2000.08.10 はれ

 久々に月を見た。

 今日、久しぶりに月を見ました。
いやぁ、なんかぽっかり浮かんでるのが幻想的やねぇ…。
周りが街の明かりっていうのがあれなんですけどね。
しかし、忙しいせいか、最近全然空を見上げていないなぁと実感。
精神的に余裕がないのかなぁ…(苦笑)。
でも、最近は明るいから、ほんとに月くらいしか見えないけどね。

 地殻変動って怖い…。

 数日前のネタなんですが、ふと思い出したので。
なんか、伊豆諸島が、先日からの地殻変動で、だいぶ動いているらしいですな。
三宅島や式根島なんかが、数十cm動いているそうで…。
たかだか、数週間で、1m近く動くって、ものすごく恐ろしいんですが…。
なんか、起きそうでいやですなぁ。
日本沈没とか、思い出してしまいますわ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、210件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/10)15,975.65(-58.95)
HEATH300(8/10)569,386(+5,810)
ひぃす指数(8/9)-29,507(+59,235)



2000.08.09 くもり

 雨に降られました(;_;)。

 いやぁ、今日は傘もって出なかったんですが、
帰りに思いっきり降られましたわ。
21時くらいに、ネットで調べたときは、千葉と茨城で大雨洪水警報が出てて、
神奈川の辺りは出てなかったんで、大丈夫かと思ってたんですが…。
いやぁ、電車降りたら、降ってること、降ってること(汗)。
思わず、タクシー使ってしまいました(苦笑)。
まぁ、初乗りだから、1食分くらいなんですけど…。
でも、3年前ならタクシー乗らなかったよなぁと思う今日この頃(^^;。

 悲しく、まっく…。

 今日は都合により、マクドナルドで晩飯を食ってしまいました(;_;)。
松屋や、なか卯や、サブウェイや、モスも大差ないといえばないんですが、
個人的に、マクドナルドで食う晩飯は悲しいのです(好きな人ごめんなさい)。
昼飯ならいいんだけどねぇ…。
晩飯はちょっとねぇ…。
明日は、そうならないように注意しようっと。

P.S. 昨日のアクセス件数は、319件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/9)16,034.60(+214.49)
HEATH300(8/9)563,576(+10,090)
ひぃす指数(8/8)-88,742(+42,685)



2000.08.08 はれ

 某夏祭りが近づいてきましたが…。

 BBSの方でもちょこちょこと話題に上がっている、有明夏祭りですが、
もう、初日が3日後に迫ってきておりますな。
まぁ、わたしは例によって、本編は知人めぐりだけで、
その後の飲み会が、目当てですけどね、えぇ。
なぁんか、日本中からソレ系の人が集まってくる感じですよね。
まぁ、だからこそ、あちこち知人めぐりをするわけなんですけど。
適当に、うろついてきますわ〜。

 なんとなく、なか卯。

 某代々木上原(全然某じゃねー)に、なか卯を発見したので、行ってきました。
やぱし、個人的には、ここの牛丼が一番好みに合いますわ。
なか卯は、元々関西が中心の丼とうどんのチェーン店なんですが、
まぁ、味は良いですな、うむうむ。
しばらく前に、モスフードサービスの資本が入って、モス系列になってますが、
それもうなずけるような感じ。
でも、行きづらいんだよなぁ、上原…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、223件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/8)15,820.11(-182.60)
HEATH300(8/8)553,486(+13,460)
ひぃす指数(8/7)-131,427(+16,740)



2000.08.07 はれ

 密かに、日記が2000ヒット達成。

 トップページから遅れること3ヵ月半、この日記ページが2000ヒット達成しましたぁ。
実は、数日前に越えていたんだけど、書くの忘れてました(ぉ)。
一番更新されているところではあるんですが、まぁこんなもんかなぁ(苦笑)。
大体、1日10ヒットくらいなので、まぁこんなもんだろう(苦笑)。
まぁ、数ヒット以上あるならば、書きつづけますけどね、えぇ(笑)。

 最近、疲れが抜けません…。

 なぁんかねぇ、最近疲れが抜けないのですよ。
まぁ、年といえば、それまでなんだけどね(苦笑)。
月曜日がつらくてねぇ、えぇ(苦笑)。
「疲れが抜けないんです」って医者に行くと、確実に「運動しなさい」と、
言われると思うのですが、現実的に、そんな時間がない場合はどうしましょう(苦笑)。
まぁ、体にも良くないので、ちゃんと運動せんといかんなぁとは思うんですけどね。
地道にがんばろうっと(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、314件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/7)16,002.71(+335.35)
HEATH300(8/7)540,086(+-0)
ひぃす指数(8/6)----(----)



2000.08.06 はれ

 なんか、民謡が気になる今日この頃。

 昨日、一昨日と、某所はお祭りでした。
お祭りなもんで、盆踊りなんつーものをやってたわけで、
当然そこで、民謡が流れてるわけなんですが、
なんか、久々に聞くといいもんですなぁ、炭鉱節とか(笑)。
子供の頃は、結構嫌いだったんだけどねぇ(苦笑)。
最近は、民謡とか、津軽三味線とか、聞くと結構うれしかったりするなぁ。
やっぱり、日本人だからねぇ(そうか?)。
まだ、演歌に郷愁を感じる歳ではありませんけどねぇ(汗)。

 カナリア、プレイ中。

 なんか、キャラ同士のおしゃべりが楽しいですわ。
音楽が生楽器を多様してて、すごくいい感じで、
声優陣が結構、ごっついので、かなりいい感じです。
これで、OPがムービーでなければなぁ(苦笑)。
とりあえず、今のとこは、楽しんでプレイしてまする。
さて、エンディングを迎えたときに、どう評価が変わるかは、お楽しみ。
とりあえず、少しずつでもプレイしていかないとねぇ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、199件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/6)----(----)
HEATH300(8/6)540,086(+-0)
ひぃす指数(8/5)----(----)



2000.08.05 はれ

 馬車、行ってきた。

 例によって突発的に行ってきましただ。
まぁ、発起人のせいといえば、それまでなんだが(ぉ)。
個人的には、そんなに馬車はくるものがあるわけでもないのだが、
飯がうまいのでOKとしよう、うむ。
個人的には、やっぱり某ブ○パなんだけどねぇ…。
最近、全然いなくてねぇ…。まぁ、えろげーでそのまんまの制服が出始めたのが、
原因の一端だとは思うけどね。
はぁ、惜しいことをした…。
つーか、デザインをそのまんま使うのはどうかと思うぞ > 各社

 ひぃす指数が、一息ついた…。

 某社の新規上場に伴い、なんとか、指数が一段落しましたぁ(苦笑)。
しかし、+27万ってすごい数字だな(苦笑)。
まぁ、それでも−なんだから、はふぅって感じではありますが、
地道にやってくしかないすわね(苦笑)。
金曜上場の銘柄が、そのまま突き進んでくれればいいのだが。
っていうか、とりあえず、なんとか復活しろ、日本市場(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、276件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/5)----(----)
HEATH300(8/5)540,086(-8,430)
ひぃす指数(8/4)-148,167(+273,870)



2000.08.04 はれ

 工事メ。

 今日は、知り合いの車に乗っけてもらって、渋谷から帰ってきたのですが、
いやぁ、国道246、工事してましたわ。
信号直前の、合流直前で、幅員減少なんてするもんだから、
いやぁ、全然動かんこと、動かんこと…。
結局、1kmほどの距離を抜けるのに30分かかりましたわ。
電車で帰ってきた方が、早かったくらいなもんです(汗)。
せめて、もっと前で車線規制かけてくれてれば、
もっと、スムーズに流れたのだが…。
つーか「舗装工事」って書いてあるくせに、もう2週間くらいやってるんですけど…。
えーかげんに、せーよ、まったく。

 ビジュアルメモリ、げっとぉ。

 ふぅ、今日、ビジュアルメモリを買ってきました。
なんで、最初から付いてないんだろーなー。
なんか、理由があるんかいな。
つーわけで、少しずつ、グランディア2やっていきまーす。

P.S. 昨日のアクセス件数は、206件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/4)15,667.36(-147.08)
HEATH300(8/4)548,516(-16,170)
ひぃす指数(8/3)-422,037(-10,850)



2000.08.03 はれ

 DC届いた、が…。

 にゅ〜ん、DC届きましただ。
グランディア2初回版も、某SDガンダムのために長蛇の列のレジに並んで、買ってきました(笑)。
最初に列を見た瞬間に、自分のことを棚に上げて、
「お前ら、学校や会社はどうした」と思ってしまいました(ぉぃ)。
冷静に考えれば、今は夏休み中なんですよねぇ…。
道理で、客の年齢層が若いと思った(ぉ)。
んで、帰ってきてちとショック。
本体には、ビジュアルメモリ付いてないんですね(汗)。
会社に動作確認用で置いてあるキ○ィちゃんモデルには付いてたので、
付いてるものだとばかり思ってました(汗)。
なので、今日はOPだけ見て、明日ビジュアルメモリを買ってこようと思います(汗)。

 悲しいので、今日はここまで(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、177件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/3)16,206.19(-391.75)
HEATH300(8/3)564,686(+3,010)
ひぃす指数(8/2)-411,187(-3,210)



2000.08.02 はれ

 どうした、清原…。

 なんか、巨人清原が爆発してますなぁ…。
西武時代はよく見てたもんですが、巨人に行ってからは泣かず飛ばずで、
やっぱり、阪神に行った方がよかったんでナイカイ?と思っていたんですが、
いきなり復活し始めて、なんなんでしょ(苦笑)。
まぁ、それなりにうれしかったりしますけどね。
とりあえず、適当にがんばれ(笑)。
マルティネスもな(笑)。

 今日は神宮外苑花火大会だったらしい。

 今日は、神宮の花火大会だったんですなぁ。
最初は、雷かと思いましたよ、いやまじで(苦笑)。
んで、どうやら、花火だと気づいて、見ようと思ったら、
うちの事務所の窓からは向き的に見れませんでした、しくしく(;_;)。
なので、反射光と音だけで楽しみましたとさ、ちゃんちゃん。
まともに花火見てーよなー(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、205件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/2)16,206.19(+106.52)
HEATH300(8/2)561,676(+16,820)
ひぃす指数(8/1)-408,277(+10,430)



2000.08.01 はれ

 髪、切りましたぁ。

 相当鬱陶しかった髪の毛を無事、今日切ることができました。
これで、暑い夏も乗り切れるかもしれません(ぉ)。
くそ忙しかったもんで、全然切りに行く暇がありませんでの…(汗)。
それでも、客に会ったりもするので、何とかしないととは思っていたのですが、
いやいや、さっぱり、さっぱり。
ま、会社に入った瞬間、「どちらさまですか?」って言われたけどね(笑)。
もちろん、冗談だけど。
ついでに、眼鏡も変えますかねぇ…、もうこの眼鏡も長いし。

 今度は新500円の流通が始まったそうで。

 2000円札に続き、今日から新500円硬貨の流通が始まったらしいですな。
まぁ、例によって、自動販売機とかが対応してないので、アレらしいですが。
しかし、現実問題として、旧硬貨が使えないようにならない限り、偽造云々の問題は、
解決しないのではなかろうか(苦笑)。
入れ替えに3年もかけていいのだろうか…。
まぁ、お役所がそういうんだから、放っておこう(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、204件でした。また、7月のアクセス件数は、トップページ1108件、
  メインページ961件、サイト全体で6194件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(8/1)16,099.67(+372.18)
HEATH300(8/1)544,856(-8,810)
ひぃす指数(7/31)-418,707(-18,885)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP