2000.03.20 くもり

 部屋をなんとかしたい(苦笑)。

 今日はシステム再構築の続きに行っていたのですが、帰ってきてふと思ったこと。
「部屋の惨状を何とかしないとな(汗)」。
いや、まぁ、どの辺が惨状かというと、端的に言ってしまえば、「物が多すぎる」という一点に尽きるんですが。
ごみ以外は、部屋から物が減るということがあまりないもので…(汗)。
ゲームの箱がいくつも塔になってますしね(苦笑)。
でかい本棚には、ベーマガでしょ、コンプティークでしょ、テクノポリスでしょ、電撃王でしょ、
あと原画集の類とか…、美少女ゲーム専門誌は、あえて書きませんが(笑)。
なんか、誤解を招きそうなので、一応いっておこう。それ以外にも本棚はありますので(苦笑)。
そっちは、小説と文庫本で埋まってますが(苦笑)。実家だからこそ、できる技ですな(激汗)。

 今日からクアーズ(謎)。

 突然ですが、わたしはビール党です(笑)。
今日からは、クアーズ飲みます。いや、まぁ、安かったからなんだけどさ(苦笑)。
だからなんだといわれても困ります。意味なんてないので(ぉぃ)。

P.S. アクセス件数は、明日に回します、ごめんなさい。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/20)----(----)
HEATH300(3/20)1,286,321(+-0)
ひぃす指数(3/19)----(----)



2000.03.19 くもり

 細かなことをちまちまと。

 ソフト一覧の作業中〜。とりあえず、99年3月までは、一応入りました。
入りましたが、一応全部チェックかけないといけないので、3月末はちと苦しくなったかも知れません(苦笑)。
とりあえず、最低限の形で、極力早いリリースを目指します〜。
これが、出来ないといつまでたっても、体裁が整わないですから(苦笑)。

 ブランド一覧の方で、活動中かどうか判断できるものがほしい、という希望を、
ときどき頂くんですが、今までは活動中かどうか判断するすべがないので、保留していました。
ですが、まぁ、自分でもあった方が見やすいかなとか思ったりもするので、
一定期間リリースや、明確な活動が見えない場合は、非活動であるということにして、
活動中かどうかを付けてみようかと思います。
ただ、結構な作業量になりそうなんで、どのタイミングでリリースするかは未定です(苦笑)。
まぁ、ソフト一覧ができないと、こういうデータも作りようがないので、ソフト一覧より後ですかね…。

P.S. アクセス件数は、3/17(Fri) 310件、18(Sat) 187件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/19)----(----)
HEATH300(3/19)1,286,321(+-0)
ひぃす指数(3/18)----(----)



2000.03.18 くもり

 深夜の風景(笑)。

 今日は取引先のデータベースの高速化を目指すべく、OSとOracleの再構築をやってました。
その関係で、終電後の電車(要するに、途中までしかこない電車ね)に乗ったので、ちょっとそれを。

 まず、ちょっと関心したのが、ちゃんと切符が電車がある駅までしか買えないんですねー(笑)。
んでまぁ、各停しかないので、乗ったんですが、相変わらず夜のO電鉄混みますわ(苦笑)。
まぁ、この日記でも何度か書いてますね(笑)。
それで、ふと思ったのが、意外なところが住宅地だなぁということ。
そんな時間ですから、人が降りる駅は住宅地なんですよね。
1日の乗降客が多くても、その時間に人が降りない駅は商業地っていうことですから。

 あと、いつもは急行なので見逃していた風景がよく見えたので気づいたこと。
なんで、ラーメン屋の看板って、赤が多いんだろうってこと(笑)。
名に赤い看板が多いですよね?(笑) 赤提灯のイメージかしら…。

 んで、結局終点の駅から、タクシーで帰ってきたんですが、そんな時間であるにも関わらず、
その駅で、ハーモニカ(ブルースハープって、言うんかな)吹いてる兄ちゃんがいました(汗)。
寒いのにご苦労さまですわ…。

 結局、明日は休みですが、月曜はまたチェックしにいきまぁす(泣)。

P.S. 昨日のアクセス件数は明日に回します、ごめんなさい。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/18)----(----)
HEATH300(3/18)1,286,321(-9,255)
ひぃす指数(3/17)-44,662(+3,960)



2000.03.17 くもり

 今日の晩飯、モス。

 今日の晩飯(つっても、ついさっきだけど)は、モスバーガーでテイクアウト。
なんか、バーガー類2つと、ポテトS、ドリンクMとかやると、大体1000円くらいになるんすよねん。
弁当とか、買った方が安上がり(笑)。でも、時々、食べたくなるんですよねぇ…。
そういや、渋谷公園通り店には、爪楊枝が置いてあったりするんですが、これって、どこでもあるんかな。

 モスバーガーといえば、年末に行ってたハワイにも、モスバーガーがありまして、
日本にはないメニューとして、丼物(親子丼、焼肉丼とあと1つ何か(汗))とか、
ハワイ名物(?)スパムが入った、スパムエッグ・ライスバーガーなどがありました。
スパムエッグ食べましたけど、わたしゃ、結構好きっすわ(笑)。

 最近、運動不足に拍車が(苦笑)。

 以前から、運動不足ではあるんですが、最近その傾向に拍車がかかってます(汗)。
なんつーか、時間的な問題で、バスを使ったりしてしまうので、歩く量も減っているという…。
わたしは、管楽器をやってた人間なんで、カラオケとかで歌うときは、無意識で腹式呼吸になるんですが、
筋肉が全然言うことを聞きません(激汗)。もっかい、鍛えなおそうっと…。

P.S. 昨日のアクセス件数は155件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/17)19,566.32(+313.09)
HEATH300(3/17)1,295,576(+14,850)
ひぃす指数(3/16)-48,622(-554)



2000.03.16 あめ

 なんか、久々に雨。

 なんか、まともに雨が降ったのって、久しぶりな気がします。
多分、この日記書き始めてから、初めてのまともな雨だと思いますわ。
でも、冬の雨って、ちょっとやーですね。風は冷たいし、雨は冷たいし。
気分的に、外界を遮断して、殻に閉じこもりたい気分になるっす(笑)。
寒いと早足になるしねぇ…。こんな天気でも、代々木公園は人いたりするしなぁ…。
なんだか、よくわかりません(笑)。まぁ、冬の雨は好きじゃないってことで(笑)。

 今日はいらいら指数が高い…。

 なんか、知らんが、いらいらしてる。ものすごい、作業が詰まってるのに、
くだらないことで、召還されまくっている、き〜〜〜〜〜。

 そうそう、1000hit達成しました。今後ともよろしくお願いします。

P.S. 昨日のアクセス件数は270件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/16)19,253.23(+174.63)
HEATH300(3/16)1,280,726(+98,690)
ひぃす指数(3/15)-48,068(-2,705)



2000.03.15 くもり

 今日から社会復帰。

 たなぼた休みが終わってしまいました。なぁんか、ここんとこ、異常に仕事が多いんですが(汗)。
某電話会社の仕事が、どっかんどっかん、流れてきますわ、えぇ…。
なんか、半年分くらい来てないか?って感じっすわ。
まぁ、マーフィの法則じゃないですが、忙しいときにこそ、仕事は降ってくるので、
あきらめて、やりますかねぇ。やれやれ(苦笑)。

 D+VINE[LUV]、楽しい。

 結構、はまってます…。オートセーブのみってとこで、えらい緊張感を持ってプレイしてます。
しっかり、マニュアルを熟読して、どうすれば有利になるか考えて…。
う〜む、そういう意味では、わたし向きのゲームかも知れないとか思ったり(笑)。
とりあえず、あと数日は、ちょこちょことやってるでせう。
しかし、ほんとに音声がないゲームの割合が多いなぁ…、最近のわたしのプレイソフトは。

P.S. アクセス件数5日分(汗)。3/10(Fri) 258件、11(Sat) 171件、12(Sun) 215件、13(Mon) 220件、
  14(Tue) 226件でした。かなり、安定してる感じ。明日には1000hit達成しそうです。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/15)19,078.60(-62.34)
HEATH300(3/15)1,182,036(-112,770)
ひぃす指数(3/14)-45,363(-5,855)



2000.03.14 くもり

 今日はのんびり。

 たなぼたの休みだったので、本日はのんびりとした生活を送ってました。
ようやく、MoonLight1人クリア〜(って、まだそれだけかい(汗))。
いやぁ、最近ぬるいゲームばっかやってたもんで、結構難しいっすわ(苦笑)。
ここのとこ、声の入ってないゲームばかりやってるせいか、音声ないのもいいなぁとか思ってます。
つーわけで、並行作業で、D+VINE[LUV]も開始してみる(笑)。
操作に慣れるまでは、ちょっとアレでしたけど、慣れてみると、結構オモロイです。
結局、掲示板設置やってないし(汗)。ソフト一覧は、ある程度進めましたけどね…。

 なんか、株がすごいことになってるわ…。

 なんか、ここんとこ、日本の株はすごいことになってます(汗)。
昨日はものすごい下げ方しましたし、今日も結構すごいし…。
去年の後半から、急激に高騰してたハイテク株が、軒並みこけてるのが理由なわけですが、
今日の相場で、なんか戻すのと、戻さないのに、はっきり分かれてしまった感じデス。
まぁ、わたしが持ってるのは、やっすーい株なので、あんまりそういう影響はないんですが…。
実際、先週末から個人的には好調だし(苦笑)。

P.S. 3/10〜13のアクセス件数は、明日ってことで…(汗)。明日こそは…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/14)19,141.84(-48.09)
HEATH300(3/14)1,294,806(-52,460)
ひぃす指数(3/13)-39,508(+5,235)



2000.03.13 くもり

 とりあえず、再試験終了。

 本日受験してきましたが、今日の感じでは、どうにか、月末付けで単位がもらえそうですわ(苦笑)。
ちゃんと単位もらえたら、記念に富士山の写真でも撮りますかね…(うちのキャンパスからは富士山が見えます)。
これで、こけてたら、物理を1からやり直しって感じっすわ(汗)。
とりあえず、結果を刮目して待て(笑)。

 久々に街でいろいろ見て回る。

 会社がスキー旅行になってる関係で、わたしゃ休みなので、街を物色して回ってみました。
まぁ、店っつっても、本屋や、CD屋、ソフト屋といった辺りがメインなんですが(汗)。
結局買ったのは、雑誌類だけなんですけどね…。とりあえず、溜まってるソフトをプレイせにゃあ〜。
一応、これでも、できるだけ多くのブランドのソフトをプレイしないととは思っているのですが、
いかんせん、プレイ速度が遅いので、なかなか(汗)。

 もっとも、買うこと自体が楽しいっていうのはあったりするんですけどね。
掲示板再構築、ソフト一覧もやらないとなぁ…。やること一杯、楽しいなっと(泣)。

P.S. 昨日、一昨日、一昨昨日のアクセス件数は、明日の予定(汗)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/13)19,189.93(-560.47)
HEATH300(3/13)1,347,266(+-0)
ひぃす指数(3/12)----(----)



2000.03.12 くもり

 試験勉強中…。

 とりあえず、勉強してます。参考書を5冊ほど引っ張り出して、いろいろ格闘していますが、いやはや(苦笑)。
まぁ、やる前に比べれば格段にわかるようにはなっているんですがねぇ。
本試験と全然違う問題を出されたらアウトですが、そこはまぁ、先生を信用しよう(乾いた笑い)。
今日中にどこまでいけるかですな…。決戦は明日〜(汗)。
本日は勉強中に付き、これだけですぅ…(汗)。

 へきる様、お誕生日、おめでとうございまするm(__)m。

P.S. 昨日、一昨日のアクセス件数は、明日の予定(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/12)----(----)
HEATH300(3/12)1,347,266(+-0)
ひぃす指数(3/11)----(----)



2000.03.11 はれ

 今日はへ嬢のファンクラブイベント。

 最近、へ嬢関係ばっかりですが、明日の誕生日が過ぎればネタ切れになりますのでご安心を(笑)。
つーわけで、聖地(?)大宮まで行ってまいりました。
オリジナル曲のカウントダウンというのがメインの今回、ランキング自体は、
個人的にすごく納得できるランキングだったので、まぁこんなものかなと(笑)。
そうそう、会場で駅貼りサイズのポスターが売られていたので、今日、でかいポスターを持っている人間がいたら、
きっとそれは、大宮帰りの人でしょう(笑)。

 明日は試験勉強しよう(泣)。

 明日は日曜日ですが、月曜日が再試験なので、勉強することにします…。
万が一にも落とせないっすからねぇ…。4年生は3回で十分です(核爆)。
う〜、熱統計力学なんて嫌いだ〜(泣)。

 全然関係ないけど、今日、カードキャプターさくらスナックなるものを買いそうになりました(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、都合により明日以降(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(3/11)----(----)
HEATH300(3/11)1,347,266(-107,140)
ひぃす指数(3/10)-44,743(+10,195)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP