもブツが届いているようで、がんばって冷蔵庫に入れてもらおう(笑)。
しかし、土産品群の中で、今のとこ一番評判がいいのは、マルセイ・バターサンド(六花亭)と、
生チョコ(ロイズコンフェクト)でしたねぇ…。
う〜む、しかし、どう考えても買いすぎだな、これは(激汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、193件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/29)15,747.26(+120.30)
HEATH300(9/29)----(----)
ひぃす指数(9/28)-182,269(-2,815)



2000.09.28 はれ

 なんか、こっちも涼しくなってるのぉ(汗)。

 関東も朝晩はだいぶ涼しくなりましたな(汗)。
札幌行く前は、タオルケット被って寝てたんですが、
昨夜は慌てて羽毛布団出しましたわ。
なんだかなぁ、もう(苦笑)。
新千歳空港で飯食ってるときに、いきなり歯が痛み出すし(苦笑)。
しかも、ここまで痛むのは初めてだわ…(汗)。
なんとかせねば…。

 日本経済は本当に回復に向かってるのか?

 いやぁ、なんか株価低迷しまくりですなぁ。
指標的には、思いっきり底値圏なんですけど、全然商いが膨らまないですしねぇ。
ほんとに日本経済は回復基調にあるのかと疑ってしまいますわ。
まぁ、株価に関しては、米国株が安定してないと、決算期だからとか、
いろいろ外的要因はあるにはありますが、
そろそろ、上向いてくれないと、かなり苦しいですわ(激汗)。
ま、上がることを信じて、この機会にもう少し仕込んでおきますかねぇ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、253件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/28)15,626.96(-12.99)
HEATH300(9/28)----(----)
ひぃす指数(9/27)-179,454(-8,520)



2000.09.27 こさめ(札幌)

 とりあえず帰宅。

 日が変わる頃に帰ってまいりました。これで、飛行機無事故自己記録を更新です(謎)。
昔っから、わたしはナイトフライトが好きで、夜の飛行機の窓側の席を狙ってとるんですが、
今回は、翼ばっかり見えました(汗)。
しかし、乗る前はゲートが大混雑で…。
ただでさえ混んでるのに、1時間以上先の便のおばちゃん(団体)どもが、並んでるもんだから、
まぁ、列が長い長い(激汗)。頼むから、時間に余裕があるなら空いてるときに並んでくれ…。

 みやげは配送しまくり。

 札幌最終日の今日、みやげを買いまくりました(笑)。
金額的には、4万近くになってるような(激汗)。
メロンやら、じゃがいもやら、かにやらを配送しまくりです(笑)。
つーわけで、某社のところには、29日に到着予定ですので、よろしく〜(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、193件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/27)15,639.95(-288.67)
HEATH300(9/27)----(----)
ひぃす指数(9/26)-170,934(-5,400)



2000.09.26 こさめ(札幌)

 温度差ありまくりやのぉ。

 今日も札幌は雨が降ったり止んだりでございます。
天気予報見てると、関東とは最高気温が10度以上違うようで(苦笑)。
そりゃあ、寒く感じるわけだい。
明日の夜に関東に戻りますが、すっげー暑そうだなぁ(苦笑)。
社会復帰できるかしらん(苦笑)。

 CMが違うわ(苦笑)。

 ローカルCMが爆発してますわ。
もっとも、わたしゃ、普段テレビ見てないんで、明らかにそうなのしかわかりませんがね(汗)。
NTT DoCoMo北海道だし、ほくでんだしねぇ…。
まぁ、いくつか、面白いCM見たのでよしとしよう(笑)。
しかし、久々にこれだけテレビ見た気がするなぁ…。
オリンピックが中心ですけどね、見てたのは。

P.S. 昨日のアクセス件数は、268件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/26)15,928.62(-64.28)
HEATH300(9/26)----(----)
ひぃす指数(9/25)-165,534(-23,030)



2000.09.25 こさめ(札幌)

 羽田のゲートでひかっかりまくり…。

 以前の日記で告知したとおり、今日から数日間札幌におりますわ。
んでまぁ、羽田から飛行機で来たわけなんですが、
搭乗口に向かうゲートで、思いっきりひっかかりましたわ(苦笑)。
金属探知機まで持ち出されたのは初めてですわ(苦笑)。
結論からいうと、どうやらベルトのバックルがひっかかった模様。
う〜む、このベルトで前にも通ったことがあるような気がするんだがなぁ…。

 思ったより涼しいっす。

 今日は小雨がぱらついてるせいらしいんですが、
思ったより涼しいです(苦笑)。
まぁ、持ってきてる洋服で、ぎりぎりセーフっていうレベルですかねぇ。
んで、何をしてるかっつーと、書類書いたり、DB作ったり、
eye's onlyやってたり(ぉ)してます。
要するに、どこにいってもやることは大差ないってことで。
環境が変わることが重要なのだよ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、307件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/25)15,992,90(+174.65)
HEATH300(9/25)----(----)
ひぃす指数(9/24)----(----)



2000.09.24 くもり

 CC2000にいってきた。

 いやぁ、久々に楽しめたイベントでした。
ステージイベントがしっかりしていたせいか、物販も人が途切れることなく続いていました。
ざっと見では、e.go!・ちぇりーそふと・ZONE合同ブース、Witch、Remain、ねこねこソフトなどに、
長い列が出来ていたようです(ステージがちゃんとしてないと、ぱっと買ってすぐ帰っちゃうんですよね)。

 それで、ステージイベントですが、生音ライブは、結構良かったです。
まぁ、歌はご愛嬌ですが、野村よっちゃん達、さすがにうまいですわ(汗)。
不安だったP.A.も許容範囲内でしたし、ぐーですわ。
他のトークショーなども、メーカーの方針みたいなものが見えて面白かったです。
アボガドパワーズ浦社長の「最近は、新しかったものが、あって当然になってきていて、
そういうやらないといけないものが多すぎて、やりたいことができなくなっている」っていう、
台詞が印象的でした。
司会が、立川談之助師匠(多分)で、なんか、懐かしかったです。
談之助師匠は、今は亡きPOPCOMで、美少女ゲームのページ持ってたんですよね。
つーわけで、今回のイベントは、わたし的には、満足です。
次回があれば、是非行きたいっすわ。

 某ぶろぱに行ってきました。

 26日で閉店だそうなので、最後のお別れに(ぉ)入ってきました。
まぁ、当然のようにメイトさんはおりませんでしたが(苦笑)。
すでに何度かいっていて、是非、もう一度見ておきたかったんですけどねぇ…。
とりあえず、今までありがとうってことで(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、249件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/24)----(----)
HEATH300(9/24)----(----)
ひぃす指数(9/23)----(----)



2000.09.23 あめ

 旅程確保。

 宿と飛行機を全部押さえましただ。
例によって、すべてオンラインで予約ですわ。
いやはや、便利、便利。
ただ、チケットレスとかだと、空港行くまでチケットもないから、
本当に取れてるか、ちと不安になることはあるんですがね(笑)。

 明日は、CC2000です。

 明日は、キャラクターカーニバル2000です。
ステージイベントにちと興味が沸いているので、冷やかしに行こうかと思ってます。
はてさて、ちゃんとしたイベントなのか、それとも大空振りなのか(笑)。
生演奏のギターが野村よっちゃんっていう時点で、
色んなことを考えてしまいますが(笑)。
まぁ、それなりに楽しみにしてますわ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、159件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/23)----(----)
HEATH300(9/23)----(----)
ひぃす指数(9/22)-142,504(-14,310)



2000.09.22 はれ

 ふっ、夏休み確保に成功。

 やっとこそ、来週月曜から3日間の休暇が取れましたわ。
それも、最終的にOKが出たのが今日という、切羽つまりっぷり(苦笑)。
つーわけで、以前に書いた通り、ふらっと札幌でも行こうかと…。
でも、今週末は、誰かのおかげで、妙に忙しいのだな…。
困ったもんだ…、日曜は選挙だしな…。

 オリンピックダイジェスト(ぉ)。

 書けと言われてるので書こう(笑)。
男子柔道100kg超級の決勝戦が、物議をかもしてるようですな。
まぁ、確かにおかしいとは見えたけど、今から何いってもメダルは変わらんしなぁ…。
なんとも、物悲しい限りではありますな。
あと、なんかトランポリン、すごいっすな(苦笑)。
競技としてのトランポリンって、あんな感じのものなんですなぁ…(嘆息)。
金メダル取った選手の演技なんて、高い、高い(汗)。
なんか、目からうろこです、はい。

P.S. 昨日のアクセス件数は、217件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/22)15,818.25(-492.80)
HEATH300(9/22)----(----)
ひぃす指数(9/21)-128,194(+3,400)



2000.09.21 はれ

 なんか、ちょっとだるいわ…。

 最近、運動不足を痛感しているので、極力歩くようにしているのですが、
そのせいか、疲れ気味ですわ、はふぅ。
毎日4km歩くのが基本です、はい。
ただ、最近気候がゆらゆら(謎)なせいか、ちと体調崩し気味です。
でも、体調崩してる暇ないんですよねぇ、まじめな話…。
うきゅううぅ〜。

 星界の紋章のCDドラマをなぜか聞く…。

 アニメ版見てから聞くと、何かダイジェスト版みたいな印象を受けますな(苦笑)。
でも、やっぱり、いい感じですよねん…。
トライフ提督、いいねぇ、やっぱり(笑)。
「情報局の連中は、正に猫の餌係にうってつけであるっ!」
これに尽きます(笑)。
森岡先生、いい加減、星界の戦旗の3巻書いてください…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、182件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/21)16,311.05(-147.26)
HEATH300(9/21)----(----)
ひぃす指数(9/20)-131,594(+27,275)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP