2000.05.10 はれ

 修学旅行、花盛り。

 世の中、修学旅行シーズンらしいです。
渋谷区役所近辺では、制服姿の生徒さん達が、一杯見かけられます。
なかなか、初々しいものですが、厚底靴を珍しがって、写真撮るのはやめてください(苦笑)。
わたしは、生まれも育ちも関東の人間なので、修学旅行っていうと、
やれ、京都だ、大阪だ、広島だ、札幌だという感じなので、
自分の生活してるところに、修学旅行ってなんか違和感を感じちゃいます(苦笑)。
まぁ、各地方の人たち、みんなそうなんでしょうが、なんかねぇ…。
修学旅行生って、はっきりわかるので、特にそういうのを意識しちゃうんですよね。

 塩沢兼人氏の、ご冥福をお祈りいたします。

 上との落差が大きくてすみません。
今日の夕方頃、一報が入ってきました。
なんでも、昨日、自宅の階段で転落されて、結果として、脳挫傷で亡くなられたそうで…。
あまりにも、あっけなくて、無常感を感じています。
塩沢氏のご冥福をお祈りいたします。

P.S. 昨日のアクセス件数は、保留…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/10)17,701.47(-143.07)
HEATH300(5/10)875,367(-48,870)
ひぃす指数(5/9)-72,340(-6,160)



2000.05.09 はれ

 謎な夢を見た…。

 なんか、原画描きになってる夢を突然見ました…。
夢の中で、なんか知らんがスケッチブックに萌え萌えな絵を描いてました(苦笑)。
ちなみに、わたしは、一切絵は描けないっす。
う〜む、潜在的な憧れがあるのだろうか…。
まぁ、死ぬまでに1本ゲームをリリースしてやるとは思っていますが、
原画とは、いやはや…(苦笑)。

 えろげーニュースサイト欲しいっすな。

 なんか、いろんな動きが出始めると、ニュースサイトが欲しいなとか思ってしまったりします。
本来、そんなリアルタイム性なんてあるはずもないんですけどねー。
結構、情報サイトが欲しいなって思うことがあるです。
作れっていうのはなしね(苦笑)。そこまでやってる時間はないぞよ(汗)。
まずは、ソフト一覧完成させないと…はふぅ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、238件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/9)17,844.54(-355.42)
HEATH300(5/9)924,237(-33,920)
ひぃす指数(5/8)-66,180(+4,875)



2000.05.08 はれ

 GW終わりましたね〜。

 にゃ〜、GWが終わってしまいましたなぁ。
数日休みましたけど、それだけでしたなぁ。
まぁ、それなりにあちこち出歩いたりはしたので、それなりに楽しんだことは楽しみましたが。
なんか、1月くらい休みたい気分ですわ、えぇ。
もっとも、ほんとに1月も休んだら、社会復帰できないだろうけど(苦笑)。

 なんか、きな臭い話が…。

 今日は、解散とか、脱退とか、そういう単語がいっぱい飛び込んできた1日でした。
えろげー業界は会社も人も多いので、いろいろあるなぁという感じもしますが、
やはり、一抹の寂しさは感じますねぇ…。
でも、倫理団体ももっと外部の目が入らないと公正さに欠ける部分もあるのかなぁ、
という気もしました。今回の件はどっちの方も持つ気はないですけど…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、174件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/8)18,199.96(-239.40)
HEATH300(5/8)958,157(+-0)
ひぃす指数(5/7)----(----)



2000.05.07 はれ

 今日はいろいろ。

 本日は、知り合いの吹奏楽団の演奏会を見に行ってきました。
5年ぶりくらいに、生でブラスの演奏を聞きましたわ。
なんで、いいのか、悪いのかいまいち判断できなかったり(苦笑)。
でもまぁ、やっぱり、音楽っていいなぁとか思ってしまいますね…。
わたし自身は管楽器から離れて、5年ほど経つのですが、
楽器引っ張り出して吹きたい気分になりました(すっげー、近所迷惑だってば)。
そういや、えろげー音楽専門の吹奏楽団って話はどうなったんですか?(笑) > 某社長

 きーぼーどまにや。

 演奏会の後、大学の人たちと、ゲーセンなんぞに行ってたんですが、
みんな、音げーうまいっすなぁ(苦笑)。でも、ドラムマニアめちゃくちゃうまい人が、
どう見ても、ドラムの叩き方じゃなかったりするのを見ると、やっぱ反射神経かなとか思ったりしますが(苦笑)。
わたし自身は、ピアノの経験はあるんですが、ビートマニアとか、キーボードマニアとかの、
上から音が降ってくるのは、ダメっすなぁ。個人的には、楽譜が出て欲しい(それじゃゲームにならんわ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、258件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/7)----(----)
HEATH300(5/7)958,157(+-0)
ひぃす指数(5/6)----(----)



2000.05.06 はれ

 ログ見て、ちょっとどっきり。

 わたしは、ときどきf-clefのアクセスログに目を通すんですが、
ログには、REFERERと呼ばれるどのページから飛んできたかという情報があります。
通常は、リンクを辿ってきた場合のリンク元なんですが、ときどき、
そうじゃないのも入ってたりします。
ざーっと、REFERERを眺めていて、有名サイトのアドレスなんかがあった場合は、一瞬、焦ります(笑)。
まぁ、もちろん、そこからリンク張られてるわけじゃないんですけどね(苦笑)。

 バスカード交換してもらってきました。

 ちょこちょこ、ここにも書いたことがあるんですが、最近いろいろと、
バスを使うことが多いので、共通バスカードを買って使っています。
先日、某KOバスで機械にカード通したら、ガリって音がしたので、なぁんかやな予感がしたんですが、
その後、カードを見たら案の定、3000円のとこに、穴が2つ並んで開いてました(汗)。
もちろん、そのカードはそれ以後、エラーを吐いて使えなくなりました(苦笑)。
なんで、今日バスカード発行元のバス会社(某KOではない)の営業所にいって、
交換してもらいました。申請用紙が、定期の再発行の用紙だったのが、なんとも(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、309件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/6)----(----)
HEATH300(5/6)958,157(+-0)
ひぃす指数(5/5)----(----)



2000.05.05 はれ

 PERSIOM、とりあえず終わりました。

 お姫様シナリオ、終わりましたわ。
はぁ、でも、結構つらかったっすわ〜。
難しいとかそういうんじゃなくて、かなり同じことの繰り返しなので、
それがつらかった…。まぁ、面白いことは面白いんですけどね。
さすがだなと思ったのは、きっちりとバランスが取られている点ですね。
こういう時間がかかるバランス調整が、きっちりやられてるところが、アリスですな。
まぁ、資金的に余裕があることしかできないことかも知れませんが、
見習って欲しいメーカーは、いくつかあるなぁ(苦笑)。

 なんか、新しいウィルスがはやってるらしいっすな。

 なんでも、I LOVE YOUというSubjectのついたメールタイプのウィルスがはやってるとか。
Melissa以降、ある意味流行になっている、メールを送信しまくるタイプのようで…。
やっぱり、Outlookのアドレス帳にあるアドレスに送信するタイプですね。
個人的には、国産のそれほどメジャーではないメーラー使ってるので、
その辺は安心なんですけどね。

 この辺のウィルスは、「アプリケーションの追加と削除」「Windowsファイル」「アクセサリ」の、
「Windowsスクリプティングホスト」を無効にすれば、防げますので、使わないと思う人は、
無効にしてしまうのが良いのかも…(Win98では、デフォルトは有効)。

 あ、ちなみに、自分のマシンは、こまめにウィルスチェックしてますよ〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、249件でした。やっぱり、DB更新すると増えるなり(笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/5)----(----)
HEATH300(5/5)958,157(+-0)
ひぃす指数(5/4)----(----)



2000.05.04 はれ

 でじこ展。

 今日は池袋西武で開かれている、でじここと、デジキャラットの原画・セル画展にいってきました。
見て回っていて思ったことは、コゲどんぼ氏って、CGで作成するので、原画といっても、
手書きじゃないんだよなぁということ(苦笑)。
なんか、しかも、インクジェットプリンタで印刷した雰囲気なんですが…(汗)。
お客さんは、思ったよりも多岐にわたっていました。
正直いって、若い男だらけ(俗に言う、おっきなお友達(笑))かと思っていたんですが、
家族連れやら、女の子やらいて、ちょっと意外でした。
例によって、物販コーナーは大賑わいで、今回の目玉だった、リトグラフ(税込10万也)も、
見ている間に1枚売れておりました。わたしも、結構悩んだのですが、結局パスしました(苦笑)。
パンフレットだけ買ってきましたが、1200円なのに、非常にきれいにできていて、
お値打ち商品なので、行かれた方は、是非買いましょう(笑)。

 ブランドリスト、更に手を入れる。

 先日、リンク切れのチェックは行ったのですが、今日は新たにできたページを探してました。
そうしたら、まぁ、結構増えてること(汗)。
結局、10ブランドほどURLを追加しましたので、ご利用くださいませ。
また、他にもページがあるよーとかありましたら、お知らせくださいませ〜。
…もっとも、存在は知っていても、リンク規定の問題で、リンクしてなかったり、
あまりにも情報が少ないので、リンクを見合わせているところもあったりするのですが(苦笑)。

P.S. アクセス件数は、5/2(Tue) 237件、3(Wed) 183件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/4)----(----)
HEATH300(5/4)958,157(+-0)
ひぃす指数(5/3)-71,055(+4,055)



2000.05.03 はれ

 なんか、最近荒っぽい事件が多いっすね…。

 最近、「えっ?」っていう事件が多くて、新聞とか見るのがいやっす(苦笑)。
なんか、見るに耐えないっす。世の中歪んでるよなぁ…。
なんで、こんな風になっちゃったんでしょうねぇ…。
気が滅入る…。

 銀行狂詩曲。

 大抵の銀行では、今日から3日間、ATMが止まりますが、
お金をおろし損ねた方々が結構いらっしゃるようで…(苦笑)。
幸い、わたしは2日にまとめておろしておいたので、
何人かに貸す羽目になりましたわ…。
いくつかの銀行と、郵便局のATMは動いてるようですけど、提携カードはダメみたいっすな。
そういや、ATMが閉まってる銀行のカードで、デビッドカードって使えるんですかね?
使えるなら、デビットカード便利だなぁ(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、明日ですぅ。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/3)----(----)
HEATH300(5/3)958,157(-6,640)
ひぃす指数(5/2)未入電(----)



2000.05.02 はれ

 ブランド一覧、追加終わりました。

 なんとか、2日付けで、2000年3月デビューのブランド追加が終わりました。
いやはや、期待していた方、申し訳ありませんでした。
今後はちゃんと注意しまっす(苦笑)。
とりあえず、ブランド一覧のブランド追加は、原則1日ってことで、
よろしくお願いします。

 100円ボールペンの悲劇(謎)。

 わたしは、日常100円ボールペンを胸ポケットに差してるのですが、
今日、構造的な欠陥に気づきました(もしかすると常識かもしれないけど)。
いわゆる高級なボールペンの場合、ボールペンの背中側に、ひっかけるフックがついてます。
これだと、ずっと差していても、ペン先は下を向いているので、インクは下に詰まっていきます。
しかーーーし、100円ボールペンは、ペン先につけるキャップにフックがついているので、
ずっと差していると、インクが背中側に集まってしまい、ペン先にインクがなくなるという…。
いやぁ、盲点でした。しょうがないので、今はキャップ側を下にして、
胸ポケットに突っ込んでいます。なんだかなぁ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、199件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/2)18,439.36(+36.28)
HEATH300(5/2)964,797(+27,720)
ひぃす指数(5/1)-75,110(+8,950)



2000.05.01 はれ

 気づけば5月…。

 いやぁ、5月になってしまいました。
すっかり月が変わることが意識から落ちていたので、3月デビューのブランドを追加してません(汗)。
急いでやらなければ〜(激汗)。
えぇと、明日アップできれば、アップしますが、多分あさってになってしまうのではないかと(汗)。
すいません、お待ちください m(__)m。

 今日はメーデー。

 今日はメーデーだということに、代々木公園を通過しようとして気づきました(汗)。
いやぁ、なんか妙に人が多いなぁとは思ってたんですけどね、えぇ。
警官もいっぱい歩いてるし、何事かと思ってたんですが、
連合の中央集会でした。
なんか、昼過ぎに山手線が止まった関係で、原宿駅に人があふれていたそうな(苦笑)。
でも、帰りの電車はすいてました。やっぱり、休みの人も結構いるんですねぇ。

P.S. アクセス件数は、4/28(Fri) 217件、29(Sat) 153件、30(Sat) 174件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(5/1)18,403.08(+429.38)
HEATH300(5/1)937,077(+-0)
ひぃす指数(4/30)----(----)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP