ん〜。とりあえずは、最低限の形(ソフト名、ブランド、発売日、機種、ジャンル、価格)で
公開して、そこをスタートにしたいなぁとか考えてはおりまする。
日記に書いた例の本が、検証に使えないかなという淡い期待はあったのですが、
全然役に立たないので、しょうがないので自分でやります(汗)。
あと、開発スタッフなんかは、一番求められてる情報なんだろうなぁとは思ってはいるものの、
過去の作品については、公開情報なのか、非公開だけど一般的に知られている情報なのかの
判断が付かないために、多分、扱わないと思います。
基本的には、メーカーからの公開情報の集大成にしたいもんで。
ソフトリスト完成の暁には、各種統計情報を公開しようと思ってますけど…。
しかし、177とは…(苦笑)。
まぁ、ゲームの難易度(というか、えげつなさかなぁ)は、確実に下がってますよねぇ。
一時期ひたすらに難しい方にいって、Ys辺りでベクトルが反発したんでしたな。
Ysの広告は未だに覚えてる(笑)。
でも、昔の難しさって、純粋に難しいというより、無茶なものをユーザーに要求してるだけ
っていう気もしますけどね(笑)。
ある意味、ぱそげーが一般的なものじゃなかった証かもしれません。
(今現在、一般的なものになっているかという議論はおいておく(笑)
P.S. あう、だいぶ長文になってもうた(汗)。
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