2000.04.20 あめ

 最近、マンションがいっぱい建ってる。

 自宅の辺りは、よくマンションのチラシが入ります。
新築の駅から徒歩0分っていう類のやつ。
なんか、駅の目の前とか言う文句にちょっと惹かれたりして(笑)。
もちろん、そんな金はありませんケド。
でも、あーゆーマンションってどのくらい売れてるんですかね?
一生に一度の買い物ですから、じっくり検討して決めましょう(謎)。

 自己紹介書き始める。

 最近、ちょっとレビューサイトでも作るかねという話をしているのですが、
その線上で「書いてる人間の人となりがある程度わからないと、レビューの信頼性が」という話が、
出てきました。まぁ、考えてみれば当たり前で、
趣味が合わない人が絶賛したソフトは、多分合わないでしょうし、けなしたソフトが、
もしかしたら合うかも知れないわけですな。
そんなわけで、とりあえず、自分の紹介文(?)書き始めました。
今週末までには、アップする予定です〜。場所はレビューのとこに置きます。

P.S. 昨日のアクセス件数は、122件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/20)18,959.32(-127.30)
HEATH300(4/20)846,731(-25,515)
ひぃす指数(4/19)-118,436(+8,423)



2000.04.19 はれ

 春らしい気候になってきましたな〜。

 最近、ぽかぽか陽気でいい感じですな〜。
なんか、お昼寝日和って感じすわ。
でも、わたしゃ帰ってくるのが、どうしても夜中近くになってしまうので、
夜の気温が結構問題になってしまうんですよねん。
なので、春らしいと思いつつも、薄いジャンパーが手放せませんわ。

 ちょこっとずつ、ソフト一覧を進める。

 すこ〜しずつ、進めております。一応データ自体はほぼ入ったんですが(最低限ですけど)、
データの検証にえらい時間が取られそうな気配です。
ある程度の精度のデータにしないと、意味がないので、
なんとか、検証をせねば〜。

 そうそう、2000hit達成しました、今後ともよろしくです〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、174件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/19)19,086.62(+117.10)
HEATH300(4/19)872,246(+41,930)
ひぃす指数(4/18)-126,859(-14,815)



2000.04.18 はれ

 重いサーバ嫌い…。

 本日、夜にデータをとあるサーバにアップしておりました。
しかし、これが死ぬほど重い(苦笑)。
いつもならすかっと終わるのが、せいぜい500kくらいのデータ転送するのに、
2時間半くらいかかりましただ。
ぐぅぅぅぅぅぅ、その間、めっちゃいらいらしてましたわ。
なんていうか、やることが残っている分には全然気にならないんですけど、
なんか、ひたすら待つのってつらいっすわ(泣)。

 上のことで疲れてしまったので、今日はこれだけです、ごめんなさい(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、193件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/18)18,969.52(-39.12)
HEATH300(4/18)830,316(-53,540)
ひぃす指数(4/17)-112,044(-30,990)



2000.04.17 はれ

 株価、大暴落〜(泣)。

 いやぁ、下の日経平均を見てもらえればわかる通り、大暴落っす。
史上5位の下げ幅&下げ率だそうで、なんか、ぐは〜〜って感じですわ。
情報関連株が高騰し始めた10月頃の水準をすかっと下回ってしまいました。
なんか、こつこつ積み上げたものが、一気にぱーって感じ(苦笑)。
というわけで、明日、明後日あたりの指数は、急落が予想されます。
浮き上がりたいのぉ…(苦笑)。まったく、椎名の日だというのに(謎)。

 ゲームはちょこちょこつまみぐい。

 ちょっと疲れ気味のせいか、あんまりじっくりと重いゲームをやる気がしないので、
HDDの空きが大量にあるのをいいことに、いろんなゲームをインストールして、
ちょこちょこつまみぐい状態です。
一応、一通り終わったもの以外は、レビューは書かないつもりなので、
全然レビューが増えません(苦笑)。
すみませんねぇ…。一応、直近で書けるのは、しるくど〜ろ(鯖)と、
翼のはためき(シェイプシフター)なんですが、いかんせん気力が(苦笑)。
すみません、気長にお待ちください。
…なんか、最近、愚痴が多いぞ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、205件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/17)19,008.64(-1,426.04)
HEATH300(4/17)883,856(-2,217)
ひぃす指数(4/16)----(----)



2000.04.16 くもり

 さむぅ。

 なんか、急にえらく寒くなりましたわ(苦笑)。
今日はこたつを付けて、あまつさえストーブまで付けました。
明日は多少戻るという話ですが、あんまり急激な変化は体にきついっす。
実年齢はともかく、わたし年寄りですから(ぉ)。
最近(といっても、ここ数年)、気候がちょっとおかしいような気がしてます。
むぅ、やっぱり環境破壊が進んでいるんだろうか…。

 3333円げっと(笑)。

 今日、某伊集院光(全然、某じゃないぢゃん)のラジオを聞いていたら、
2時間クイズが調べられそうな問題だったので、やってみましただ。
問題は「今期、プロ野球セ・リーグで1軍の試合に出場した外国人選手の背番号を、
全部かけたらいくつになるか」っていうものでした。
「ネットで調べれば楽勝じゃん」と思って、調べたら、すぐに調べはついたんですが、
計算が…(苦笑)。ちなみに正解は、約2.32×10^36でした…。
オペレーターさんに伝えるのも疲れたっす(^^;。
はがきで応募してた人が正解すれば総取りなんですが、
Excelかなんかの有効数字ではまってしまった模様…。
16桁までしか計算できなくて、あとは0で埋められちゃうんだよね…。
つーわけで、なんかたなぼた的に電話正解者21人で山分けらしいっす。

P.S. アクセス件数は、4/14(Fri) 202件、15(Sat) 152件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/16)----(----)
HEATH300(4/16)886,073(-1,967)
ひぃす指数(4/15)----(----)



2000.04.15 あめ

 日経平均、入れ替え〜。

 本日の指標(謎)でも扱っている、日経平均ですが、なんでももうすぐ30銘柄、入れ替えらしいです。
日経平均は、日経225ともいわれ、その名の通り225銘柄の値動きを示すものですから、
1割以上の銘柄が入れ替わることになります。
今までは、極力銘柄を入れ替えずに一定に保つという方針だったのが、
なんか、結構流動性が高いように変わるようです。
むぅ、なんだかな…。いや、だからなんだと言われても、困りますけど(苦笑)。

 天気予報当たる。

 今週の半ばくらいから、天気予報で週末は雨と言ってましたが、
見事に当たりましたなぁ(笑)。なんでも、識者に言わせると、
当たる確率で下から、「予知」「予測」「予報」なんだとか。
だから、あくまで「地震予知」で「天気予報」らしいです。
でも、半週先の天気がちゃんと当たったのは、素直に関心してますわ。
最近、あんまりテレビとか見ないので、最近の天気予報の的中具合ってあまり知らないんですが、
どんなもんなんでしょうね。もっとも、気象予報士が独自に発表できるから、
どこの予報かって特定しないと、判断できないか(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、保留です〜(汗)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/15)----(----)
HEATH300(4/15)888,040(-25,580)
ひぃす指数(4/14)-81,054(-22,424)



2000.04.14 はれ

 結局終電後〜。

 昨日、電車が混まない時間に帰りたいなぁと言っておきながら、
結局は、仕事の関係で、終電後ですわ(苦笑)。
じゃあ、しょうがないから、吉牛で買って帰るかな〜とか思っていたら、
さすが、終点の駅。タクシー待ちがずら〜り状態で、その列に恐れをなして、
そのまま、順番待ちに並びました(苦笑)。
まぁ、歩いても30分くらいではあるんですが、ちょっと気力がなかったもので(よわよわ)。
んで、結局は今夜もコンビニ弁当さ〜。

 上の続き(ぉ)。

 しかし、コンビニって、チェーンによって、店員の態度が激しく違うと思うのはわたしだけでしょうか。
自宅のすぐ近くにある、某チェーンはすごく対応がよくて、気持ちいいんですけど、
本社の近くにある別のチェーンは、どこ言っても結構態度悪いんだよなー(苦笑)。
やっぱり、チェーンによって、厳しいとか寛容とかあるんですかねぇ…。
でも…そこそこの対応はして欲しいよね?(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、167件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/14)20,434.68(-91.74)
HEATH300(4/14)913,620(-38,862)
ひぃす指数(4/13)-58,630(-19,255)



2000.04.13 はれ

 なんとなく、ディアマンテス。

 最近、ふと、ディアマンテスを聞いてます。
元々、ラテン音楽が大好きなもんで、ライトな感じのディアマンテスも昔から持ってるんですが、
なんか、聞きたくなって、最近はこればっか聞いてます(笑)。
他の人に話すと、意外にディアマンテスって知名度が低いようで(苦笑)。
日系2世のアルベルト城間率いるバンドなんですけどねぇ…。
「魂をコンドルに乗せて」とか知りませんか?(苦笑)。
あ、そういや、野茂英雄の歌もディアマンテスだな、バナナボートの旋律に乗っけたやつ(笑)。

 明日は金曜日…。

 明日は金曜日ですが、何か買うソフトがあったような…。
しかし、我ながらよく買うなぁと最近思う。
まともに出納を付けてみたいと思う反面、つけるとすごいデータが出そうで付けてない(苦笑)。
まぁ、ぱっと考えれば、相当ゲームとかが占めてるのは明らかなんでぇ(汗)。
とりあえず、夜のラッシュを避けて帰ってきたいと思います、はい。

 あ、そうだ。昨日、メインページとトップページの更新日付を変えるの忘れました。
更新日付が更新されなかっただけで、昨日もちゃんと日記は更新されてます、はい…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、234件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/13)20,526.79(-306.79)
HEATH300(4/13)952,482(-19,504)
ひぃす指数(4/12)-39,375(-14,144)



2000.04.12 はれ

 今日は良い天気なり。

 今日は妙に良い天気でした。温度も高くなって、ほえほえ状態(謎)。
しかし、夜はそれなりに冷えるので、帰りが深夜近くなるわたしは、コートが手放せない…。
なんかねぇ、真昼間の移動のときに、コート持ってるのがなんとも…。
こんなときには、芝生の上でお昼寝したいですにゃ。

 ディスプレイ届かない…。

 う〜む、4/7出荷予定という案内が来たのですが、全然来ませんなぁ…。
実は在庫なかったりするのかしら(汗)。
それなりに楽しみに待ってるんですけどねん…。
明日届かないようなら、問い合わせてみようっと。

P.S. 昨日のアクセス件数は、198件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/12)20,833.21(+310.69)
HEATH300(4/12)971,986(+3,584)
ひぃす指数(4/11)-25,231(+2,960)



2000.04.11 くもり

 健康に注意しましょう。

 人間健康が一番っすよ〜。今日、一人救急車で運ばれましたので…(謎)。
まぁ、そいつは結局自力で戻ってきましたけど、どうなるか予断を許さない状況っす。
小渕前首相じゃないですけど、なんか突然くることってあるから、怖いっす。
わたし自身も相当不摂生な生活してるので、気をつけなきゃなぁと自戒することしきり。
次の法人会の健康診断、受けてみよっかなぁ(苦笑)。

 ゲームをちまちま…。

 翼のはためきは終わりました。いくつか不満な点はありますが、
いやはや、すごい進化です。まぁ、詳しくはレビューを書くとしますにゃ。
その後は、光を…をスタートさせています。アイディア自体は面白いと思うので、
どんな描写がなされているかが、楽しみであり、心配でもあり…。
いやいや、どうして、どうして。

P.S. 昨日のアクセス件数は、290件でした。また増えた…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/11)20,522.52(-96.54)
HEATH300(4/11)971,986(+22,656)
ひぃす指数(4/10)-28,191(+13,225)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP