2000.07.31 はれ

 暑いねぇ…。

 いやぁ、ここ数日暑いですのぉ。
でも、まぁ、この前の異常な猛暑に比べれば、多分涼しいんですよね。
体感的にも大体そう思うし…。
グリーンランドでは、だいぶ氷が溶けてるらしいですし…。
なんか、地球もやっぱり、やばい方向に向かっている実感が徐々に出てきて、
かなり、いや〜んな感じですわ(汗)。
自分にできることから、環境保護考えますかね…、多分、3日坊主だと思うけど(ぉ)。

 また、今日もソフトを仕入れて…。

 いつやるんだーと叫びつつ、また、ソフトを2本ばかり仕入れてきてしまいました(汗)。
ヤレヤレ。とりあえず、目前に溜まっている何本かをプレイしなければなりません。
更にいうと、ドリームキャストのグランディア2ももうすぐ出てしまいます…。
はてさて、困った困った…。
まぁ、なるようにしか、ならないですな。
さぁて、ブランド一覧の作業しますか(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、376件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/31)15,727.49(-111.08)
HEATH300(7/31)553,666(+-0)
ひぃす指数(7/30)----(----)



2000.07.30 はれ

 ショップ探訪。

 今日は久しぶりに時間かけて、各ショップを回ってみました。
いやぁ、いろいろ出てるねー。でも、ほんとに売れてるソフトは在庫ないのね(苦笑)。
以前は、発売日の午前中にショップでソフト買って会社行くことが多かったので、
問題なくソフトをゲットできてたのですが、最近、それができないので、
結構、ソフトをゲットし損ねていたりします(苦笑)。
ま、今日はそういうソフトのうち1本を回収できたのでよしとしましょう。
あとは、カナリア(フロントウイング)のデモCDをゲット。
ざっと見た感じ、音楽にえらい金がかかっていて(笑)、絵もいい感じなので、
あとは、これがいかに料理されてるかで、ソフトの出来が決まりますねェ…。
でも、OPがムービーなのはちょっとなー(苦笑)。

 月末〜。

 いやぁ、種々の泊り込みを経ている間に、7月は終わってしまうようです(汗)。
冷静に考えると、家で寝た日は、7日もないなぁ(苦笑)。
道理で金が減るわけだ(苦笑)。
おっと、月末なので、メーカー一覧も更新せんといけませんな…。
明日の夜中に完成するかな(苦笑)。
こういうときに、日頃の作業が物を言うのよね…。
ま、ブランドとURLのリストアップはほぼ終わってるので、なんとかなるだろう(苦笑)。
んじゃ、予定通り、8/1にアップ予定ということにしときます(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、205件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/30)----(----)
HEATH300(7/30)553,666(+-0)
ひぃす指数(7/29)----(----)



2000.07.29 はれ

 誰も居やがらねぇ…。

 とりあえず、合宿を打ち上げて、自宅に戻ってまいりました。
ほんとは今日はのんびりできる予定だったので、あそこによったり、ここによったりと、
いろいろ、計画していたんですが、昨夜突如割り込みが入った、某社の過負荷のせいで、
すべて吹っ飛びました〜(;_;)。明日の夜もそっちの監視しなきゃいけね〜(;_;)。
ふぅ、家でのんびりできる日曜はいつだ…(手帳を見ている)どうやら、9/3までは、
ずっと何らかの予定が入ってるらしいです、はふぅ。
んでまぁ、たまにはと思い、みやげを買ってきたのですが、
家に誰も居やがらない(汗)。
どうやら、伊豆の方に出かけている模様…。
変わったことはするなという教訓ですかね?(汗)

 猫が洗面所に…。

 先ほど、手を洗おうと思い、洗面所の電気を付けたら、うちの猫が、
洗面所のシンクで寝てやがりました…。
普通、そういうところで寝るもんなんでしょうか?(汗)
少なくとも、この猫を飼い始めて10年以上は経ちますが、初めての経験です(汗)。
う〜〜〜む、とりあえず、洗面所使用禁止っと(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、147件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/29)----(----)
HEATH300(7/29)553,666(-19,680)
ひぃす指数(7/28)-399,822(-15,353)



2000.07.28 くもり

 旅館料理飽きた(苦笑)。

 とりあえず、旅館の料理は飽きました(ぉ)。
たまに食うのなら、別にどうということないわけですが、
何日も食い続けると、相当飽きます、はい。
3日目くらいから、いわゆるジャンクフードが恋しくなり始めます(苦笑)。
とりあえず、明日帰るので、妙な食い物が食える〜(笑)。
別に同じメニューが出てきているわけでは決してないのですが、
なんか、同じパターンのものを食べてる気もするんですよね…。
あと、基本的に旅館料理は、宴会料理で、酒を飲みながらつまむことを前提に作られてるので、
うちらのように「飯」という捉え方をしている連中は、ますますもって、飽きるんでしょうな(苦笑)。
つーわけで、ちょっとほっとしてます(笑)。

P.S. アクセス件数は、サーバの都合により、7/26(Wed)、27(Thu)の値が正しくありませんので、
  その2日分は、ここでの公開は行いません。月次集計にのみ加算される形になります。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/28)15,838.57(-343.44)
HEATH300(7/28)573,346(+14,450)
ひぃす指数(7/27)-384,469(-182,354)
*ひぃす指数がすごい下がり方をしていますが、これは、昨日これだけ損をしたというわけではなく、
 単に特殊なものの売買を行うために、先に予約金を徴収されただけです。1週間以内には戻ります。
 というか、1日に10万以上動いていたら、まず間違いなくその手の状況だと思ってください。



2000.07.27 くもり

 相当あやしい集団らしい…。

 なんか、ホテルの従業員の間で、何をやってるか、話題になってるらしい(汗)。
まぁ、確かに、会議室にマシンを大量に置いて、ほとんど24時間篭って何かやってるんですから、
あやしいっちゃー、あやしいですな、えぇ(苦笑)。
実際、外から入ってくると、なんか異様な感じがします、わたしでさえ(ぉぃ)。
しかし、今日、状況に変化がありました。
夕方頃、今やってる仕事(の1つ)のクライアントである、とある老舗の副社長が、
差し入れを持って、いらっしゃいました。
さすが、地元の名士、それ以降、明らかにホテルの人間の対応が変わりました(苦笑)。
う〜む、なんだかなぁ(苦笑)。

 仕事しかやってないので、仕事関係以外で書くことがあまりないです〜(汗)。
とりあえず、合宿の半分は過ぎました。ふぃ〜。
はよ、平和な生活に戻りたいですわ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、サーバの都合により、明日以降です。
  ただ、場合によっては、昨日分のログが飛ぶかも知れません。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/27)16,182.01(-320.60)
HEATH300(7/27)587,796(+1,960)
ひぃす指数(7/26)-202,115(-9,690)



2000.07.26 くもり

 おはようございます(汗)。

 すいません、昨夜ばたばたしてたもんで、日記書くの忘れてました(汗)。
つーわけで、これを書いてるのは、27(Thu)の午前10時です、はい。

 露天風呂のこと。

 今、滞在中の宿には、お約束のように露天風呂があります。
んで、まぁ露天風呂って、わたしも好きなんですが、なんでですかねぇ(笑)。
景色が全然見えなくても、外気の中での風呂ってイイカンジなんですよねん。
はてさて…。
睡眠不足気味で、土曜まで日記はこんな感じかも知れません、すみません(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、180件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/26)16,502.61(-70.98)
HEATH300(7/26)585,836(-1,340)
ひぃす指数(7/25)-192,425(+105,015)



2000.07.25 あめ

 久々の雨ですな〜。

 今日は久々の雨でした。昨日までの暑さが嘘のように、ちょっと肌寒いくらいでした。
箱根まで移動してきましたが、いやぁ、雨風にいろいろ妨害されました、えぇ…。
詳しくは語りませんけどね、はい…。
しかし、調子悪りぃ…。
活動時間が、15時間越えた辺りから、くらっとしてきますな。
体調よければ、眠いだけなんだけどねぇ、さすがに、ふらふらって感じ〜。
ちょっと、テンションも上がりつつ、下がってる感じ(なんだそれは)。

 つーわけで、今日は箱根の某宿より、完全に仕事の合間に書いているので、
これで勘弁してください(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、142件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/25)16,573.59(+26.47)
HEATH300(7/25)587,176(-7,890)
ひぃす指数(7/24)-297,440(-123,400)



2000.07.24 はれ

 風邪気味〜。

 なんか、風邪気味っすわ。昨日の朝くらいから、喉がおかしいなぁとは思ってたんですが、
今日は悪化しましたな、確実に…。
もう、夜なんて、結構脱力しきってましたからねぇ…。
う〜む、喉がおかしいので、絶えず水飲んだり、飴なめたりしてたのも原因の1つな気はしますが…。
いやぁ、日頃病気しないので、たまにすると、結構応えますわ…。
はよ、直さなにゃのぉ。

 明日から、合宿だでのぉ。

 明日から、合宿なのです。だから、風邪治さないとつらいです、はい。
箱根でみんなで集まって〜、延々仕事をするのさ〜、はふ。
まぁ、ときどき、こういうことがある会社なので、
マシン等の積み込みなども、完全に慣れたものなんですが。
冗談で、夜逃げがいつでもできるなとかいってます、はい。
ちょっと、頭がおかしい状態なので、ちょっと妙かも知れません…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、199件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/24)16,547.12(-264.37)
HEATH300(7/24)595,066(+-0)
ひぃす指数(7/23)----(----)



2000.07.23 はれ

 今日は暑かったねぇ…。

 なんか、今日はすごい猛暑でしたな。
内陸部では、38度を越えた所もあったそうで、なんか体温より高い気温ってすさまじい(汗)。
わたしのいる辺りは、35度くらいだったようですが、それでも相当なもんでした(苦笑)。
今じゃ、エアコンがあるのが結構普通な生活してますが、
なかった頃はどうしてたんだっけと思ってしまいます。
でもさ、なんか、昔よりも気温が徐々に上がってる気がしません?(汗)

 劇場版カー○キャ○ターさ○らを見てみた(笑)。

 ふらっと、某所の映画館で見てきました。
その映画館は、今月一杯で閉館らしく、どうやらさ○らが最後の通常上映だったようです。
それでいいんだろうか?(苦笑)
客の入りは、180程度の映画館に50名程度と、まぁ空いていました。
閉館間際だったために、予告編も一切なく、いきなり本編が始まって驚きました(笑)。
これから見る人もいるでしょうから、内容については、特に触れませんが、一言だけ。
完結編なら、最初から、そう書け〜〜〜(笑)。
いや、でも、なかなか良かったです。興味ある人は是非(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、169件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/23)----(----)
HEATH300(7/23)595,066(+-0)
ひぃす指数(7/22)----(----)



2000.07.22 はれ

 2000円札を見てみた。

 初めて2000円札の実物を見てみました。
う〜む、噂どおり、いろんな偽造防止の細工がなされていますなぁ…。
わたし自身、親父の関係で、いろいろな偽造防止印刷は見てきていますが、
やはり、国家権力の作るものは面白いです(ぉ)。
ま、お札で使ってる透かしって、作ること自体犯罪だったりしますからな。
とりあえず、しばらくは眺めていても楽しめそうです、個人的にはですが(笑)。

 レビューのこと。

 ほんとはここに書くことじゃない気もしますが…。
いやぁ、我ながらレビュー増えないねぇ(苦笑)。
まぁ、メーカーへの礼儀として、ほぼコンプリートしないと書かないという方針だからなんですが、
そのおかげで、ただでさえプレイ時間が減ってるわたしは、レビューが増えません(汗)。
ま、そういう感じなので、ある意味、レビューが書かれる=コンプリートするという時点で、
ある程度の水準にあるという証明だったりします(汗)。
もっとも、めちゃくちゃボリュームなければ、あそこに載る可能性もありますけどぉ。
ま、基本的に不合格は出にくいってことで。
レビューに載らないコンプできない不合格はいっぱいあったとしても(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、211件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/22)----(----)
HEATH300(7/22)595,066(-6,620)
ひぃす指数(7/21)-174,040(-1,695)



2000.07.21 はれ

 時間気にするのって結構あれだなぁ。

 一応、元の自宅通いに戻ったわけですが、
電車の時間気にするのって、なんか久々でアレですな。
片道90分の時間って、結構効きますねぇ…。
ま、だからといって、またホテル暮らしには戻りませんけどね。
いろいろ不便ではあるし(笑)。
しかし、往復3時間かかると、睡眠時間に結構影響出るなぁ…。
なんか、また、目の下に隈ができそう(汗)。

 5000ヒット達成〜。

 きっちり、1月で1000ヒットです、はい。
また、文字だけで適当なグラフィック上げておきました(ぉぃ)。
誰か、お祝い画像寄付してください(マテ)。
しかし、ソフト一覧はいつ完成することやら(汗)。
困ったもんぢゃのぉ…。
データ検証の日々、はぁ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、198件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/21)16,811.49(-172.08)
HEATH300(7/21)601,686(+-0)
ひぃす指数(7/20)----(----)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP