2000.02.10 くもり

 代々木公園は遠足らしい(激謎)。

 わたしは事務所の関係で、NHKホールの横から代々木公園を通り抜けるんですが、
いつもは、楽器吹いてる人がいて(でも楽器演奏禁止だったり(笑))、スケボー乗ってる人とか、
何かやってる人とか(謎)、あと休日には、物産展とか、フリーマーケットなどが開かれています。

 んで、今日なんですが、中学生らしい集団が、敷物を敷いて、弁当を広げていました。
この寒いなか、遠足なんでしょうか…。でも、代々木公園? ん〜、謎は深まるばかりです…。

 現在、ブランドリストの初回リリース日をがしがし埋めてます。

 暫定的なソフトリストを元に、初回リリース日を算出していますが、なんか、歴史を感じますなぁ。
カクテルソフトって、もう10年以上やってるんだなぁと、
ふと「きゃんきゃんバニー」が出た頃を思い出したり(笑)。感慨にふけりながら作業しています。

 でも、ソフトリスト作るの大変だぁ〜(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/10)19,710.02(-297.75)
HEATH300(2/10)1,353,058(+48,095)
ひぃす指数(2/9)未入電(----)



2000.02.09 くもり

 最新の日記だけ独立させました。

 毎日見てる方もいるようなので、最新だけ独立させて軽くしました。
なので、毎日見てください(ぉぃ)。とりあえず、書きつづけてはいきますので(笑)。

 エクセレンツが、新規のソフト販売代行業務の停止らしい。

 エクセレンツ(実はこれも社名ではなくブランド名のようですが)というのは、
アプリコット、デザイアー、シールスタッフ等のえろげーブランドを販売代行していたところなのですが、
ここが、1月いっぱいで、新規の販売代行を停止するとのことで、存続するブランドは、ブランド名が変わる模様。
ブランドリスト完成させたばっかなのになぁ…。なんか、また仕事が増えましたな(苦笑)。
 まだ、すごい鼻声である(^^;。

 なんか、電話で話した人全員が「風邪ですか?」って言ってくれてます(汗)。
まぁ、確かに自分でもすごい鼻声だとはわかってはいるんですが、
それほど、風邪の自覚症状はもうないのですよ(笑)。でも、はよ治そうっと(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/9)20,007.77(+138.89)
HEATH300(2/9)1,304,963(-36,150)
ひぃす指数(2/8)-2,398(+6,014)



2000.02.08 くもり

 無理矢理、ドメイン移行を決行(笑)。

 昨日、表に出られる状態ではなくて、会社を休んだのを幸いに、
ざくっとブランドリストを完成させ、公開にこぎつけました(ぉぃ)。
とりあえず、これで1999年までに1本でもそれ系のソフトをリリースしたブランドは網羅されているはずです。
実は、内部的にはURLとか、住所、その他もろもろの情報は持ってるんですが、公開・非公開入り乱れてる上、
すでに、それ系はやってなかったり、そもそも会社自体がなくなってたりするとこもあるので、
ブランド名のみの公開としています。どうすっかな(^^;。

 とりあえず、社会復帰。

 ようやく、まともな状態になったので、社会活動を開始しました(笑)。
やっぱり、人間、健康が一番です。もっとも、たまに休むのもいいなぁとか、ふと思ってしまう今日この頃…。

 てなところで、今後とも、どうぞよろしゅうに m(__)m

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/8)19,868.88(+76.55)
HEATH300(2/8)1,341,113(+52,490)
ひぃす指数(2/7)-8,412(-8,365)



2000.02.07 はれ

 数年振りに会社休む(;_;)。

 多少の風邪ならば、気力で吹っ飛ばせるのですが、今回は吹っ飛ばされました(汗)。
ただ、前日に比べればましというか、症状が変わってきていて、目はさほど気にならなくなったので、
マシンをちょっといじりました。

 本来は、今日から、新ドメイン移行の予定だったのだが、こんな状態なので、明日以降に延期。

 再発見、ラジオおもろいわ(笑)。

 ずっと寝てたので、かなり久しぶりにまじめにラジオを聞いてました。
そしたら、まぁ、もちろん番組によるんですが、面白いのは面白いですなぁ…。
やっぱり、伊集院光のラジオは最高ですわ(笑)。なんか、好きなんだよなぁ、あの人のしゃべり。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/7)19,945.43(+182.30)
HEATH300(2/7)1,288,623(+-0)
ひぃす指数(2/6)----(----)



2000.02.06 はれ

 へ嬢コンサート、今日もパス(;_;)。

 朝10時より、取引先に出向く。その後自社に戻って、用事をこなす。
もともと、この用事は、コンサートにひっかからないような時間に設定していたので、
その時点で、赤坂に向かえば間に合ったのだが。いかんせん、体が言うことを聞かん(汗)。
完全に、前日よりも悪化した模様(^^;。つーわけで、久々に完全風邪モードへ移行…しくしく。
つーわけで、またもや、地方遠征確定だな、こりゃ…。今回は都内週末だから、助かると思ったんだが(汗)。

 目、肩、腰に来る、絵に描いたような風邪だったので、マシンを起動する気にもなれず、
ただ、ひたすらに、寝ておりました、はい…。

 さすがに、ただ寝てると、書くことないな(汗)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/6)----(----)
HEATH300(2/6)1,288,623(+-0)
ひぃす指数(2/5)----(----)



2000.02.05 はれ

 本日の更新予定、午後11時。

 とは、言ったが、結局更新できず(汗)。前日の徹夜仕事がたたったのか、体調は一気に下降線(汗)。
予告通り、某赤坂Blitz(全然某じゃないやん)まで、チケットは届けに行ったものの、中には入らずに帰る。
まぁ、翌日にどうしても抜けられない仕事があったから、大事をとって休んだんですが、えぇ…。
せっかくなので、コンサートグッズは買って帰りましたとさ。

 何か、悔しいので、いろいろ買い物して帰りました。
DVD2本、本2冊、雑誌2冊、ゲーム1本(夢天使R、何かナビのミミが好きなんです(笑))。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/5)----(----)
HEATH300(2/5)1,288,623(+55,375)
ひぃす指数(2/4)-47(+7,286)



2000.02.04 はれ

 今日は取引先から(汗)。

 えー、本日はサーバの調査のため、取引先の某社に来ております。
多分、朝までいることでしょう。まぁ、待つことが大部分なんですけどね…。
ただし、起きてるかどうかは不明、多分、適宜、寝てるっぽい(笑)。

 ドメイン移行、技術的には完了。

 とりあえず、DNSの方もほぼ反映され、いつでも移行できる下地は整いました。
が、あまりにコンテンツが貧相なので、必死こいて、色をつけようとしております(汗)。
現在のところ、週明けの7日より、新天地でのオープンとなる予定です。
なんか、コンテンツのネタないですか?(笑) 面白いネタ募集中。

 明日はへ嬢のライブなり。

 てか、いけるのか、わし?(汗)
まぁ、チケット抱えてるので、それを渡しに会場には出向きますが、状況によってはパスするかも(汗)。
完徹で、オールスタンディングのライブなんぞに行ったら、ふつー死にます(苦笑)。
やっぱり、適宜寝るしかだな、これは…。とりあえずスーツで行きたくないぞっと。
でも、ここって、自宅と会場の間でかつ、会場にそれなりに近いのよね(苦笑)。

 誰だ、サーバの調査をこんな日に設定したやつは(汗)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/4)19,763.13(-23.29)
HEATH300(2/4)1,233,248(+32,415)
ひぃす指数(2/3)-7,333(-3,240)



2000.02.03 はれ

 ドメイン移行準備開始。

 ドメイン移行の準備がちゃくちゃくと進んでおります。
まだ、現在はアクセスすることはできませんが、まぁ、近日中にはなんとかしませう。
仮だぁと思って、結構いい加減に作っていたので、まず、細かな部分の統一から開始してます(汗)。
ドメインが移行されるのは、このペースだと、週明けかな?(苦笑)。

 やっぱり、O(私鉄)のダイヤってタコい(苦笑)。

 基本的に仕事関係のことは一切書かないこの日記なんですが、ちと書いてみやう。
わたしの家は、O沿線にあるんで、毎日Oを使ってますが、
どうしてあそこのダイヤは、電車1本遅らせただけで、到着時には30分もずれるかな(苦笑)。
電車同士の連絡のパターンが非常に多いので、一番良いときと、一番悪いときでは、すげー時間の差が出ます。
O沿線の方は気をつけましょう…。つーか、なんとかしろ(苦笑)。

 キックボードに道交法を適用するらしい。

 キックボードっすわ。小さい2輪(3輪のもあるが)で折畳式のハンドルがついてるやつ。
よく、乗って走ってる人を見ますが、めっちゃ怖いので、規制してくれた方がうれしいっす。
自転車並とは言わないけど、それに近い速度で歩道走られちゃ、たまらんす。
人間には、ミラーついてません…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/3)19,786.42(+207.51)
HEATH300(2/3)1,200,833(+15,560)
ひぃす指数(2/2)-4,093(-1,469)



2000.02.02 はれ

 くるみリベンジ成功(笑)。

 無事に1話2話と続けて見ました。なんちゅーか、あれっすね…。
いや、深くは言及しませんが…。気になる人はみましょう(笑)。

 うちのダイ・ハードは、5.0chらしい(苦笑)。

 今日、何気なくよった、新宿のヨドバシカメラの某店舗。
そこのDVDコーナーには、こんな張り紙がありました。
「DVDソフト「ダイ・ハード」(FXBA-1666)のオリジナル(英語)音声が
5.1chサラウンドではなく5.0chサラウンドで収録されており、
0.1ch(特殊重低音専用チャンネル)に音が記録されてないことが判明いたしました。」
……ヲィ(--;;;;;;;。まぁ、交換してくれるらしいけど…。
できたら、聞き比べてみたいんですけど、だめですか、FOXさん(笑)。

 White始めました。

 いや、なんつーか、濃いんですけど(苦笑)。
かなり、マニアックなネタがぽんぽん飛び出してくるなぁ…。
いや、それはそれで面白いんですけどねぇ。でも、なんかあれもこれもネタに見えてくるのがやな感じ(笑)。
まぁ、それなりに、面白いっすけどねん(笑)。

P.S. N氏、日記が滞ってます、更新してください(笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/2)19,578.91(+155.53)
HEATH300(2/2)1,185,273(+44,510)
ひぃす指数(2/1)-2,624(-3,665)



2000.02.01 くもり

 2月に入ったので、1月分をバックナンバー化しました。

 ふと買ってみた、鋼鉄天使くるみのDVDを見てみる。

 例によって、MDR-DS5100を使って見てたんですが…。
1話の途中(くるみは登場していない)で、ワイヤレスヘッドフォンの電池が切れました(苦笑)。
朝見ていたので、電池を充電の刑にして今日は出てきました。
ちなみに、普通の乾電池を充電すると危険です(アタリマエダ)。
近いうちに、くるみリベンジ(99年の流行語大将^H^H大賞らしい)だな。

 突然ですがハワイです(謎)。

 年末に某へ嬢関係のツアーで行ってきましたが、ぼーっとするには、確かにいいとこですわ。
ただねぇ、ワイキキ近辺だと、日本語ばりばり書いてあるし、
どこいっても、日本語通じるのが便利ではあるんだけど、やはりちょっとつまらんねぇ…(笑)。

 ハワイで思ったこと。「アメリカの金はわかりにくい(笑)」。いやまぁ、慣れなんだろうけど(^^;。
わかりにくいその1。札の模様が似てるので、間違えやすい。
わかりにくいその2。小銭の感覚が違いすぎる(苦笑)。
日本だと35は、10,10,10,5ですが、アメリカだと、25,10ですからねぇ。
さらに、日本のコインのようにでっかく数字が書いてあったりしないので、
ぱっと見で何セントかわからなかったり(汗)。
多分、1ドルを何分の1にするっていう感覚なんでしょうねぇ。他の国はどうなんだろ…。

P.S. Whiteまだやってません(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(2/1)19,423.38(-116.32)
HEATH300(2/1)1,140,763(+1,400)
ひぃす指数(1/31)+1,041(-1,200)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP