2000.07.10 はれ

 DreamPassport for PC。

 だめ、以上。
…………………。
いや、冗談です、ちゃんと説明します。
何がだめかっていうと、ダイヤルアップでないと使えないというのが…。
初心者に使いやすくするのは、大いに結構なのですが、
パワーユーザーに使えないものにしてどうするんだろう…。
DC本体だって、ブロードバンドアダプタ出てる世の中なのに、
ネット環境がより進んでいるPCで、モデム接続のみにしてる理由がわからない…。
とりあえず、現状は、わたしは使えないですわ。
何せ、モデムつないでないのでね、わたしのマシン…。

 なんか、雪印すごいなぁ…。

 う〜ん、なんか、すごいですなぁ…。
いろいろとがんがん出てきますねぇ…。
なんか、それに関連して、他社でもいろいろ出てるようですけど、
まぁ、消費者がナーバスになってるせいもあるんでしょうけどね。
おまけに、雪印の社長、入院するし…。
まぁ、ある意味社長は被害者だと思いますけどね。
きっと、末端のことは知らなかったでしょう…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、204件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/10)17,572.68(+174.44)
HEATH300(7/10)673,116(+-0)
ひぃす指数(7/9)----(----)



2000.07.09 はれ

 米の飯〜。

 最近、パン食が多いので、なんか無性に米の飯が食いたくなって、
大戸屋(ま、定食屋ですな)に行ってきました。
やはり、1日に1回は米の飯を食わないとだめですな。
だって、お箸の国の人だもの(かなり謎)。
しかし、日曜の夜だっちゅーのに、妙に混んでましたわ。
彼らは、何をやってるんでしょう(汗)。
わたしのように、仕事帰りの食事にも見えないし…。
う〜む、最近の若者の生態はよくわからん…。

 物が増えてきた…。

 いやぁ、ここで常々注意しないとなぁとか言いつつ、
色々買って、物が増えてきました(汗)。
う〜む、持って帰ること考えたくないなぁ…。
適当なとこで、箱に入れて、自宅に送るかな(笑)。
家に家族がいると、こういうオプションが使えて便利である(笑)。
…しかし、まじでどうしよかな(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、266件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/9)----(----)
HEATH300(7/9)673,116(+-0)
ひぃす指数(7/8)----(----)



2000.07.08 はれ

 台風一過。

 今日は朝方は、雨が降っていましたが、昼頃から日が差し始め、
午後には、きれいな青空になっていました。
低気圧は、抜けるまでは、延々ぐずつくけど、抜けた瞬間に晴れてしまうんですよねぇ。
まぁ、理屈は頭で理解はしているものの、 しかし、今日が土曜日で良かったのか、悪かったのか…。
平日の朝だったら、もっと乱れていたと思うと、
やっぱり、まだよかったんですかねぇ?(苦笑)

 SeeIn青。

 ちまちまと、ホテルの部屋で、プレイしています。
なんか、結構ツボにくるキャラが多くて、どうしようって感じすわ(笑)。
オーソドックスな純愛系AVGなんですけど、色んな意味で細部までこだわってます。
ある意味、前評判どおりのソフトです、はい。
なんていうか、アリスのゲームって、何作っても、
すごい安心感があるんですよねぇ…。
実験的なものも結構作るので、ある意味外してるのもあるんですが、
そういうものでも、完成度は間違いなく高いですからねぇ。
いやはや、オソルベシです。

P.S. 昨日のアクセス件数は、157件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/8)----(----)
HEATH300(7/8)673,116(-6,770)
ひぃす指数(7/7)-165,481(-3,169)



2000.07.07 たいふう

 いや、いい天気ですこと…。

 いやぁ、今日が七夕であるということを、忘れさせてくれる良いお天気ですわ(苦笑)。
今、現在、渋谷はざんざんぶりです。
今日は、別事務所に行っていて、23時頃渋谷に戻ってきたのですが、
そのとき、駅には長いタクシー列ができていました。
近年まれに見る状態でしたわ、えぇ。
しかし、ほんまごつ、いい天気やねぇ(意味無し)。
いつ頃ピークを迎えるのか、実はそれなりに楽しみでもあったりはするんだけど…。
会社の目の前に棲んでるからこそいえる台詞ですな(苦笑)。

 ホテルの部屋のこと。

 昨日からまた、ホテルに戻ってきましたが、
今度の部屋は、今までの部屋と左右対称な形をした部屋です。
なんか、すっげー気持ち悪いんですけど(汗)。
なんでこうも、左右逆なものって気持ち悪いんですかねぇ…。
まぁ、ホテルだから、内装とか置いてあるものもみんな同じだから、尚更なんでしょうけど。
なんか、感覚掴めなくて、あたふたしてます(苦笑)。
あと、コンセントとかの位置が、左右逆になって、ケーブルの長さがやばい(笑)。
電話線とかもね(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、217件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/7)17,398.24(+115.87)
HEATH300(7/7)679,886(-12,900)
ひぃす指数(7/6)-162,312(-10,415)



2000.07.06 はれ

 台風接近中のようですな。

 なんか、台風が近づいてきてるようですねぇ。
なんでも、関東に上陸する恐れもありうるようで…。
関東の住人であるところのわたし的には、鬱陶しい話ではありますが、
どうせ、こもって仕事してるので、あんまり天気は関係ないといえば、ないんですよね。
50mくらいの距離だしねぇ…。
いやはや、こんなに平然としてる台風情報って、初めてかも(苦笑)。

 大沢在昌作品が、マイブーム。

 大沢作品では、新宿鮫の話は、何度かこの日記で書きましたが、
新宿鮫の既刊をすべて読み終わってしまったので、
新宿鮫以前の作品を読んでたりします。
結構、軽いハチャメチャは話もあって、
そういう系統のを狙って、最近は読んでいます。
でも、硬派でも軟派でも、不思議なもので、どこか同じ人間が書いてるというのを感じます。
最近、本の消費量が増えてるので、どんどん次を買ってしまいます。
次に家に帰るときには、鞄がどうなってることやら…(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、171件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/6)17,282.37(-153.58)
HEATH300(7/6)692,786(-5,420)
ひぃす指数(7/5)-151,897(+1,150)



2000.07.05 はれ

 帰ってきました…が…。

 いやはや、結構波乱万丈です(汗)。
昨日、予告した通り、今日は自宅に戻ってきたのですが、
すんなりとはいかんもんですなぁ…。
今日は21時に、用事が済んだら、すぐに帰るつもりだったのですが、
なんと、20時過ぎに障害報告が(汗)。
もっとも、それはすでに契約が切れているものなので、
必ずしもやらなきゃいけないものではないのですが、急ぎなので協力して欲しいといわれると、ねぇ?(苦笑)
結局、なんだかんだと調査していたら、終電ですわ(汗)。
まぁ、障害ですから、対応しないといけないと思っているのですが(苦笑)。

 とりあえず、SeeIn青げっと。

 今日、戻ってきた目的であるSeeIn青ですが(ぉ)、
無事届いたいたので、こいつを持って、明日は旅立ちます(笑)。
とりあえず、これから、起動実験だけはしておかないとな(笑)。
んじゃ、そういうことで(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、240件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/5)17,435.95(-34.20)
HEATH300(7/5)698,206(-12,520)
ひぃす指数(7/4)-153,047(+3,085)



2000.07.04 はれ

 今日も雷〜。

 こう、毎日夕方に雷雨があると、なんていうか、
「雨季」って感じですな(笑)。
しかし、わたしらみたいな、コンピュータ使ってる職業の場合、
雷は、やっぱり怖いですわ、もう…。
それなら、すべての対雷設備付ければいいんですが、
それもいろいろ大変ですしなぁ…。
う〜む、なんか良い方法ないっすか?(苦笑)

 明日は久々に自宅に戻ります…。

 明日の夜は、1週間ぶりに自宅に戻りますわ。
いろいろ、処理しなきゃいけないことが溜まってるなー(汗)。
荷物や郵便も山積だろうし(汗汗)。
まぁ、なんとか、SeeIn青だけは、ゲットしてくる心積もりです(ぉぃ)。
今日はこれで、ネタ切れ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、236件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/4)17,470.15(-144.51)
HEATH300(7/4)710,726(-1,360)
ひぃす指数(7/3)-156,132(+23,115)



2000.07.03 はれ

 雷、ごろごろ〜。

 今日の午後は、ものすごい雷雨でした。
空は頻繁に光るわ、風は逆巻いているわで、絶対外に出たくないという感じでした。
しかも何より怖いのが、雷様…。
みんな、一斉にデータのバックアップを始めてました(汗)。
複数のマシンで、同じデータは持ってるんで、HDDのクラッシュなんかは平気なんですが、
落雷の場合だと、最悪、全部まとめてあの世行きなので、
かなり、焦りが入っていた模様(苦笑)。
皆さん、データのバックアップは、HDD以外にも外部メディアにも取りましょうね〜。

 AIBO、たすきがけ(謎)。

 ここには、なぜか、AIBOがおります。
ときどき起動しては、うろうろしてやがるのですが、
はっきりいって、こやつはあまり目がよろしくない。
まぁ、正確に言えば、センサーなのだろうが、何にせよ、視認ということが弱い。
なので、思いっきり、椅子に絡まっていたりします。
しかし、今日恐るべきことが…。
やつは、いつの間にか、会議机の下に入り込み、
さらに、外から引いてあった、Etherのケーブルを肩にかけるようにして、
引っ張っているではありませんか ( ̄□ ̄;。
気づくのがもう少し遅れてたら、LANが切断されるとこでしたわ(汗)。
皆さん、電子生命体(?)の動きにも、十分注意しましょう〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、223件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/3)17,614.66(+203.61)
HEATH300(7/3)712,086(+-0)
ひぃす指数(7/2)----(----)



2000.07.02 はれ

 渋谷のこと。

 渋谷って、不夜城的な印象がわたしは強かったんですが、
それって、一部だけなんだなぁと、ここんとこで実感してます。
わたしが生息してる辺りは、もう0時過ぎると、ほとんど人が歩いていないような状態です。
まぁ、そもそも、コンビニでさえ、1時には閉店してしまうんですからねぇ(苦笑)。
22時過ぎると、駅の方に出ないと、あまり食事ができるとこもありません(汗)。
なんか、意外な部分もありますが、元々食い物屋とかが多いわけでもないし、
当然といえば、当然なのかも知れないですが(苦笑)。
ただ、このホテルは、夜中でも結構ロビーに人がいたりするんだよなぁ(苦笑)。
この近くにある、某公共放送の人たちかしら?

 ホテル暮らしって、結構楽かも。

 ホテル暮らし5日目ですが、やっぱり、色んな意味で楽は楽ですねぇ。
ちゃんと、ベッドはきれいになってるし(笑)。
石鹸類とか、補充しなくていいし(笑)。
ただ、色んなものを買いそうになって、焦りますが(苦笑)。
楽なもんだから、自宅のような感覚になってしまって、
それをまとめて持って帰らないといけないことを忘れがちなので(汗)。
まだ、ホテル暮らしの終わりは見えません、うぐぅ…。
畜生、笑ってやるぅ〜。あははははーっ(ぉぃ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、83件でした。なんか、とほほって感じ(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/2)----(----)
HEATH300(7/2)712,086(+-0)
ひぃす指数(7/1)----(----)



2000.07.01 はれ

 今日から7月でっす。

 こもってるので、こんなことでも書いてないと、日付の感覚がなくなります。
なので、あきらめて付き合ってください(笑)。
月が変わったので、先月のアクセス状況を集計しました。
その結果、月間アクセスとしては、過去最高になりました。
どうも、ありがとうございますm(__)m。
最近、すさまじい状況なので、あまり更新できなくて、心苦しく思っているのですが、
なんとか、良いサイトにしていきたいとは思っております。
今後ともよろしくにゃ〜。

 なんとか、ソフト取りにいかねヴぁ…。

 来週前半に、立て続けにソフトが届く予定だったりする(汗)。
なんとかして、取りにいかんとなぁ…。
CD-ROMドライブと一緒に持ってきて、宿でやりますか(笑)。
でも、やってる時間なさそ〜(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、145件でした。また、6月のアクセス件数は、トップページ1079件、
  メインページ1035件、サイト全体で6857件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(7/1)----(----)
HEATH300(7/1)712,086(+2,950)
ひぃす指数(6/30)-179,247(+15,460)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP