2000.05.31 あめ

 明日は早起きしなきゃ。

 わたしは通常、仕事のスケジュールが朝ゆっくりで、夜遅いというパターンなので、
朝はのんびりしてるんですが、ときたま、9時の会議とかが入ります。
明日がそのパターンなのですが、生活パターンと合ってないので、
結構つらかったりするのだなぁ(苦笑)。
それに、朝早かったからといって、終わりが早くなるわけでもないし(苦笑)。
早く動いた分だけ、労働時間が延びるという…。
これから、朝会議が増えそうな予感…。

 ブランド一覧更新しまっす。

 本日をもって、5月が終了しますので、ブランド一覧を4月末時点の状態に更新しました。
都合により、6/1付けになりますが、この日記と同時にアップされているはずです。
ソフト一覧の作業がそれなりに進んできたこともあって、
これからは、ブランドの削除がちょこちょこ出ると思います。
現在の懸案は、天午後以前の作品をどの程度扱うかということ…。
なんか、誰もが納得するすぱっとした線の引き方ないですかねぇ?

P.S. 昨日のアクセス件数は、123件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/31)16,332.45(+103.55)
HEATH300(5/31)711,427(+5,550)
ひぃす指数(5/30)-171,497(+30,560)



2000.05.30 はれ

 パン食し中。

 某新宿のデパートに入ってるパン屋のパンがなぜかあったので、
それを食べながらこれを書いてます。
なんか、コショウが効いててうまいです(笑)。
ほかほかごはんもそうですが、焼きたてのパンの匂いとかって、たまらないものがあるっすね。
人間、うまいものを食ってると幸せだものなぁ…。

 ベリサインの認証に帝国データバンクが存在を証明するそうな。

 ネットで買い物などをする人には、おなじみのVerisignの認証ですが、
なんとこれに、付加価値として帝国データバンクが会社の存在を証明するサービスを始めるそうで。
帝国データバンクといえば、ニュースなどで「民間信用調査会社」として耳にすることもある企業ですな。
国内の企業情報では最も信頼性の高い会社です。
このサービスって、ある意味、帝国データの信頼性を背景にしたものすごいごついサービスなんすよね。
どんな風に利用されていくのか、しらばく静観してみようと思いますけど。
そういや、確か、セコムも企業の存在を証明するっていうようなサービスやってたよね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、203件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/30)16,228.90(-16.54)
HEATH300(5/30)705,877(+2,640)
ひぃす指数(5/29)-202,057(-78,970)



2000.05.29 はれ

 はっぴばーすでー、自分…。

 歳とってしまいました(;_;)。
まぁ、この歳になると、特に何があったりするわけでもなく、
ただただ、歳を重ねるだけなのですが…。
いやぁ、段々と三十路が近づいてまいりますわ…。
最近、時間が進むのが早いので、あっという間かなぁとも思っていますが…。
いやはや、平和な人生が歩みたいものです(苦笑)。

 …物悲しいので、これだけにしておこう(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、171件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/29)16,245.44(+237.30)
HEATH300(5/29)703,237(+-0)
ひぃす指数(5/28)----(----)



2000.05.28 はれ

 まだ、選挙戦始まってないのに…。

 数日前にも書きましたが、なんかどんどん選挙戦の様相を呈してきてますなぁ。
今日は出かけた先で、鳩山由紀夫が演説してました。
う〜む、今からコレだと、ほんとに選挙戦が始まったらどうなるんだか(苦笑)。
まぁ、それだけ、焦点(付け入る隙ともいう)があって、
必死だということなんでしょうが…。とりあえず国民のためになることをしてくれればいいっすわ。

 Natural2 -DUO- 売れてますなぁ…。

 今日は、ショップを回っていたのですが、DUOよく売れてるようですなぁ。
どこにも在庫がなくて、ゲットできませんでしたわ(;_;)。
まぁ、どうにかしよう(笑)。
あと数本ほど、今日はゲットしてきました。
ちなみに今は、ActiveのHello Againを始めてみたところです。
面白いといいな…。
そろそろ、一気にレビューも書き上げないといかんすよね、反省。

P.S. アクセス件数は、5/26(Fri) 161件、27(Sat) 180件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/28)----(----)
HEATH300(5/28)703,237(+-0)
ひぃす指数(5/27)----(----)



2000.05.27 くもり

 おはようございます(汗)。

 えー、現在は5/28の6:30過ぎです。
6:00過ぎに某社より帰還してまいりました。
今日(というか、昨日)は、ずっと某社で新サイトの仕様を詰めていました。
実現するとしても、だいぶ先のことになりますが、
完成すれば、きっとえろげーファンの福音となるでしょう(とかいってみる)。

 ぶろぱ、またもや敗戦…。

 この辺の話に詳しくない人にとっては、意味不明だと思います。
ですが、諸事情により詳しくは説明しませんので、あらかじめご了承ください(汗)。
つーわけで、晩飯でぶろぱに行ったのですが、やはりいませんでした…。
久々に目撃情報を聞いたので、行ったのですが、う〜ん、やっぱレアなのかなぁ(苦笑)。
また、がんばることにしますわ(笑)。

P.S. アクセス件数は、明日です、ごめんなさい。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/27)----(----)
HEATH300(5/27)703,237(+10,100)
ひぃす指数(5/26)-123,087(+3,441)



2000.05.26 はれ

 選挙が近づいてくる〜。

 なんか、にわかに街に選挙ムードが漂い始めてきましたわ〜。
あちこちで、街頭演説やってますし、議員の事務所には「選挙事務所」の看板がかかり、
そこに布が1枚かぶせてあります(笑)。
なんでも、布1枚かぶせてあれば、透けて下の字が見えても、
事前行為にはならないんだそうで…。でも、なんか、はがれかけてて、ばっちり文字が見えたんだけど、
あれ完全にはがれたら、やっぱまずいんかな?(笑)

 チャリティサッカー、豪華すぎ(苦笑)。

 ローマでチャリティサッカーが開かれました。
歴史的には、イスラエルとパレスチナの選手が1つのチームで戦うというのが歴史的だったわけなんですが、
世界選抜も豪華すぎですな(笑)。バッジョや、中田などのセリアAの面子にくわえ、
サッカーの神様とも呼ばれるペレや、F1のシューマッハなども参加した模様。
なんか、すっげー見たいですわ(笑)。
いや、まぁ、ただ単にミーハーなだけなんだけどね(苦笑)。

P.S. アクセス件数は、5/24(Wed) 134件、25(Thu) 167件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/26)16,008.14(-239.68)
HEATH300(5/26)693,137(+36,640)
ひぃす指数(5/25)-126,528(+10,555)



2000.05.25 はれ

 今日は五十日ですねぇ。

 いやいや、暑くて歩くのがちと気が引けたので、バスに乗ろうとバス停で待ってたのですが、
さすがに、25日だけあって、車が多かったっすなぁ。
納期とか、支払いが、5と0の日に集中するからだそうですが、
なんか、いきなり車増えたりするのって、なんかアレだなぁとか思いますわ。
おかげで、バスこないし(苦笑)。

 ここ数日、暑いっすな〜。

 ここ2日とか、妙に暑い。
今までも、それなりに暑かったけど、ここ数日でいきなり、夏模様って感じっすね。
ずっと長袖で通していたものを、半袖引っ張り出しました、さすがにね…(笑)。
今年の夏は、例年より多少暑い程度だという話ですが、
軟弱者のわたしとしては、過ごしやすいといいなぁとか思ってまぁす(汗)。

P.S. アクセス件数は、保留します。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/25)16,247.82(+203.38)
HEATH300(5/25)656,497(-28,370)
ひぃす指数(5/24)-137,083(+4,310)



2000.05.24 はれ

 ♪おっかいものっ、おっかいものっ(ぉぃ)。

 買い物行ってきました…。
いやぁ、結構溜まってました…。
結局、DVDが4本と、CDが2枚で、約30000円強なり。
いやいや、買いましたな…。まぁ、でもいっぱい買うとなんか楽しかったり…。
よくないなぁ、こういう状況(苦笑)。
今週の金曜日には、また何本か欲しいソフトありますし、いやいや金が出て行きます…。

 日本の株式市場、なんとかしてください(苦笑)。

 ひぃす指数について、ちょっとグラフ化して最近見てるんですが、
いやぁ、ここ最近の成績は、ひどいっすな(苦笑)。
自分で言ってれば世話はないんですが、相場全体が下がってるんで、なんとも(苦笑)。
そろそろ、持ち直してくれないっすかねぇ…。
ちょっと、厳しいっすわ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、161件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/24)16,044.44(-274.29)
HEATH300(5/24)684,867(-36,020)
ひぃす指数(5/23)-141,393(-16,355)



2000.05.23 はれ

 腹きっつー…。

 今日の晩飯は前に日記で一度書いた、中華の宅配だったんですが、
とある人が、チャーハンを一口食べたいと言って頼んでいたために、
自分で頼んだ麻婆丼と、その海鮮チャーハンの大部分を食う羽目になりました…。
う〜む、2人前は苦しいです…。昔は結構食えたのですが、
最近、歳ですわ、えぇ…。

 最近、買い物行く暇が〜(汗)。

 ちょっと昔の日記を見てたら、買い物ネタ多いですね(苦笑)。
最近、暇がほんとになくて、全然買い物行ってないので、その辺のネタが全然ないっすね(苦笑)。
なので、たまにいくと、あれもこれもで大変です。
でも、そろそろ行かないと、ほんとに大変なことになりそうなので、
明日か、あさって辺りには行ってきましょう(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、167件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/23)16,318.73(-67.28)
HEATH300(5/23)720,887(-43,200)
ひぃす指数(5/22)-125,038(-15,434)



2000.05.22 はれ

 Thank you for your access.

 おかげさまで、3000Hit達成いたしました。これも一重に皆さんのおかげです。
そろそろ次の企画も考えないといけないっすね。
しかし、あんまり時間がないんすよね、ごめんなさい(;_;)。
ただ、最近、衝動的に雑学コラムを書きたいななんぞと思うことはありますが、
書いたら見てくれる人はいるのだろうか?(苦笑)
いるようなら、書いてもいいんですけどねん…(笑)。

 ふと、ゲームメーカーのサポートについて考える。

 メーカーのサポートについてちょっと考えてました。
18禁ゲーム業界って、零細企業が多いので、
そういうところはある程度しょうがないかなと思う部分もありますが、
大手と言われるところは、しっかりサポートして欲しいところ。
零細企業でも、しっかりテストプレイ&デバッグをやって、サポートの手間を減らして欲しいもの。
メーカーのみなさーん。アフターサポートって、企業の一番重要な部分ですよぉぉぉぉ。
サポートに関してだけは、同人のつもりでやられてはたまらない。
別にそういう体験をしたわけではないですけど…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、230件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/22)16,386.01(-472.16)
HEATH300(5/22)764,087(+-0)
ひぃす指数(5/21)----(----)



2000.05.21 くもり

 歩みは亀でも着実に…(ぉ)。

 じわりじわりと、ソフト一覧は進んでいます。
このペースだと…うーん、6月末くらいになっちゃいますかね(苦笑)。
なんか、半ばライフワークのような状態になってきてます(苦笑)。
作ってると、あれもやりたい、これもやりたいって思っちゃうんですよね。
でも、そんなことしてたら、一生完成しないので、我慢、我慢…。
…我慢っつーか、そうじゃないと自分の首絞めるものな(苦笑)。

 なぜか、モナモナ…。

 ゲームもやろうとか言っておいて、やってるのはなぜか、ファルコムのモナークモナークだったりします(汗)。
なんか、ゲームゲームしたものがやりたくなったので、つい始めてしまいました。
しかも始めた直後は、「俺の求めるものとは、違う〜」とか言っていたにも関わらず、
結局、延々やってます、ファルコム恐るべし(マテ)。
いや、まぁ、お手軽で結構面白いのは間違いないんですけどね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、176件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/21)----(----)
HEATH300(5/21)764,087(+-0)
ひぃす指数(5/20)----(----)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP