2000.06.10 はれ

 打率4割。

 10日の試合で、オリックスのイチロー選手の打率が4割を超えたそうな。
6年ぶりだそうですが、打率4割ってすさまじいなぁ…。
もっとも、4割っていうことは、5回の2回はヒットを打つということですから、
如何にピッチャーが大変かっていうことも物語ってますね(苦笑)。
よく言われることですが、3回に1回打ったら打者の勝ちと言われますからねぇ。
ピッチャーはまったく打たれちゃいけないってことですよねぇ…(しみじみ)。
とりあえず、ピッチャーを応援してみたくなったり(笑)。

 今月はレビュー強化月間です(笑)。

 今日、今月2本目のレビューアップしました。
今月中に、あと3本くらいはアップしたいですなぁ…。
思い出しながら書くことになるので、どうしても速度が遅くなるんですけどね。
まぁ、プレイしたその場で書いてないんだから、仕方ない(苦笑)。
なんとかがんばりまぁす…ゲームもプレイしないと書けないっていうのも問題だ(ぉぃ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、239件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/10)----(----)
HEATH300(6/10)815,866(+38,180)
ひぃす指数(6/9)-166,648(-8,325)



2000.06.09 はれ

 梅雨入り。

 毎日天気のこと書いてますが、これでしばらく打ち止めのはずです。
異常気象さえ、起こらなければ…。
梅雨入りは、いつじゃーと言っていた都合上、書かないといかんなーと思って書いてます(笑)。
しかし、関東は(より正確に言えば、神奈川中央部)は、午前中すさまじい天気でしたわ。
風は吹きすさぶ、雨は叩きつける。おおよそ、外出したくない天気でした、えぇ。
O電鉄もダイヤ乱れまくりで、いろいろ怪現象が起きてました。
しかし、自然は怖いっすなぁ…。

 特許の話。

 今日は仕事で、自社が申請した特許書類の整理をしてました。
しかし、何度見ても特許書類って、頭痛くなりますわ(苦笑)。
特許書類の代行をする弁理士っていう仕事も完全な専門職ですよねぇ。
弁理士が、それぞれ専門分野を持ってるっていうのはよくわかるです。
正直、あらゆる分野であんな文章が書けたら、化け物だと思う(汗)。
どんなもんか気になる方は、特許庁のページを見てみてくださいな。
今、特許情報や商標情報はすべて、オンラインで参照できるようになってますので…。
国の機関で、一番電子化が進んでいる部署かも知れないっす。

P.S. 昨日のアクセス件数は、176件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/9)16,861.91(-142.43)
HEATH300(6/9)777,686(-5,600)
ひぃす指数(6/8)-158,323(-9,665)



2000.06.08 はれ

 風、つよ〜。

 今日は妙に風が強かったッス。
体重をかけないと風に向かって歩けないくらいに(笑)。
それで、極力外出ないようにと思っていたら、いきなり雨降り出すし(苦笑)。
幸い、帰ってくるときには、雨も風も収まってたので、楽に帰ってこれましたけど。
明日からは、天気が崩れてきて、そのまま梅雨に突入という感じらしいっすな。

 ぐー、ねた切れ(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、249件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/8)17,004.34(-140.62)
HEATH300(6/8)783,286(+41,750)
ひぃす指数(6/7)-148,658(+14,856)



2000.06.07 はれ

 駅前に居酒屋が…。

 ふと気づいたら、最寄駅の駅前に某チェーン系の居酒屋が出来てました。
普通、店ってオープンのときに花輪が出たりするものですが、
あーゆーチェーン系の居酒屋って、そういうの一切出さないんですかね?
前に別のチェーン系居酒屋がオープンしたときも、
いつの間にか営業が始まってたっていう感じだったし…。
なんか、理由があるんですかねぇ?
気づくと、営業開始していて、なんか妙な感じです、はい。

 にょ〜。

 最近、仕事ばっかしてるので、ちょっとねた切れ気味っすわ…。
あちこち仕事以外のとこで、ウェブサイトの設計やってます(苦笑)。
ある種ボランティア的なのもあるんですが、いやはや。
なんか、自然と仕様検討をしてしまうので、もはや職業病なんですけどね(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、282件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/7)17,144.96(-25.12)
HEATH300(6/7)741,536(-12,541)
ひぃす指数(6/6)-163,514(+1,545)



2000.06.06 はれ

 サムネール作り…。

 家に帰ってきた途端、親父につかまりました(汗)。
親父は海外の展示会から帰ってきたところで、デジカメで様子を撮影してきたらしい。
要するに、それを取捨選択するためのサムネールを作りたいということらし(苦笑)。
いろいろいじってたら、IrfanViewで、サムネール作れて、しかも結構機能豊富なんですねぇ…。
ずっと、単なるビューワーとしてしか使ってませんでした(汗)。
でも結構、いろんなアプリケーションで使ってない機能ってありますよね。
やっぱり、直感的に操作がわかるユーザーインターフェースって重要だなぁと、
思う、今日この頃です(よかった、うまくまとまった(笑))。

 入梅はいつっすかねぇ。

 最近、暑い日が続いていますが、梅雨入りって、いつ頃なんですかねぇ。
ちょっと前に、毎日のように夕立が降った日はありましたが、
それ以外では、あんまり雨の気配ないんですよねん。
まぁ、梅雨は梅雨で鬱陶しくはあるんですが、
暑さを払拭してくれるなら、それはそれでいいかなぁとか刹那的なことを考えてみたり(苦笑)。
もっとも、わたしは普段スーツ着てるわけじゃないので、結構どんな気候でも、
問題なかったりするんですが(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、232件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/6)17,170.08(-31.71)
HEATH300(6/6)754,077(+44,680)
ひぃす指数(6/5)-165,059(+54,765)



2000.06.05 はれ

 εLOGiNのGame of the Year。

 毎年、思うことですけど、投票してる人の多くが、あんまりソフトプレイしてない気がします。
特定の何本かのソフトが、あらゆる部門で上位を占めるという結果になっています。
どう考えても納得できない結果があるので…(苦笑)。
まぁ、安いものでもないから、無茶っていえばその通りなんですけどね…。
個人的には、すべてのソフトに目を通してる編集者のGame of the Yearが見てみたいっす。
年末のP-mateに出てたやつは、選考理由もはっきり書いてあって、かなり納得できたので。
読者投票も面白いんだけど、客観的に見たものも欲しいっす。

 なぜか、エスカレーター。

 今日、本屋のエスカレーターに乗っていて思ったこと。
エスカレーターって、手すりの方が微妙に速度が速いのがないっすか?(汗)。
なんか、少しずつ腕が先に進むやつがあるのですが(苦笑)。
もちろん、危険があるほどには速くないんですけどね。
いや、ふと、思ったものだから(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、263件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/5)17,201.79(+401.73)
HEATH300(6/5)709,397(+-0)
ひぃす指数(6/4)----(----)



2000.06.04 はれ

 レビュー書きましたー(苦笑)。

 2ヶ月半ぶりに、レビュー追加しました(汗)。
いやぁ…、ほっとくとあっという間に時間が過ぎますなぁ…。
今週中には、溜まってるレビューを何とか書いてしまおうと思っておりまする〜。
お暇な方は、メールでも掲示板でも感想ください。
…といいつつ、わたしもあんまり感想の類って書かないので、
人にどうこう言える立場ではないのですが(苦笑)。

 Hello Again進行中。

 ActiveのHello Againをやってます。
今現在、何人かは終わってるんですが、う〜ん、なんか全体的な作りはよく出来てるんだけど、
ところどころ、粗さが目立つっていうのが、今現在の感想ですな。
これが、コンプしたときにどうなるかは、わかりませんけど…。
でも、文書校正はちょっと気になりました、はい…。
コンプしたら、レビュー書きますわ、はい…。

P.S. アクセス件数は、6/2(Fri) 180件、3(Sat) 214件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/4)----(----)
HEATH300(6/4)709,397(+-0)
ひぃす指数(6/3)----(----)



2000.06.03 はれ

 地震ぐらぐら〜。

 今日、でかめの地震がありましたなぁ(ただし、関東限定)。
結構揺れが長かったので、久しぶりに地震のためにドアとか開けました(笑)。
閉じ込められるといやだからねぇ、やっぱり(苦笑)。
しかし、自然災害は怖いっすな。人知が及ぶところでないというのがまた怖い。
あるとき突然、どかっと来てしまう…。
日頃の行いを良くしておこう…、やっぱり最後に効くのは神頼みくらいしか思いつかん(苦笑)。

 う〜む。

 ネタが思いつかないですぅ〜。出るときはすかすか出てくるんですけどねぇ。
出ないときは、ほんとに出ないですねぇ…。困ったもんです。
まぁ、明日は日曜なので、何かネタを探しておきますわ…。
といって、ネタがないこと自体をネタにしてみました(苦笑)。

P.S. アクセス件数は、保留です…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/3)----(----)
HEATH300(6/3)709,397(+4,140)
ひぃす指数(6/2)-219,824(-3,087)



2000.06.02 くもり

 損失が20万を突破しました(汗)。

 ひぃす指数が、本日めでたく-20万を突破しました。
これも、赤井電機様のおかげです(激汗)。
赤井というメーカーは好きなので、応援の気持ちもあって、持ってたんですが…。
いやいや、すごいことになってます(汗)。
監査法人が監査を自体したとのことで…。
非常にやばいことになってますわ(汗)。
がんばって、欲しいんだけどなー。山水ともども…。

 選挙が始まるのね…。

 すでにこの日記でも選挙がらみの動きは何度か書きましたが、
いよいよ本当に衆議院が解散し、本格的な選挙準備に動き出しました。
しばらく前は、弔い選挙なんぞと言われていましたが、今ではそんなことは、
どこかに吹っ飛んでしまった感じですなぁ(苦笑)。
まぁ、どんな結果になるかは終わってみないとわかりませんが、
わたしのできることは、誰かに1票を投じることだけっすわん(笑)。
皆さんも、選挙権がある人は、必ず投票にいきましょうね。
行かない奴は、許さん(笑)。

P.S. アクセス件数は、5/31(Wed) 159件、6/1(Thu) 154件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/2)16,800.06(+105.76)
HEATH300(6/2)705,257(+8,200)
ひぃす指数(6/1)-216,737(-43,230)



2000.06.01 あめ

 ねーむーいー。

 2時間くらいで済むのかと思っていたら、結局今日の打ち合わせ(?)は、
夜まで続いてしまいました(苦笑)。
その間、いろいろ資料集めのために、PHSで接続してたので、
結構、電話代がすごそうだなぁ…(苦笑)。
使わないときは、一切使わないんですけどねん。
表で何かやる場合は、あちこち携帯で連絡も取るし、通信費がすごくなりますわ。
たまにならまぁいいんだけどさ(苦笑)。

 TWO-TOP、倒れましたな…。

 秋葉原のパーツショップTWO-TOPで有名な、株式会社フリーウェイが、今日付けで、
民事再生手続きの申請をした模様です。再生手続きの場合って、倒産と言っていいんでしたっけ?
どうやら、倒産と呼んでいいらしい(今、調べた)。
経営陣が維持される、会社更生手続きという位置付けのようですな。
しかし、秋葉のショップの中でも、有名どころであるTWO-TOPの破綻っていうのは、
なんか、来るものがありますなぁ…。
個人的には結構好きな店だったんだけどねぇ。
破産ではないので、どこかの時点で営業は再開するはずなので、
それを待つとしますか…。ただ、会社更生手続きって、再建できない場合は、
即破産宣告につながるから、結構デンジャラスではあるんだよね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、ちと保留します。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/1)16,694.30(+361.85)
HEATH300(6/1)697,057(-14,370)
ひぃす指数(5/31)-173,507(-2,010)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP