2000.05.20 あめ

 たこやき…。

 なんか、ふとたこやきが食べたくて、コンビニで売っているレンジ用のを買った。
んで、さっき食べましたが、う〜〜〜〜んという感じ(苦笑)。
やっぱり、たこやきは、焼きたてが一番だなぁと実感。
先日、何気なく買ったたこやきは、結構うまかったんですけどねぇ…。
結構、味に差があるような気がしますわ、たこ焼きって。
うまいたこやきが食いたいのぉ(笑)。

 明日は日曜日なり〜。

 明日は、久しぶりにゆっくりできそうな日曜なり。
ソフト一覧を一歩でも二歩でも進めないとねぇ…。
あとは、溜まっているゲームにも手を出してみよっかな。
気分によって、エロが欲しいときとか、SLGみたいなゲームがやりたくなったりとか、
結構いろいろなので、何をやるかは明日の気分で決めることにします(笑)。

P.S. アクセス件数は、5/18(Thu) 145件、19(Fri) 214件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/20)----(----)
HEATH300(5/20)764,087(-34,570)
ひぃす指数(5/19)-109,604(-14,284)



2000.05.19 くもり

 オレンジの素敵なわっかをつけた車が…(汗)。

 なぁんか、今日、駐車禁止のオレンジのわっかをつけたまま、平然と走ってる車がいましたわ。
出頭する途中にはどう見ても見えなかったんですけどねぇ…。
しかし、路上駐車って、邪魔っすよねぇ…。
わたし自身が車を運転しないせいかも知れませんけど、どうにかなりませんかね…。
3車線くらいのでかい道(それも、方向によって車線が決まっているようなところ)で、
1車線塞がれると、目も当てられないっすね…。一度、別の車線にいって、戻ってこないといけないという。
5分くらいの駐車なら、やむをえない部分はあると思いますけど、
道に平然と止めておくな〜(汗)。

 今日も渋谷はコンサート。

 たびたび登場しますが、わたしは渋谷区役所前をよく通ります。
渋谷区役所前といえば、渋谷公会堂、NHKホール、代々木体育館、Egg-Manなどの、
コンサートに使われる会場が密集している地域です。
今日も今日とて、NHKホールでは相川七瀬、渋谷公会堂では坂本冬美のコンサートがあるようでした。
コンサート内容によって、客層が違うのが結構見ていて面白いです(笑)。

 しかし、最近思うんですがね。ネットオークションなんかで、
チケットが定価より高い値段で売られてるじゃないすか。
あれって、どう考えても、ダフ屋行為だと思うんですけど、どうなんですかねぇ…。
金券ショップなんかで定価以上で売られてるのは、公安委員会の認可を経て、
一定の制限(定価の何倍までみたいなやつ)の中で販売しているので合法なんですが…。
この辺りに関するドキュメント探してるんですが、見つからないので、誰か知っていたら、
教えてくださいませ〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、保留します。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/19)16,858.17(-173.46)
HEATH300(5/19)798,657(-16,130)
ひぃす指数(5/18)-95,320(-2,650)



2000.05.18 くもり

 衛星インターネットのMegaWaveをサービスを終了するそうで。

 のぼりは電話回線経由のISPを使い、くだりは衛星回線を使うというMegaWaveが、
その個人向けサービスを打ち切るそうですな。
なんでも、当初の想定の数十倍のパケットが流れているために、採算がとれないんだとか。
なんか、日本人らしいというか、なんというか(苦笑)。
NTTが24時間定額制導入をしぶっていたのが、わかる気がします(苦笑)。
まぁ、わたしも相当回線を酷使してるので、人のことは言えないんですが(苦笑)。
皆さん、ネットワーク発展のために、不必要なパケットは押さえましょう(笑)。

 晩飯は、松屋のデミたま定食…。

 最初はお約束の牛焼肉定食(通称、牛定ですな(笑))にしようと思ったのですが、
新製品らしいので食ってみました(笑)。
まぁ、デミグラスソースのハンバーグに目玉焼きが乗ってるんですが、
味は悪くないけど、ちと濃い目かな。
ただ、個人的には、ハンバーグ自体の味がちょっとアレかなと…。
まぁ、嫌いではないんですけどね〜。
でも、牛定の方が好き(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、120件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/18)17,031.63(-372.40)
HEATH300(5/18)814,787(-41,350)
ひぃす指数(5/17)-92,670(+2,711)



2000.05.17 くもり

 最近、春らしい(?)ぐずついた天気ですな。

 ここんとこ、関東はずっと傘が手放せない天気が続いてます。
大雨とかではないんですが、ときどきにわか雨が降ります。
ある意味、季節の変わり目なんだなぁと実感させられます。
なんか、インドアで仕事をやってる人間は、あまり季節感って感じにくいので、
そういう季節感にたまたま気づくと、はっとしてみたりします(笑)。
ときたま、人間として間違ってるよなぁとか思ってみたり(苦笑)。

 どうしてもネタが思いつかないので、今日はこれ1本です(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、148件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/17)17,404.03(-147.22)
HEATH300(5/17)856,137(+21,480)
ひぃす指数(5/16)-95,381(+12,494)



2000.05.16 くもり

 オンラインCMを見る。

 なんかDMが来ていたので、CMを見るとポイントが貯まるっていうCMを見てます(笑)。
大昔に登録したものなんですが、ちゃんとIDは残っていました(まぁ、DMがくるんだから、
残ってないとおかしいか(笑))。
しかし、こういうサイトって、ちゃんとペイしてるのかなぁ…。
広告効果ってあるんですかね。結構有名どころの企業が広告出してるから、
多分、ある程度の広告はあるんでしょうなぁ…。
う〜む、ビジネスモデルが見てみたい(ほとんど、これは職業病(笑))。

 シャンプー切れた(ぉ)。

 ん〜、いつの間にか、シャンプーが切れました(笑)。
う〜む、わたしが帰ってくる時間って、コンビニくらいしか開いてないのだが、
コンビニに売ってるかなぁ、お徳用ボトル(笑)。
夏になってくると、どうしても汗かくので、頻繁に洗わないと気がすまないので切実ですわ(笑)。
あんなボトル下げて、会社行くのも気が引けるしなぁ(苦笑)。
どうしよ?(笑)

P.S. アクセス件数は、5/14(Sun) 251件、15(Mon) 183件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/16)17,551.25(+237.56)
HEATH300(5/16)834,657(-44,270)
ひぃす指数(5/15)-107,875(-2,845)



2000.05.15 くもり

 日記1000ヒット突破しました。

 トップページにヒット数で大きく水をあけられていた、この日記ですが、
先日、ようやっと1000ヒットを達成いたしましたぁ。
まぁ、うちに来ているお客さんの大部分は、軽いリンク集をご所望の方が多いので(笑)、
ここはおまけですね(笑)。固定客の方々は、ずっと見てね(ぉぃ)。

 やっぱ、伊集院光のラジオって面白いなぁ(笑)。

 この日記は、伊集院光のラジオを聞きながら書いてます。
関東では、日曜午後と、月曜深夜(火曜早朝?)に番組があるのですが、
日曜の番組は、社会的で勉強になるのに対し、月曜の番組は、まさに深夜番組って感じっすな(笑)。
でも、無茶苦茶言ってても、小気味いいのが不思議ですな(笑)。
まぁ、才能なんでしょうなぁ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、保留ですぅ。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/15)17,313.69(-44.17)
HEATH300(5/15)878,927(+-0)
ひぃす指数(5/14)----(----)



2000.05.14 くもり

 ソフト一覧、終わらね〜(汗)。

 いや〜、ソフト一覧、全然終わりません(汗)。
やっても、やっても、終わる気がしませんわ〜(苦笑)。
まぁ、やるといった以上、どれだけ時間がかかっても、完成はさせますが、
やれやれ、相当気合いれないと、だめっすな。
データが完成すると、その後に、どういう見せ方をするかっていう、巨大な問題も待ってたりして…。
最近、こればっかりですが、気長にお待ちくださいませm(__)m。

 3000万って、すごいよな〜(謎)。

 今日、なんとなく、なんでも鑑定団の再放送を見ていたら、
3000万っていう、白磁が出てきてましたわ。
なんか、そういう額になると、ある意味、想像がつきませんなぁ…。
100万の単位なら、大金だなっていう現実的な認識が結構できるんですけど、
1000万の単位だと、わけわからんす(笑)。
でも、そういう単位の話はするんですけどねー、仕事では(笑)。
そういう意味では、書類上の数字に近い感覚があるなぁ…。
う〜む…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、194件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/14)----(----)
HEATH300(5/14)878,927(+-0)
ひぃす指数(5/13)----(----)



2000.05.13 あめ

 ほろ酔い気分〜。

 新宿のおでん屋で飲んできました〜。
5年ぶりくらいに行ったのですが、やっぱり、あそこのおでんはおいしいですにゃ。
ちなみに、東口の紀伊国屋やアルタの裏辺りですにゃ。
これで、わかる人はわかるでしょう(笑)。
さすがに、メニューはそれなりに変わってましたが、ずっとある店っていうのはいいっす。
それなりに評価されてるってことですからねぇ。
まぁ、これからの季節、おでんはちょっとあれではありますけど、
でも、うまいものはうまいのだ(笑)。

 新宿鮫、読み終わり。

 ねじまき鳥と、一部平行して読んでいた新宿鮫が読み終わりました。
ん〜、これ読んで、個人的につくづく警察ものというか、サスペンスもの好きだなぁと実感しました。
結構、ハヤカワミステリとか、ミステリアスプレスとか(どっちも発売は早川書房じゃないか)、
読んでいるんですよね…。なんか読むものがないと、この辺の文庫を漁ってます。
新宿鮫は、テンポがすごく良いので、結構一気に読んでしまいました。
個人的には、テンポが良くない小説って、あまり好きではないので…。
まぁ、荒唐無稽すぎるのはあれですが(苦笑)。

P.S. アクセス件数は、5/11(Thu) 164件、12(Fri) 143件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/13)----(----)
HEATH300(5/13)878,927(-25,670)
ひぃす指数(5/12)-105,030(-4,650)



2000.05.12 はれ

 にわか雨ばらばら。

 今日はそれなりにいい天気だったにも関わらず、あちこちで、にわか雨に遭遇しました。
会社近くの駅を出たら、ぱらぱら。慌てて、折り畳み傘を鞄から出して差しました。
なんつーか、日が出てる中、雨が降ってるのって、妙な感じですよね。
結局、一日降ったりやんだりだったみたいです。
そんな感じだったので、結構傘を差さずに(持ってないだけ?(苦笑))歩いている人も、
多く見かけました。皆さん、出かけるときは忘れずに(笑)。
もうそろそろ、梅雨もやってきますしね〜。

 ねじまき鳥クロニコル、読み終わり。

 ねじまき鳥、読み終わりましただ。
なんつーか、面白いんですけど、非常に謎な作品ですねぇ…。
元々、とある人が某ONEに通じるものがあるといったのが、村上春樹を読み始めたきっかけなんですが、
まぁ、確かに、明らかに影響は受けてますね(苦笑)。
いやぁ、ある意味非常に不思議な小説です。
場面場面は、非常に面白いのに、全体通すと、謎がいっぱいっていうのがなんとも(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、保留でっす。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/12)17,357.86(+475.40)
HEATH300(5/12)878,927(-50,020)
ひぃす指数(5/11)-100,380(-21,775)



2000.05.11 はれ

 駅のトイレに謎のジョッキが…。

 本日は、歓送迎会でした。んなもんで、ちょっとほろ酔い気分で、帰ってきたのですが、
途中に駅のトイレによったときに、洗面台になぜか、中ジョッキが置いてありました。
ちなみに、モルツのやつでした。酔っ払った誰かが、持ち出してきたんですかねぇ(汗)。
人間って、テンション上がると何やるかわかりませんからね…。
まぁ、わたしも高校の部活のコンサート(吹奏楽部でしたので)の終わった後は、
素面でありながら、非常にテンションが上がっているので、バス停を持っていこうとしたり(汗)、
カラオケボックスの前にあるかざりを持っていこうとしたり、結構いろいろありましたが(汗)。

 日本の市場、乱高下〜。

 下の日経平均を見ていただくと、わかりますが、本日、激しく値を下げました(汗)。
いやぁ、なんか、先日の日経平均採用銘柄の大幅入れ替え以来、落ち着きませんねぇ。
蔵相が、ぶつくさ文句いってみたり、いろいろあったようですけど(苦笑)。
個人的には、そろそろ下げ止まってくれないと、結構きついんですけどねぇ(苦笑)。

P.S. アクセス件数は、5/9(Tue) 212件、10(Wed) 156件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/11)16,882.46(-819.01)
HEATH300(5/11)878,927(+3,560)
ひぃす指数(5/10)-78,605(-6,265)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP