2000.07.20 はれ

 一応、ホテル生活打ち上げ。

 今やってる仕事の目処が立ったので、一応、ホテルはチェックアウトしました。
結局3週間くらい、泊まってましたねぇ…。数日は帰りましたけど。
狭いながらも、出勤時間数分というのが幸せではありましたなぁ…。
自宅からだと90分くらいかかりますからねぇ、いはやは…。
また、そういう生活にならないように注意しようっと(苦笑)。
でも、来週は開発合宿なんだよね(汗)。

 今日は海の日〜。

 なんか知らんが、今日は海の日らしいですな。
学校も今日から夏休みの所が多いようで、各所はだいぶにぎわったらしいすね。
なんか、わたしなんかは、ある意味ひねくれ者なんで、
人が多いときは、出歩きたくないんですよね(苦笑)。
夏休みも、人が減ってくる9月辺りで取る予定ですし…。
それとまじな話、祭日って、前日辺りに気づくことが多いんですよ、実は…。
普段、Windowsの「日付と時刻」で曜日確認してるのでな(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、247件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/20)----(----)
HEATH300(7/20)601,686(+6,240)
ひぃす指数(7/19)-172,345(-8,394)



2000.07.19 はれ

 2000円札発行されたようで。

 2000円札が出回り始めたらしいっすなぁ。
わたしの手元にはまだ来てませんが、自動販売機とATMとかの対応は、
まだまだのようですね。
こんなに急いで発行して、どうするのかなぁ…。
まぁ、話のたねに1枚手に入れてみたいですけど、
個人的には、あんまり使わないだろうなぁ…。
数の概念の中で「2」って希薄なんですよねぇ、日本人は…。

 すいません、都合により、今日はこれだけです(汗)。
…と思ったら、ネタを思い出したので、追加(ぉ)。

 J-Debitを使ってみた。

 銀行のキャッシュカードで買い物ができるという、J-Debitを初めて使ってみました。
すぐに承認も出るようで、お金下ろすのに時間外手数料とか取れられこととか考えると、
確かに便利ではあるなぁ。でも、すぐその場で引き落とされるので、
セキュリティ面がやはりちょっと怖いなと思ってしまった…。
ちなみに、何を買ったかっつーと、踊る大捜査線THE MOVIE・特別版だったりする。
なんでも、限定1万本生産のところに、予約が5万本来たために、急遽増産が決まったもんです。
なので、見つけたので即買いしてしまいました(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、244件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/19)16,983.57(+38.50)
HEATH300(7/19)595,446(-22,960)
ひぃす指数(7/18)-163,951(-3,670)



2000.07.18 はれ

 モスバーガーおそるべし。

 なんとなく、モスに行ったら、なんと、乳製品軒並み販売中止になってるんですね(汗)。
玄米フレークシェイクも、モスチーズバーガーもダメでしたわ(苦笑)。
なんかちょっと、しおしお(苦笑)。
まぁ、でも、ここまで思い切ってやられると、感心することしきりではあるんですが。
ここまでびしっと自粛できる決断力はすごいと思ふ。
でも、早いとこ問題が解決して、復活して欲しいなぁ。
だって、シェイクは8末までなんだよっ(だんだん)。

 なんか、おじちゃんおばちゃんの集団が…。

 今日、打ち合わせが終わって、事務所に戻ろうとしたときに、
ぞろぞろぞろぞろと、おじちゃんおばちゃんが集団で、公園通りを降りてきてました。
はて、なんじゃらほいと思って、よく考えたら、
どうやら、NHKの歌謡コンサートを見に来た人たちらしい。
確かに丁度21時過ぎでしたからねぇ、放送終わって帰ってきたと考えるとぴったりです。
やっぱり、あーゆー客層なんですよねぇ(笑)。
ちなみに、毎週POPJAMの収録(これは生放送じゃないけど)も行われてまして、
こちらは、ダフ屋なんかも登場してたりしますわ、えぇ。
とりあえず、人の波を見ていると、それなりに面白いぞっと。

P.S. 昨日のアクセス件数は、173件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/18)16,945.07(-341.76)
HEATH300(7/18)618,406(+17,170)
ひぃす指数(7/17)-160,281(+9,550)



2000.07.17 はれ

 コンサートの余韻(ぉ)。

 いやぁ、コンサートの余韻を全身で楽しんでいます。
特に、足と右肩と右腕…(一般的には、筋肉痛という)。
喉もちょっとおかしかったりぃ(汗)。
まぁ、最近運動不足なので、ある意味1週間分の運動をしたので、よしとしよう(笑)。
一番の気分転換&ストレス発散なので、壊れまくってるのが幸せだったり(ぉ)。
次は8月下旬の大宮の予定だったけど、ちょっと増やすかなぁ…。

 梅雨が明けたらしい。

 なんか、梅雨明けの発表があったようで。
例年のパターンだと、梅雨明けの翌日は雨と決まっているわけですが(ぉ)、
今年は晴れそうな感じですね。
今年の関東は、台風の影響で例年の倍以上の降水量があったらしいですが、
う〜む、言われてみれば、そんな気はしなくもなくもない(どっちだ)。
ま、とりあえず、本気で夏になるってことですな。
とはいえ、これ以上暑くなったら、ちとアレですが(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、258件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/17)17,286.83(+143.93)
HEATH300(7/17)601,236(+-0)
ひぃす指数(7/16)----(----)



2000.07.16 はれ

 恐るべし、渋谷・原宿ゾーン。

 今日は、某へ嬢のツアー初日へ参加のため、事務所から原宿駅に向かいました。
そぉしたら、出た瞬間に、渋谷公会堂近辺が、女の娘の群れ…。
なんでも、嵐のビデオコンサートだったらしいです。
それを横目に、代々木第一体育館の近くを通り抜けようとしたら、
こっちはこっちで、浜崎あゆみのコンサートだったらしい…。
いやぁ、人ごみを避けたくて、渋谷じゃなく原宿を目指しているというのに、
なんか思いっきり、人ごみに突っ込んでしまいましたとさ、ちゃんちゃん。

 市原遠い(苦笑)。

 んで、某へ嬢のコンサート会場は、市原だったのですが、
頭ではわかってましたが、やはり遠かったですわ(汗)。
何せ、自宅から3時間。3時間あれば、家から新幹線で名古屋に到着しますからね…。
つーわけで、体感的に名古屋です、はい。
コンサートの内容は、最近の中では、結構良い感じかな。
もっとも、最近、楽日近辺しか行ってなかったので、初日がどんな感じなのか、
全然思い出せなかったりはするのですが(汗)。
ちなみに、オープニングは赤い華です(謎)。
新ドラマー、めっちゃうまいぞぉ(更に謎)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、258件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/16)----(----)
HEATH300(7/16)601,236(+-0)
ひぃす指数(7/15)----(----)



2000.07.15 はれ

 家に帰ってきた。

 10日ぶりに家に帰ってきました。
想像はしてましたが、郵便やいろんなものが山積になってました(汗)。
某全巻購入特典のタペストリとか、定期購読してる某業界誌とか、
証券会社の月次報告書とか…。
いやぁ、月初にいないと、すごいことになるということを身をもって知りました、はい(汗)。
とはいえ、来週も半分くらい泊り込み&再来週は合宿なので、
今月はほとんど家には帰れなさそうです、とほほ…。
あぁ、ますますゲームがたまっていく…。

 アメリカで、タバコ会社に1450億ドルの賠償命令が出たそうで…。

 以前から、アメリカは怖い国だとは思っていましたが、
ここまで怖い国だったとは…(激汗)。
すごいです、自分でタバコを吸って、健康を害したからといって、タバコ会社を訴えられるというのは…。
アメリカは訴訟社会だとよく言われますけど、道路でつまずいて怪我をしたのを市に賠償請求したり、
注意書きに書いてないから、猫を電子レンジにかけてしまったので賠償しろとか、
そういう裁判が日常的に起こっているんですよねぇ…。
いやぁ、個人的には、絶対にアメリカでは商売したくないですわ、いや、マジで(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、148件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/15)----(----)
HEATH300(7/15)601,236(-17,910)
ひぃす指数(7/14)-169,831(+580)



2000.07.14 はれ

 明日は家帰る。

 明日は、10日ぶりに家帰るだす。
結局、雑誌やら、ゲームやら、小説やらで、すごい荷物になってます…。
はてさて、どうやって持って帰ったらいいものやら…。
ものがものだけに、会社に置いておくのも気が引けますしねぇ…。
まぁ、うまいこと、カモフラージュして、持って帰るとしましょう。
でも、混んでる電車はいやだなぁ、どう考えても鞄3つ以上にはなりそうやし(汗)。

 逆向き電車は幸せだ…。

 週に何日かは、事務所間移動をするのですが、
渋谷に戻ってくるときは、夜の上りなので、がらがらで幸せです。
通常、O電鉄の急行で座れるなんぞ、奇跡なので、
感動しながら、乗ってます(オオゲサ)。
大袈裟ではありますけど、ラッシュ時に上り、夜に下りに乗ってる人には、
理解してもらえると思うんだけどなぁ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、186件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/14)17,142.90(+106.00)
HEATH300(7/14)619,146(-24,760)
ひぃす指数(7/13)-170,411(-6,775)



2000.07.13 はれ

 「今日の森首相」が熱い。

 某全国紙のサイトである、○○○コムにある「今日の森首相」が面白いです。
要するに、失言で有名な(ぉ)森首相のその日の発言を掲載してるんですが、
いやぁ、なんというか、言外に圧力かけてるとしか思えないのですが(苦笑)。
しかし、ある意味、人間くさくて、親しみをほんのちょこっと感じてしまうのが不思議ダ(笑)。
もっとも、そんな人が、首相でいいのかっていう疑問はあったり(ぼそ)。
トップページからのリンクは今現在、ないのですが、すぐに見つかると思いますので、
ゼヒ、見てください。出来たら毎日(笑)。

 日常或ヰハ業務連絡ノ呟キ(謎)。

 某氏の1週間前のつぶやきに反応。 コピロンは、古代兄弟社(勝手に命名)にいるはずです。
古代兄弟社のトップページ見れば、名前が発見できると思いますが…。
しかし、古代兄弟社の「初期集合2」は完売したようで…。
ずっとちまちま売れていたんですね。
まぁ、Ys世代にとっては、偉大な人ですからナ。
かくいうわたしも、ちゃんと持ってますが、初期集合2。
(注意:何のことだかわからない人は、想像してください(ぉ))

P.S. 昨日のアクセス件数は、199件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/13)17,036.90(-305.23)
HEATH300(7/13)643,906(-23,280)
ひぃす指数(7/12)-163,636(-8,295)



2000.07.12 はれ

 ロボットが来た…。

 なんか、昨日は海外のサーチエンジンのロボットが大挙してやってきた模様(苦笑)。
なので、ヒット数が300越えてますが、そういう部分があるので、
それを抜けば、いつも通りだったりします(苦笑)。
もうすぐオープン予定の某サーチエンジンのとこは、見事に全ページかっさらっていきました(笑)。
このサイト、.netなので、ほっとくと日本のサーチエンジンは拾ってくれないんですよね〜。
今のとこ、拾われてるのは、Infoseekだけっぽいです。
一応、goo、Lycos、Excite辺りには登録申請は出してるんですけどね。
いつになったら、来ることやら(苦笑)。

 センター街のこと。

 ちょっと、某空気特集の某雑誌を探して、渋谷の街をうろうろしてたんですが、
やはり、センター街の辺りは人多いですなぁ…。
公園通りとは、全然雰囲気がチガイマスな(汗)。
しかし、噂で聞く通り、顔黒山姥はだいぶなりを潜め、黒髪の女の子増えてるんですなぁ。
個人的には、大歓迎ですが、何か裏があるような気がしてしょうがない今日この頃です(笑)。
もっとも、見かけだけ清純ぽくなってもあれなんだけどね(ぼそ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、313件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/12)17,342.13(-162.23)
HEATH300(7/12)667,186(-9,230)
ひぃす指数(7/11)-155,341(-760)



2000.07.11 はれ

 ちと眠い…。

 最近、ちょっと(いやすごく)眠いですわぁ…。
まぁ、仕事するためにホテル暮らししてるから当然っちゃー当然なんですけど、
ホテルの風呂が狭くてねぇ…(しみじみ)。
通常は、ほとんどシャワー状態で済ませてます。
しかし、住めば都といいますが、結構狭いホテルの部屋も、
慣れてくると、結構落ち着けるのが摩訶不思議(笑)。
一応、今週一杯で、ホテル暮らしはやめようかと思っているのですが、う〜ん…。
なんか、もう半週くらい延びそうな気配(汗)。

 夏休みの予定を考えてみる…。

 なんか知らんが、今年の夏は、結構な長さの休みがもらえるらしい…。
当社比2.33333333(永遠に続く)の長さです(謎)。
とはいっても、わたしゃ、根が出不精なので、はてさてどうしたものやら…。
どっか、ふらっといってのんびりしますかねぇ…。
かといって、海外行くような気力もないので、札幌辺りでぼーっとしますかな(笑)。
まぁ、とりあえず、目の前の仕事を片すことが先決だなっと(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、220件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/11)17,504.36(-68.32)
HEATH300(7/11)676,416(+3,300)
ひぃす指数(7/10)-154,581(+10,900)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP