2000.08.31 くもり

 なんか、動いてるねぇ、この業界。

 ここ1年ほどで、大きい会社の社長が交代しています。
エルフ、D.O.、F&Cといった辺りなんですが、まぁ、それぞれの事情があるのでしょうが、
なんか、一抹の寂しさも感じてしまいますなぁ。
もっとも、D.O.の佐藤氏の場合は、現場に戻るという理由のようですけど(笑)。
黎明期から知ってる人間にとっては、ある意味懐かしい人ですからねぇ…。
老舗のメーカーががんばっていてくれることを切に願います。
…まぁ、レベル下がったら、存在意義がなくなっていまいますけど(ぼそっ)。

 石坂浩二ですか…。

 4代目の水戸黄門は、石坂浩二だそうで…。
う〜む、なんか石坂浩二って、わたし時代劇だと悪役のイメージがあるんですよね(汗)。
なんか、悪の親玉っぽい、裏で策謀めぐらしてる人(苦笑)。
しかし、もう60になるという年だとは思わなかったな…、見かけ若いもんなぁ。
まぁ、何はともあれ、どんな演じぶりになるか、楽しみではありますな。
もっとも、脇役もみんな新たに選ぶとかいう話なんで、
全然、今までとは別物になる可能性もありそうですけど…。
でも、わたし、ほとんど見れないのよねぇ(爆)。

 そうそう、昨日の8/10の日記の件ですが、わたしのバージョン管理の問題でした(汗)。
でも、最初に報告してくれた、某氏には何かあげませう(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、240件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/31)16,861.26(-40.41)
HEATH300(8/31)630,816(-6,770)
ひぃす指数(8/30)-75,571(+9,840)



2000.08.30 はれ

 8/10の日記が行方不明…(汗)。

 日記のバックナンバーを整理していたら、8/10の日記が欠落していることが判明(汗)。
バックナンバーの切り替えの日なので、多分更新ミスったんだろうなぁ…。
誰か保存してたりする奇特な人いませんか?(苦笑)
もしいたら、補完お願いしますぅ(汗)。
補完してくれた方には、買ったはいいけどどう考えてもやらなそうなソフトを、
プレゼントしませう(ぉぃ)。

 Aries、終わらない…。

 うたう絵本が欲しくて、Ariesやってたんですが…、
どうやら、おわらなそうです…。うぅ、うたう絵本がもらえない(;_;)。
もう一回、締め切り延長してくれないかなぁ、Circusさん…(って、だめだろな(苦笑))。
あきらめるしかなさげ(;_;)。
他の今月末締め切りのやつは、出せそうなんですけどねぇ…。
Ariesだけは、だめそうです、はうぅ〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、222件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/30)16,901.67(-240.08)
HEATH300(8/30)637,586(+360)
ひぃす指数(8/29)-65,731(+11,750)



2000.08.29 はれ

 学習指導要領が随時更新になるらしい…。

 教育の荒廃への道をしっかりつけ、現場では言うのと逆のことをしろとまでいわれている文部省ですが、
ちっとは、まともなことを言い始めたようで(ぉぃ)。
今まで、原則10年に一度の指導要領の見直しを、数年ごとに随時行うことにするようです。
しかし…、文部省の役人の方々、現場の危機感をもっと知ってくださいな…。
現場にいる人間は、学力低下を目の当たりにしてるんだよぉぉぉぉぉぉぉ(絶叫)。
授業時間を減らせばいいってもんでもないでしょうがよ…。
特に、思考能力の低下には、目を覆うばかりですぜ…。
まぁ、文部官僚はこんなもの読んでないだろうから、書いてもしょうがないんだけどさ(苦笑)。

 ちと、体調悪いかも(苦笑)。

 会社でワイン1杯飲んで(ちと、お祝いがありまして)、
家に帰ってきて、350mlの缶ビール2本空けただけなんですが、
なんか、妙に酔ってますわ(苦笑)。
最近、疲れ気味なので、きてるんですかねぇ(なにが?)。
寄る年波には勝てないというか(マテ)、まぁ、体力落ちてますな。
今週末も、「へ」ライブ入れてしまったというのに…。
まぁ、死なないようにがんばることにしますです(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、185件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/29)17,141.75(-39.37)
HEATH300(8/29)637,226(+1,029)
ひぃす指数(8/28)-77,481(-14,685)



2000.08.28 はれ

 今日は、POPJAMだったよ…。

 今日が月曜だということをすっかり忘れてました。
21:30頃帰ろうと思ったら、NHKホール方面から、どわ〜〜〜〜っと、人の波が…。
月曜日は、POPJAMの収録だということをすっかり忘れておりましたわ。
しかもその後、通用門で出待ちしている集団が…。
近くにいる間に、一度歓声があがったので、誰かが出てきたんでしょうねぇ、きっと…。
今度から、月曜日は気をつけるようにします(汗)。

 WindowsMe、9/23発売だそうで…。

 う〜ん、ほんとに出るんかいな。
その割には、開発向けのバージョンの話が聞こえてこないなー。
まだ、ベータの段階のはずなんだけど、RCはなしでいきなり製品になるんだろうか…。
もう1ヶ月ないんだから、今出てるバージョンで出すってことだよねぇ…。
なんか、でんじゃらすだなぁ…。
ま、わたしは当然のごとく、しばらく手は出しませんけど。

P.S. 昨日のアクセス件数は、176件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/28)17,181.12(+269.79)
HEATH300(8/28)626,936(+-0)
ひぃす指数(8/27)----(----)



2000.08.27 はれ

 今日はちとハード…。

 本日は、法事経由、へ嬢ライブでしたわ。
法事で、えらいヘヴィなこと聞かされるし…。
皆さん、とにかく身体には気をつけましょう。若いからといって、体力を過信してはいけません。
気を取り直して、へ嬢の方ですが、今日は大きさだけが取柄の(ぉ)、代々木第一体育館でした。
感想としては…やっぱり、音楽に向いてないよ、あそこ(苦笑)。
あとは、へ嬢自身もちと喉の調子悪かったようだし…。
しっかし、わたしゃ、急遽来週末もへ嬢ライブとなりましたとさ、ちゃんちゃん。
まぁいいや、個人的には夏の風物詩だし。

 なんか、知らんが銀河高原ビール。

 なぜか冷蔵庫で冷やされてたので、何本か飲んでみました。
小麦のビールというのが、なんか面白い味がしましたわ(苦笑)。
個人的には、ビールには新鮮さは求めませんわ(苦笑)。
伝統の味でよろしゅうございます。
しかし、なんで普通のビールが入ってないんだろう、うち…。
昨日は、ギネス(イギリスの黒ビールですな)しか入ってなかったし…。
大沢在昌の新宿鮫(シリーズのどの本かは忘れた)では、
ギネスとビールで割って飲むっていうのが出てきますなぁ。
いわゆる、ハーフアンドハーフですか(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、295件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/27)----(----)
HEATH300(8/27)626,936(+-0)
ひぃす指数(8/26)----(----)



2000.08.26 はれ

 慌ててゲーム消化中。

 某ゲームのアンケート特典のために、かけもち状態で、プレイしてます(汗)。
でも、結構楽しくプレイさせてもらってますわぁ。
わたしゃ、普段は全然アンケートはがきなんぞ送らないんですが(メーカーの方すみません)。
こういう特典(それも期限付きね(笑))だと、なんか出してしまうんですよね(汗)。
いやぁ、ちゃんと出した方がいいよなぁとは思ってるんですけどね。
そうそう、最近は、ネットで回答できたり、郵便代金受取人払いのものが増えてきて、
結構、うれしかったりします(笑)。
一般的には、アンケートの返送率は1%程度といわれますが、
こういう特典付きには、どの程度なのかな?

 お買い物デイ。

 DVDやら、CDやら、ゲームやらを仕入れてきました。
なんか、コンシューマのコーナーが混んでるなぁと思ったら、
今日は、ドラクエの発売日だったんですね(汗)。
ドラクエといえば、早速、カツアゲに遭った人がいたとか…。
しかも、腰骨を骨折する重症だとか…。
大抵の店で、山積なのに、なんで数千円のもののために、そんな無茶するかね。
そんなもんで、捕まって、人生棒に振ったら、馬鹿みたいなのにねぇ…。
強盗傷害って、そんなに罪は軽くないぞ〜。
余談ですが、麻薬は最大5年ですが、覚せい剤は最大10年なので、注意せよ(マテ)。
ま、とりあえず、犯罪には手を染めないのが一番ですよ、えぇ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、175件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/26)----(----)
HEATH300(8/26)626,936(+2,700)
ひぃす指数(8/25)-62,796(-9,840)



2000.08.25 はれ

 そういうことは、やる前に言え…。

 箱根帰りで、スーツを取りに、午前中に自宅に寄ったんですが、
酷い目に遭いましたわ…。
家中の雨戸が閉まってるから変だなぁとは思ったのですが、
入ってみると、家中、バル○ンが焚かれてる(激汗)。
そういうことは、やる前に言うだろ、普通…。
しょうがないので、スーツだけ取って、即効で逃げ出しましたわ、えぇ。
まったく…(^^;。まぁ、マシンがある部屋はかけられてなかったけど。

 箱根、それは仕事をやるところ…。

 なんだか、知りませんが、うちの会社は、泊り込みの仕事は、必ず温泉旅館なので、
箱根や、熱海などは、すでに仕事をやる場所というイメージができてしまいました…。
わたし、元々、日本旅館があんまり好きじゃないこともあって、
ますます、げそって感じ(意味不明)。
なんかねぇ、結構、放っといて欲しい人なので、
日本旅館みたいに、仲居さんが付いて〜みたいなのは、ちょっとね(苦笑)。
洋風ホテルなら、ひどい宿でも、少なくとも放っておいてくれるしね(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、163件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/25)16,911.33(+240.51)
HEATH300(8/25)624,236(+6,710)
ひぃす指数(8/24)-52,956(-1,790)



2000.08.24 はれ

 本日の日記は大幅に遅れてお送りします。

 昨日今日と、かなりばたばたしてたので、日記が半日以上遅れてます(汗)。
某所から戻ってきて、「システムがセットアップできねー」という某社に行って、
戻ってきて打ち合わせが終わった所です、はふぅ。
つーわけで、昨日書いたつもりで(ぉ)、お送りします。

 なんか、箱根湯本の駅が見えますぅ…。

 なんか、また箱根にいます…。
まぁ、例によって、缶詰打ち合わせで来てるんですが、
わたし、召還されたの、23(Wed)なんですが…。
たまたま、ほかに何もなかったからよかったけど…。
あんまり無茶なことは勘弁してください(;_;)。
更にいうと、ここ某社のPHSがぶっちぶちなので、全然つなげません、はふぅ。
とりあえず、へろへろってことで(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、216件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/24)16,670.82(+234.17)
HEATH300(8/24)617,526(+15,160)
ひぃす指数(8/23)-51,166(-12,370)



2000.08.23 はれ

 Pentium4発表だそうで。

 なんか、どんどん進んでいきますなぁ…。
個人的な感想としては、OSが重くならない限り、そんなにCPUって、
上げる必要がないものだと思っているんで、競争激化しすぎかなぁとか思っております。
Pentium4は1.4GHzで、来年にも2GHzのCPUが出るそうですな。
個人的には、Intel以外のPentium互換CPUのマシンは1台も使ってないんですが、
トランスメタ社のCrusoe(クルーソー)にはちょっと興味あり(笑)。
でもまぁ、Win2000とか、WinMEとかを使おうという気にならない限り、
そんなCPUは入れないでしょうけどねぇ。
わたしゃ、基本的にマシンを組んだりは一切しない人なので。

 ぴょ。

 今日はビデオで見たぴょ。
昨日は出てこなかった、暴れん坊さんが出てきたっぴょ。
がんばって、おねーちゃんを連れていくっぴょ(謎)。
でも、暑いのは嫌いっぴょ。
とりあえず、これでおしまいっぴょ。
(すいません、こんなんばっかで…。最近、疲れてるんですぅ…。)

P.S. 昨日のアクセス件数は、256件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/23)16,436.65(-18.09)
HEATH300(8/23)602,366(-21,900)
ひぃす指数(8/22)-38,796(+40,890)



2000.08.22 はれ

 福岡ドームが揺れてますな…。

 福岡ダイエーがパ・リーグ優勝すると、日本シリーズが変則開催になることが決まったらしいですな。
なんでも、学会が開催中なんだそうで…。しかも3年前に決定したそうで。
しかし、そんな日本シリーズの日程なんて、何年も前からわかるもんでもないでしょうに。
てことは、あれか、パ・リーグの球団は、秋は火曜・水曜・木曜はどこにも貸しちゃいかんってことだよね。
それはそれで不合理な感じがしなくもないなぁ…。
ま、とりあえず、西武にがんばってもらお(ぉ)。

 にょ。

 思わず、都合により、見てしまったにょ。
なんか、オールスター総登場って感じで、なかなか豪華だったにょ。
でも、ちょっとパンダ娘が目立ちすぎて、でじこはあんまり目立てなかったにょ。
ムカツクにょ、納得いかないにょ(マテ)。
店長しゃんがちょっと性格変わってて、怖かったにょ〜。
やさしい店長さんがいいにょ。
(すいません、壊れてます…。)

P.S. 昨日のアクセス件数は、192件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/22)16,454.74(+414.56)
HEATH300(8/22)624,266(-13,780)
ひぃす指数(8/21)-79,686(+8,535)



2000.08.21 はれ

 なんだ、この暑さわ〜。

 昼間はさほど感じませんでしたが、夜になってから、感じました。
「死ぬほど暑い…」。なんか、妙に暑いよ、今夜は…。
エアコン必須ですな、ごーごー(謎)。
今日、事務所を出た瞬間、「なんだこれは」と叫びそうになったくらい(苦笑)。
日は段々短くなってきてるんですけどねぇ。
暑さはまだしばらく続くんですかね、甲子園は終わったのにねぇ(謎)。

 にょにょにょにょ。

 明日は、テレビにょ。
あんなもの、真昼間に放送していいのかにょ?
絶対、子供の教育上、よくないにょ。
子供の夢も、大きなお友達の夢も壊すにょ。
(すいません、崩壊中です…)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、205件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/21)16,040.18(-240.31)
HEATH300(8/21)638,046(+-0)
ひぃす指数(8/20)----(----)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP