2000.04.30 はれ

 キャラフェスにいってまいりました。

 昨年の引き続き、キャラフェスを見学に行きました。
去年の第一回は、販促イベントという感じで、各メーカーのデモやチラシ配布がメインだったんですが、
今回は、完全な物販メインのイベントに様変わりしていました。
個人的には、去年のなんかがやがやしてた感じが好きだったので、ちょっと残念だったかな。
F&C with シャルラクさんや、Studio e.go!さん&ちぇりーそふとさんのブースはずっと列ができていました。

 あとは、ナインライブスさんのブースで、赤井孝美さんが売り子をなさっていたこととか、
あっぷ2の方達が、直接チラシを配っていたりとかが、ちょっとびっくりでした。

 そうそう、キャラフェスの告知関係で、きみづか葵さんのものがあるんですが
(白と緑のセーラー服っぽいやつです)、係員のお姉さん方が、その制服を着て、
さらに、絵と同じようにポニーテールにして紫のリボンをしていました。
いやぁ、個人的にはなんかちょっとドキドキ…(笑)。

 ちなみに、次回は11月のようです、ついに年2回(笑)。

P.S. ごめんなさい、アクセス件数は、明日に回します。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/30)----(----)
HEATH300(4/30)937,077(+-0)
ひぃす指数(4/29)-84,060(+9,860)



2000.04.29 はれ

 今日はみどりの日。

 本日はみどりの日、昭和天皇の誕生日っすな。
今日街を見ていてふと思ったことが、
最近、祝日に日の丸を掲げている家って減っているよな〜、ってことだったりします。
国歌・国旗法ができて、卒業式などで半ば強制のような形になってきてるのに、
一般では、掲げられないようになってきてるっていうのは、
大いなる皮肉って感じがしますねぇ。
掲げたい人が自由に掲げればいいと思う、今日この頃。

 ほろ酔い気分。

 本日は、結婚式の二次会&その後、更に飲んだので、
ほろ酔い気分っす。結婚したのは、中学時代の先輩なのですが、
いやぁ、雰囲気が変わってなくて、なんかちょっと安心してしまいました(笑)。
しかし、会う人、会う人に、妙に貫禄があるといわれました…。
どう見ても20代には見えないとまで(苦笑)。
まぁ、いいんですけどね、自覚はしてますし(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、明日に回します。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/29)----(----)
HEATH300(4/29)937,077(+880)
ひぃす指数(4/28)未入電(----)



2000.04.28 はれ

 世間は、ゴールデンウィーク突入だそうで…。

 なんか、成田空港は出国ラッシュらしいですねぇ。
世の中、そんなにずっと休みの人が多いのかしら(苦笑)。
ちなみに、わたしの周りの会社は、大抵のところが、暦どおりなんですけどね。
皆さんの会社や学校はどうですか?
あぁ、明日は結婚式なり〜。久々にまともな格好するな〜(笑)。

 今日が4月最後の平日。

 ふと気づけば、今日が今月最後の営業日だったんですね。
銀行行って、初めて気づきました。
なぁんか、通帳の束とか、振込みカードの束とか持ってる人たちがいっぱいいたんですけど…。
いやぁ、予想外に待たされてしまいましたわ。
ちゃんと、日付見ていかないとだめっすね、反省。

P.S. 昨日のアクセス件数は、224件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/28)17,973.70(-45.47)
HEATH300(4/28)936,197(-19,970)
ひぃす指数(4/27)-93,920(-10,650)



2000.04.27 はれ

 段々、あったかくなってきましたのぉ。

 今まで、マシンを使っている部屋は暖房をかけていることがメインだったんですが、
ここ数日、暑くて冷房系にしてることがあります。
なぁんか、季節は着実に進んでるのを実感してしまいます。
もっとも、空調かけてしまうから、細かい季節の変化は、
あんまりわからないっていうのもあったりしますけどね。
良くないなぁという気持ちはあるんですが、最近体力落ちてるので、だめっす(汗)。

 プロ野球関係。

 なんか、阪神が単独首位っすな。
う〜む、去年も序盤は強かったんだよねぇ…。
このまま、引っ掻き回してくれると個人的にはうれしいっす。
ついでにいうと、今年、巨人が優勝できないと、球団史上ワースト記録になるらしいですな。
わたしゃ、ナベツネが嫌いなので、まぁ、そうなの程度の認識ですけど。

 あと、もうひとつ、パリーグの五輪派遣選手が正式に決まったようで。
イチローが派遣にならなかったのは、ちょっと残念ですが、
結構面白いメンバーだなぁと思ってます。
本戦でもぜひ、がんばってもらいたいものです。

P.S. 昨日のアクセス件数は、117件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/27)18,019.17(-115.14)
HEATH300(4/27)956,167(+33,400)
ひぃす指数(4/26)-83,270(+24,445)



2000.04.26 はれ

 がすがす、PERSIOM。

 ひたすら、猿のように潜ってます。
現在80階近辺をうろついてますわ。
なぁんか、30階くらいで、一旦飽きたんですが(笑)、
その後は、なんかひたすらに潜り始めてます(笑)。
でも、なんか思ったよりイベントが少ないなぁとか思ったりして(苦笑)。
まぁ、結論は、クリアしてからにしませう…。
とりあえず、まだしばらくはかかることでしょう(汗)。

 DVD整理中。

 なんか、DVDが山になってきたので、整理してます。
ただ、見てないのが出てくると、つい再生するので、あんまり進まない(汗)。
つーわけで、なぜか、彼氏彼女の事情なんぞを見てたりします。
久々に見たけど、やっぱ、これ好きだわ。
某監督くささが、鼻につくことはありますけど、全般的にはいい感じっす。

P.S. アクセス件数は、4/24(Mon) 236件、25(Tue) 220件でした。う〜ん、DB更新かけると人来ますねぇ…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/26)18,134.31(-138.02)
HEATH300(4/26)922,767(+30,500)
ひぃす指数(4/25)-107,715(+9,695)



2000.04.25 はれ

 リンクチェックの続き。

 昨日、保留していたところを再チェック。
結果、ウラン系の3ブランドが見れなくなってますな。
DNS系の情報調べると、サーバ移転が行われている節があるので、
しばらく待てば復活するかと思いますので、とりあえずそのまま維持します。
…って、こういう内容は掲示板に放り込んでおいた方がよさそうですね。
今度から、そうしまっす(苦笑)。

 ディスプレイ、やっと届く。

 ようやく、ディスプレイが届きましたので、早速付け替えました。
う〜む、やはり広い画面はいいっすね。
なんか、幸せを感じられます(笑)。
ただなー、実は納期を待っている間に、価格改定があって、定価が下がってたりする(汗)。
差額分の返金なんて、ないよなー(苦笑)。
なんか、ちょっと悔しいの(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、都合により明日に回します。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/25)18,272.33(-207.82)
HEATH300(4/25)892,267(-18,230)
ひぃす指数(4/24)-117,410(-1,410)



2000.04.24 くもり

 ブランド一覧、リンクチェックしました。

 なぁんか、いくつか変わってますね(苦笑)。
いくつかは、判断つかないので問い合わせを出してますが、
う〜ん、なんでそんなに移動しますか…。
まぁ、そういう状況であるならば、これからもときどきちゃんとチェックすることにします(苦笑)。
でも、無茶をいうならば、相互リンクしてるところには知らせて欲しいなっと(苦笑)。

 なんか、もうすぐゴールデンウィークですなぁ。

 なんか、今週末からゴールデンウィークなんですねぇ…。
休みの人は、それからずっと休みなんでしょうなぁ。
ちなみに、わたしは、暦通りです、基本的には。

 今週末は土曜日が知人の結婚式、日曜日はキャラフェス2000春に参加予定です。
キャラフェスは、去年はすごく面白かったんですけど、今年はどうかな?
楽しみ、楽しみ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、164件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/24)18,480.15(+227.47)
HEATH300(4/24)910,497(+-0)
ひぃす指数(4/23)----(----)



2000.04.23 くもり

 掲示板と、自己紹介載せました。

 設置する設置すると言って、全然設置していなかった掲示板をやっとこさ設置しました。
まぁ、MiniBBS-EXですけどね。とにかく、なんか書いてくださいまし〜。
もし、盛り上げるようならば、特定の話題用BBSとかも考えますので。

 あとは、予告通り、自己紹介(レビュアーの人となり)をアップしました。
まぁ、大したことは書いてありませんが、どんな人間かっつー参考にしていただければ(苦笑)。

 その他、もろもろ。

 星界の紋章DVDの6、7巻をやっとこさ見ました。
改めて、良い出来だなぁと思ってしまいました。
見終わったら、なんか、原作本が読みたくなりました。
原作といえば、星界の戦旗3巻って、いつ出るんじゃ…。
戦旗のアニメもWOWOWで放送開始になりましたので、そっちもどんな感じかなぁって感じす。

 久々に、ウクレレ引っ張り出して弾いてます。
いやぁ、コードだいぶ、忘れてるわ(汗)。
ちゃんと、練習しないとなぁ…(汗)。

P.S. アクセス件数は、4/21(Fri) 244件、22(Sat) 144件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/23)----(----)
HEATH300(4/23)910,497(+-0)
ひぃす指数(4/22)----(----)



2000.04.22 くもり

 なんか、今日人多い。

 なんか今日は、行きの電車がえらい混んでました。
なんか、他の人に聞くと、道もえらい混んでいたらしい。
まだ、ゴールデンウィーク前なのに、なんででしょね〜。
ゴールデンウィークは混むから、それまでにとかいうこともあったりするんだろか。
あと、帰りにちょっと寄った町田ですが、なんか異常にいっぱい、ギター弾いてるのがいたんですが(汗)。
みんな、そんなに主張したいことがあるんですかね…。

 届いたのは3350円でした(笑)。

 TBSから、先週のクイズの賞金、届きました。
どうやって送ってくるのかなーと思っていたら、小為替が簡易書留で来ました。
それで小為替の関係で3350円になった模様(笑)。
結構郵送料も考えたらばかにならないなーとかふと思ってしましたよ。
正解者で山分けなので、正解がいっぱい出ると発送も大変そうだ(苦笑)。

 そうそう、そういや、明日は某社のイベントですな。わたしゃ不参加ですけど(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、明日、2日分です〜。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/22)----(----)
HEATH300(4/22)910,497(+36,170)
ひぃす指数(4/21)-118,820(-14,504)



2000.04.21 あめ

 マクドナルド、恐るべし。

 今日は、夕飯時に2つの事務所の間を移動したので、
チキンカツバーガーでも食おうと思い、マクドナルドに行きました。
しかし…、まぁ、19時前だからでしょうが、人がいっぱい…。
しかも、なんか注文を聞いていると「10個」とか「6個」とか、
大量に注文してる人がいっぱい(苦笑)。
前の人達が10分待ちとか言われてるのを聞いて、さっさとあきらめました、はい(苦笑)。
結果として、晩飯は、ケンタッキーのグルメチキンサンドになりました。
まぁ、これはこれで思ったよりうまかったので、よしとする(笑)。

 リクルート花盛り。

 電車の中で、リクルートっぽい人達をよく見かけます。
不況のこのご時世、みんな結構必死なんだろうなぁと思います。
しかし、リクルートスーツって、なんであんなに一目で「リクルート」ってわかるんですかねぇ。
わたし自身は就職活動ってしたことないので、あの辺の感覚はよくわからんのですが、
う〜む、きっと大変なんだろうなぁと思いました。
みなさま、がんばってくださいまし。

P.S. 昨日のアクセス件数は、173件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/21)18,252.68(-706.64)
HEATH300(4/21)874,327(+27,596)
ひぃす指数(4/20)-104,316(+14,120)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP