2000.06.20 はれ

 ま〜な〜つ〜び〜。

 しかし、よりによって真夏日かいっ(苦笑)。
いやぁ、ほんまに暑かったですわ、えぇ。
着替え持っていってよかったって感じです。
その後、打ち合わせで戦ってきましたので、もう今日はへろへろっす。
なので、メイキックオンラインまで辿り着けなさそうです…。

 新宿鮫にはまりまくり。

 最近、電車の供は新宿鮫です。
読む前は、実はなんでこういうのが直木賞取るのだろうと、半ば馬鹿にしてたのですが、
読んでみると、めっちゃ、面白いですわ(苦笑)。
キャラの立て方がメチャクチャうまいので、
さらっと読めてしまいますわ。
まぁ、例によって、そろそろ出版されてるものを読み尽くしそうなんですが(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、263件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/20)16,907.55(+316.20)
HEATH300(6/20)721,086(+7,140)
ひぃす指数(6/19)-186,508(-2,790)



2000.06.19 はれ

 礼服は暑いにょ。

 今日は取引先の方のお父様のお通夜でした。
なかなか、暑かったです、はい…。
明日は、告別式です。雨降って、更に暑かったら最悪です…。
みなさん、暑い日が続きますが、健康にはくれぐれも注意しましょう〜(嘆息)。

 Hello Againコンプしましたにゃ。

 ふぃ〜、Hello Again(Active)コンプしました。
それなりに粗は見えるものの、なかなか良く出来た佳作でした。
今週中にはなんとか、レビューを書きましょう…。
もっとも、なんだかんだいって、Activeのゲームは安心してプレイはできるんですよねん。
老舗の技っすね、ある意味。
特別目立っているメーカーではないですが、存在感はありますねん。
しかし…、風上旬原画のソフトはいつでしょう?(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、235件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/19)16,591.35(+273.04)
HEATH300(6/19)713,946(+-0)
ひぃす指数(6/18)----(----)



2000.06.18 はれ

 あきはば〜ら、あきはば〜ら、てんちょ(ざくっ、し〜〜〜ん)。

 というわけで、上京してきた人間を囲む会(謎)で秋葉原まで行ってきましたわ。
1月半振りに行きましたが、相変わらず人多いですなぁ…。
まぁ、渋谷とかに比べれば数百倍ましではあるんですけどね(汗)。
結局、メイキックオンライン(ZENOS)だけ買って帰ってきました…。
あ、あと、ふと田中ユタカの単行本(ぉぃ)。
いつものパスタ屋は、秋葉のくせにいつも通り空いてましたし…(謎)。
最近、値段的には地元と大して変わらないので、たまにしか行かないんですよねん。 > 秋葉
次行くのはいつのことやら…。あ、そういえば8月までの秋葉デパートの食事券があったな(汗)。

 印鑑、届きましたにゃ。

 ちょっと前に書いたネットで頼んで印鑑ですが、本日届きました。
何回か押してみましたが、結構いい感じっす。
手彫りの跡が見えるのが良いです、はい。
みなさんも印鑑は是非、手彫りにしましょう(笑)。
でも、まじめな話、「鈴木」とか「佐藤」とか、よくある苗字だと、
既製品の印鑑って、怖くありませんか?
いくらでも同じもの売ってるわけだから、偽造し放題っすよねぇ…。
こわこわ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、252件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/18)----(----)
HEATH300(6/18)713,946(-5,540)
ひぃす指数(6/17)----(----)



2000.06.17 あめ

 いきなり、おっちゃんに声かけられるし…。

 今日の帰り、電車を待っていると、いきなり後ろに立ってたおっちゃんに声かけられました。
どうやら、その駅近くのパチンコ屋でかなり負けた模様(苦笑)。
なんか、パチンコ屋の文句とか、傘くれたとか、
喪に服して、ギャンブルはみんな休みで、混んでたとか、
なんか、雑多な話を聞かされてしまいました(汗)。
別に酔ってる様子ではなかったんですけどねぇ…。
う〜む、よほど負けた腹が立ったのかな?(汗)

 PLEXTORの新R/RWドライブ欲しいなー。

 先週辺りから出回り始めたPLEXTORの新CD-R/RWドライブ良いっす、欲しいっす。
Write12倍、Rewrite10倍、Read32倍で、Burn-Proof(平たく言うと、焼きミス防ぎ機構)搭載で、
4万切った実売価格で出回ってるらしいっすな。
とりあえず、明日は手持ちがないので(汗)、
今月末くらいに手を出そうかと画策しております。
なんか、PLEXTORの新Rドライブって、どうしても手を出してしまうのよね…。
あとのパーツ類は、別に気にならないんだけどねぇ…、不思議、不思議。

P.S. 昨日のアクセス件数は、247件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/17)----(----)
HEATH300(6/17)713,946(-5,540)
ひぃす指数(6/16)-183,718(-940)



2000.06.16 くもり

 ザンス13巻げっと。

 魔法の国ザンス(The Magic of XANTH)の13巻をげっとしましただ。
ピアズ・アンソニィの創作ファンタジーシリーズなのですが…、
とかく、和訳が大変なことで有名です(苦笑)。
まぁ、最近の作品は昔ほどではないですが、英語の駄洒落なんかが満載されてるので、
非常に訳者泣かせのようです(苦笑)。
何せ、本家の出版ペースより和訳のペースの方が遅いですからねぇ…。
ちなみに、アンソニィは、トータルリコールの作者としても有名ですな。
本日はそれ以外に、某ビジュアルファンブックも買ってきましたわ(笑)。

 11歳で日本代表なんてありっすか?(汗)

 しばらく前にテレビでよく見た、天才卓球少女(らしい)愛ちゃんが、
ここ数日、メディアに登場してますな。
なんでも、卓球の日本代表で国際大会に出てるらしい…。
決勝では1回戦で負けたらしいですが、ちゃんと予選は通過したらしいし。
う〜ん、やぱし、すごいのかなぁ…。
今、11歳らしいですが、しばらくすると、年齢という要素はなくなりますから、
そのときに、本当の実力が試されるって感じでしょうか。
とりあえず、ちょっとびっくりしたので、書いてみた(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、254件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/16)16,318.31(-20.39)
HEATH300(6/16)719,486(-42,200)
ひぃす指数(6/15)-182,778(-10,040)



2000.06.15 くもり

 傘が干せる〜。

 いやぁ、今日は雨降ってません(笑)。
めでたく、傘を干すことができましたわ。
乾くまもなくずっと傘使ってると、カビてきますからねぇ…。
普通の人って、傘を複数持って交代で使ってたりするんだろか?
う〜ん、そうも思えないよなぁ…。
明日からは、また雨かいの〜。

 山ネタ。

 ボレロネタを某所に引用されたので、こっちでも引用してみよう(ぉぃ)。
大昔に日記でも書いたような気がしますが、わたしの出身大学からは、
非常に富士山がきれいに見えてましたわ、えぇ。
ちなみに、自宅から駅まで歩く途中、冬の晴れた日なんかだと、
丹沢の山並みが非常にきれいに見えたりします(汗)。
何せ、うちから最寄駅までは、徒歩15分くらいなのに、小山2つ越えますからな(汗)。
途中に平らな道は一切ないもんで…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、216件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/15)16,338.70(-315.72)
HEATH300(6/15)761,686(-50,680)
ひぃす指数(6/14)-172,738(-6,125)


2000.06.14 くもり

 ぼ〜れろ〜。

 今日はラヴェルのボレロなんぞを聞きながら日記を書いてます。
なんか、好きなんですよねぇ…。MP3なのが味噌ですが(笑)。
(誤解のないように言っておきますが、もちろんオリジナルのCDは所有してます(汗))
CD引っ張り出すのが面倒くさいので…(汗)。
ラヴェルの曲は音色の配置が天才的なわけですが、
このボレロのメロディを奏でるの楽器の重ね方は、すごいの一言ですな。
いろんな楽器の組み合わせで延々と同じメロディが演奏されるのですが、
これがまた、絶妙なんですなぁ…。やはり天才です、はい。
クラシックなんぞ聞かんという人も、たまには聞いてみませんか?
きっと新しい発見がありますよ(笑)。

 最近、PVが好調です。

 毎日お伝えしている前日のアクセス件数ですが、今月頭から、妙に好調です。
う〜む、やはり頻繁に更新かけるとお客さんがくるのですね…(汗)。
この日記も最近では、以前の倍程度のPV(PageView)があるようで…。
とりあえず、ここは結構いい加減に書いていたりもしますが、
楽しめつつも、雑学が身につくというのをコンセプトにしてみましょう(マテ)。
ま、雑学ネタだったら、ほんとにいくらでも書けるんですけど(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、286件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/14)16,654.42(-260.53)
HEATH300(6/14)812,366(-41,910)
ひぃす指数(6/13)-166,613(+460)



2000.06.13 あめ

 なぜか、熱海秘宝館…。

 熱川帰りに、なぜか熱海の秘宝館に寄りました…。
秘宝館っつっても、なんだかわからない人もいそうなので…。
まぁ、大人の博物館といいますか、アレやら、ナニやらが展示されてたりする所です。
んでまぁ、見てきた感想ですが、とりあえず、あのくだらなさは一見の価値ありです(笑)。
でも、二回見る価値はまったくないと言って良いでしょう(ぉぃ)。
ま、話のために一度行けばOKな感じですか(笑)。
しかし、結構カップルがいるのでびっくらしましたけど…。

 選挙始まってるし。

 なんか、旅行から帰ってくると、ポスターは貼ってあるわ、宣伝カーは走ってるわで、
完全に選挙戦に突入してますねぇ…。
ウェブ上での選挙活動に類するものは禁止されてるんで、
どこがどうとかいう話はしませんが、
とにかく、国民のためになるようにやって欲しいですなぁ…。
とりあえず、これを見た人は必ず、投票に行くこと。
行かないと、呪いがかかりますので(マテ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、257件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/13)16,914.95(-65.66)
HEATH300(6/13)854,276(+38,410)
ひぃす指数(6/12)-167,073(-425)



2000.06.12 あめ

 本日は伊豆熱川温泉より、お送りいたします(笑)。

 今日は、社員旅行で、熱川温泉に来てます。
バナナワニ園が近くに見えます、はい。
そこには、世にも不思議な、バナナワニという珍種のワニがいるらしい…(嘘です、いません)。
行こうかという話もあったんですが、ざんざん雨が降っていたので、
とりあえず、パスしました。わたし自身は以前に行ったことがあるので、
まぁ、特に行きたいわけでもないんですけど(苦笑)。
ちなみに、出張放送は今日のみで、明日には戻りますので。
とはいっても、見てる人にとっては、文章内容の違いだけっすね(汗)。

 インターネットで印鑑を注文してみました。

 印鑑が欲しかったので、ネット注文をしてみました。
どんなものができてくるのか、楽しみというか、不安というか…。
冷静に考えてみると、印鑑って、ものは小さくて単価がそれなりなので、
通販するには向いている商品かも知れないっすね。
もっとも、日本の場合、印鑑は個人証明にもなりうるものなので、
個人的には、既製品は使いたくないというのが、強くあるんですよね。
なので、今回頼んだのも、手彫りのものです、はい。
もっとも、わたしの苗字は、かなり珍しい苗字なので、
店頭で売っている印鑑には絶対ないため、基本的に特注なんですけど(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、304件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/12)16,980.61(+118.70)
HEATH300(6/12)815,866(+-0)
ひぃす指数(6/11)----(----)



2000.06.11 はれ

 蚊が多いっす…。

 なんか、蚊が多い。今日だけで2匹ほど潰したんですが、まだ、飛んでますなぁ…(苦笑)。
どうも、あちこち刺されたようで、結構痒いっすわ(汗)。
なんかねぇ、ムカツクんですよねぇ(笑)。
痒くないんだったら、彼ら(メスだから、彼女らか?(笑))も生きるために吸ってるんだから、
吸わせてやってもいいんですけどね(ぉぃ)。
でも、現実には刺されると痒いので、可能な限り倒します、えぇ(笑)。

 ようやく、ソフト一覧の完成が少しだけ見えてきました。

 地道な作業を続けているソフト一覧の作成ですが、やっとこそ道が見え始めてきました。
このペースでいけば、来月頭くらいには、とりあえずのもの(仮称、データプレビュー版)は、
公開できそうな雰囲気です。
さぁてっと、データの検証を続けないとなぁ…。
80年代のゲームの資料お持ちの方、ご連絡いただけれとうれしいです(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、314件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/11)----(----)
HEATH300(6/11)815,866(+-0)
ひぃす指数(6/10)----(----)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP