2000.09.20 はれ

 500円玉はいや…。

 今日、色んな領収書なんかを精算してたんですが、
なんか知らんが、新500円玉で支給されました(;_;)。
500円玉50枚巻なんて、初めて見たぞぉぉぉぉぉぉぉ(汗)。
うちの会社の経理って、なんか新しいもの好きで…、
二千円札も積極的に配ってたしナ…(汗)。
自販機とかでも使えないし、どうすりゃいいんだ、こんな束(苦笑)。
なんでも、銀行で大量に要求して、銀行に断られたらしいです…。
う〜む、一体何を考えているのだろう(汗)。

 今日のオリンピック(ぉ)。

 とりあえず、おめでとうサッカー代表。
結局、2位でしたねぇ…。まぁブラジル相手によくやったおは思うが(苦笑)。
ソフトボールがすごいっすねぇ…。
ここまで4戦全勝で、あとは、比較的下位のチーム相手になるので、全勝も視野に入ってきたとか。
なんでも、2位以内で予選通過すると、メダルが確実になる決勝の方式なんだそうで、
メダル好きとしては、是非、1位通過を目指してもらいたい(ぉ)。
野球もがんばれよー(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、219件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/20)16,458.31(+334.12)
HEATH300(9/20)----(----)
ひぃす指数(9/19)-158,869(+4,011)



2000.09.19 はれ

 酷い目にあった(苦笑)。

 うちの仕事場の入っているビルは、エレベーターのキースイッチをONにすると、
エレベーターがその階に行かなくなる仕組みなんですが、
帰るときにいつもの習性か、スイッチONにしたやつがいまして…。
いやぁ、上で押しても上がってこなくなるんですねぇ(汗)。
…なめんな、てめぇ(苦笑)。
いやぁ、インテリジェントビルは危険ですな(何か違う)。

 柔道がんばってるのぉ。

 今日も金1つ。これで今大会通算で、金3、銀1、銅1。
なんか柔道以外は、あんまりっていうのはまぁ、アレですが。
いやはや、ここまで柔道では毎日メダルっす。
初日に田村の悲願の金メダルをいきなり見てしまったので、
まぁ、若干醒めてるっちゃー、醒めてるんですがね(苦笑)。
さて、明日はサッカーのブラジル戦ですぜ。
なぁんか、ブラジル、しっかりしてないなら、日本戦でもしっかりしなくていいですみたいな感じ(苦笑)。
日本戦しっかりするなら、南ア戦でしっかりやって欲しかったわ(苦笑)。
…そうそう、メダルランク5位に復帰(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、277件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/19)16,124.19(+63.03)
HEATH300(9/19)----(----)
ひぃす指数(9/18)-162,880(-15,070)



2000.09.18 はれ

 涼しくなったねぇ(しみじみ)。

 今日は、なんか歩きたくなるようないい感じの陽気でしたわ。
もう少しすると、肌寒くなってくるんでしょうなぁ。
このくらいの時期って、ちょっと着る物迷うんですよねぇ…。
おしゃれとかそういう意味でなくて、単に防寒度って意味でね(笑)。
風邪が治ったところなので、もう一度ひかないように注意しようっと(^^;。

 やっぱり、メダルトップ5から消えた(笑)。

 ちゃんと、消えましたな(笑)。
今現在で、金2、銀3、銅1で7位ですな。
でも、毎日メダルがあるのはえらいなー、金が欲しいなー(ぉぃ)。
相変わらず、入賞者は多いんだけどねぇ…。
なんか、バドミントンとかもじわじわがんばってますなぁ…。
なんだかんだいって、オフィシャルページの速報を開いたままで生活してますわ(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、302件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/18)16,061.16(-152.12)
HEATH300(9/18)----(----)
ひぃす指数(9/17)----(----)



2000.09.17 くもり

 アイコン作りに挫折(苦笑)。

 以前、ちょこっと書きましたが、favicon.icoファイル作ってみようかと思ったんですが、
いやぁ、基本的に画像系があんまり強くない人間にはつらいですわ。
16x16x16なんていうものは(苦笑)。
バナーくらいの大きさなら、まだ何とかならんこともないんですが、
さすがにここまで小さくなるとねぇ…、お手上げですわ(苦笑)。
誰か、作ってもらえませんか?(ぉぃ)

 まだ、メダル4位だ…。

 相も変わらず、オリンピックサイト見てますが、
今現在でも、なんとかメダル数4位の位置をキープしてますな…。
いやいや、奇跡的だのぉ(笑)。
明日の水泳とか、柔道辺りで金が取れれば、あと何日かは残るかな(笑)。
サッカーもねぇ、せっかく勝ったのに、ブラジルは何をやってるんでしょう(苦笑)。
明日以降に期待(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、330件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/17)----(----)
HEATH300(9/17)----(----)
ひぃす指数(9/16)----(----)



2000.09.16 らいう(汗)

 雷ぃ〜。

 うちの辺りは、朝6時くらいから、激しい雷雨にさらされました。
何せ雷の音で目が覚めたくらいですのでな(苦笑)。
しかも、なんか普通じゃなく、どう考えても、どこかの落ちたとしか思えない音が続出(汗)。
ずっと、地響きでしたわ(苦笑)。
午後になっても、収まらず、スピーカーにノイズは乗るわ、画面は乱れるわで、
相当デンジャラスな状態の中、マシンを使ってたのですが、
さて出かけようと思って、マシンの電源を落とした瞬間に停電(激汗)。
余りのタイミングに、一瞬何が起こったかわかりませんでしたぁ(汗)。
ま、とりあえず、停電がマシン落とした後でよかったです、ふぅ。

 オリンピック〜。

 新宿の某おでん屋で飲んで帰ってきた後、
思わず、深夜のスポーツ番組見てしましました(笑)。
初日の段階では、結構いろいろ日本は調子良いようですなぁ…。
普段はどうとも思ってないのですが、オリンピックで聞く君が代はいいですなぁ(笑)。
でもなんか、各国のマーチ調の国歌からすると、えらい異質だけどねぇ(苦笑)。
まぁ、多少はがんばってくれないと、見る楽しみがないというものなので、
是非、そこそこがんばって欲しいもんですな。

 ■シドニーオリンピックオフィシャルサイト
   http://www.olympics.com/eng/

P.S. 昨日のアクセス件数は、240件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/16)----(----)
HEATH300(9/16)----(----)
ひぃす指数(9/15)----(----)



2000.09.15 くもり

 オリンピック開会式。

 自宅にいたのでテレビで見てました。う〜ん、開会式全部見たのって、生まれて始めてかも(汗)。
いやぁ、うちの親父が、スポーツ番組、心底嫌いで(苦笑)。
それはどうでもいいのだが、まぁ、それなりに面白かったです。
個人的に、一番面白かったのが、組織委員長の挨拶。
いや、挨拶自体がどうのではなく、マイケル・ナイトっていう名前がいかしてると思いませんか?(笑)
あと、主役に抜擢されていた、13歳の女の子。舞台慣れしてるとはいえ、末恐ろしいもんです。
11万の観衆を前に、演技してみせ、その上、歌まで歌っちゃう(笑)。
しかも、めっちゃうまいしなぁ。声に変な部分なかったし。

 歌に関連して、もうちょっと(開会式、続き)。

 前述の女の子を含め、何人かの人間が歌いましたが、
抜擢されるだけあって、みんな当然のごとく、うまいです。
ふっと、日本でやる場合を考えたときに、皆さん、誰が適任か浮かびますか?
わたしゃ、演歌関係以外では、ごく数人しか浮かびません(汗)。
なんか、日本で売れてる人たちって、曲先行だったり、企画先行だったりして、
歌手としての実力が売上に見合ってる人がほとんどいないんじゃないかと感じます。
CD聞いていいなぁと思って、コンサートに行って、がっかりしたこと何度もあるからね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、264件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/15)----(----)
HEATH300(9/15)----(----)
ひぃす指数(9/14)-147,810(-6,455)



2000.09.14 くもり

 巨大な目覚まし時計(笑)。

 えー、とりあえず、DC版の某ソフトを買いました。
某地図のショップ特典は、無駄に巨大な目覚し時計です(汗)。
でも、でかいだけだよねぇ、これ(苦笑)。
上部のベルを物理的にぶったたくタイプなので、この大きさだと、相当うるさそうですが(汗)。
まぁ、でも、この大きさにはとりあえず、満足(ぉぃ)。
大きさ的には、どう考えても、ソフトの方がおまけだよなぁ…(笑)。

 世間は3連休ですか。

 なんか、世間的には3連休らしいですのぉ…。
まぁ、わたしもカレンダーが赤い日は、家にはいようと思ってますけどねん。
土曜日は仕事(苦笑)。
家にいても、仕事してるか、それ以外かは、気分次第ってことで。
仕事が、多いぞぉー(^^;;;;。

P.S. 昨日のアクセス件数は、248件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/14)16,213.28(+22.76)
HEATH300(9/14)621,800(+12)
ひぃす指数(9/13)-141,355(-7,140)



2000.09.13 くもり

 弁理士から連絡が…。

 えーと、特許庁に拒絶されていた商標なんですが、
2年に渡る審判の結果、無事登録されることになった旨、弁理士さんから連絡がありましたわ。
まぁ、なんで拒絶されたのかも、よくわからんようなものだったので、
当然といえば、当然なんですが、決定を覆す理由がまた、すごい…。
「登録を拒絶するべき理由は一切ない」ということでした…(汗)。
まぁ、商標審査とかって、審査官が一人でやるので、運が悪いと、
問題ないようなのが、突っ返されたりするんですよねぇ。
どう考えても、問題だよなぁ(苦笑)。

 舌が痛いの(苦笑)。

 前々から何度も書いているように、歯の調子があんまり良くないんですが、
そのせいもあって、ちと舌が傷ついてまして、なんか、色んなものが沁みます(汗)。
場所が場所だけに、耐えるしかないっすなぁ(苦笑)。
はふぅ、やっとこさ、風邪が治ってきたかなぁと思ったのにねぇ。
皆さん、健康には十分に注意しましょうね(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、295件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/13)16,190.52(+150.29)
HEATH300(9/13)621,788(-13,064)
ひぃす指数(9/12)-134,215(-13,370)



2000.09.12 はれ

 講義疲れ。

 座ってずっと話聞いてるのって疲れますなぁ(苦笑)。
はてさて、これは年を取ったからなのか、それとも自然に真剣さが足りないのか。
学生自体は、全然平気だったんですけどねぇ…。
まぁ、さすがに、大学で1〜5限全部入ってるときは、それなりに疲れましたけど。
でもまぁ、いろいろと勉強にはなりました。
とりあえず、OracleMasterとらないとのぉ…(苦笑)。

 CC2000にどうすべか。

 業界紙を発行してる、デジクロニコル主催のキャラクターカーニバル2000が、
9/24(Sun)に東京ビッグサイトで開催されます。
なんか、カタログスペックを見てる限りは、キャラフェスの初回と2回目を足して、
2で割ったような感じですな(笑)。
でも、雑誌の編集長の対談とか、スタッフ関係とか、
結構ステージイベント系が充実してるっぽいので、
仕事が入らない限り、遊びにいってみようかなと思ってますわ。

 http://www.cc2000.co.jp/


P.S. 昨日のアクセス件数は、236件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/12)16,040.23(-90.67)
HEATH300(9/12)634,852(-3,328)
ひぃす指数(9/11)-120,845(-12,235)



2000.09.11 あめ

 本日は横浜より。

 Oracle iDevelop 2000で、今日は横浜にきとります。
このイベントは、基本的にはカンファレンスのはずなんですが、
なんだか、去年以上にお遊びの要素が増えてますね(汗)。
射的とか、スーパーボールすくいとかまでありますし…(汗)。
夜は夜で、赤坂泰彦氏が司会のパーティ。
いやぁ、まぁ、色んな意味で笑わせてもらいましたけどね(苦笑)。
わたし、去年もiDevelop自体には参加したんですが、夜のパーティは、
取引先から障害で呼び出しくらって、参加できなかったんで、
とりあえず、満足です(笑)。

 正規料金が高いの納得…。

 本日は都合により、そのまま横浜に宿泊しとります。
そのため、この日記もホテルの部屋で書いてるんですが、
いやぁ…、正面に大観覧車が見えますぅ…。
もう0時を回ってしまったので、イルミネーションは消えてしまいましたが、
いやはや、きれいなもんです。
部屋も妙に広いし…。ちょっと正規料金で自費だとつらいかも(汗)。
iDevelopの特別優待で、しかも会社持ちなので、泊まってますわ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、310件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/11)16,130.90(-370.65)
HEATH300(9/11)638,180(+-0)
ひぃす指数(9/10)----(----)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP